ソニーが『㈱パルワールド』を設立
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【パルワールドエンタテインメント】設立。ソニーミュージック×アニプレックス×ポケットペアで『パルワールド』の世界的なIP拡大を目指す
ソニーミュージックエンタテインメント、アニプレックス、ポケットペアの3社は、
ゲーム『パルワールド』の国内外におけるライセンス事業を推進するためのジョイントベンチャー“パルワールドエンタテインメント”の設立に合意した。
https://www.famitsu.com/article/202407/10282
パルワールド
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/10282/thumbnail.jpg 最初に箱とsteamで始まったゲームなのに箱切られたり1年間はps限定とかになっちまうんじゃねえの次の新作 >>170
あー、そっかプレステで遊べるようになるのか、普通に楽しみ ゲハの叩き棒になってまともな評価は見れそうにないな >>93
スタレて…
それお前の周りにキモオタしかいないだけやろ😅 ソニーかぁ
Microsoftで箱だったらゲハもそこまで湧かないだろうに MSとソニーが手を組んでポケモン潰し始まったんだな 自分だけの拠点作れてポケモンと生活する要素入れるだけで神ゲーになりそう
なんで秘密基地拡張せず消したのか パルワールドの正体(目的)分かりやす過ぎるんですが、それは… これもうワイが100回くらい言ってるけど
ポケモンがコンテンツとして最強なのは
20年以上ぶっ続けで新作ゲームにポケモンを引き継ぎできるシステムがあるからや
これによって世界中のポケおじが引退できない無敵の環境が構築されてる
パルワは単品で見たらレジェンズアルセウスに毛が生えた程度のゲームなんだから
ランクマもパル交換もないなら
秒で廃れるのは当たり前体操 パルワールドの会社のCEO=元アメリカ外資🇺🇸
SONY=本部はアメリカ🇺🇸
任天堂に死ぬほど潰れて欲しい国は、アメリカ🇺🇸 ツッパニャンのぬいぐるみ発売するらしいけど正直欲しいわ
かなり売れるんちゃうかな まさか任天堂の倒し方の正体が任天堂より面白いゲーム作る事だったとは盲点だったわ 拠点の馬鹿どもがスタックしてメンヘラになるのなんとかしちくり >>175
パルワールドも前作のクラフトピアもアーリーリリースのままなのにまた次作作るんか… >>181
原神もPS版発表されたらすごかったしなw
パルワールドはポケモンオタクがキレてただけで平和だった ゲーフリは妖怪全盛期の時イラッイラだったポケおじ以上に効きまくってレベル5要素ぶち込みまくってたから
ポケおじのノーダメ宣言よそに次回作でパルワ意識しまくった黒いゲーフリ()要素入れるやろなぁ 原神とパルワールドが逆だったらパルワールドが叩かれまくってただろうなw >>197
Z技とかレベル5前回だったもんな
次回作は銃と秘密基地復活かな パクりパクりってさぁ
ソニーがパクりゲー出したことなんかないだろ
そんなソニーが出資+MSが支援してるんやからパクったのは任天堂の方ってこと パルワールドとかもう誰も遊んでない
スタートの熱狂ぶりが異常なだけだったんかってくらい空気 >>197
Z技はレベル5だったね
次回作は銃と秘密基地復活か >>193
アーリーはただのバグっても文句言わないでねの建前やしな 任天堂おじさんもいい加減にPCぐらい買えばええのにポケモンより数倍面白いで 拠点でパルに役割与える要素はマジでモンスターゲーとして大正解な要素やと思うけど
ポケモンがその辺パクったらちゃんと否定するんやで
モンスター蔑ろにして女トレーナーに鼻の下伸ばすとか言うポケモンオリジナル要素崇めとくんやぞ てかポケモンさんは何しとるんや
パルワの話題はなんやかんや聞くけどポケモンの新作とかどうなってんの?レジェアルの続編が出るところまでしか知らないわ、直近のニンダイでも情報が出なかったし ポケモンはキャラクターグッズだから
ゲームの出来を求めちゃいけない 今だにクラフトピアすら
アーリーアクセスのままなのどうなん?
大体アレも既視感凄いゲームやったし >>11
クラフトピアすらまだやけど正式リリースされるんか? 売れてるらしいけど
その割には遊んでるやつ全然見ないわ
散々こき下ろされてるポケモンの方がよく見るで まじか・・・
何でよりにもよって巨大な組織のソニーなんだ
B.B.スタジオみたいな小さいところだったらいいのに
またパルワのブーム起きそうで心配 >>211
ポケモンカードのモバイルアプリが今年出る言うてたはずやけどいまだに情報ないねんな ポケモンSVは本編は良かったのにDLCが胸糞悪かったわ >>217
日本にPCゲーマーは少ないしXBOXユーザーはもっと少ないからね
なんGは声がでかいやつの集まりだから
でもユーザー評価高いのは残念ながら事実
ポケモンがsteamで出てもこんなに評価高くならないよ マイクロソフトによる買収話はどうなった
あっちのほうが巨額のマネーもらえただろうに おもろいけど対戦要素、ハクスラ要素少ないからやることなくなるねん
あと設定いじれんかったらもうちょっともってた気がする マイクラほどの可能性がなかったからMSも買わなかったんやろな >>224
それをパルワールドが出たときに言ってりゃ良かったのにどうせPS5で遊べませんって喜んでたろ パルワールドヒットの根底には、SVのオープンワールドゲーとしての不満が理由の一つにあるからな、何故パクリにできる事が本家に出来ないのか?みたいな
よってレジェZ-Aの出来がちゃんとパルワールド超えてさえいれば全て解決 >>210
これ、トレーナー同士のドラマがメインなポケモンはいらね 学がないとわからないのかもしれんが
PALって仲間って意味の普遍的な一般単語だぞ パルワールド面白かったしマルチしやすい仕様になってるのは好印象やけど
中身は完全にソロゲーなんだよな MSが金出しても誰もMS叩かなかったのにソニーがーチョニーがーって発狂しまくりやんw >>231
switch縛りがキツすぎる
パルワールドみたいにポケモン大量に働かすとか無理や ポケモンはいい加減ゲーム開発やめたそう
ポケモンホームとかいうあの膨大なユーザのポケモン保管をいつまで保持し続けるって話や。ただのいつか大炎上する爆弾やろあれ
パルはその必要が今のところない そもそも対戦ゲームやりたいやつがポケモンなんかやらんだろ
大多数はクリアするだけで満足して対戦人口ってめっちゃ少ないらしいし >>151
これ
インディーでやってる分にはギャハハもっとやれwって感じだったのに
ソニー絡んでくると急にえぇ…ってなる
なんなんやろなこの感覚 >>238
スイッチにはアサクリやセインツなどの オブジェクト多くて映像もきれいなオープンワールドゲー結構あるから性能で逃げるのはちょっと無理筋かな >>245
アサクリ3ってPS3世代だろ
パルワールドの方が重いぞ >>237
何故かMSやら箱ではそこまでゲハ湧かないんだよな パルがこのまま成功しようが失敗しようが構わんが、ポケ信者の神経逆撫でしてくれるのは見てておもろい ソニーミュージックが買っただけでゲーム関連のSIEは関わってへんで
部署がちゃうねん もっと家具とかのスキン増やして欲しいわどうぶつの森みたいにしたい >>246
ポケモンのグラと今までのゲームシステムの範囲なら余裕でしょ
別にパルワをそのままガワ変えて移植するわけではないだろ?
同時描写キャラ数だってアサクリのNPCより少ないやろ >>247
ゲハカスはソニーだから叩く
ソニーじゃないから叩かないって奴が大半なんだろ
パルワールドにイライラしても叩けないから関係ないPS5叩きまくってたしなw MSは誰にも相手にされてないからIP支援に金出しても必死だな程度にしか思われてないんだろう 最初はあれだけ盛り上がってたのに何で一瞬で人気なくなったんや? 悔しかったらパルワールド超えたポケモン作れば良いじゃん?って話
そしたら手のひら返してポケ棒でパルぶっ叩いてやるよw >>261
それはない
ボケモンとゲーム性が全然違う
だから受けた >>262
実力で勝てそうもない相手を特許で潰すの任天堂のお家芸になりつつあるなw😅 対戦ゲーやないんやから何ヶ月も同じゲームやるわけないのになんでそんな一瞬でどうの言ってるやつずっとおるんや >>254
まあ鉱山で死ぬまで強制労働させる奴隷や生体合成のモルモットに感情移入するのは難しいわ >>268
ポケモンって普段ゲームやらない人もやるからね
叩いてる層はここでしょ >>249
地面の下に落ちて全ロスするゲームの技術力ってなんや? ポケモン似のゲーム作って何も言われんのなら
パルワールド似のを作ってもセーフなの? >>249
ハードもジャンルも違うのにどうやって比較してんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています