ゲーム業界「開発費がかさんでしょうがないので製品価格に転嫁します…」←いやちょっと待てや
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映画業界はいくら撮影費がかさもうが鑑賞料はほぼ一定やん
甘えるなよ 自分たちで勝手に上げとるだけやん
任天堂とか低予算でも工夫してクソ売ってるのに 昔って信長の野望新作1万超えとか平気でやってたのになんでいつの間に相場下がったんやろ グラフィック能力が進化するほど
開発費も凄まじくなるんだからしょうがない たしかPS3辺りから一気に開発費が百万単位に上がったんやったけ まず先に製品価格があってそこから想定売上や開発費を逆算しろよ 出て来るゲームがショボすぎて価格に見合ってる気がせえへんのよな いらん機能詰め込んで脆くなって高くなった純正コントローラーマジ終わってる
ライセンス縛って他社製の出せなくなっとるし 逆に高かろうが買う奴は買うんやから定着しめるシリーズゲーとかならドシドシ値上げするべきでは だから映画は文化ごと滅びかけてるやん
ポリコレとかアニメしか売れないとか関係なく衰退しとる ええで
少しくらい高くなってもグラフィックもリッチなゲームがええわ 手間糞ほどかかって売れるかどうかは博打
この業界よく持ってるよな >>17
もうブランドある一握りしかまともに商売成り立ってへんな
ブランドありきや >>14
サブスク最強やな
もう映画より市場規模でかいんじゃね むしろ今までずっと横這いだったのが異常なんだよなぁ 開発費回収しやすいようにソシャゲで続編作ったりソシャゲで外伝作ると叩かれまくるしじゃあどうすりゃいいのさ😥 映画は別に一社が単独で金出してる訳やなくて、特にハリウッドなんかやとシンジケート組んで投資の対象やからな 映画館とゲームでは同じ娯楽でも性質が違いすぎる
映画ってのは金のかかる映画館という施設を持ってる世の中の事業者の力を頼る事を前提にしてるんだから
そら勝手に値段決められない
嫌ならゲーム会社のように自分で映画館売ればいい >>17
もうマトモに商売出来てるメーカー片手で数えられる数も無いぞ >>5
映画はCGが進化したおかげでロケに行かなくてもスタジオで撮影できて安上がりになった側面もある >>23
積みや、開発費の高騰だけは業界全体で対処しなければいけなかった課題だったのに、足の引っ張り合いでもう取り返しがつかん 無職からむしり取ろうとか言語道断😤
企業姿勢というのを考えてもらいたい😤 玉石混交の時代が懐かしいな
あの時代もソフトが安い訳ではなかったけど弾数だけは多かったな ゲームの値段上がるのよりダウンロード主流にされる方が嫌だわ
クリアしたら売る派だから流通数が減ったら中古で売り買いしにくくなって困るんじゃ
Switchはダウンロードが強いから買って2年経つのにあんまり遊べてないわ インディーゲームみたいな軽いヤツならポンポン量産出来るやろ
最新スペックに合わせて作るから苦しくなるねん 高グラフィックなんてのはフロムやカプコンみたいにそれでも儲かるトップの企業がやればええわ 莫大な金と人使って作るのが2時間の映像作品てよー考えたら凄い勿体ない気がする >>33
海外はもうパッケージ版廃止の話すら出てるで
主に環境対策でプラスチックとか紙の削減が目的らしいが
日本は小売が必死に反対してる >>33
ダウンロードが主流になってからの作品はレトロソフトとしての取扱が将来どうなるか気になるわ
生産数は少ないしプレミアついたりせんかな? >>38
売るの前提でも安くないと気軽に買えないからパッケージ主流のがいいわ
1000円以下のソフトしか基本買わんからSwitch買ったのに3DSやPS3が手放せんわ
ダウンロードで安くされても売れなきゃ結局割高だしクソゲーだったとき困るからな
マイナーソフトにプレミアが付きやすくなったりするから悪いことだけでは無いけど 開発費上がったらしゃーなくないか?
フィギュアとかここ10年くらいで値段上がったしな
あれも製造費とかの関係やろ プレステのゲームって今思うと安かったな
スーファミとかは高かったのに >>40
環境のためにプレイヤーの利便性悪くしたら元も子も無いだろ、手段と目的が逆転してるわ
金持ちしかゲームで遊べない世界を作りたいんか
日本の小売り頑張れ ワイはパッケ版は消滅しても残ってもどっちでもええな
もうDL版しか買わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています