エルデンリングDLC「GOTY確定」「メタスコア97点!」「実質エルデンリング2」←盛大にコケた理由W
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>>37
箱の手柄にするのやめーや
ほぼ100で中国のPC市場(日本のソシャゲ市場よりデカい)だぞ なーんや対人武器の流紋の武器ナーフか
血鬼武器下方されたかと思って焦ったわ >>47
むしろ良かったと思っていい
カンスト周回でもボス即殺される様なおもんないマルチ状況だったからな アプデきたけどほぼナーフのみのクソアプデ
DLC配信前のアプデがナーフ祭りで予想は出来たけど完全にスタッフが簡悔脳こじらせてる 弱者男性が匿名でできるレビューなんてこの世でもっとも価値の無い情報やぞ ボス以前に破片集めがゲロほどつまらん
暗くて見づらい色合いでモヤッてて視界最悪の道もわからん崖だらけのマップを駆け回って集める
何がおもろいねん ナーフされたの対人だけやん
またガイジが騒いでるのか ◆戦技「連なる火花の香り」において、想定より多くのダメージが発生した不具合修正
◆武器「雷の調香瓶」「狂い火の調香瓶」において、ダメージが二重に発生する場合がある不具合修正
◆武器種「刺突盾」のガードを伴う攻撃において、敵の攻撃をガードした際のスタミナ消費量が想定と異なる不具合修正
◆武器「血鬼の腕」において、属性を付与した際の神秘の能力補正と、強攻撃およびタメ攻撃の状態異常の蓄積量が、想定よりも高くなっていた不具合修正
◆「流紋の短剣」「流紋の円刃」「流紋の斧」「流紋の大槌」「流紋の槍」「ゴーレムの拳」「流紋の盾」において、特定の属性を付与した際の、能力補正による攻撃力の上昇値が想定よりも高い不具合修正
◆武器「カーリアの魔術剣」の知力の能力補正を上方修正し、補正前の攻撃力を僅かに下方修正 マップは広いけど本編と違ってアイテム配置が少なすぎるわ
奥まで行ける崖とかあっても何もない場合が多い >>62
不具合欄でゴリゴリに修正されとるやんけ😭
もう終わりだよこのゲーム 刺突盾で両手持ちで刺突カウンター気味に連打するの楽しかったで >>51
血鬼の腕、神秘補正と出血一割くらい下がったぞ グレートスターズ二刀流が強すぎてDLC武器に浮気できなかった >>67
うーん1割、1割くらいならまぁ
元がバカ高いからそれくらいならまぁ許せる エルデンは良いけど正直フロムバフはそろそろ尽きると思う
ダークファンタジー、死にゲーアクション、これ一辺倒すぎて普通は飽きる >>33
一人で歩き回って戦闘してだけだと寂しいからなんかミニゲーム的な遊び要素はちょっと欲しいなって思っちゃう 相変わらず全回収とかまるでさせる気を感じさせないNPCイベントフラグで草だった >>72
500万売ったんやから充分盛り上がったやろ 50時間かかったわ
楽しかったけど謎が解けたのより増えたのが気になる
2出すんちゃうか >>73
なお1番折れやすい龍の巫女イベは成功すると報酬がカスになる模様 >>68
影の地で写し身がクソ強いこともあって、グレスタ二刀流マジで神なんだよなぁ
ただメスメルもミドラーも動き覚えないうちに袋叩きにしてもうて、ちょっともったいないことしたかなと思わなくもない 面倒だからNPCと遺灰でゴリ押したわ
2.3回のリトライで済む >>78
勝てばええねん
そういうゲームなんやし
二周目か新キャラで再チャレンジもいけるし なんやかんや一番好きやったのはレラーナかもしらん
こいつしばくのに悪戦苦闘してたときが一番楽しかった ぬいぐるみの中身もお前外にいて驚いてたら草^^お前ハッセ以上じゃね^^;
https://imgur.com/0DHSZhr レラーナくらいまでは自力で殺したけどそれ以降は誉捨ててバフモリモリ出血ゴリ押し移し身マンに転身しとるわ クリアまで行ったけど
・探索の楽しさがない
・ボスがひたすらこっちの動きメタる挙動しかないから萎える
・bgmも印象に残らない
・城に近づくとNPCイベントが強制終了で糞
って感じやったな。グラは良いんやけどなぁ >>81
同じカーリア騎士スタイルやったから攻撃効かんけど意地になって四時間かけて倒したわ 言うてモーグとラダーン倒したほどのプレイヤーが望んでたのってこんなもんやないのか? メタい戦法を手探りで探してる時がエルデンで一番楽しいわ >>87
最低でもモーグ倒したレベルやからこんなもんよな
ラスボスも一応盾チクで楽々な逃げ道あるから不満無いな >>87
遺灰縛って発売10日でクリアしたワイでもここまで苛烈なのは望んでねえわ😩
ブランクも相まって心が折れた ワイはまだメインボスみたいなのは獅子舞とレラーナしか倒してなくて泥の騎士とカバからは逃走中やけど楽しめとるわ
敵の火力とかよりも獅子舞みたいなカメラ破壊が一番うざい ストームヴィル級のクソデカキャッスル欲しかった
ベルラートも影の城もちょっと物足りないねん >>93
影の城は教区側のルートも含めたらかなりの広さやないか? はよワイのミケラたそを抱きしめてあげたいから頑張らんといかんわ まじでdlcこけたらまた漫画にされてボコボコに煽られそうやな >>95
出血しないのにはキレそうになった
神秘戦士に聖属性求めんな😡 >>95
騎士も馬降りるというごく当たり前のことをやっただけなのに強くなるの草 >>99
聖属性さん舐められてるからたまには活躍させないとね… 3日で500万本やからまだ積み上がるんやろうな
本編も売上ランキングに常駐しとるし2500+500からどれだけ上がるのか期待しているわ プレイヤーメタの隙潰しとかディレイはマシになっとるんか? >>104
自分でレベル上げたり装備集めたり加護集めたりで緩くできるやろ 泥騎士、なんか出てこないから様子見に行ったら地形に引っかかって固まってたわ
そのまま遠距離攻撃でハメちゃった >>104
影樹の加護という対DLC敵専用に攻撃力とカット率を直接バフする要素があるぞ😁
20段階まで上げられてカンストさせると本編エネミーより柔らかくなるヌルゲー要素や😤 >>108
本編帰ったらファルムアズラ強く感じて草 >>104
周回での敵強化も加護も二度と戻せないから一応注意してね 内容どうこうより
日本人に向けて「おま国」やり続けて
遂にフロム信者からも見離されたんじゃないですかね…😑 勝てねえやつはモーグウィン王朝行って黄金波しろよ
30分もやれば最強なろう主人公になれるぞ DLCは何もかも派手になって好みから若干外れてしまった >>27
俺まだラスボスだけ倒してなくて
ラスボスのところ行ったあと攻略見て全てのボス倒しに行ったけどこんな場所あったのかと思う所だらけで思いの外マップ広いんだなと感心したんだけどね ゴッドウィンと戦えなかったのは残念やな
レナラみたいに夢かなんかで出てきてくれたらよかったのに 難しいゲームなんだから無理してやらなくていいんだよ
大人しく任天堂のゲームやっとけ >>118
広いのは寧ろ別に良いよ
問題はテストプレイでもさせられてんのかってくらい探索しても虚無なこと
そのへんは幾分本編のがマシだった 今1を楽しんでるわ
いつになったらDLC行くんやってくらいボリュームがすごい 難易度ばっか文句言われとるけどNPCイベントのフラグ管理の方がクソやろ
探索してたらフラグ折れまくってんの草も生えんわ
オープンワールドとと時限式や段階式イベントの相性はゴミカス以下や ぺこーらでもクリアできるものに難しいと泣き言いってたやつは恥を知れ >>120
しろがねっぱりもそうやけどエルデンリングって被差別民作るの好きよな >>126
あいつは四六時中ゲームやらされてるんやから普通に上手い定期 >>125
本編からクソだからなあ
セルブスとか魔術のクソ重要アクセサリ持ってるくせに勝手に死ぬし >>130
ほんとクソ
ソウルシリーズをそのままOWにしただけやからそこら辺の不便さ何も考えてなかったんやろなぁ つまんねぇいうと売上はるやついるけどアクティブ分からないやんっていう >>130
ラニルートをガッツリ進めないと死ななくない? 最初からやり直してまだモーグ倒せてないから始められてすらないわ アクションゲーム下手すぎてラダーン倒すのに15時間かかったけど楽しめたで >>132
STEAMで100万目前まで行ったやろ 切れそうになったのは害ウスとラダーンだけやった
メスメルとかレラーナは楽しかった >>133
ラニルートエンドが最多エンドという事実 Switch2でエルデンリング出ると思う?
セール迷ってる >>141
エルデンってスペック要求はそこまでしてこないから多分出るやろな
いつになるか分からんし遊びたいなら今買うべきやと思うけどね ぶっちゃけマレニアより強いボスおらんかったわ
ラダーンだけしょうもなくて盾チクで倒したからあれやけど他は全体的に本編より戦ってて楽しいボス多くて楽しめたわ
ミケラダーンとフィールドに落ちてるアイテムがしょうもないのだけ不満や Switchの性能なんてたかがしれとるから辞めとけ
仮に出てもホグワーツレガシーみたいなぶつ切りにして貰わんと激長ロードでストレスMAXやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています