【謎】なぜ「イース」は国民的RPGになれないのか????
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>>48
あの時期にファミコンのリンクの冒険の延長でしかない経験値制の横スクアクションではなあ
PC版はともかくメガドラやスーファミでやった当時のキッズに刺さるわけねえわ
とっくに神トラ出てた時期やぞ >>50
時代が下ってのオリエンタルブルーは何がしたかったのか あんなしょぼいアクションゲームじゃねストーリーもつまんないし ならなくていいやろ
このまま知る人ぞ知る名作シリーズとしてひっそりしててほしい
FFみたいに馬鹿に見つかってメチャクチャにされたくない >>51
知らんけどその技は1と2と4だけやろ?
まさか最近のまで半キャラずらし体当たり攻撃のゲームではねえんちゃうの 8面白かったな
ナイトメアにして恐竜が突進してくるの恐怖だった あの世界って地方ごとに神様いるんか?よくわからないんだが いつも新作が発表されると「ワイのやってみたいリスト」に追加はされるが、やがて忘れられる、そんなシリーズ >>60
どういう話なのか解説頼むわ
誰やパチもんの緑って いまだにどんなゲームか知らん
ゼルダをアクション重視にした感じなんか 8〜10普通におもろい
それ以前はにわかだから知らない ダームの塔と謎のクレーター
天空の大地と神殿と女の子
これだけで初代のシチュエーションワクワク超えれてない ファルコムのRPGは昔ながら過ぎて今の時代からすると長いんや 細々とやってるメーカーではあるけど
流石にグラフィックのクオリティが低すぎる
もっと規模の小さいヴァニラウェアは頑張っとるのに >>66
ドルアーガの塔→ハイドライドからの流れをバカ正直に踏襲した特に革新性はないゲームや
よりにもよって同じ年にゼルダが出たのがマズかった
5までしか知らんがそれら全部が出来のいい先発作品のデッドコピーレベルのシリーズ 鉄拳チンミみたいな位置
昔から知ってるけど手出したことない たまたま8がヒットしただけだしなぁ
9は糞で10はまぁまぁ面白い程度 なんかパズルゲームやと思ってたわ
それぐらい知らん フェルガナのRTA見て「結構おもしろそうやん」って思って
イース3のリメイクだってことを後で知ってびっくりした
友達がやっているのを見たことしかなかったしストーリー
ちゃんと見てなかったから同じゲームだとはおもわなんだ 国民的ってそんなに数は生まれないだろ
ユーザーの数と時間は有限よ イースに限らんけど、もうオタクすらやらないゲーム多すぎやな 面白いらしいけど敵が無駄に硬いらしいな
これ聞いて買うのやめたわ 続いてんならいいじゃん
国民的RPGじゃないならゴミ、やめろみたいな話にはならないでほしい 今でも思い出す
5は最低のゲームだった
曲がりなりにも作品を重ねたシリーズで神トラや聖剣2のあとに出たのに
システム的には何一つ良いところもなくシナリオも特に語るような点のない虚無 整形しすぎ
話が進まない
若い時しか出さない
そこまでおもろくない 社長「正統派ヒロインにしたところでどうせお前らはダーナを超えられないとか言うじゃん…」
社長「だったらヒロインをゴリラにしたろ!」 ファルコム系は1990年代のファンタジーRPGが冷凍保存されてる感じ そこそこ面白いんだけど、マジでそこそこだからな
元は取れるけど、死ぬほど面白くはないというなんともいえなさ 軌跡プレイヤーの約7割はボロクソ文句言うために買っているとかいう風潮 イース自体の話は2で終わってて3以降は外伝みたいなもん
でも8は箱庭アクションゲーの傑作だと思う フラッシュムーブ&ガードからXは脱却しようとしてたけど
まぁ微妙やったな >>88
ランスってキャラデザ以外は言うほどアドルのパチもんやろか🤔
あいつアクションRPGだったことあったっけ?
4と鬼畜王と5Dしか遊んでないから知らん 一番新しい奴やったけど幼稚なラノベみたいなキャラとストーリーでキツかったわ 8が初プレイだったけどめっちゃ面白かったな
9はまあまあ
10どうなんやろ PC版の2エターナルが出たときは新聞広告も出してた
OPだけでお腹いっぱいな出来だった
当時わ >>99
8楽しめたなら10もまあまあやろ
8がピークなのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています