ガンダムに神ゲーってなくね?
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>>140
クソゲー寄りのバカゲーになると思うで
ゲームとして期待しちゃアカン感じのアナウンスしまくっとるし ジオニックフロントは買ってクリアしてすぐ売ったわ
話題作だったけどアムロのガンダムがクソ過ぎた >>142
そういう考え方で今作作ってそうよね
パーツの大きさ変更自由なのは草生えた >>115
シューティング面だけならね
ほんま探索部分くそげー >>17
サターンの横スクロール良かったな
割とお手軽操作なんだけど格好良くガンダムが動いてくれる >>143
俺ガンダム作って暴れられたらそれでええんやけどな
前作みたいに俺ガンダムがいつのまにかゲテモノになってるとか論外やった PS2時代のカプコン製ガンダムゲーはやたら愛を感じたなほんまに好きなやつが多かったのか小ネタ仕込みすぎてる Gジェネはジェネシスとクロスレイズを合体させたもんをsteamで出してくれ
そしたらクロスレイズ持ってるけどまた金出すから >>11
BGMがいちいちかっこいいんよなバトマス >>10
セガサターンが動かないとかエアプすぎるやろ
CR2032が使えりゃ永久に現役や DCのガンダムバトルオンラインとかいうネット対戦がメインなのに発売がDC生産終了発表後のせいでわずか9か月でオンライン終了した作品今なら復活でけへんかなぁ ガンダムブレイカー3は神ってほどじゃないけどすこ
4に期待 ガンダム興味ないやつでも楽しめるやつのお初はたぶんスーファミのW バトマスは2より1のパイロット個別にエピソードあるスタイルの方が良かったな
ZZのロリ好きやった サターンってすぐレンズ周り死なね?
ドリキャスもやねんけどセガハードは脆いイメージ 逆に一番カスやったのはPS2で出たガンダム一年戦争とかいう本編の紙芝居にミニゲームレベルのゲーム本編くっつけたやつやな
あれはほんまつまらんかったホワイトベースの対空銃座につかされたり白兵戦パートでへぼいシューティングやらされたらほんまアホらしかった PS1で最初に出たガンダムって当時ちゃんとクリアしたやつおるん? メダルのルーレットのガンダムあったな
ドムと先を争うゲー
>>165
MSXでアムロ操作して鉄骨避けてから言おうか
ちな右端で右押しっぱなしで無敵 >>164
PS1とPS2のピックアップのが圧倒的に壊れるぞ >>166
コクピット視点のやつ?クリアした記憶あるぞ >>157
電源ユニットが死ぬ
そうでもなくてあらゆるコンデンサが死ぬ >>165
戦闘はくそやけどTV版再現ゲーとしては最高傑作なんやがなぁ
あと追加機体が当時は珍しかったMSVメインなのもよかったわ 誰も名前あげないけどps3のユニコーンのゲームはフロムが作ってるだけあって面白かったんやで >>170
そうそうそれ
キッズだった当初はドムぐらいまでしか行けなかった記憶 >>169
PS2は確かに死んだけど初代PSは未だに動くわ
ゲームによって読み込みの差があるとは思うが PSPにあったユニバース系統
全時代ふわっとストーリーさらえる
面倒くても全ステ余裕に出来るGNドライブで全機体カッチカチに出来る公認チート有り
全機体フルチューンまでやり込める
対戦がスマブラみたいに大味で笑えるネタ化してる >>175
PS1は読めなくなってきたら本体を立てる
それでも駄目なら逆さにするってのが割と広まってたほど壊れやすかった プレステはピックアップヘタって
ずっとズーンみたいな音させつつ本体チュルチュル言ってるイメージ
ドリキャスはメモリーがピーうるさくて
読み込みでンギー!ンギー!鳴ってるイメージ サターンは電池切れるのとパワーメモリー接触悪すぎくらいしか不満はなかったな PS2の戦記とかその頃のガンダムゲームはけっこうやってた >>189
2の戦記は面白かったのに3の戦記はなんであんなにクソゲーになったんやろ?連邦編クリアしたら売ったわ >>172
ワイの中で一番初代補完してくれたのは連ジのシナリオモードやな
名有りキャラが強すぎてワイの懐カツカツなのにMSが溶ける溶ける ワイの偏見やけどガンダムゲーって他のゲームよりハードル低いと思うわ
バンダイの名前の時点でまずクソゲーやと思って買うからな >>192
これはあるな
円卓の騎士とか今思うとクソゲーもええとこや 昔初代PSのガンダムゲーやったけど
雰囲気はあったで
シャアザクが超速かった SDGOは神だったなぁ
今もクローンサーバーが各国で生きてるんやろ 連ザまでいくともう微妙やね
エウティタが完成形やと思う ターゲットインサイトはほんとに重みのあるガンダムゲーなんや ガチャポン戦士5はそれまでと大きく路線変更した斬新なゲームだったわ
後のギレンの野望のベースになったともいえる アーセナルベースって稼働開始当初は大人気でカードの入荷が間に合わんかったよな アーセナルベースはカードの出来が良かったな
ゲーム自体はずっとクソゲーだが ガンダムはアーセナルベースとか未だにゲーセンに力入れとるのが意味分からんな
あのクオリティのグラをスマホゲーで出せばセルラン1位やって狙えるやろ バンダイは昔からガンダム糞ゲー量産し続けていた
ある日カプコン「ぼくに作らせてよw」
連ジという名作をあっさり作った PSPはクロニクルもユニバースもネクプラもあって恵まれてたわ >>213
???「あのさあ?おたくちゃんとしたゲーム作らないでくれる?うちのが売れなくなるでしょ?うちは代々クソゲー作ってうってきたんだから売れなくなったら困るのよ」 エクバ
バトオペ
ガンブレ
アサルトサヴァイブ系
ジオニックフロント
ガンダム戦記
ギレン
連ザ
思いついたのこんなんだわ >>217
あれが人生初RPGやったが入門として異質やったな 普通に作ったらええだけやのに何で余計な事してクソゲーなるんやろうな >>220
ここでちょっと隠し味をひとつまみっと… >>201
これ陸ガンの持ってるライフルでかすぎない? PS2のめぐりあい宇宙は使用可能な機体多すぎて楽しかった
EXAMシステム(ブースト無制限使用可)とかあのシステムの中で上手く表現出来てたと思う コロニーの落ちた地で
これめちゃくちゃ面白かったのに似たようなの全然出んのよね >>224
最近は確かに出さなくなったけど、元々ガンダムゲーってあんなのばっかりじゃない エクバシリーズは大人気じゃないか
今時ゲーセンのビデオゲームで息してるのあれくらいだろ ジオニックフロントかなり好きだったから小説まで買ってもうたわ >>226
このゲームの前は横スクロール物ばっかりだったような…
トーチカにボコボコにされたり、逆にガンキャノンでドム蹂躙するのが最高好きやったわ バトオペ面白かったなあ
ラグとかあって完璧なゲームでは無いんだけどその粗さが丁度いいゲームだった
ネクストやバトオペ2はこれじゃない感が強い バーサスシリーズ一強やろ
売上累計で1兆くらいあるんじゃない? >>206
あれのパイロット能力設定が好きだったな
アムロがパイロットレベル7のニュータイプレベル7で最高で
シャアがパイロットレベル7のニュータイプレベル5で
ハマーンとシロッコは6の6でワクワクした 今のエクバは神ゲーだぞ
ストライクノワールを使えば誰でも勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています