【謎】なぜ「イース」は国民的RPGになれないのか????
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続いてんならいいじゃん
国民的RPGじゃないならゴミ、やめろみたいな話にはならないでほしい 今でも思い出す
5は最低のゲームだった
曲がりなりにも作品を重ねたシリーズで神トラや聖剣2のあとに出たのに
システム的には何一つ良いところもなくシナリオも特に語るような点のない虚無 整形しすぎ
話が進まない
若い時しか出さない
そこまでおもろくない 社長「正統派ヒロインにしたところでどうせお前らはダーナを超えられないとか言うじゃん…」
社長「だったらヒロインをゴリラにしたろ!」 ファルコム系は1990年代のファンタジーRPGが冷凍保存されてる感じ そこそこ面白いんだけど、マジでそこそこだからな
元は取れるけど、死ぬほど面白くはないというなんともいえなさ 軌跡プレイヤーの約7割はボロクソ文句言うために買っているとかいう風潮 イース自体の話は2で終わってて3以降は外伝みたいなもん
でも8は箱庭アクションゲーの傑作だと思う フラッシュムーブ&ガードからXは脱却しようとしてたけど
まぁ微妙やったな >>88
ランスってキャラデザ以外は言うほどアドルのパチもんやろか🤔
あいつアクションRPGだったことあったっけ?
4と鬼畜王と5Dしか遊んでないから知らん 一番新しい奴やったけど幼稚なラノベみたいなキャラとストーリーでキツかったわ 8が初プレイだったけどめっちゃ面白かったな
9はまあまあ
10どうなんやろ PC版の2エターナルが出たときは新聞広告も出してた
OPだけでお腹いっぱいな出来だった
当時わ >>99
8楽しめたなら10もまあまあやろ
8がピークなのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています