岩明均「ヒストリエ完結できないごめん」←残念だけど寄生獣生み出したし別にいいよという風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
ワイが産まれた時と同じくらいに始まってるからアラフォーやで >>48
漫画家とかアーティストとかってあんまり年齢関係ない気がする
経験つめばええのが描けるわけではないというか、若いときがピークみたいなの多いし >>41
諫山創原作の漫画とか福本伸行原作の漫画もそんな感じやったな >>36
この手の代えがたいタイプの作品(作者)で作画・原案別で立てろよとかの声脳死であげる奴おるけどホンマに読んでるんか?て言いたくもなるわね >>54
諫山原作ってあるんや
それとも皆川作画の読み切りのやつ? >>57
それ
まああれは諫山が描いててもクッソつまらんかったと思う これからあとは戦争の天才としての鬼才を発揮しすぎて部下にも同僚にも不気味がられて裏切られても裏切られても戦争で歳の発揮して相手殺しまくって最後もやっぱり裏切られて殺される話だからかくの難易度高いわなあ
けど、ここからが見せ場やろ >>48
授賞式で作品が主で自分はそれを降ろしただけみたいなこと言ってた
そらミギーみたいなキャラ生成できるわな 冷静に見れば
寄生獣は厨二病だし
ヒストリエはなろうなんだけど
なんで面白いのか
七夕ディズニーなのは辛い >>61
いくらなんでもざっくりしすぎやない?
そんなもんなんでもそうやん この漫画に関しては結構早い段階からこうなると思われてたからセーフ 新一「ミギーが眠ってる」→徐々にアップになっていく後藤の連続コマとかほんま緊迫感あるわ >>46
画力としてはうまくはないんだが
むかしから鋭利な刃物による切断面を執拗に描写したり
妙なシーン(蛇の丸吞み)を偏執的にねちっこく描いたり
そのいっぽうで照れなのか
いちゃついてんじゃねーよちくしょうの道路工事のおっさんとか
村を去るときの妹のばか!とか昭和的なベタ演出あったりで
やっぱマネできない、されない個性的な作風 岩明は間の取り方とかセリフなしコマの使い方が上手すぎる バガボンドとリアルはもう打ち切りでいいよ
健康なのに描かない >>63
まあそうなんやけど
ワイの中で寄生獣以上に厨二心
くすぐられた漫画ないで
鎮まれ俺の右腕やで 寄生獣は新一が後藤に追われて車に飛び乗った時の「今の怖いけど少し気持ちよかった」ミギー「二度とやらないぞ」みたいなやり取り好き
ちゃんと新一が年相応な珍しいシーン >>61
異能力ものは厨二、歴史物は全部なろうにするつもりかよ
さすがに偏見が過ぎるで 彼は人間です、私と同じ小さな家族がおり、それを奪われ苦しんで 逆に無言無表情で感情表現するのも上手い
子供攫われた時の田宮良子とか ヒストリは修羅の門なみに書き込みが少ない作風なのに時間がかかるの理解できない
しかもオリジナルじゃなくて史実を漫画化してるだけなのに >>72
ミギーが一貫して車(自分から見て過ぎたテクノロジー)に常にビビってるのが面白いよな 寄生獣でおかんの火傷のあと見たときとかよくも騙してくれなあの感じとか他の人に真似できると思えんわ >>75
こういう演出の仕方と表現が神がかってると思う べつに絵は他の人に任せてシナリオだけ完結させたらいいやん
絵も自分で書きたいけど完結させるの無理やってことなんか 物語はだいぶ先ありそうなんよな
腹黒王妃殺してたら強制終了できたかもしれんが >>73
確かに言い過ぎたかも
すまん
ワイも厨二=つまらんってイメージはある >>73
才能を妬まれて本当に殺された歴史上の人間の話をなろう扱いは流石になあ 最後の浦上との会話が双方ずれまくってるのマジで好き 淡々と進んでるようでいきなり胸を掴まれるような感情表現みたいなのいいよな >>82
単行本ベースで推定40巻以上は必要と言われてる
なお2003年から始めて現時点で12巻 >>77
読み返してみ?
_,_, _,_,_ ,_,_,_ _,_,_, _,_,_ ,_, _,_ _
)ァッラララ-ィ !!/ ) ァラララララ-ィ !!/
^^^^^V^^^^ ^V^^V^^V^ ^^
\\ | | | | | |
---0競'. =3 0競'競'競' =3
このシーンとかもだけど
やたら鳥瞰で戦場を描きたがるヘキがあるから
描き込みハンパないぞ 寄生獣書いたのって30-40年くらい前の話やろ?
要するに耄碌して漫画書けなくなったボケ老人ってことやないの? まあ身体はかなり耄碌してる
右手の痺れとかは職業病的な部分も大きいと思うが >>91
12巻が2022年までに描いた分だがまるで耄碌してないぞ
絵も話も一切劣化してない よくも騙してくれたなって言いながら
楽しげな思い出ばかり浮かんでるの泣ける >>91
辛辣なこと書いたらコメ稼げると思ってるアフィは害悪 >>3
ゆっくりやってるから間に合わないって話やろ >>77
史実いうてもほとんどオリジナルやしエウメネスに至っては12巻まで出て11巻までの史実は面白そうなやつをカルディアで拾ってきて書記官をやらせた。だけみたいなもんやろ 投げっぱなしにせずにちゃんと回収してて作者すげーなと思った作品
・寄生獣(後藤倒して終わりじゃなくて浦上と再会させたところ)
・タッチ(甲子園編前に謎のアイドルを出したかと思えばその後南と達也の物語としてのオチをキチンとつけたところ、甲子園の経過はカット、結果のみ) >>91
ガチで現地から資料貰って翻訳してってやってるから手間がかかりすぎてる >>97
『なんやかんやあってアレクサンドロスの帝国はディアドコイに分裂した』 ベルセルクみたいにアシの人が引き継ぐみたいな事にはならなそうな感じなのかな とりあえず最終回描いて
あとはゆっくり描いたらええんちゃう キングダム見てるとこの人とは漫画の描き方が真逆やなと >>106
今の方式で丁寧に行間を創作・補完していたら寿命が先に来ちゃうわな……
コメントが読者向けの作品としての遺書状態やなと 心臓にも意識があるって言いたいのかヒストリエは
フィリッポスに誰の心臓入れたの >>110
作者の現状知っとってそれ言うのは酷やで でもファイブスターみたいにせっせと描き出したらクソつまんなくなっても困るやろ >>10
いつも名前出てくるけどバスタード追っかけてるやつとかおらんやろ アリストテレスは心臓と脳どっちに心があるかで心臓と答えてた
多分蘇生術の真相は心臓移植やろうな
あの不老の謎の男も心臓移植繰り返してたとかそういうアレなんやろ エウメネスのwikipedia見てみたら、まだ5行分しか進んでなくてワロタ >>115
Lをなかったことにすればちゃんと完結してるからマシやな >>115
柔道編で限界きてるのわかってたんだから強引にでも麻由美とくっつけて終わりでよかったやん…
あれから忍者編いくとかどうかしてるで 進撃の作者なんてデビュー作で引退しちゃったしな
そう考えたら偉い偉い! かわぐちかいじとかいうたとえ打ち切りでも納得できる結末を用意する天才漫画家 >>126
最近の漫画家て連載伸びる弊害で1作品に創作ストックあるだけブッ込むスタイルもあって考え物よな
あと終わらせたで〜→やっぱり続くやで〜とかも
進撃ぐらい話題になって売れてアニメ化とかもして終わるのであればそれはそれで幸せなことやと思うが どうせヒストリエ完結無理やから、ヘウレーカみたいな中編を描けるだけ描いてもらう方がええな アシスタント無しで全部1人で描いてるんだっけか
三浦と同じだな ヒストリエってアレサンドロ死去までいったの?
「(帝国は)最強の者に。」ってやったん 魅力がこの人の解釈とか演出だから代わりが効かないんだよな
だいたいの筋を文章で書き残すとか出来たとしても >>134
正直こんなペースでしか描けんのにアシ雇ったら赤字やろ そもそもアシ無しでこんな歴史大作完結させられるかどうか連載開始前にシミュレーションするやろ
面白さに文句はないけど、ヒストリエの代わりに七夕の国みたいな傑作を2〜3作読めたかもしれん >>126
鬼滅の刃の吾峠先生もだが惜しい気もする アレクサンドロス死んでからがエウネメスの本領発揮やけど
もう後は身内の内戦みたいなものやからな >>138
背景や兵の槍を1本1本を自分で描いてればそりゃペース落ちるよ ディアドコイで活躍した人物主人公にしてフィリッポス死亡までで完結ってなかなか斬新だわ、 >>134
三浦はアシいただろ
今描いてるのもアシチームだし >>69
スラムダンク映画ヒットのインタビュー記事でさっさと描けって話ですよねアハハとか言ってるし多分もう書く気ないぞ もう80歳くらいのおじいちゃんなのかなって思ったらまだ63歳やんけ
10年前にはもう制作スピード糞遅かったみたいだけどその頃まともに頑張ってたらもう完結させられてたんちゃうか >>23
神経質な性格やからヒストリエは一人で描いてるぞ ぶっちゃけヒストリエもキングダムも全部描かなくていいからさっさと時代進めて目玉の戦い描いとけって感じ NARUTOもBLEACHも中弛みやばかったけど完結したらそれなりに語られてるからな
作品は完結させな論外 エウメの史料自体が兄ちゃん(ヒエロニュモス)が書いたことになってるから
どっかで連れてこないといけないんだけど、まだカルディアに置いたままや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています