進撃作者「超面白いだけの作品より、クソつまらなくても作者の内面を出し切った作品に価値がある」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何言ってんだって感じだよな
自分が内面出して偶然売れたからそう言えるだけ 数字が全てですよ
売れなかったときの負け惜しみでしかない 商業誌は売れることが一番
内面さらけ出したいなら同人誌でやればいい つまらなかったら作品としての価値はないやろ
それはオナニーだよ クリエイターとしてはそうなんやろ
作り手の受け手との温度差やね 地下室しか謎作れなかったガイジが言うと説得力あるな 内面曝け出した結果町山の巻き添えで三浦春馬を壊したよね それが周りからも面白いと評価されるかは別やけど、モチベーションと言う意味では確かに大事。 へぇー俺なら面白くて作者の内面出し切った作品に価値おくけどなぁ 性癖封印してバク売れした新海誠のこととかどう思ってるんやろか >>13
最新作のすずめでも主要キャラが美少女の椅子になってたけど ライナーとかいう作者の性癖をぶつけられまくってしまったキャラ こいつPixivの検索汚染してるクソみたいな性癖絵見て芸術だって歓喜してそう >>22
ドギツい性癖丸出し変態オナニーを衆人環視の中見せつけられる奴が強いって話よ こいつってもう新作描いてないの?
1回打ち切られてみろ 要は最初の敵のひとりであるライナーが死ぬ方が面白い展開になるだろうけどいじめるべきってことやろ 逆じゃね?
これ自分の作品が商業的だっていう自虐でしょ
超面白いってのは皆が認めるとこだし 作者の内面出しきるとか創作活動で一番やったらあかんやつや
例えば遺書とか恨み節とか実際にもっとも筆者の感情がダイレクトにのってるような文書、他人が読んでも気味が悪くて不快だったり理解できなかったり価値のある文書とは言えんだろう
ちー弱の他責論文とかみてられんだろ >>36
タフも彼岸島も作者は家族想いのやさしいおじさんやのにアレ描いとるからな
キチアピールしてる漫画家の薄い事 >>39
キングダムみたいな漫画書く奴の方が家族を捨ててるしな 価値なんてもんは自分じゃなくて周りが決めるもんなのにな 鬼滅「好きな漫画参考にして性癖詰め込んだら売れたわw」 一人よがりになるパターンがほぼだからまあ駄作になる率が高い 諌山は娯楽も産業も少ない田舎町で育った
町外れの巨大なダムは自分をこの町に閉じ込める壁のように見えてそこから進撃の構想のひとつを思いついた
そんな少年時代の諌山にとって町山のラジオ番組こそが外の世界へと自分を導いてくれる自由の象徴だったんや
つまり進撃の巨人は諌山から町山へのラブレターみたいなもんってわけやな 町山要素を盛り込んだキャラを何人も出したのに満たされなくてとうとう外見も誕生日も町山そのものなキャラを出してしまった采配すき
よく考えてみるとトム・クサヴァーの「トム」って名前も町山智浩の「智」から取ったんじゃって思えてくる >>48
日田からは特急乗ればすぐ博多行けるし高速バスも多数出てるんだがどうお考えで? >>47
いうてキッズには特急で遠出でもキツいやろ
街中に鉄道走ってないみたいやしこんな感じのとこみたいやし
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%94%BA_(%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C) >>52
ワイはこのへん仕事で30回くらい行ったことあるけどキッズだから博多行けないは甘えや
博多・天神とか週末は県外から来たキッズで溢れとるんやから 押見修造とかは自分の内面しか描いてないな
自分でも良く分からない心情を見切り発車で連載して結論の出ないままに終わらせるのが通例になってるが そう言ってあの実写版進撃にゴーサイン出したわけやな 日田から博多って高速バスでも1時間半かからんやろ確か
昔は特急も今よりたくさん走ってたはずだし こいつ桐島とか何者とか好きなんやろうな
クソつまらんのに 町山先生「原作をなぞるだけの映画化はクソ」
諌山先生「せやせや!先生のおっしゃる通りや!」
諌山先生「ワイも先生に原作改変してほしいンゴ…せや!進撃の映画化してもらお!」 あーあ、壊れちゃった
田舎が嫌なら博多に行かなかったのはただの怠惰、甘えなんだよね いやどう考えてもキッズに1~2時間かけて片道1500~2000円の大遠征はキツいやろ…… >>65
うん、そこまで田舎を嫌悪し都会を求めながら何も行動できなかった自分の甘えをもっと作品に昇華するべきだったね >>41
わかりやすいのが読者がついていけないパターン
エロ漫画で性癖が限界突破しすぎて抜けなくなるみたいなもんや胸がデカすぎてモンスターになってるとか スレタイに進撃作者「」ってやるだけでみんなイッチの話に付き合ってくれる 正論やな
馬鹿に受けてゴミが売れてもただの売文でしかない 進撃って序盤は大抵の人が知っているけど終盤も読んでるって人めちゃ少ない >>33
ジョージ秋山とか永井豪なんか
その芸風で週間7誌連載して張り合ってたぐらい多作やん 鳥山明批判かな?
鳥山はただの一時の娯楽になればそれでいいって言ってたな >>76
まぁでもクリエイター側は思いっきり娯楽でも心の片隅にその気概無いと他から突出せんのやないか?
鳥山から絵のフェチズムやDr.スランプ辞めてDB描きたい拘り抜いてマイルド化したら価値半減以下やし
絵の修練時間やアイデアはそこから来とるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています