ゲーム配信者がそのゲームの売り上げに貢献したケースってどれぐらいあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
んなもんねーーよ
どいつも、こいつもただの金目的のイナゴ敗信者だよ 配信者と一緒に街づくり!みたいに0ではないが
一桁二桁位じゃね なくはないんちゃう
civ4の動画見てたら自分でもやりたくなって
買うたし あれだけ大流行りした8番出口が値段や流行りのわりに売れてないから勝手にやってくれる分にはいいけどわざわざ案件で出すほどではないって印象だわ チラズアート作品とかいう配信者しかやってないゲーム ソシャゲでしっかり数字検証したり攻略情報上げてるような奴はプラスにもマイナスにも影響与えるやろなとは思う スト6とかは実際配信者の影響あったとも思うけどそもそも配信者がガチハマりするくらい出来良かったしな 知名度不足で全然売れなかったゲームが日本で多少売れたのは配信者が取り上げたのも要因ではって触れてた記事は見たことある
ただその記事でも断言はしてない >>16
kenshiかな?
あれは余りにも出来がいいから配信者の力がなくてもそのうち売れはしただろうけど アクションゲームなんかは売り上げ貢献しそうだけど
ストーリー重視ゲームなんて絶対売り上げ減りそうだよな PvPメインのゲームなら寄与してるけどオフゲーはただネタバレして売上に歯止めかけてると思う >>17
いやとにかくもっとマイナーなやつ
弟者やったと思うけど案件でもなかったそうで何故取り上げたレベル 8番出口系って見てて全く面白くないのに派生出しすぎだわ FFリバースみたいな1回見たらプレイする必要のないムービーゲーを発売直後に配信許可してバカじゃねえのって思うわ 高橋名人のヘクター87とか渡辺浩弐のPC原人とかは? 地味だけどgolf itはスタヌがだいぶ貢献したと思う スキンものはそうやろ
ストーリーものにとっては害虫 逆転裁判みたいなノベルゲームって新作出したらメーカーは配信可能時期とか範囲とかのガイドライン引くんか?
あの辺のゲームを配信でやられたらメーカーからしたらたまったもんやないやろ >>30
ワンピとかもYoutubeで違法配信されまくってるけど売れてるやん
所詮違法で済まされる程度のコンテンツってことやろ
甘え >>33
そういうのってそのうち全部配信可能になるもんなん?
というかガイドライン作っても守らない配信者とかも出てきそうやなぁ スト4(スパ4)の実況してたせんとすは相当貢献してたと思う
尚現在 大手がホラーゲー作らなくなったの実況に潰されるからな気がする
怖いから実況で見る><って層取り入れられるのはいいけどそういう人間は基本的には金落とさないし スパロボは有名配信者が手をつけないのに売れてないぞ マイナーなゲームは実況者のプレイ動画見て買うかどうか決めてるわ わからん
去年ゲーム実況見てなつもんってゲーム買ったけどそれだけ ソシャゲのガチャ配信はあかんのわかるから感謝してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています