日本で最も「漫画力」が高い漫画家、「村田雄介」に決定する
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絵の上手さという点で言えば鳥山明と岸本斉史と鈴木祐斗は別格に上手い
構図の取り方のセンスが抜群やしアクション描写力も圧倒的 絵はすごく上手いし器用だけど漫画家ていうか作画屋
まぁそれも漫画家には違いないんだけど
話作れない作画だけの人を漫画力云々で語るのは違うよね 鳥山明は漫画見る初心者でもスラスラ読めると思う
それほど視線誘導と空間の使い方が上手い >>213
これ
絵が上手い人の漫画は読みやすいんだよな
そこらへん理解できてないやつ多いよな 望郷太郎とか度胸星とかの頃からほぼ絵が変わらんのに面白い >>216
稀代のストーリーテラーではあるけど漫画力かと言われたらトップクラスではないかなぁ >>210
わかりやすいな
余白が集中線で目で追わなくていいのも助かる
隙間に小物詰め込むタイプの漫画家はマジでやめてくれマジでやめてくれ尾田っち >>218
表情とか間とかの表現は傑出してると思うんやけどなあ >>226
それもわかるんやけどな
総合力は間違いなくトップクラスなんは確かやね >>210
絵もセリフも情報全部入ってくる感じで凄い >>229
高橋和希こそ漫画力の人やと思うわ
あれはアニメ化では魅力が伝わらん
絵作りが完成されとる >>199
ガロ系もつげ義春のイメージが一番やろけど
安倍慎一や林静一みたいなアート映画系と
蛭子さんや本秀康みたいなシュールギャグ系に分かれるからな
カムイ伝や水木は普通の漫画枠やろし 4コマ漫画やから評価されないけど地味にいがらしみきおも上手い 遊戯王ルール分からんで漫画なんとなく読んでても楽しかったわ ドラゴンボールとかアニメ化で困るのはそのままやったら瞬殺でストック無くなることくらいでキャラ動かすことは楽やったやろな
鬼滅はアニメーター泣かせたと思うわ アイシールドこそ凄くね?
あんな誰もルール分からん競技であんだけ盛り上げてたのはやっぱ漫画の構成力あってこそやと思うけどな >>240
ルールはわからなくても誰が活躍してるとかはわかりやすかった気がするで
ほんまにルールわからんのに楽しませたのはヒカ碁ちゃう? 楳図かずおってもちろんレジェンド漫画家扱いされてはいるんだけど、
それでもなお過小評価されてる気がするんだよなぁ >>243
絵はほんまに神やと思う
漫画は読んでないからわからんけど >>244
そらシマシマのシャツきて馬鹿な様子をテレビで見せてたらそうなるよ >>241
ヒカ碁面白いのは異論ないけど囲碁そのものの駆け引きで楽しませる漫画って感じではなくない? 絵は抜群に上手くて一枚のイラストとか超上手いけど漫画になるとそうでもないというか読みにくい人っているよな絵詳しくないけどなんでなんやああいうの >>247
大暮は漫画も上手いと思う
エアギアとか動きかっこよかったし
ストーリーはライブ感でやりすぎやけど 村田は漫画力ないから絵を頑張って描いてる
ONEは漫画力のみで有名になった >>252
絵がそこまでではないけどまさしくとよたろう現象や
動きの流れとコマ割りの使い方を勉強してへんからなるんやろな >>252
コマ割りと、不要なものを描かない、絵と文字それぞれで伝えるバランス 知られてないけど実は凄い!
みたいな人の名前が出ないのがもどかしい 大暮は序盤はええけど途中から読者を篩に掛けすぎやろ… 大暮とか言ってるやつらはどうせマガジンで始まった新連載読んでないやろ?
あれの読みにくさ半端無いぞ ギャグとアクション両方書けて読みやすい人
鳥山と瑠美子やん 松井優征って言いたいけど若君の人気があんまりで言いにくいわ
面白いけど 流石に尾田やろ
村田は構図がアニメ意識しまくってるからアニメーターとかの方が向いてそう 漫画力?
しまぶーだろ…
あれだけのことしでかしたあとにジャンプでヒット出せるのは 別に有名な作家上げてもいいけど誰かを下げないと好きな作家の名前挙げられない思春期中学生みたいな奴はおもんねーわ 藤田和日郎はストーリーをうまくまとめるなって思うわ 原作無しだとゴミみたいな読み切り書いてたよな
アクタージュの作画の人今何してるんだろう >>258>>260
コマ割りかー
確かに漫画って場所ごとに絵の大きさ違うからどう取捨選択するかってホンマ大事なんやな ワンパンマンで途中展開を無かったことにするの止めろや 鬼滅は絵下手やけど漫画力自体は高いやろ
コマ割りとかどシンプルってわけでもないけどくっそ読みやすいぞ
それこそ鬼滅で初めてちゃんと漫画読んだキッズとかでも普通に読めてたのが証拠よ >>270
からくりサーカス一気読みするとほんまオモロいわ >>272
感情を伝えるのも表情や動作描くの上手ければ文字はそこまで必要としないしパッと見て読書が察することができる、絵で魅せることができればかっこいい構図で大きく大胆にコマを使える
ワンピースの今と昔がいい例題やわまじで漫画力無くなってしもうた >>276
このスレでそれはネガキャンやないか?🤔 ワイは画力評価できるほどの人間じゃないけど村田先生はいっぱい描いてくれるしな
どんなずば抜けた能力あっても使わなきゃ意味ないわ ワンパンマンは一度描いた話をやっぱやめまーすって消してやり直したのが一番の悪手だったやろ
あれでついて行けなくなった奴多そう 実質連載終了宣言でヒストリエ読んだけど彼岸島作っただけあっておもろいな
もう続き見れないの悲しい… >>280
それはそう
けど一度掲載したものをリテイクするのはやめろと
単行本での加筆修正だけにしろ >>270
こんな側キャラの伏線を淡々と畳んでいくのは藤田和日郎はだからだなあとはな。双亡亭壊すべしもワイは好きやな 普通にアイシールド21過小評価よな
試合でポジションの必要性ちゃんと説明してそれに沿った新キャラ出して…ってみたいなサイクルで話進めるから入り込みやすい ワンパン嫌いじゃないけど描き直しはホンマあかん
しかも何度もやるのはね >>281
あれマジでキツくなったちょっとこれ以上読んでいくのは辛いってなってあれから読んでない アクションの迫力と見易さ(視線誘導)だとサカモトはかなりええよな
チェンソー1期も上手く漫画独自の演出使ってる
カグラバチはNARUTO並みに良いと思う >>243
大体全部正面でちょっと下からのアングルやな 弱虫ペダルは絵の正確さと不正確さのバランスがいい上手くて漫画力高いと思ってる >>296
素で間違えたわ草
どっちの主人公も色んな修羅場経験してるしキモかわいい相棒(どっちも死亡)おるしまぁ似たようなもんやろ 小畑健やろ
パッと見絵が綺麗だから逆に過小評価されてるけどぶっちゃけ絵自体より漫画のほうが上手い 人の頭脳で絵描いとるだけやんけ
全部1人でやって漫画家名乗れよ 漫画を纏める能力がないやつは信用できない
王道と逆張りするタイミングを見極める才能も重要 ワイが好きなのって実力ある漫画とはちゃうからこういうの分からん
どちらかというとワイが混ざりたい世界とか妄想したい世界が好きやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています