エルデンリングDLC「GOTY確定」「メタスコア97点!」「実質エルデンリング2」←盛大にコケた理由W
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取り敢えずHP高くして強靭高くして攻撃力上げときゃええかって感じがすごい 何だかんだレベル上げれば蹂躙できるのがフロムゲーの良いところやのに何を勘違いしてこんなんだしたんやろな コケてないし相変わらず人気やんけ
今PCだけでも同接20万人やぞ そもそもエルデンリングは原作の時点でユーザースコアはボロクソだったよ >>12
竜狩りは弱くしないでください これ一本でやってるんで 1週目はいいんやない?
問題は高周回時よ
ツーパンで間違いなく死ぬ 500万売れるdlcってあんの
ワイはクリアしたけど
スレオンとsnsで2度美味しいやん 勝てなかったら加護集めるってことすら考えられないアホがこんなに多いと想定してなくて速攻で修正されたの恥ずかしすぎるわ いつものアレ
廃人の意見ばっか聞いてるから
大多数がやりたいのは本編の延長なんだよ
もっと難しいのを!!!なんて望んでるのは一部だけ フロムファンでも難し過ぎるって評価が相当あるもんな >>16
具体的にどのへんが?
どこ行っても無駄に広いだけでアイテムすらないところがほとんど
初見ですら楽しめないレベルのアホみたいな超高低差で周回すればなおアクセスの悪さが目立つマップ。原神とかみたいに登りアクションあるわけでもないのにやっちゃダメだ。確かに「見えるとこほぼ行ける」んだけど行き辛過ぎ
景色は確かに圧巻だったけどね 元々大して難しくもないペチコロゲーだし真に受けたらアカンよ フロムゲーのプレイヤー人口が増えすぎて下手な奴の意見届きすぎてるな
やる気ないバルテウス君見た時は悲しかったわ >>25
元々フロムゲーってゼルダと違ってそんなにパズル要素はないやろ 脳に障害のある下手くそが大声で喚いてるだけ
ノイジーマイノリティ こういうコケたことにしたい勢って何処からの人なんや? >>30
ギミック求めてるやつって英雄墓とか大好きなんかな
ワイはそういうの求めてないんやけど >>12
リリースから一週間ぐらいDLC武器どれも横並びで代わり映えしないみたいな書き込み多かったけどなんかぶっ壊れ見つかったのか 無印の時点で取ってつけただけのフィールド要素だし
街も人間も居ないようなフィールドなんて要らんよ 全てパルワールドに負けてるし次世代は普通に箱が覇権取りそうよな >>21
アイスボーン1000万本とサンブレイク800万本
結局モンハンくらいかなぁ
500万はめちゃくちゃ売れとるわ 調香瓶、血鬼腕、カーリア刺突盾カウンター突きお仕置きされてて草 IGN10/10ガメスポ10/10
オープンスコア96点でオススメ99点だし
どこでコケてんだよw 変な話DLCだからやと思うわ
DLCってクリア前提の難易度やけど本編発売からどれだけ時間経ったよって話
大半のユーザーはブランクあるんやから余計に難しく感じるわ 結局心もとない装備とPSでじっくり行動範囲を広げていくのが楽しかったんよなエルデン
そらフル装備でDLCに乗り込んでも普通の人は楽しいわけない 擁護不可能なのはラダーンとNPCフラグ進行くらいだよ 発売前に持ち上げられ過ぎた感ある
マップも指遺跡みたいなのがあって思ったより広さ感じないし、
ボスも倒せない事はないけど楽しさよりめんどくさいボスの方が多い
良作なのは間違いないけど神作ではない >>34
調香瓶+特定の戦技で地面にノーロック撃ち+ビルド工夫すれば簡単に万ダメージ出せたよ
あと拒絶の棘もクソ強いけどこれは今回は見逃された は?DLC武器ナーフ来たんか?
まだクリアしてないんやから勘弁してくれや >>37
箱の手柄にするのやめーや
ほぼ100で中国のPC市場(日本のソシャゲ市場よりデカい)だぞ なーんや対人武器の流紋の武器ナーフか
血鬼武器下方されたかと思って焦ったわ >>47
むしろ良かったと思っていい
カンスト周回でもボス即殺される様なおもんないマルチ状況だったからな アプデきたけどほぼナーフのみのクソアプデ
DLC配信前のアプデがナーフ祭りで予想は出来たけど完全にスタッフが簡悔脳こじらせてる 弱者男性が匿名でできるレビューなんてこの世でもっとも価値の無い情報やぞ ボス以前に破片集めがゲロほどつまらん
暗くて見づらい色合いでモヤッてて視界最悪の道もわからん崖だらけのマップを駆け回って集める
何がおもろいねん ナーフされたの対人だけやん
またガイジが騒いでるのか ◆戦技「連なる火花の香り」において、想定より多くのダメージが発生した不具合修正
◆武器「雷の調香瓶」「狂い火の調香瓶」において、ダメージが二重に発生する場合がある不具合修正
◆武器種「刺突盾」のガードを伴う攻撃において、敵の攻撃をガードした際のスタミナ消費量が想定と異なる不具合修正
◆武器「血鬼の腕」において、属性を付与した際の神秘の能力補正と、強攻撃およびタメ攻撃の状態異常の蓄積量が、想定よりも高くなっていた不具合修正
◆「流紋の短剣」「流紋の円刃」「流紋の斧」「流紋の大槌」「流紋の槍」「ゴーレムの拳」「流紋の盾」において、特定の属性を付与した際の、能力補正による攻撃力の上昇値が想定よりも高い不具合修正
◆武器「カーリアの魔術剣」の知力の能力補正を上方修正し、補正前の攻撃力を僅かに下方修正 マップは広いけど本編と違ってアイテム配置が少なすぎるわ
奥まで行ける崖とかあっても何もない場合が多い >>62
不具合欄でゴリゴリに修正されとるやんけ😭
もう終わりだよこのゲーム 刺突盾で両手持ちで刺突カウンター気味に連打するの楽しかったで >>51
血鬼の腕、神秘補正と出血一割くらい下がったぞ グレートスターズ二刀流が強すぎてDLC武器に浮気できなかった >>67
うーん1割、1割くらいならまぁ
元がバカ高いからそれくらいならまぁ許せる エルデンは良いけど正直フロムバフはそろそろ尽きると思う
ダークファンタジー、死にゲーアクション、これ一辺倒すぎて普通は飽きる >>33
一人で歩き回って戦闘してだけだと寂しいからなんかミニゲーム的な遊び要素はちょっと欲しいなって思っちゃう 相変わらず全回収とかまるでさせる気を感じさせないNPCイベントフラグで草だった >>72
500万売ったんやから充分盛り上がったやろ 50時間かかったわ
楽しかったけど謎が解けたのより増えたのが気になる
2出すんちゃうか >>73
なお1番折れやすい龍の巫女イベは成功すると報酬がカスになる模様 >>68
影の地で写し身がクソ強いこともあって、グレスタ二刀流マジで神なんだよなぁ
ただメスメルもミドラーも動き覚えないうちに袋叩きにしてもうて、ちょっともったいないことしたかなと思わなくもない 面倒だからNPCと遺灰でゴリ押したわ
2.3回のリトライで済む >>78
勝てばええねん
そういうゲームなんやし
二周目か新キャラで再チャレンジもいけるし なんやかんや一番好きやったのはレラーナかもしらん
こいつしばくのに悪戦苦闘してたときが一番楽しかった ぬいぐるみの中身もお前外にいて驚いてたら草^^お前ハッセ以上じゃね^^;
https://imgur.com/0DHSZhr レラーナくらいまでは自力で殺したけどそれ以降は誉捨ててバフモリモリ出血ゴリ押し移し身マンに転身しとるわ クリアまで行ったけど
・探索の楽しさがない
・ボスがひたすらこっちの動きメタる挙動しかないから萎える
・bgmも印象に残らない
・城に近づくとNPCイベントが強制終了で糞
って感じやったな。グラは良いんやけどなぁ >>81
同じカーリア騎士スタイルやったから攻撃効かんけど意地になって四時間かけて倒したわ 言うてモーグとラダーン倒したほどのプレイヤーが望んでたのってこんなもんやないのか? メタい戦法を手探りで探してる時がエルデンで一番楽しいわ >>87
最低でもモーグ倒したレベルやからこんなもんよな
ラスボスも一応盾チクで楽々な逃げ道あるから不満無いな >>87
遺灰縛って発売10日でクリアしたワイでもここまで苛烈なのは望んでねえわ😩
ブランクも相まって心が折れた ワイはまだメインボスみたいなのは獅子舞とレラーナしか倒してなくて泥の騎士とカバからは逃走中やけど楽しめとるわ
敵の火力とかよりも獅子舞みたいなカメラ破壊が一番うざい ストームヴィル級のクソデカキャッスル欲しかった
ベルラートも影の城もちょっと物足りないねん >>93
影の城は教区側のルートも含めたらかなりの広さやないか? はよワイのミケラたそを抱きしめてあげたいから頑張らんといかんわ まじでdlcこけたらまた漫画にされてボコボコに煽られそうやな >>95
出血しないのにはキレそうになった
神秘戦士に聖属性求めんな😡 >>95
騎士も馬降りるというごく当たり前のことをやっただけなのに強くなるの草 >>99
聖属性さん舐められてるからたまには活躍させないとね… 3日で500万本やからまだ積み上がるんやろうな
本編も売上ランキングに常駐しとるし2500+500からどれだけ上がるのか期待しているわ プレイヤーメタの隙潰しとかディレイはマシになっとるんか? >>104
自分でレベル上げたり装備集めたり加護集めたりで緩くできるやろ 泥騎士、なんか出てこないから様子見に行ったら地形に引っかかって固まってたわ
そのまま遠距離攻撃でハメちゃった >>104
影樹の加護という対DLC敵専用に攻撃力とカット率を直接バフする要素があるぞ😁
20段階まで上げられてカンストさせると本編エネミーより柔らかくなるヌルゲー要素や😤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています