清春「ロックバンドがアニソンでヒットして海外でライブして『海外人気あります』。アホか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清春:僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。
この国の人は、たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。
そういう連鎖がずっと続いているからロックが廃れるんだとは思います。
今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。
本物の匂いに気づく人は、ロックに嘘臭さを感じてるんだと思う。
別にいいんですけどね。
ロックバンドでも、一発アニメソングがヒットしたことで、ちょっと海外でライブをして「海外で人気です」「海外で通用しています」ってプロモーションをしている、本当にしょうもないなって。
でも、そういう風にしてこの国の音楽シーンは回ってる。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/41206/4/1/1 アニメとタイアップして人気出ましたみたいな歌手は総じてクソやしな
くだらんわ
歌手が凄いんじゃなくアニメが凄いだけや それでギリギリ売れてるのがロックなんやからしゃーないやん😡
他の国のロックはそもそも息してないぞ >>14
今回の新曲は海外レコーディングです→すげえぇ
ってのもあったか ブコフで例の曲かかっとったけど歌詞忘れとって全くわからんかったわ 売れた実績には変わりない
ビジネスなんだから売れたもん勝ち アニメが凄いだけやのに何故か主題歌歌ってる俺が凄いやろみたいな勘違いしてる歌手いっぱいいるよな
主題歌歌ってる奴なんか人気アニメの金魚の糞でしかないのに 逆にタイアップ系無しで海外で動員頑張っとるの
BABYMETALくらいか? アニメも言うほどすごくないやろ。大して内容変わったわけじゃないし
ネット世代のノイジーマイノリティーが騒いでるだけやろ だったらやればいいじゃん→ダサいから嫌
この無敵論法や ネトフリパワーでヒットは日本じゃなくて世界の流れやろ
いきなり世界配信できるチャンネルが開けちゃって日本側もびっくりしてる最中ちゃうか ベビメタもインタビューで挙げてるBorisもぜんぜんメインストリームちゃうよね >>35
DIR EN GREYはようやっとると思う Borisが凄いとだけ言っておけば良いのに何故清春がそれを盾に攻撃してるんやろ フジロックなんかみんなで富士山!富士山!って歌うだけのとこやん
何権威あるみたいな言い方してんのダセーロッカーだな まあ海外人気あるバンドなんかないやろ
ワンオクロックが地道にやってるとかきもネット民は小馬鹿にしてたな そもそもロックなんて未だに熱心に聴いてるのもはや日本人だけじゃね? >>52
いうてヒップホップもそんなにやで。ドレイクが圧倒的に数字取ってるだけ
ジャンルでいえばレゲトンとかアフロビーツのが強い 掟ポルシェにアナルみたいな口の奴とか言われてた清春さんどうした 一言でまとめたら電通博報堂なんかの代理店はゴミってことやね わかる
アニメ見てるようなソイボーイから人気出てもうれしくないだろって思う 海外っていうかアメリカやろHIPHOPは
欧州なら普通にバンド活躍してるし CORKSCREWの頃の清春よりかっこいい日本人はいない 本場のロックは本物が出過ぎて次の世代はどうやっても超えられなくて死んでいったよ じゃあ自分が主催でホンモノ集めたフェスやるしかないわな ワイはLike @ Angel好きやで😊
ヴァンヘルシングの世界観に清春の歌はマッチしてたんや🎰💥🫵😡 YOASOBIはロックじゃ無いだろ
て言うかロックってなんだ? ロックよりラップが上に来てるか?
最近のラップの曲なんてマッシュルとタイアップして人気になったプリンバンバンボーンしか知らないけど >>54
レゲトンって定着したんか
クルーン思い出すわ いうてどうせ一般人に技術や歌唱力の差なんてわからんから売れたもん勝ちやろ 調べたらyoutubeの登録者数2.8万人で草
ほんとに人気なのこの人 でも世界に売り込みたいなら日本コンテンツで一番耳に入る確率が高いであろうアニメに乗せるのは妥当な選択やん
ここの魑魅魍魎は嫉妬でレベルが低いだの言ってるがアニメタイアップしてる連中はちゃんと才能ある奴らやで
お前らはこの漫画やアニメをイメージした曲を作ってくださいと言われてUNRAVELとか作れるんかよ
アーティスト気取りの無能くんw >>66
元TOSやったんやろ?
あの時代からよくここまで来たな ラルクは荒川に毎年お歳暮1千万くらい送っていいレベルに稼がせてもらってるだろ 海外で人気ある日本のミュージシャンってヨアソビ、ベビーメタル、きゃりーぱみゅぱみゅくらいやろ ロックで世界で人気ってラルクくらいじゃ無いの?
アジアツアーとか即完売やったろ むしろ日本ってロック頑張ってるだろ
アメリカなんてもうロック死んでんじゃん 昔はアニメタイアップはダサいとか自力じゃないとか売れてないやつがやることみたいに言われる時代やったな 実際ジャップの音楽って世界で通用してんの?
アニメブースト無しで >>1-999
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
へ
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る ワイが清春だと思ってた人TMレボリューションやった 大昔の人ならコーネリアスはアルバム売上 アメリカ>日本やろ >>85
今も同じやん
日本人ってテレビしか見ないからな ロックって定義が広すぎね?
ポップスみたいになってるやん もう開き直ってNARUTOパワーだけで海外で頑張ってますアピしてるごっちちゃんに謝って アニソン歌手として海外と呼ばれるなんて
黒夢みたいにV系の括りで海外に呼ばれる人とほとんど変わらんやろ アニメタイアップでヒットしたロックバンドってそんなに多くない気がするな ロックはホンマ死んだわ
ワイが知ってる限り5回くらいは死んでる >>95
そうか?バンド形式でボーカル以外にもギターとかに見せ場があるのがロックって感じするわ >>25
日本の最高峰と言えなくもないのが草なんだ
ラップ部門はXG
ちんぽどこ? 分からんでもないけどそれ言ったらバンドブーム世代なんてドラマとかCMタイアップで売れた連中ばっかちゃうか きっかけはなんでも売れればええやろ
売れてないのに自分のこだわり押し付ける奴が一番ダサい 海外ツアーの客は日本人ばっかで海外人気です言われてもね ミュージシャンって基本自分大好き人間だから落ち目になると
嫉妬や足の引っ張り合いが露骨だよな、坂本龍一しかり
何でチー牛のなんG民が同じ目線で嫉妬や足を引っ張るのかは分からんがな ブリンバンバンボンのクリーピーナッツだってぱっと出でアニメ主題歌作ってきた訳じゃない
色んなアニメの楽曲を作ってきた蓄積があってのブリンバンバンボンのヒットな訳だし
「アニメの主題歌w」とか言って鼻で笑ってる様では時流に置いていかれるだけ >>105
あのタイアップ全盛期に
タイアップなしでオリコン一位取ったルナシーは何気にすごい ラルクってアニメタイアップから人気出たわけではないよな?
DNA2とかめっちゃマイナーやし 弟子がVoやってるdirengreyが海外行って
そのdirengreyからも昔は尊敬してたけど今の清春は…
みたいな感じだしな
今の清春がロックを語るのはどうなんだって思う
最近JILUKAはYouTubeで外人人気あるけど海外進出はしてないし
アメリカはロカビリーが流行ってきてるし欧州も移民が増えてHIPHOPが主流になってるし確かにロックって感じではなくなってきたな >>110
いや、もうアニメやった時点で主義無いやろ
会社の命令通りに生きてるサラリーマンなんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています