清春「ロックバンドがアニソンでヒットして海外でライブして『海外人気あります』。アホか」
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清春:僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。
この国の人は、たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。
そういう連鎖がずっと続いているからロックが廃れるんだとは思います。
今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。
本物の匂いに気づく人は、ロックに嘘臭さを感じてるんだと思う。
別にいいんですけどね。
ロックバンドでも、一発アニメソングがヒットしたことで、ちょっと海外でライブをして「海外で人気です」「海外で通用しています」ってプロモーションをしている、本当にしょうもないなって。
でも、そういう風にしてこの国の音楽シーンは回ってる。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/41206/4/1/1 実際ジャップの音楽って世界で通用してんの?
アニメブースト無しで >>1-999
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
へ
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る ワイが清春だと思ってた人TMレボリューションやった 大昔の人ならコーネリアスはアルバム売上 アメリカ>日本やろ >>85
今も同じやん
日本人ってテレビしか見ないからな ロックって定義が広すぎね?
ポップスみたいになってるやん もう開き直ってNARUTOパワーだけで海外で頑張ってますアピしてるごっちちゃんに謝って アニソン歌手として海外と呼ばれるなんて
黒夢みたいにV系の括りで海外に呼ばれる人とほとんど変わらんやろ アニメタイアップでヒットしたロックバンドってそんなに多くない気がするな ロックはホンマ死んだわ
ワイが知ってる限り5回くらいは死んでる >>95
そうか?バンド形式でボーカル以外にもギターとかに見せ場があるのがロックって感じするわ >>25
日本の最高峰と言えなくもないのが草なんだ
ラップ部門はXG
ちんぽどこ? 分からんでもないけどそれ言ったらバンドブーム世代なんてドラマとかCMタイアップで売れた連中ばっかちゃうか きっかけはなんでも売れればええやろ
売れてないのに自分のこだわり押し付ける奴が一番ダサい 海外ツアーの客は日本人ばっかで海外人気です言われてもね ミュージシャンって基本自分大好き人間だから落ち目になると
嫉妬や足の引っ張り合いが露骨だよな、坂本龍一しかり
何でチー牛のなんG民が同じ目線で嫉妬や足を引っ張るのかは分からんがな ブリンバンバンボンのクリーピーナッツだってぱっと出でアニメ主題歌作ってきた訳じゃない
色んなアニメの楽曲を作ってきた蓄積があってのブリンバンバンボンのヒットな訳だし
「アニメの主題歌w」とか言って鼻で笑ってる様では時流に置いていかれるだけ >>105
あのタイアップ全盛期に
タイアップなしでオリコン一位取ったルナシーは何気にすごい ラルクってアニメタイアップから人気出たわけではないよな?
DNA2とかめっちゃマイナーやし 弟子がVoやってるdirengreyが海外行って
そのdirengreyからも昔は尊敬してたけど今の清春は…
みたいな感じだしな
今の清春がロックを語るのはどうなんだって思う
最近JILUKAはYouTubeで外人人気あるけど海外進出はしてないし
アメリカはロカビリーが流行ってきてるし欧州も移民が増えてHIPHOPが主流になってるし確かにロックって感じではなくなってきたな >>110
いや、もうアニメやった時点で主義無いやろ
会社の命令通りに生きてるサラリーマンなんやなって 海外で通用する日本の音楽ってノイズとかハードコアくらいか? アニメで人気ってのは要はtiktokで流行ってると同じレベルやからな ブリブリバンバン大嫌い
あんなんただのTikTok受け狙いやろ アメリカってナヨナヨした男はゲイってすごく嫌われるんやと
ヨシキとかあれ絶対にゲイに見られてるよな >>116
ブリブリバンバンとかほんまに文字通りただのTikTok用の曲でしかないからね ラルクバンプ亡き今アニソン当ててるロックバンド存在せんやろ 海外で通用する、しないとか無関係のなんG民が勝手にハードル上げ下げして
国内の売れ線ミュージシャンに勝った気でいるのなんか哀れだな
とりあえず自分もまず日本で作曲してヒットさせるって同じ土俵に立ってから言わないとw >>86
baby metalとかガチでごく一部やろな
B'zとかワンオクが世界的みたいのは嘘や ラップが上にあるってどこの話なんや?
日本語ラップってダサいのしかねえじゃん
ラップの韻を踏むのは日本語向いてないんちゃうかな >>114
メジャーなレコード会社に所属してるアーティストは
「売れる曲」を作るために何回も作り直させられる訳やろ
ほならねレコード会社に所属してるプロは全員サラリーマンやん 売れてる奴見て僻んでるだけにしか見えんわ
自分だって実力だけでやってきたわけないやろ
レーベルにプロデュースされまくって世に広まるんやから、それとどう違うんだよ
それ言って良いの同人活動してネットから人気でて~なボカロ作者とかだろ >>127
主張が無いやん
もうアニメオタクって気持ち悪いすら言えなくなったんだからただの飼い犬やで >>125
ワンオクって所属してるレーベルに超大御所ロックバンドのtwenty one pilotsがいるってくらいやろな 清春も稼ぐために音楽やってるってなんかのインタビューで言ってたろ
妬みにしか聞こえんで 呪術OPのKing Gnu
ウルトラマンの米津あたりは普通に凄いと思ったわ
作品の雰囲気に合わせて自在に作詞作曲出来る人間は素直に凄い ジャニーズとAKBを受け入れた時にみんな死んだんや 今の音楽はニガーミュージック通称「ニガミュ」に支配されてる
最後の希望だったヨーロッパですらラッパーがバズり始めとる
もうバンド音楽は終わりや 人によって「ロック」や「本物」の定義が違い過ぎて議論にすらならんねん
そこら辺整備してから話してや アニメや漫画がそうだけど、海外における日本のコンテンツってガラパゴスな日本らしさが求められてるのに、
変に海外意識して海外に媚びたやつ出してもそっぽ向かれるだけなのよな
音楽もそうだと思うわ まず日本で売れてから日本代表になれよ
海外に尻尾振ってるやつなんか知らんわ 実際ニガミュは楽器使わないでバカな歌詞書くだけだから入りやすさで言ったらトップレベルだしリズム感もクソもなしに「俺は金持ってる」って早口で言うだけでラッパーになれる門戸の広さよ >>86
通用の定義による
1000人くらいの小箱でライブしたりとかフェスにちょっと出るとかは割といる
個人的にはそれぐらいではウケた感じはしないが まぁ実際こんなバンドよりささきいさおや水木一郎の方が圧倒的に良いし >>130
「私はアニソン歌手じゃない」言うてる鬼滅のOP歌ってるアーティストも居る訳やからね
それがロックなんちゃうか 昔アニソンコケにしてたアーティストは全滅していいよ(・ω・)ろくに海外で聞いてももらえないクセに吠えんなよ もう海外で売れてるってのがそんなステータスじゃない時代になってんじゃねえの今
若者も洋楽とか殆ど興味ねえだろ今 ベビメタがEUとUK回って20公演で6万人を多いと見るか少ないと見るか なんなら新しい学校のリーダーズより人気ないやろ清春なんか >>151
マイリーサイラスのフラワーズとかキャッチーでええけどな
あとモーガン・ウォーレンのラストナイトとかも 日本人と海外じゃ音楽の捉え方が違う
リズムに対する考えがまずあかん でもこれは事実だろアニメなきゃ売れてないようなバンド多すぎ
多分殆どのバンド該当してる >>151
デュアリパのチケットも即完売したんだから海外信仰は相変わらずや 2010年くらいの雰囲気好きだったわ
邦楽は終わってたけど洋楽全盛期だった
今は逆に邦楽が盛り返してるから洋楽聴かなくて済むとも言えるな
洋楽聴いてるやつほとんどいないだろ >>155
長い歴史の中で日本でブロックパーティー的な音楽できなかったのが答えやな クソアニメだけど音楽だけバズってヒットしたなら「本物」や >>19
BABYMETALはガチ
他は全部メディアに作られた人気 そうやって疑いもせずアニメを見下してきた日本のドラマは死に体やぞ >>167
むしろ今のドラマってアニメ的な演技だからきっついわ
ぼそぼそ・・・ギャオーン!!!とか変に気取ったアニメ的演技ばっか アニメに下駄はかせてもらわな聴いてももらえんよな
推しの子のOPとかもジャニを海外進出させるための踏み台やろうし パフィーとかいうアメリカのアニメで人気になった謎デュオ
なお日本での人気も謎 >>76
アニ豚「YOASOBIのアイドルが世界で人気!」
現実
サブスクデイリーtop100最高順位
日本1位
韓国2位
アメリカ圏外
フランス圏外
フィリピン圏外
その他全ての国で圏外!
よくこれで世界で人気って言えたね笑 ダンスミュージックはEU圏のDJが無双してるイメージ 普通に洋楽ばっか聴いてるわ
今の邦楽やらKPOPなんて20年前の焼き増しばっかりで
流石にもうええわってなるだろ普通に音楽聴いてれば クリーピーナッツとか売れてるけどミュージシャンとかからはボロクソ言われてるな
クリーピーナッツすごいとか憧れてるなんて言ってる奴聞いたことない
ヨアソビもそう
売れてはいるけどゴミみたいな音楽しか作れない奴ら
アニメとかtiktok用のバズれば何でもいい音楽のみに特化した奴らが売れる時代 忘却の空はIWGPなかったらあそこまで売れてないぞ >>173
こういう無理して背伸びしてイキって洋楽聞く人おるよな、とりあえず適当に聞き漁るのが1番ええんやで リナ・サワヤマみたいなのもあるから日本人でも環境次第で海外でやれるんやないか
邦楽にどっぷり漬かった人間の感性で海を越えるのは無茶やて 和洋気にせずSpotifyのオススメに耳を委ねればええんや
AIを信じろ 俺も今の邦楽って全然つまらないと思う
難しいコード使って緻密なトラックでそこでメロディー当てるみたいなやつ FLOWさん…
青春パンク、ミクスチャーやってた頃の方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています