ソニーが『㈱パルワールド』を設立
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【パルワールドエンタテインメント】設立。ソニーミュージック×アニプレックス×ポケットペアで『パルワールド』の世界的なIP拡大を目指す
ソニーミュージックエンタテインメント、アニプレックス、ポケットペアの3社は、
ゲーム『パルワールド』の国内外におけるライセンス事業を推進するためのジョイントベンチャー“パルワールドエンタテインメント”の設立に合意した。
https://www.famitsu.com/article/202407/10282
パルワールド
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/10282/thumbnail.jpg 任天堂が別に何の問題も無いって言い切ったからしゃーないw勝手に騒いでたのはジャップ任豚だけやし🙄 そらこういうゲーム、喉から手が出るほど欲しかったもんなソニーは バズったときに飛びついたんやろうけど
ポケットペアに期待しすぎたな ゲームだけならまだしもグッズに関しちゃポケモンの牙城崩すことほぼないからなんも気にせんやろ >>12
金出したのはMSやで
おじいちゃんps5で遊べないって大喜びしてたでしょ ライフル持ったエレブーみたいのいたけどあれアニメでやるんか? 流石に完全版出すとしても今更ps5先攻とかやんねーよな? バズったのに即消えたな
なんで誰もやらなくなったの? 寿命短かったなこのクソゲー
パクリ元のArkは10年経った今でも神ゲーなのに所詮ジャップゲーか ポケモンのパクリ言われても
任天堂が動けるようなパクリじゃないしゲーム自体は面白いし
もう手がつけられんわ ポケモン超えた?ポケモン超えた?言うて高いハードルで殿様気取りで煽り続けてたら着々と育ち続けててわろた もう誰もやってへんやろて思ったけどまだ正式リリースでは無いんだよな >>46
これ作ってる会社正式リリースなんて1本しかないから 大企業様は形が完成するまで時間がかかるから困るよな
もう誰も覚えてねーよ >>46
ちなパクリもとのArkはアーリーアクセスを7年やってたんやで >>49
ストリートファイターとかv豚しか持ち上げてねーだろ 発売から1か月くらいは毎日やってたけどさすがに飽きたわ >>39
オワコンだと思ってだけど本家よりは人いるのか >>49
パルワールド人気だったのか?
なんだよ騙されたわ だが待って欲しい
このゲームPCとXboxでしか出ていない ゲームとしてはXBOXなのにライセンスはソニーが
持ってるのか PS5に発売する前準備かな そもそも日本人のアクティブ3%とかやろ
エアプだらけのゲームなんか話題になる方がおかしいで アーリーアクセスの構造自体を批判やとかポケモン信者がインディーズ開発をあそこまで見下しとるとは思わんかったな 中国人まみれ暴言まみれだったけどええんか?
オンライン改善できるん? キャラクター総収益ランキング
1. ポケモン - 1100億ドル
2. ハローキティ - 885億ドル
3. ミッキーマウスと仲間たち - 829億ドル
4. くまのプーさん - 810億ドル
5. スターウォーズ - 694億ドル
6. マリオ - 475億ドル
7. ディズニープリンセス -464億ドル
8. アンパンマン - 449億ドル
9. マーベルシネマティックユニバース - 380億ドル
10. ハリー・ポッター - 330.6億ドル
11. スパイダーマン - 318億ドル
12.ドラゴンボール - 300億ドル
13. バットマン - 299億ドル
14. トランスフォーマー - 296億ドル
15. バービー - 292億ドル
16. ガンダム - 278億ドル
17. コール オブ デューティ - 270億ドル
18. トイストーリー -220億ドル
19. カーズ - 218億ドル
20. ロード・オブ・ザ・リング - 204億ドル msとソニーで分け合うという
一番任天堂おじさんが嫌がりそうなパターンやね ゲームシリーズ累計販売本数
スーパーマリオブラザーズ7億5806万 ポケットモンスター4億8000万 グランド・セフト・オート4憶1000万 コール オブ デューティ4憶 FIFA 3億2500万 マインクラフト2億3800万 シムズ2億 ファイナルファンタジー1億6500万 アサシンクリード1億5500万 バイオハザード1億5000万 ニード・フォー・スピード1億5000万 ゼルダの伝説1億3000万 ウイニングイレブン1億1040万 グランツーリスモ9000万 ドラゴンクエスト8400万 モンスターハンター7500万 どうぶつの森7340万 DARK SOULS2700万本 ELDEN RING2000万本 妖怪ウォッチ1700万本 パルワールド1500万本 2023年 スマートフォンゲーム 売上ランキング
1 王者栄耀 テンセント 14億8000万ドル(約2200億円)
2 PUBGモバイル テンセント 11億4000万ドル(約1700億円)
3 キャンディクラッシュ King 9億5690万ドル(約1420億円)
4 原神 miHoYo 9億4380万ドル(約1397億円)
5 ロブロックス Roblox 8億6860万ドル(約1286億円)
6 ロイヤルマッチ Dream Games 8億3520万ドル(約1237億円)
7 コインマスター Moon Active 7億2870万ドル(約1079億円)
8 崩壊:スターレイル miHoYo 6億5910万ドル(約976億円)
9 モノポリーGO Scopely 6億4500万ドル(約955億円)
10 ガーデンスケイプ Playrix 6億570万ドル(約897億円)
11 ポケモンGO Niantic 5億6630万ドル(約838億円)
12 モンスターストライク Xflag 5億380万ドル(約746億円)
13 ホームスケイプ Playrix 4億4630万ドル(約660億円)
14 Fate/Grand Order アニプレックス 3億8730万ドル(約573億円)
15 三国志・戦略版 霊犀互娯 3億7960万ドル(約562億円)
16 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 3億5900万ドル(約531億円)
17 タウンシップ Playrix 3億5850万ドル(約530億円)
18 逆水寒 NetEase 3億5820万ドル(約530億円)
19 ウマ娘:プリティダービー サイゲームス 3億4940万ドル(約516億円)
20 フィッシュダム Playrix 3億4400万ドル(約509億円) 2023年度トレーディングカードゲーム国内年間販売金額
1.ポケモンカード 1337億
2.遊戯王 471億
3.デュエルマスターズ 289億
4.ワンピース 265億
5.ヴァイスシュヴァルツ 139億
6.MTG 53億 世界での日本のキャラクターコンテンツの認知度
ポケットモンスター 65%
ハローキティ 58.9%
ドラゴンボール 57.8%
ドラえもん 52.2%
セーラームーン 48.9%
NARUTO 45.8%
名探偵コナン 36.6%
ウルトラマン 32.2%
クレヨンしんちゃん 30.5%
ONE PIECE 30.1% ポケモンハロウィンとかユニバがやってるしよみうりランド辺りにパルのスペース作って欲しい
あとはポケセンみたいに主要都市の駅前に直営店舗作ってコラボカフェ常設してコンビニのお菓子や化粧品とコラボしてトレカ展開して
どーせソニーの金だしポケモン以上に広げちゃおうや >>74
正直アプデ前の状態でもある程度やりきったなら新たなものを求めるメリットが皆無なのがなこのゲーム
色々施設とかも追加されてるっぽいけどそれでどうすんのとしか思わんわ パルワブランドで格ゲー カードゲーム スナップ マイクで会話ゲーム作ろう 公式鯖ない時点でゴミなんよね
飽きられた原因のひとつ >>79
ポケモン所か妖怪ウォッチよりも早くオワコンになった雑魚だからなぁ >>85
そもそも日本人プレイヤーが少ないからね
ネットで野次馬が群がって流行ってるように見えただけや ソニーって顔になるキャラがおっさん&おっさん&ブサイクばかりやから
ポップなキャラ取り込むのはええと思うよ
まぁ大元が所詮ピア程度やから定着するとは思えんけど 原神と違って良いパクリのはずなのに何故か急にソニーがー!切れ出す奴が湧いてるな
>>72
当初からMS絡んでるから叩きにくかったしな パルワの開発はAIインポスターをもっと頻繁に更新して遊べるもんにして集客しろ
コンセプトはおもろいんやから パルワールド作った奴のTwitterがキモすぎてやんなかったわ >>39
L4Dとか何やってるんだ
distlny2なんかもやってるやつけっこうおるんやな >>49
バチャ豚は「スト6かv界隈て流行ってるンゴおおおおお!!」って興奮してるけどAPEXの方が実際のプレイヤーは多いっていう
つか実際周りでやってる奴一人もいねえわ
皆スタレかAPEXやってる スト6の同説ってAPEXどころかバトルフィールド2046以下だろ
パルワールドの足元にも及んでねえよ >>52
そもそもスト6の同説ってAPEXどころかバトルフィールド2046以下だろ
パルワールドの足元にも及んでねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています