【正論】アナログ絵師「デジタル絵師が便利な機能を使って書いた絵はその絵師個人の力ではない」
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undoとかレイヤーとか手描きからしたらズルいんやろな この理論を延長させると
使いやすくてバラエティに富んだ絵具、顔料、筆とかを使ってる現代絵師は
画材に助けられてるだけで絵師個人の力じゃないってなるやん >>31
デジタルはセンスという漠然とした概念をデータ状の数値に落とし込めるのが良くも悪くも...って感じやな
デジタル上の「直感的」って、誰かが物理的にに計算した上で出てる訳やし
デジタルを最低限理解できてれば、技術的に振るい落とされてた筈の人種も参入できるってのはええ事やと思う アナログとデジタルは別の技術って感じがするし両方出来る人が今のトップクリエイターやろ かつてペンとインクで描いてたワイみたいな人間からしたら、仕上げだけにフォトショ使い始めた時点で別次元になったわ
だから反AIの連中には、デジタルツールすべて捨てて今更紙と鉛筆とインクとペンで描いとけやwとしか言いようがない まず古い手法の事を指す言葉としてアナログって言うの
いい加減やめにしないか
使うならアナクロやろ >>39
今ってフォトショで仕上げるもんなんか?
どういう工程が一般的なんや? 次の工程がないならええけど今の時代はデータで提出しないと役に立たんししゃーないやろ >>40
ただアナクロだとすでに罵倒の意味が入っちゃうんだよな
オールドファッションとか伝統的手法とか言うしかないんかなあ
ってか手描き絵師でええな >>41
ワイは原画スキャンしてたんでな、その仕上げ用や
今の子は最初からタブレット描きなんやろ、ワイはタブレットすら使ってないから知らんw だから黄金期の鳥山明はすごいんだよな
ワイは何度もやり直せるデジタル色塗りしかやってないから
あんな表現を一発で出来てるのが驚愕やわ
どの色をおいて混ぜればこの色になるとか頭の中で理解してるんだからほんまに天才 ワイは1年半くらい絵描いてるんやが
乗算スクリーンオーバーレイとか重ねると
狙った色合いをどうやって出せばいいかさっぱりやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています