メタルギアファン「メタルギア終わらせやがって😡」コナミ「…」
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MGS5は坂登るだけでスネーク躓いとるやん(´・ω・`)そんなスネーク見たくなかったわ >>319
代わりに亀裂さえあれば
どんな崖も登れるからセーフ >>316
あくまでエンジンは補助ツールであって自社エンジン作るメリットって
他社にマージン払わないで済む、自社コンテンツに最適化されたツールを使える
この2点だけやからな。カプコンは昔からMTフレームワークっつうエンジン使ってたからそれの延長線上でREエンジン作れただけで、今0からエンジン作るのは正直コスパ悪い(だから任天堂とかもHavokとか使ってる) 坂口はFF10と映画の開発に手間取ったせいで大赤字出してるからそらスクエアも許されるやろ >>318
どの程度の権限と裁量があったのかはわからんしこれからもわからんやろけどなあ
しかしまあ取締役という肩書きを軽く見ることは難しいわなあ >>321
確かにゲームも多様化してるし
エンジン1つ作るにも0からだと膨大な労力必要やろなぁ >>46
そもそもコナミのスタッフが作ったコナミの作品だろ 本当に待ってるのはMGとMG2リメイクだろ
素の状態でほとんど完成してる3をリメイクというのがお茶を濁し過ぎなんだよ デスストが成功してれば小島信者もメタルギアにうざがらみしなかったやろになあ、すべては小島の才能が枯れたせいやw >>115
スクエニもリバース、16,ドラクエ11はよくやってると思う >>332
いや、戦争ゲーム流行ってたから作れって言われたのが80年代でそっからだから小島発案ってわけでもない
寧ろ小島は戦争ゲーム作りたくなかったらしいし(結構左翼っぽいからなあいつ) >>331
あれ成功したって聞いたのに嘘やったんか コンマイにゲーム作れる開発者残ってない定期
伊達にIPは多いのに生みの親ほぼ残ってないだけはあるからな
追い出し部屋だのゲーセンの清掃係に左遷されただのそういう話しか出てこないし >>334
全然ちげー、戦争ゲームが流行ってたけど、MSXの性能だと大量に兵士を表現できないから、かくれんぼのようなステルスゲームを小島が思いついて企画したからな。 >>335
500万本売れて続編作ってるし失敗したのはKONAMI信者の小島アンチの脳内だけやで 信者がクソキモいコンテンツだわ
4でソリッドの物語終わってるし5で本編へのリンク描ききってるんだからもうええやろこれ以上は蛇足でしかないわ
終わったコンテンツをよかったねで終わらせられないのは子供の思考やぞ メタルギア5なんてオープンワールドしたせいで劣化ファークライみたいになっただけだし
ファークライやってれば正直もう続編いらないよね >>340
確かにな
ニコニコが生んだモンスターや
連中には小島へのリスペクトすらない
まずコナミを攻撃したいという気持ちがあってそこから「小島愛」を捏造したおぞましい存在や >>338
違わないよ
そもそも戦争ゲーム作れってコナミから命令されて、仕方なく作ってはみたけど…ってのが最初だ
それ以降はお前の言う通りだが >>343
その後企画書にしたのは小島やしな、全く違うがな まあ終わらせやがってみたいな過激なバカは1割のノイジーマイノリティってバレたから必死だよなw >>119
まあぶっちゃけなんG民なんてマイノリティもいいとこやし普通に売れるやろ
なんGでは叩かれまくってたモンスターズ3かて100万本やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています