FF2のピクセルリマスタークリアしたんやがこれバチクソにおもろい神ゲーやんけ
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モンスターのデザイン謎にかっこよすぎるのなんなんや
鉄巨人とベヒーモスとか別物やんけ 原作はめちゃくちゃ出来ておもろいで
ピクリマやないリメイクやとアルテマ強化出来るのもええで FF2よ永遠なれっていうサイトが超オススメやで
多分ピクリマは対応してないと思うけども 序盤30分くらいハッタショになって能力上げやってキャプテン殺して金貯めてチマチマセーブしながらミシディア行って武器買うのが正解 剣や槍で敵を倒すと戦士タイプに成長して魔法を使うと魔法使いタイプに成長するってすごく面白いシステムだと思ったけどほとんど理解されなかった FC版は仕様理解してないと詰むから
リメイクされる事にバランス良くなってる >>14
ピリリマはFC版のストーリーだけやで
リメイク版の追加ストーリーみたいなのはない バーサクヘイストブリンク←こいつらがチート魔法すぎて次からは縛りプレイしようと思う ワイFC版しかやったことないから話についていけないわ
当時ワイの周辺で回避率の重要性に気付いていたのはワイだけだった 当たらなければどうということはないを実践したゲーム リチャードとかいうちゃっかり未亡人をNTRしようとしたら死ぬやつ(うろ覚え) >>15
アルテアとガテアの間をちょっと左に行ったとこやな
ようは序盤のあたりや >>24
ドラゴンアーマー持ったまま皇帝に突撃するのやめてや >>30
序盤なんかどっち向かっても街たどり着く前にエンカして詰んだから最初からにしたわ ファミコン版やって最初のくろきしとフィールド音楽と戦闘音楽が怖すぎてロクにやれんかったわ ファイアの書装備して無双した結果セーブデータが壊れた FF1から6までぶっ通してやったから何が2か忘れたわ 反乱軍のテーマええよな
シアトリズムでこの曲聞いてそれがきっかけでプレイし始めたんや >>46
文字化けするくらい上げまくったHPでひたすら受けるプレイも楽しいよな
なおデスライダーにレブナント これやってからオブリとかfo3nvやるとシリーズの正統進化感じられて感動するで >>46
素早さが全然上がらなくてモルボルグレートで詰んだわ 重装二刀流の誘惑に勝ってガン盾ブリンクにたどり着いたキッズとか有能すぎやろ
ワイなら無理や ブラッドソード拾ったらラスボス一瞬で死んで草生えた ん、ピクリマって死者のなんたらみたいな追加ないんか?うんこやん 古いのは後列に置いて両手に盾持って連射ONで放置するのを数分ごと繰り返すだけ WSC版が1番好き、GBAは音源が好きじゃないから次点
WSC版にソウルオブリバースが入ってたら個人的には完璧だった ソウルオブリバースか
やったの昔だったから忘れてしまった 固有キャラだけでなくモブも死にまくってるあの世界壮絶過ぎる
6の崩壊以上に人が死んでる様に思えるわ >>55
なんとなくだけど盾の重要性と素早さ回避率の重要性には気付いてたわ
でもそんなの無視してゴブリンにひたすらチェンジを掛けてHPMPをアホみたいに上げるプレイの方が楽しいよねって感じだった
当然モルボルグレートとクァールで詰むんすけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています