GAIJINさん「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部内容ゴミの産廃集金ゲームや
やったからこそわかる 日本のゲームは中韓に引き継がれたんや
日本の子たちやで 外人もアジア系の美男美女が好きってだけだしな
だからアメリカでKPOPが意外と受け入れられてる いくら金かけてもガチャ使ったら天井見えてるゴミにしかならんのは中国のゲームでわかった
しかもストーリーもゴミ >>7
日本人も鬼滅とか呪術みたいな殺し合いしてるだけのアニメ大好きじゃん >>8
中華ゲーの場合そもそもそれ未満のごみだから やたら長い文章出回りくどくして内容なしのごみだから 面白さ以前にグラとか諸々の技術レベルで負けてるのがヤバいよな
アニメルック3DCGとかキャラゲーなんて少し前まで完全に得意分野だったのに 設定だけ作るだけ作って放置するし
パクりたいもん大雑把にパクってるだけやん 伏線もなんも回収せんのやもん
作るだけ作ってな
ほんまがっかりよ IL-2とかWARTHUNDERのgaijinかとおもった そもそもこれ系のが売れる市場て極東アジア圏だけやないの
だいたい日中韓でゴミみたいな争いしとるだけやろ 中華アニメ調ソシャゲを完膚なきまでにわからせるために作られた日本の本気の据え置きがブルプロだからな
なんも言えねえわ ウルティマオンライン、メープルストーリー、リネージュ、ラグナロクオンラインとか2004年ぐらいから韓国にボロ負けしてる >>27
桃鉄、メタルギア、eフト、パワプロ、プロスピ ゲームとしての面白さは別として技術的には完全に負けとるな
基調講演とか見るとそもそもの姿勢が違いすぎる コンシューマー市場がないから、人材がソシャゲに集中するってもありそう gaijinエンターテイメントのほうじゃないのかよ ソシャゲで稼いだ金で普通のゲーム作ってくれるならええやん
ステラーブレイドとかな パチンコしながらソシャゲするのが今の穀潰しのマストや 中国と韓国は日本の会社が必死こいて良いゲーム作っても割りやがるからな
そもそもあいつらに何か期待してるわけではない端から居ないモノ扱いや 中国に至っては日本のゲームからデータ抜いてソシャゲに転用しだすから草はえるわ
枢軸国だから著作権も通用しないどうせ訴えても国家規模の嫌がらせで対抗してくるしな ゲームてソシャゲ?
日本はCS盛り上げる責任あるからちゃんと棲み分け考えて作ってるんやで ジャップって落ちぶれ過ぎて世界で笑われてるのそろそろ自覚したら
こういうジャップバカにしてるのよくバズってるよ >>44
お前バカチョンだろw
エラ顔で世界にバカにされている事に気付けよw 和ゲーに対して海外のゲームがカウンターに当てられるけどその時点で和ゲーってヤバくね
そもそもコンシューマーの時点で海外勢って箱くらいしかないやろ
PCはあるけど誰がやるねんってくらい敷居高いし ひたすらガチャゲーやってればええやん
どうぞどうぞという感じ >>46
そのためのスイッチなんやけどな
それも中国人が買い占め起こすという 今のポケモン見てたらやばいとは思う
基本的にサードのフィジカルに頼ってんのはあかんな 元は全部、日本
アニメ絵も
十字キーも
対戦格闘ゲームも
女体化も
育成ゲームも
ツンデレも
転生ノベルも ソシャゲよく知らんけど
キャラ書いてる奴の国籍はどこなん >>22
それネトゲやん
韓国のネトゲは今どうなってると思ってんねん ステラ―ブレイドやって韓国ちょっと舐めてたと反省した
中華はガワだけなのは変わらんが >>53
ちょっとコーエーのモデリングに近すぎるけどな
あと挙動がエルデンリングよりやばい 韓国中国のこれらのゲームはほんま外人もTwitchでよくやってるし世界で受けてるからな >>55
今日はガチャ配信をやっていきたいと思いまーすって日本の配信者みたいなことしてるんか流石やね
バトオペ2みたい でも実際はクオリティバカにされてるポケモンが世界でもトップクラスのコンテンツとして君臨してるんだよね
どの国もいうほどクオリティなんて求めてないんや 日本の企業が日本人向けに作ったアニメやゲームが海外でも売れていたのに海外向けに作る様になって日本でも海外でも売れなくなった意味不明ムーブ >>59
まあスクエニはそやな
カプコンも硬派気取りすぎ >>51
今は中韓の絵師も多いよ
日本のゲームにも使われてたりする >>58
どこでも問題なのはマーケティングだってわかる話やな >>10
得意というか他にどこもやってなかっただけやろ 中韓の新興ゲーム開発企業が手っ取り早く名を売るにはキモオタばかりいてエロ表現が許される日本が最適やな スマホゲーは国産はほぼ壊滅状態
各社開発中止ラッシュで決算赤字 そういや日本のゲームて中国人韓国人ほぼ出てこんな
中韓は日本人みたいな名前のキャラよう出とるが スマホゲームの国内収益ランキング(2024年6月20日〜6月26日)
1 崩壊:スターレイル
2 モンスターストライク
3 eFootball 2024
4 原神
5 ラストウォー:サバイバル
6 パズル&ドラゴンズ
7 学園アイドルマスター
8 ウマ娘 プリティーダービー
9 プロ野球スピリッツA
10 ドラゴンクエストウォーク
https://www.4gamer.net/games/599/G059992/20240701019/ >>66
いや中華系は割とおるやろ韓国は特徴ないからわざわざ出さんだけで >>64
日本に親の金使って破産するレベルで課金する馬鹿が腐るほどいるのが全てや 日本もソシャゲ作りまくって爆死して世界に受けるもん何も出来なかっただけでcsもポンコツ揃いだぞ アニメとゲームは日本の誇り!!ってオタク言うてたやん 2024年 ソフト売上ランキング
1位 ファイナルファンタジーVII リバース PS5 スクウェア・エニックス
2位 スーパーマリオブラザーズ ワンダー Switch 任天堂
3位 桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜 Switch KONAMI
4位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂
5位 ペーパーマリオRPG Switch 任天堂
6位 プリンセスピーチ Showtime! Switch 任天堂
7位 マリオvs.ドンキーコング Switch 任天堂
8位 あつまれ どうぶつの森 Switch 任天堂
9位 Minecraft Switch 日本マイクロソフト
10位 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 Switch 任天堂
https://teitengame.com/index.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています