【悲報】ミホヨの新作のゼンゼロ、スターレイルより面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
結局スターレイルはオート眺めてるだけなんだよなあ
コマンドにもなってない スタレもゼンゼロも実験作的な意味合いが強いよな、あえて古いゲーム性を採用してグラや演出をこだわった物作れば評価されるのか?みたいな >>12
あれはもっと早送りできるようにしたほうがええな コンボという名の決まったボタン連打を毎日やらすぐらいなら
オートのが全然マシだと思う ゼンゼロは簡単通り越して単調だよ、もうちょいアクション要素追加してくれ ゼンゼロやりたいんやが原神も探索とか進んでないんよなー
こっちも探索とか育成とか時間掛かるん? 1番だめなのが原神がうれちゃったせいで
スマホ向けCS向けどっちで行くのか中途半端になっちゃったところだよ
ゼンゼロも結局売れてるスマホか声だけ大きいCSかで
売り方定まってねえし
自分的にはだいぶ簡略化されてスマホ向けだと思うがw ゼンゼロどうこうよりスターレイルがつまらなさすぎる >>22
だから流用ばっかで新鮮味ないやろ
ただでさえ知育水増しばっかやってるし >>29
いくらか緩和してる部分あれど手間暇掛かるのは変わらん感じか
原神は1キャラに掛かるコストが高すぎてうんざりするんよな
このご時世に曜日限定ダンジョンとかいつまでやってんねんてあれ >>30
でも売れてるんだよなー
結局金儲けたもんが偉い >>35
ワイは宣伝して金貰える環境にないから応援する意味がないわ >>33
原神のシステムはもうあれでええねん
スターレイルとゼンゼロは曜日限定なしや >>35
おもろいかって話ふっかけてんのに偉いって返しはなんやねん PCだと容量クソデカの割りにPCでやる程でもないし、タブレットスマホやとPADか有線コン必要な上に安定の爆熱すぎてスマホでやるもんじゃないわ >>38
厳選もあるのに一々消費スタミナもデカいし育成追いつかないんじゃ😡
週ボスとか30もしくは60消費させてんだから何回でも報酬受け取らせろや PTシナジーが強いとかよりつまらなくなる要素多い
デザインも酷い、限定のサメ女とかモブにサメ尻尾生やしただけだろ 属性と所属両方でバフかけるの半分コンプガチャやろこんなん ハラもスタレも鳴潮もこれもバトルシステムだけ変えてコンテンツ丸々同じなのなんとかならんの?
半年もしたら作業ゲーになるんやで ナカイドが必死こいてアクション深みがあるとか忖度動画出して案件もらおうとしてて草 スタレやっててゼンゼロもインスコしたけど容量ギリになったからゼンゼロ消しちゃった アクションとかキャラ毎の連携使うだけでボタン連打と変わらんからな
敵の動き以外で深みなんて出せるわけない >>19
簡単なアクションとか邪魔なだけだからいらんやろ >>42
これ
その上、限定はキャラガチャと武器ガチャがあって更に重ねる必要があるとか搾取するにも程があるわ
しかも配布はくっそ渋い ガチャもなんかもっさりしててパッと見でスキップできないしやだな スクエニ元社長付「原神のようなゲームを作るべきだった」
↑これって日本ゲーム業界のポツダム宣言だよな >>16
スマホゲーじゃなかったらもうちょい面白くできただろ >>54
ブレワイって言わないあたりまだプライドもってるな ブランドで売れるくらいには原神スタレで信頼勝ち取ったって事よな >>46
ナカイドなんて見てんの?🤭
恥ずかしいからやめてな 可愛さやエロさでいったら圧倒的にスタレの方なんだよな
ゼンゼロはなんか違うんだよ🙄 なんかあれなんよな
任天堂が出した白猫のやつみたいな感じになってる こっちもスタレみたいにメインやれば進むのに性能厨暴れるんやろな >>58
それはあるあるじゃね?
ゲームの合間とか片手間でできるし ゼンゼロやりたいけど
原神とスタレやってたら時間が足りんし
スタレも最初は無課金でやると決めてたのに
いつの間にか課金しまくって黄泉やホタル二凸しとるしで
金も足らんくなってるから
ゼンゼロは手出さんわ >>58
発熱考えたら一択なんやがこの程度のやるためだけにPCかってなる デイリー消化あるゲームはオートでもええわ
原神の消化はめんどい ソシャゲなんてアクションだろうがオート付けるべきやわ
デイリーのために画面見てポチポチ戦うのバカらしくならんか >>71
いやアクションでオートやってんのも同じくらいバカらしくなってくると思う スタレクソつまんなかったけど 動かせる分ゼンゼロのがマシなのかな
交代飽きてきたんだけど >>58
スタレはともかく
原神とゼンゼロスマホでプレイとかマゾとしか思えないわ
操作性もそうだが
スマホのバッテリー速攻で死ぬだろ ソシャゲの為に高い値段積んでスマホの容量多くするくらいならPCでいいってなる🙄 フリーナより可愛い女がいない
すまんけどフリーナはワイの彼女や >>57
更新し続けるって一番の信頼を勝ち取る行為だからな
ソシャゲをすぐポイ捨てしてそれをしてこなかったスクエニは案の定7リメイクが爆死した >>77
ワイの刻星ちゃんはなんか救われたりしてない?
すっげ弱かった 正直3Dモデルの質悪くない?
全然イラスト再現できてない >>79
草まみれにしたらそれなりに強くなるぞ
新しく実装されたエンドコンテンツでは風炎雷縛りだから雑魚化してるが >>83
君の周りはどんなソシャゲが話題になっとるん >>48
スクリューパイルドライバーみたいな入力でモーション変わるの既に存在してる >>80
みんなだめとは思わんけどチェックしたんかって出来のやつわりとあるよな
個人的には雅が一番やばい >>82
そうか草とかあんねんな
刻星といいゼーリエといいほんまホヨほんま 結局この会社全部同じゲームだよね
結局日課からコンテンツまで全部同じでガチャも育成もおんなじ
戦闘も結局ローテーション組んでぽちぽちするだけでするだけで
マジでゲームとして面白くないけどコミュニティ力でなんかみんな雰囲気でやってるゲーム >>89
同人のノリ企業になっても続けてる会社やからな 戦闘はパーティによって色々変わるから理解していくと面白いことに気づいた
ただ攻撃連打すればいいとかじゃなくてキャラによってコンボルートあったり目押しだったりちゃんと差別化出来てるよ >>90
優良誤認とメアドの件さえなけりゃやってた >>89
雰囲気でやれるゲームなんていい褒め方するじゃん
やっぱなんとなく始めてなんとなくヤメたってのがいいよな 小さい画面で綺麗なグラフィック!wとかやってるのアホなのかなって思う 1人引いたら属性と所属考える編成になってるから今んとこ不安しかない >>9
動かしてるけどだめなの?楽しみ方は人それぞれだろ スタレとか眺めてるだけやしな
スマホゲーには向いとるけど 崩壊3rdとシステム同じだよな
やったことない奴からしたら新鮮で面白いのかもしれん >>112
あんな数年前のジジイのゲームやっとらんけどそれと比べてどうなの? ジャンプできないゲームマジでやめろ
マジでイライラする 所属と属性で編成縛りあるくせに初期キャラ少なすぎて構成幅窮屈でつまらん
デイリーすぐ終わるのだけはいいけどメインストが声飛ばせないすごろくが億劫で苦痛でこれ何が楽しくてやってんのやろと我に返っておしまい この映像技術でソシャゲじゃなくて据え置きゲーム作って欲しいんやが 鳴潮の本スレ覗いたらセルランの話とレスバしかしてなくて草生えた ジャンプなしアクションとかアクションゲー苦手なオッサンには丁度いいんじゃねw まあゼンゼロコケたら据え置き向けにリサイクルするかもしれん オープンワールドを自在に移動するんでもないしジャンプとか要らんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています