清春「ロックバンドがアニソンでヒットして海外でライブして『海外人気あります』。アホか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清春:僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。
この国の人は、たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。
そういう連鎖がずっと続いているからロックが廃れるんだとは思います。
今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。
本物の匂いに気づく人は、ロックに嘘臭さを感じてるんだと思う。
別にいいんですけどね。
ロックバンドでも、一発アニメソングがヒットしたことで、ちょっと海外でライブをして「海外で人気です」「海外で通用しています」ってプロモーションをしている、本当にしょうもないなって。
でも、そういう風にしてこの国の音楽シーンは回ってる。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/41206/4/1/1 >>155
長い歴史の中で日本でブロックパーティー的な音楽できなかったのが答えやな クソアニメだけど音楽だけバズってヒットしたなら「本物」や >>19
BABYMETALはガチ
他は全部メディアに作られた人気 そうやって疑いもせずアニメを見下してきた日本のドラマは死に体やぞ >>167
むしろ今のドラマってアニメ的な演技だからきっついわ
ぼそぼそ・・・ギャオーン!!!とか変に気取ったアニメ的演技ばっか アニメに下駄はかせてもらわな聴いてももらえんよな
推しの子のOPとかもジャニを海外進出させるための踏み台やろうし パフィーとかいうアメリカのアニメで人気になった謎デュオ
なお日本での人気も謎 >>76
アニ豚「YOASOBIのアイドルが世界で人気!」
現実
サブスクデイリーtop100最高順位
日本1位
韓国2位
アメリカ圏外
フランス圏外
フィリピン圏外
その他全ての国で圏外!
よくこれで世界で人気って言えたね笑 ダンスミュージックはEU圏のDJが無双してるイメージ 普通に洋楽ばっか聴いてるわ
今の邦楽やらKPOPなんて20年前の焼き増しばっかりで
流石にもうええわってなるだろ普通に音楽聴いてれば クリーピーナッツとか売れてるけどミュージシャンとかからはボロクソ言われてるな
クリーピーナッツすごいとか憧れてるなんて言ってる奴聞いたことない
ヨアソビもそう
売れてはいるけどゴミみたいな音楽しか作れない奴ら
アニメとかtiktok用のバズれば何でもいい音楽のみに特化した奴らが売れる時代 忘却の空はIWGPなかったらあそこまで売れてないぞ >>173
こういう無理して背伸びしてイキって洋楽聞く人おるよな、とりあえず適当に聞き漁るのが1番ええんやで リナ・サワヤマみたいなのもあるから日本人でも環境次第で海外でやれるんやないか
邦楽にどっぷり漬かった人間の感性で海を越えるのは無茶やて 和洋気にせずSpotifyのオススメに耳を委ねればええんや
AIを信じろ 俺も今の邦楽って全然つまらないと思う
難しいコード使って緻密なトラックでそこでメロディー当てるみたいなやつ FLOWさん…
青春パンク、ミクスチャーやってた頃の方が好き ベビメタはガチでメタリカレベルでフェス人気あるからヤバいわ
世界トップクラスやん 洋楽でマウンティングするチーズって音楽市場世界2位の日本で売れるだけで
十分な富と名声が受けられるって事を意図的に無視するよな
海外にステージを移して延長戦に持っていきたいらしいけどお前らはもう負けてるんやで 楽譜も読めないちゃんとしてない音楽家を評価するなって言われてたらどうすんの?あん? >>166
実はポップスよりもメタルの方が海外進出のハードルが低い
ベビメタはもちろんのこと、ドイツのRammstein、デンマークのVolbeat、ブラジルのSepultura、モンゴルのThe HUなど非英語圏出身で世界的に成功したメタルバンドは数多い 粗品のYouTuberつまらん発言と同じじゃん
嫉妬じゃん アニメ関係無くタイアップじゃ純粋な実力評価じゃないからプライド高い奴は素直に喜べんやろな >>174
自分が理解できないものをゴミ呼ばわりするのは無能の中の無能でしかないよな
仕事のできない人間にありがち 嫉妬です
能力が無いからアニメに価値付けて貰ってる >>187
日本CD>>ストリーミング
アイドルに感謝しなきゃだな! ベビーメタルとかただのロリコンの隠れ蓑じゃねーかw >>187
チーズって自分に自信無いからな売上バトル好きだよな >>196
YOASOBI、新しい学校のリーダーズ、ベビーメタル全員女やね!w
世界よこれが日本の売春婦どもだ! 後藤:サンダーキャットの好きなアニソンのプレイリストみたいなのに「遥か彼方」が入っててびっくりしました(笑)。
アメリカのラッパーのLil Boomからいきなり「お前に救われた」みたいなDMが届いて、客演したこともありました。
どこで何が繋がるかわかんないですよね。いつ海外に行っても嬉しいのが、「遥か彼方」きっかけではあるけれど、ちゃんとアルバムを聴いてくれてる感があるんですよね。
だから、日本のロックバンドがアニメきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていいっていうか。
アニメと組んだ人全員が売れてるわけじゃないし。
僕らも最初は「『NARUTO』と組むってことは世界に出ていくきっかけになると思うよ」っていう、当時のディレクターの一言に納得してやりましたから。
当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で、自分たちがNARUTOの主題歌をやることが間違いないと思えたのはその言葉があったから。
実際、俺たちをいろんな国のリスナーと出会わせてくれた曲になったので、こうやってそこから20年経ってもまた呼んでもらえてるのはありがたいなあって思います。
他のアニメも好きだけど、『NARUTO』には特別な気持ちがあります。
アジカンが振り返る『NARUTO』が繋げた海外への道
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38970/5/1/1 音楽単体が和歌とか文学小説みたいに廃れてるんじゃない? BABYMETALもワンオクもクロフェもクリレイも海外ツアー100公演とかやるからガチ
他はなんちゃって ミュージシャンからしたら、アニオタに評価されるより、音楽好きに評価されるほうがうれしいに決まってる フジロックってトップ集まる場所っていうより音楽好きで騒ごうみたいな感じじゃないの で?こいつとゴリゴリのロックバンドの結束バンドの長谷川育美とではどっちがヒットさせることが出来るんや? 日本にルーツを持つアーティストならMitskiかてSuperorganismかて世界的アーティストやからな
主要なフェスにも出まくってる訳やし
”純日本人”みたいな尺度で海外人気がー言うてるんならエスノセントリズムでしかない 清春って歌じゃなくカッコいい雰囲気だけで人気あった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています