日本で最も「漫画力」が高い漫画家、「村田雄介」に決定する
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>>252
絵がそこまでではないけどまさしくとよたろう現象や
動きの流れとコマ割りの使い方を勉強してへんからなるんやろな >>252
コマ割りと、不要なものを描かない、絵と文字それぞれで伝えるバランス 知られてないけど実は凄い!
みたいな人の名前が出ないのがもどかしい 大暮は序盤はええけど途中から読者を篩に掛けすぎやろ… 大暮とか言ってるやつらはどうせマガジンで始まった新連載読んでないやろ?
あれの読みにくさ半端無いぞ ギャグとアクション両方書けて読みやすい人
鳥山と瑠美子やん 松井優征って言いたいけど若君の人気があんまりで言いにくいわ
面白いけど 流石に尾田やろ
村田は構図がアニメ意識しまくってるからアニメーターとかの方が向いてそう 漫画力?
しまぶーだろ…
あれだけのことしでかしたあとにジャンプでヒット出せるのは 別に有名な作家上げてもいいけど誰かを下げないと好きな作家の名前挙げられない思春期中学生みたいな奴はおもんねーわ 藤田和日郎はストーリーをうまくまとめるなって思うわ 原作無しだとゴミみたいな読み切り書いてたよな
アクタージュの作画の人今何してるんだろう >>258>>260
コマ割りかー
確かに漫画って場所ごとに絵の大きさ違うからどう取捨選択するかってホンマ大事なんやな ワンパンマンで途中展開を無かったことにするの止めろや 鬼滅は絵下手やけど漫画力自体は高いやろ
コマ割りとかどシンプルってわけでもないけどくっそ読みやすいぞ
それこそ鬼滅で初めてちゃんと漫画読んだキッズとかでも普通に読めてたのが証拠よ >>270
からくりサーカス一気読みするとほんまオモロいわ >>272
感情を伝えるのも表情や動作描くの上手ければ文字はそこまで必要としないしパッと見て読書が察することができる、絵で魅せることができればかっこいい構図で大きく大胆にコマを使える
ワンピースの今と昔がいい例題やわまじで漫画力無くなってしもうた >>276
このスレでそれはネガキャンやないか?🤔 ワイは画力評価できるほどの人間じゃないけど村田先生はいっぱい描いてくれるしな
どんなずば抜けた能力あっても使わなきゃ意味ないわ ワンパンマンは一度描いた話をやっぱやめまーすって消してやり直したのが一番の悪手だったやろ
あれでついて行けなくなった奴多そう 実質連載終了宣言でヒストリエ読んだけど彼岸島作っただけあっておもろいな
もう続き見れないの悲しい… >>280
それはそう
けど一度掲載したものをリテイクするのはやめろと
単行本での加筆修正だけにしろ >>270
こんな側キャラの伏線を淡々と畳んでいくのは藤田和日郎はだからだなあとはな。双亡亭壊すべしもワイは好きやな 普通にアイシールド21過小評価よな
試合でポジションの必要性ちゃんと説明してそれに沿った新キャラ出して…ってみたいなサイクルで話進めるから入り込みやすい ワンパン嫌いじゃないけど描き直しはホンマあかん
しかも何度もやるのはね >>281
あれマジでキツくなったちょっとこれ以上読んでいくのは辛いってなってあれから読んでない アクションの迫力と見易さ(視線誘導)だとサカモトはかなりええよな
チェンソー1期も上手く漫画独自の演出使ってる
カグラバチはNARUTO並みに良いと思う >>243
大体全部正面でちょっと下からのアングルやな 弱虫ペダルは絵の正確さと不正確さのバランスがいい上手くて漫画力高いと思ってる >>296
素で間違えたわ草
どっちの主人公も色んな修羅場経験してるしキモかわいい相棒(どっちも死亡)おるしまぁ似たようなもんやろ 小畑健やろ
パッと見絵が綺麗だから逆に過小評価されてるけどぶっちゃけ絵自体より漫画のほうが上手い 人の頭脳で絵描いとるだけやんけ
全部1人でやって漫画家名乗れよ 漫画を纏める能力がないやつは信用できない
王道と逆張りするタイミングを見極める才能も重要 ワイが好きなのって実力ある漫画とはちゃうからこういうの分からん
どちらかというとワイが混ざりたい世界とか妄想したい世界が好きやな >>265
前に別の話題のときに
好きやけど人気がない、売れてないからタイトル出しにくいわ
みたいな人がおったけどそんなもんかね
確かにネットは売れてない=面白くないが主力なとこあっけど >>302
あだち先生がうまいのはみんな知ってるからな >>309
けどそろそろ筆を置いてもええんやないやろか… モンハンの漫画描いた有名漫画家が真島ヒロしかいないの残念やったわ
うまく作れる少年漫画家いっぱいおると思うんやが 鳥山の漫画は尊敬できる
絵が上手いだけならまだしも週刊であれだけ完璧な構図作れるのは完全にセンスやからな 藤本タツキはド下手糞やろ
糞ほどどうでもいい描写にコマ使ってるのは逃げでしかないわ
現に二部とか酷いやん 地味にメジャーの作者も読みやすさで言ったらエグいと思う https://i.imgur.com/DZAEIaJ.jpeg
鳥山明がよく描いてるデフォルメ効いた車にギチギチにキャラ詰めてる絵すき >>240
すごいのは稲垣理一郎
こいつ原作の漫画外さんし >>319
こんな化け物どうやって釣り上げたんだよ >>326
関係ないけど今これ描いたら叩かれるんかな
道交法云々で >>315
生産力というか速筆力?はSSSやと思う >>323
技法としてはええんちゃうか
青年誌のヒューマンドラマ系でもよく使われとる
ただ意識高い系映画とかでの手法やろうしチェンソーアニメがそっち寄りになって反転して叩かれてたのはなんか因果やなって >>321
なろう系は主人公がヤバいだけで世界観は至って悲惨やから混ざりたくはないな 総合力なら三浦建太郎だと思うけど
船旅辺りからは明らかにストーリー展開思い付かなくてファンからも描き込みで逃げてるって言われてた >>332
しかも中身はともかく絵はかなり上手いよな?
あの絵をあの速さで生産できるのは才能としか言えない
アシスタントを沢山雇ってるとかなら分かるけど >>335
ストーリー展開思いつかないなら友達に話したとされる考えてたストーリーを先に進めれば良かったのにな
今それで人気出てるし >>338
ペンギン村は関係ない!これを真似する人が出たらどうするんだ!とか言いそうやん 推しの子でシートベルトしてない!ってコメ溢れてたな
シートベルトもヘッドレストもない旧車なだけなのに 岸本も上手いけど
漫画力って意味なら鳥山だろ
漫画でちゃんと動いてるのこの人ぐらいだと思うわ 画力じゃなくて漫画力なら村田よりONEのほうが上だろ >>319
こういう綺麗に仕上げられた一枚絵から評価できるものって漫画力からほど遠いんやけどな >>343
水墨画みたいな絵書かせたら一流
ぬら孫みたいな 晩年で過小評価されてるけどはじめの一歩の読みやすさは凄いわ
あとシンプルに面白い期間が長い >>319
これは絵としては凄いけど漫画力とは別物やね
矢口は漫画も上手いけども 枝分かれしつつあった劇画表現と漫画表現を統合・さらに昇華させたのは
間違いなく大友の功績やで 忘れた頃に読み返すと乙嫁語りやっぱヤバいってなるわ
ワイはシャーリーの方が好きやけど >>33
岸本によるネームが下書きレベルつーか
あとはペン入れるだけみたいな状態じゃなかった?
ネタに単行本全巻買ってみたけど、キャラも魅力ないし話もつまらないし読み進められなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています