ソニーが『㈱パルワールド』を設立
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【パルワールドエンタテインメント】設立。ソニーミュージック×アニプレックス×ポケットペアで『パルワールド』の世界的なIP拡大を目指す
ソニーミュージックエンタテインメント、アニプレックス、ポケットペアの3社は、
ゲーム『パルワールド』の国内外におけるライセンス事業を推進するためのジョイントベンチャー“パルワールドエンタテインメント”の設立に合意した。
https://www.famitsu.com/article/202407/10282
パルワールド
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/10282/thumbnail.jpg てかポケモンさんは何しとるんや
パルワの話題はなんやかんや聞くけどポケモンの新作とかどうなってんの?レジェアルの続編が出るところまでしか知らないわ、直近のニンダイでも情報が出なかったし ポケモンはキャラクターグッズだから
ゲームの出来を求めちゃいけない 今だにクラフトピアすら
アーリーアクセスのままなのどうなん?
大体アレも既視感凄いゲームやったし >>11
クラフトピアすらまだやけど正式リリースされるんか? 売れてるらしいけど
その割には遊んでるやつ全然見ないわ
散々こき下ろされてるポケモンの方がよく見るで まじか・・・
何でよりにもよって巨大な組織のソニーなんだ
B.B.スタジオみたいな小さいところだったらいいのに
またパルワのブーム起きそうで心配 >>211
ポケモンカードのモバイルアプリが今年出る言うてたはずやけどいまだに情報ないねんな ポケモンSVは本編は良かったのにDLCが胸糞悪かったわ >>217
日本にPCゲーマーは少ないしXBOXユーザーはもっと少ないからね
なんGは声がでかいやつの集まりだから
でもユーザー評価高いのは残念ながら事実
ポケモンがsteamで出てもこんなに評価高くならないよ マイクロソフトによる買収話はどうなった
あっちのほうが巨額のマネーもらえただろうに おもろいけど対戦要素、ハクスラ要素少ないからやることなくなるねん
あと設定いじれんかったらもうちょっともってた気がする マイクラほどの可能性がなかったからMSも買わなかったんやろな >>224
それをパルワールドが出たときに言ってりゃ良かったのにどうせPS5で遊べませんって喜んでたろ パルワールドヒットの根底には、SVのオープンワールドゲーとしての不満が理由の一つにあるからな、何故パクリにできる事が本家に出来ないのか?みたいな
よってレジェZ-Aの出来がちゃんとパルワールド超えてさえいれば全て解決 >>210
これ、トレーナー同士のドラマがメインなポケモンはいらね 学がないとわからないのかもしれんが
PALって仲間って意味の普遍的な一般単語だぞ パルワールド面白かったしマルチしやすい仕様になってるのは好印象やけど
中身は完全にソロゲーなんだよな MSが金出しても誰もMS叩かなかったのにソニーがーチョニーがーって発狂しまくりやんw >>231
switch縛りがキツすぎる
パルワールドみたいにポケモン大量に働かすとか無理や ポケモンはいい加減ゲーム開発やめたそう
ポケモンホームとかいうあの膨大なユーザのポケモン保管をいつまで保持し続けるって話や。ただのいつか大炎上する爆弾やろあれ
パルはその必要が今のところない そもそも対戦ゲームやりたいやつがポケモンなんかやらんだろ
大多数はクリアするだけで満足して対戦人口ってめっちゃ少ないらしいし >>151
これ
インディーでやってる分にはギャハハもっとやれwって感じだったのに
ソニー絡んでくると急にえぇ…ってなる
なんなんやろなこの感覚 >>238
スイッチにはアサクリやセインツなどの オブジェクト多くて映像もきれいなオープンワールドゲー結構あるから性能で逃げるのはちょっと無理筋かな >>245
アサクリ3ってPS3世代だろ
パルワールドの方が重いぞ >>237
何故かMSやら箱ではそこまでゲハ湧かないんだよな パルがこのまま成功しようが失敗しようが構わんが、ポケ信者の神経逆撫でしてくれるのは見てておもろい ソニーミュージックが買っただけでゲーム関連のSIEは関わってへんで
部署がちゃうねん もっと家具とかのスキン増やして欲しいわどうぶつの森みたいにしたい >>246
ポケモンのグラと今までのゲームシステムの範囲なら余裕でしょ
別にパルワをそのままガワ変えて移植するわけではないだろ?
同時描写キャラ数だってアサクリのNPCより少ないやろ >>247
ゲハカスはソニーだから叩く
ソニーじゃないから叩かないって奴が大半なんだろ
パルワールドにイライラしても叩けないから関係ないPS5叩きまくってたしなw MSは誰にも相手にされてないからIP支援に金出しても必死だな程度にしか思われてないんだろう 最初はあれだけ盛り上がってたのに何で一瞬で人気なくなったんや? 悔しかったらパルワールド超えたポケモン作れば良いじゃん?って話
そしたら手のひら返してポケ棒でパルぶっ叩いてやるよw >>261
それはない
ボケモンとゲーム性が全然違う
だから受けた >>262
実力で勝てそうもない相手を特許で潰すの任天堂のお家芸になりつつあるなw😅 対戦ゲーやないんやから何ヶ月も同じゲームやるわけないのになんでそんな一瞬でどうの言ってるやつずっとおるんや >>254
まあ鉱山で死ぬまで強制労働させる奴隷や生体合成のモルモットに感情移入するのは難しいわ >>268
ポケモンって普段ゲームやらない人もやるからね
叩いてる層はここでしょ >>249
地面の下に落ちて全ロスするゲームの技術力ってなんや? ポケモン似のゲーム作って何も言われんのなら
パルワールド似のを作ってもセーフなの? >>249
ハードもジャンルも違うのにどうやって比較してんだよ >>120
対戦環境注目してるやつなんか全ユーザーの1割以下やろ なんか見た事ないキャラいるんだけどアップデートあったっけ?
ってかモデルぶっこ抜き疑惑あったのは解決したんか? >>259
でも信者もアンチも結局これを望んでるよな、パルワに勝てるポケモンを作りゃ良いだけ
ポケモン側やって劣勢だと思ってるからこんだけ目の敵にして流行ってない事にしてくるし、もう同接数が証明しちゃってるのよ >>276
比較画像上げてた外人がほとんど捏造しましたって懺悔して決着だったと思うよ アーリーかどうか気にしてるやつはクラフトピアでシームレスアプデ来たときに正式ですって言われたら満足やったんか?
むしろずっとアーリーのほうがアプデし続けます宣言みたいなもんやから嬉しいやろ
クラフトピアもパルワ出た後もアプデし続けてるしな ポケモンってブランドがすごいだけでゲームはSwitchに移ったあたりからずっと面白くないよね >>268
ポケモン大好きでパルワ許せないやつの中には同じゲームをずっとやるのが当たり前と思ってる人がいっぱいおるんやろ 今だに前作がアーリーなのに
技術力が高いってよく分からんわ
高いならもっと早く正式版出してるんちゃうの? 空飛べるようになるまでは楽しかったけどそっからものすご勢いで飽きたなこれ パルワクラスのポケモンはSwitch縛りよりもゲーフリ縛りがいちばんの壁やろ 結局任天堂オタクは理想のゲームデザイン先越されて悔しがってるだけやろ
泡沫企業に技術力とCSで完全敗北してて恥ずかしくないの?
勝ってるのはブランド力だけだぞ >>283
ワイはポケモンがどうのは言ってないから勝手に付け足さんでくれ
マルチ要素がおまけだったりただの協力系のゲームでパルワ以外にもそういう騒ぎ方するやつらおったなあって言及しただけや いつまでもポケモンポケモン鬱陶しいので頑張ってほしい >>284
アーリーってそもそも5年かかるもんを有料体験版として3年目に出すようなもんやろ
仮にアーリー出した半年後の3年半で製品版出せるなら それは先行体験版だし、開発予定がもともと3年半の計画ってだけや 大人気だった時に話を持ち掛けたんやろな
ソニーもここまで急激に人気が無くなるとは思わなかったやろ >>288
これも続きがあって色々議論があってまぁ詳細は省くけどさ、結局比較のためにスケールの変更しとるんやろ?もしかしてメッシュを拡大縮小したらそのままモデルとして流用できると思ってる?フルスクラッチの方が全然早いと思うよ😂 >>282
ポケモンが凄いのはブランドの維持力や
色々言われるが短期スパンでそこそこのゲームを出してるからユーザーが離れない 同じオープンワールドでも
ライド中に攻撃できてシームレスにそのままアクションバトルするのがパル
ライドは乗り降りしかできなくてエンカウントしてコマンドバトルするのがポケモン
同じ要素だけ抜き出してもかなり差を感じる ポケモンがarkデザインのゲーム出してくれればそりゃそれが一番喜ばれるだろうよ
でもそんな技術力も企画力も無いのがバレてるんやで >>294
まぁ妖怪とかイナイレとかを見るとそうか
アニポケ主人公交代したからレベル5感ちょっと感じるけど 【悲報】ソニカス、任天堂憎さでもう過っ疎過疎のパクワールドに出資してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3億超…マイクラ
6200万…マリカ8
4500万…あつ森
3600万…ブレワイ
3400万…スマブラ
2800万…パルワ
2700万…ポケモン剣盾
2500万…ポケモンSV
2300万…エルデン
2100万…ティアキン
1500万…ヴァンサバ
1200万…鉄拳7
700万…スト5
650万…ドラクエ11 1年遅いと言おうと思ったけど
まだ今年の話なんだっけか? ポケモンもポケットペアに作ってもらったほうが良いんじゃ >>294
ある程度のクオリティで
コンスタントに出せる時点で凄いと思うわ
今時なんて大体どこのメーカーも
開発長期化して発売間隔だいぶ伸びてるけど
ポケモンは上手く話題が途切れないようにしてるイメージ ポケモンじゃなきゃ誰もやらないゲームしか作ってないよな
3DSの時点で妖怪のほうが圧倒的に出来が良かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています