GAIJINさん「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」
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全部内容ゴミの産廃集金ゲームや
やったからこそわかる 日本のゲームは中韓に引き継がれたんや
日本の子たちやで 外人もアジア系の美男美女が好きってだけだしな
だからアメリカでKPOPが意外と受け入れられてる いくら金かけてもガチャ使ったら天井見えてるゴミにしかならんのは中国のゲームでわかった
しかもストーリーもゴミ >>7
日本人も鬼滅とか呪術みたいな殺し合いしてるだけのアニメ大好きじゃん >>8
中華ゲーの場合そもそもそれ未満のごみだから やたら長い文章出回りくどくして内容なしのごみだから 面白さ以前にグラとか諸々の技術レベルで負けてるのがヤバいよな
アニメルック3DCGとかキャラゲーなんて少し前まで完全に得意分野だったのに 設定だけ作るだけ作って放置するし
パクりたいもん大雑把にパクってるだけやん 伏線もなんも回収せんのやもん
作るだけ作ってな
ほんまがっかりよ IL-2とかWARTHUNDERのgaijinかとおもった そもそもこれ系のが売れる市場て極東アジア圏だけやないの
だいたい日中韓でゴミみたいな争いしとるだけやろ 中華アニメ調ソシャゲを完膚なきまでにわからせるために作られた日本の本気の据え置きがブルプロだからな
なんも言えねえわ ウルティマオンライン、メープルストーリー、リネージュ、ラグナロクオンラインとか2004年ぐらいから韓国にボロ負けしてる >>27
桃鉄、メタルギア、eフト、パワプロ、プロスピ ゲームとしての面白さは別として技術的には完全に負けとるな
基調講演とか見るとそもそもの姿勢が違いすぎる コンシューマー市場がないから、人材がソシャゲに集中するってもありそう gaijinエンターテイメントのほうじゃないのかよ ソシャゲで稼いだ金で普通のゲーム作ってくれるならええやん
ステラーブレイドとかな パチンコしながらソシャゲするのが今の穀潰しのマストや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています