【悲報】大人気覇権ソシャゲ「ゼンレスゾーンゼロ」←こいつが思ったより流行らなかった理由 WWWWWW
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「可愛い」以外の何かが欲しい
いやその何かを中国が身につけた時に日本ゲームは駆逐されてしまうけど スタレだって最初ははやらなかったぞ
初動で1位とれなかったしな PVが技術見せつけたがりすぎてカメラワークがアホみたいにうるさい
ぐりぐり動かしまくってキャラの顔が全然見えない
キャラの宣伝にならない
ガチャが回らない
この辺スタレの方が魅せ方が上手いしキャラの宣伝が上手い 鳴潮ももう空気だしゲームで盛り上がるような状況じゃないんだろうな パルワールドのお陰でなんGの馬鹿なチー牛がキャッキャ言ってる奴は流行らないって他のチー牛が気づいたから 言っちゃ悪いがもう飽きられてる
結局どれだけ見かけがよくてもキャラ+武器ガチャのせいでやりたくならない まあ結局ゲームが面白いわけじゃなくてガチャが楽しいだけだからな
全部一緒なんだよね
ガチャが無かったらこのゲームやりますか?って聞かれたら大半の奴はやらないだろうし アクションしたくないけどアクション求める人向けみたいなよくわからんゲームだった pcでやってみたらまあ綺麗やったけどpcでやるほどのアクションゲーじゃなかった
ガチャ0.6パーってあれはソシャゲやと普通なん?
やる気せんわ すごろくと探索がゴミで画面もごちゃごちゃしすぎだしなんで売れてるのかわからん インストールしたけどガチャまでたどり着かんかったわ ぽちぽち連打ゲーム
ストーリーもキャラデザも微妙
原神は受けたけどそれ以外は微妙やな >>23
ガチャ回しても変な球が出てくるだけなんだよなあ ゼンゼロ110GBもあるからドラゴンズドグマ2とかいうクソゲー消したわ twitchだとまだ1万位は視聴者おるけどな
自分はポチポチだるいからやめた スタレはオートが楽やから原神と両立出来たけどゼンゼロはポチポチ面倒くせぇわ
今36やけど敵のHP上がるだけですごろくも戦闘も苦痛になってきた ゲーム性とガチャ要素は水と油だってそれ一番言われてるから 生きていくだけで精一杯の国でこんな金かかるゲームやる奴いるわけねえだろ ここの会社ってステマ暴露されるくらい力入れてるしこれからでしょ >>33
これ面白そうだけど蓋を開けてみたらあれ?ってなりそうな予感 いうて国産ソシャゲよりはよっぽど売れてるんやろ?🤔 ガチャ10回回して9個はゴミの玉が出てくる
やる気失せるわ ソシャゲはいろいろやるけど結局モンストに戻ってくるんよ
モンストはシンプルかつ奥が深くて完成されてる 結局こういうの好きなやつはもう他の多すぎてこれにまで手回らねえよってだけだろうな 素晴らしい戦闘とクソみたいなすごろくがすごいミスマッチ ソシャゲの市場規模ってもう縮小傾向だしそもそもが椅子取りゲーム市場だから後発ゲームにはめっちゃ厳しいんだよね
結局ちょっと触るけどいつもやってるゲームに戻っていく 映像重視のソシャゲってSteamのトップタイトルみたいになってて安いスマホで気軽にできるタイトルではなくなってるやろ >>54
切り替わるとしたらソシャゲとしては新しいゲーム性入れたタイトルが出た時くらいだよなぁ
それももうそろネタ切れ感ある 戦闘もまあお手軽ではあるんやけど無双の一番低い難易度やってる気分になる
パリィが簡単なのはええことかもしれんが簡単でやることが繰り返しの割りに敵が硬い
もっと手早く倒せる代わりに殺しにかかってきてほしい 正直リリース時期も悪い、エルデンリングとff14に被ってなければやってた これと同期の中で一番の勝ち組のゲームってどれなん? >>61
The First Descendantってゲーム
開始1週間で1千万プレイヤー突破した 鳴潮くんは多分社運かけてた気がするのに日本では学マスグローバルではゼンゼロに潰されてかわいそう🥺
いや序盤のシナリオと「結局やること原神と同じじゃん」という点については一切擁護できんけど😭 むしろ国産で今年スタートが学マスくらいしか元気ないのあかんやろ
本当にソシャゲが終わってきたんやなって クソつまんなスタレよりはマシだが すぐ飽きる要素もまあある >>69
ええことやん
日本はもうソシャゲやめてCSに注力して欲しいわ
どうせ国産じゃカスみたいなのしか作れないんやし中韓に任せときゃええやろ >>57
まだディスク厳選する所まで行ってないけどほんまに敵が硬いだけなんよな
緊張感のないお手軽戦闘でパリィと回避でダウンさせて連携攻撃するだけをどの敵にも一生繰り返してるだけ >>48
国産ソシャゲはやばいくらい壊滅的だな
まともに売れた新作は学園アイドルマスター1本だけ >>69
学マスもある程度ガチャしてないとクソゲーだけどな
ストーリーは悪くないけど もう全身ソシャゲ人間だらけやからこれ以上ソシャゲなんかできんってやつ多そうよな 日本製はほんとにアカンよ
アスタタとかいう聞いたことがないソシャゲが50億円赤字とかいうニュースを聞いてたまげたわ
あんなB級ザコタイトルに50億円もかかるのか今は… 中華ゲーってスマホでやると大変だけどPCとか据置きでやるとあれ?ってなるの多いイメージ ホヨバのゲームはだんだん伸びてくるイメージ
はじめはそうでもない ぶっちゃけMMOと変わらないな
作ってる側も面白いを二の次してやってるんだろうな
じゃないと稼げないし 広告に金使いまくる作戦やろスタレとか原神のときと一緒 戦闘にもうちょっとアクションとか何かしらのシステム欲しいわ
ボス姉妹とか居合いしてくる奴以外は敵パターン読みとかないから、キャラ変えないと一生変化のない戦闘に感じちゃう スタレが盛り上がったのは2.0からだからねぇ
1.4~1.6のあたりはわりとガチめの暗黒期だった もうソシャゲでもオープンワールドが主流なのにあえて古臭いクエスト選択式箱庭ゲー
オープンワールドじゃ無い分アクションに制約がなく自由に動かせる…という事も無く
基本ポチポチ連打の単調な戦闘 このゲームがスゴロク言われてるのって桃鉄をパズルゲームと言うくらい違和感無いか
全然スゴロクちゃうやろ こりゃ任天堂のゲームにユーザーがますます集まるだろうな どうせ追加のシナリオとかで「うおおおおおお!!😭」
なのが出てスタレみたくなるんやろワイは詳しいんや🙄 >>89
どっちかっていうと2Dゼルダの謎解きを更に単調にした感じ この手のアクションは食傷気味やねん演出を凝ってるのは分かるけど…
スゴロクみたいなマス進めるやつもゲームのテンポ殺してるし町探索もおつかいだらけで作業感が強い
ガチャもキツイわキャラが滅多に出てこない
評価3.5ってのが妥当や ビジュアルが90年代ってか中韓ゲーは大げさに言うけど
日本じゃ言うほど覇権ちゃうし一回もモンストFGOウマ娘崩せてないやん >>89
それはそうやな
つまんねぇミニゲームとギミック強制してくるしな >>90
任天堂全然ゲーム出さなくなっちゃったじゃん。ゼルダ来月じゃなくて明日出せよ 育成システムが原と全く同じで新鮮味なし
廃れはやってないけどどうせ一緒やろ
これをまた1からやるって新参かガイジか信者のどれかしかない ガチャが武器とキャラの闇鍋ってだけでやる気無くす
しかも武器は色違いのボールのみって😅
新人が作ったって事差し引いてもゴミやろ 既に腰を据えて遊んでるソシャゲが一つか二つは誰しもあるのに、今更アクションRPGのソシャゲはウェイト重過ぎて無理や
原神ですらもし今頃出てたら同じ結果になってる
要するに出すタイミングが遅すぎた ホロウパートはもっとがっつりローグライク風にしたらおもろそうなんやけど
そうするとお手軽じゃなくなるしソシャゲはむずいな >>79
日本製のソシャゲがどうしてこうなったのかについては中国が日本企業に対して市場開放してないので市場規模的に不利ってのがデカいんだけど
その点を無視してひたすら日本のゲーム会社が怠慢だからこうなったみたいな論調しかないのがなぁ……
版号制度の不平等性とかもっと積極的に取り上げられてもいいはずなんだけどね ソシャゲでこういうアクションゲーとかしたくないんよな
原神の時と比べてもう似たようなの出まくってるしまた新しく始める気にはならんやろ ストーリーが面白くない上に設定も適当
ソシャゲあるあるの中身のない会話が終わったと思ったら更に面白くないすごろくが始まる
アクションゲー部分も既存スマホゲーの下位互換 皆にすごろく言われてるホロウ探索が面白いのは新鮮に感じる1章位までで、3章とかになる頃には超テンポ悪くなるこのゲーム1のマイナス要素になってる
崩壊3rdの小規模ワールド実装してくれってアンケ送ったわ 正直グラやキャラデザは好きだから1000円くらいの買い切りで出てたら買ってちょこちょこ遊ぶわ >>90
ユーザーかぶってねぇよ
お前も任天堂のゲームなんてやらんくせに >>107
なるしおくんは確かにグラは原よりそれなりに良いけど
序盤のシナリオがくっそつまらんのと結局やってること原やんけ
ってあたりでこれダメそうってなった すごろくもどきをアクションの箸休めになるとかいう擁護してるレビュアーおって草やったわ
なーぜーかホヨバには優しいw >>111
正直スタレで無駄にマップ走り回るよりのはマシやわ 久しぶりにソシャゲ触ったけど新しいキャラガチャでしか手に入りません配布は渋いですって何が面白いの?
エルデンリングで新しい武器はガチャでしか手に入りません何万も課金したら手に入りますって言ってるようなもんやろ?
まだパチンコのほうが面白いやろこれ あの広告に出てくるピンク髪の女はガチャとか関係なく使えるんか? ソシャゲじゃなくてガチャゲーだと思うけどこういうのなんか虚しい
金かけなきゃキャラ手に入らないし強化も出来ないって嫌や >>118
必ずいいキャラ当てたいって思うとそうなんだけど
だいたいのやつは無償で良いキャラ当たればドヤ顔できるぐらいにしか思ってないから 努力次第で全部手に入らないってのが気持ち悪い
ただのアバターならどうでもいいんだけどさ 原神、鳴潮、ゼンゼロやってるわオフゲーもやってたらマジで大変やわ ぷにぷにの原神スレなんとかならんのか?
もうまともに語ることできないのか24時間真夜中でも動物園なのこえーわ >>129
来年は出ないしリリースする気あるのか? >>131
今年の一月に版号取得してるから来年の1月までには出るはずやぞ
まあ恐らく大陸版の話で日本リリースは来年か再来年だろうけど ワイ原、スタレ、めいちょ、ブルアカにスト6とエルデンまでやって頭おかしなる 誰もブルアカやらなくなったしソシャゲは終わり終わり 過去最高の売上高だったPSストアの利益の半分がソシャゲ系の課金らしいね
時代は変わったんだなぁって >>130
反転アンチもなんかもすごい奴らが全部集まってる気がするわ一枚岩じゃない >>129
アズプロでたら原神のホモホモ鳴き叫ぶガイジ去ってくれるのか? 日本のメーカーがこういうの作れないのに気付いた時点で冷めたわ
中韓のはゲームやってる内に根っこのセンスが違うのにモヤモヤするから根本的に合わないんな
やっぱ日本のメーカーがよかったわ >>138
そいつらはもはや原神やってすらいないやろ… 最初のノリが寒くてアンストした
仮面キャラを道化にするな >>123
むしろ運用型のゲームはどうしたって尻すぼみなのが明らかになってきたので和ゲーとかは買い切り+DLCに回帰してる
これはどういうことかって言うと、例えば原神が古くなってきたからって原神2を出して仕切り直すとかできねーのよ
業界全体がソシャゲの続編問題について知恵を絞ったけどユーザーの資産をどうするのかとか解決できなかった >>140
中韓はゲーム機の文化がないからネトゲなだけだぞ
日本人にとってスマホ=お手軽なものだから >>138
主人公以外はプレイアブルで男は出さない宣言しとるからそうなるなるやろな
なるしお見とるとゲーム性以外で差別化してくのは賢いと思うで ホヨゲーは原神しかやった事ないんだけどこれもキャラ凸あるんか?
原神の凸らせないとキャラの真価発揮されない仕様が嫌いなんだけども サメちゃんしか可愛くないからなあ あれを続けるのは辛いぜ これ絶対パッケージで出したほうが良かったやわ
そらガチャゲーにすれば儲かるんやろうけど、その為に工数抑えたサイコロマップになるとか最悪やん アタリショックの再来が来そうだよな
ある日にみんなソシャゲやらなくなるみたいな 日本製ソシャゲは今ちょうどアタリショックが来てる
マジで誰も新作に課金しなくなった
だいたい戦犯はスクエニ >>151
でもスマホはみんな持ってて市場もずっとあるわけだからなぁ
中華ゲーに飽きるだけならありそうやけど >>144
後継タイトルでデータ引継ぎあんま無いよな
最近だとPSO2くらいか? あのメスガキみたいなやつ見て始めたくなるわけないやん >>141
じゃあなんで、暴れてるんすかね…
>>146
頼むわ棲み分けして大人しくさせてほしいあいつら好みのキャラばかりそうやから満足してくれそうやから早く出して欲しい >>151
国内だったら任天堂以外のCSの方がヤバいだろ ガチ課金プレイヤーでも掛け持ちは金銭面でキツいし
原神スタレと自社作品で客取り合って自滅しとるやろ >>154
新規を増やしたいから2を出すのにデータ引継ぎをさせると最初から差がついて新規が来なくなるからな
でも、そう言うの一切なしだと1の方と分散して2はだいたい空気になる
かと言って1が完全にオワコンになってから2を出したのでは誰も食いつかねーよってとこで行き詰った もう原神の衝撃は無いから無理だよ
対して珍しく無いものになっちまった >>161
何処かに流れるより食い合ってるだけマシなんじゃね?
原神復帰トレンド上がったりするから出戻りする勢を囲いやすいのもあると思うわ >>160
つーか今のSwitchの時代が終わったらゲーム機市場自体がヤバイ 色使いが原色派手派手すぎてソシャゲのメイン層の成人男性にはきついんや
あのデザインは10代に受けても20代にはギラギラシすぎてるように感じる ソシャゲでこれ系はもう無理
今だと昔ながらのRPGの方が当たる可能性が高い ゲームをやらなくなった、はソシャゲじゃなくて買い切りゲーのほうで起きてる
PS5の売上ランキングの8割が基本無料ゲーになってるんよ、今
びっくりすりくらい買い切りゲーは売れてない >>139
無理おじ背景で何でアクナイねえんだよ😡
って思ったらまさかのJ
等速直線おじさんすこか? >>168
それなら、スクエニのソシャゲはもっと流行っていいのでは… 今後のソシャゲはウマ娘のクオリティを超えなければいけないの大変じゃね? >>139
パニグレはついに運営移管するから日本版のサ終も現実味出てきたな
鳴る潮もコケたし モデルのクオリティが低すぎ
イラストと差がありすぎて詐欺レベル >>166
Switch自体もコロナの巣篭もり需要でブーストかかってるよな
なかなか次世代機出さないのもその辺が影響してそうやし 課金圧()抑えてミニゲームだして無微課金の信者が褒めてくれてたんやけど
まあそろそろやろ スマホ向けの国産RPGってほぼ全滅してたような…
テイルズとかセガの真のRPGとかいろいろ出たけどみんな即死した まぁ週販ランキングとか見てもほとんど数千本くらいでDLも数百円の投げ売りソフトで埋め尽くされてるしな >>139
これソシャゲ専用スマホなんか?容量良くもつな >>164
というかゲームの規模としては敢えて縮小させていってるな
スタレなんか完全に忙しい社会人向けのスマホゲーやし ゲーム機市場ってかファミ通見ても本当に任天堂しか売れてないんだな
コミュニケーションで必要だから買ってますみたいなやつしかいない感じ むしろゼンゼロは海外では不評で日本の方がまだ受けてるって状況なんよな
特に欧米ではゲーム性が退化したのがボロクソに言われてる
日本はこういうステージクリア型には慣れてるけど 馬鹿にしたようなミニゲームやるゲームに課金して課金した人から離れていくのがミホヨのゲーム
崩壊3は課金しないと話にならんかったくらいらしいけど流行らなかったし スタレは熱意が薄れてもオート戦闘で素材集めできるから便利だわ ワイさいきんtfdやってるわ
TPSとかFPSはじめてだけどやっぱソシャゲにはない面白さあるな >>169
売れてないんじゃなくてただガチャゲーがアコギな商売してるだけじゃね >>183
FF7リバースは買ったけど途中で止まってしまった
なんていうか、面白くないんよ、普通に 面白いっちゃ面白いよ
ただすごろくはだるい、戦闘面のスタイリッシュさは好み、でもガチャしぶすぎね? >>169
エルデンやFFとかのAAAが国内では全然だからソシャゲ市場以上に終わってるよ
任天堂以外には興味ない >>191
マジか俺180時間やって神ゲーだったから意外やわ ソシャゲはオートの有無が大事だオートがない奴は飽きたらやらなくなる ストーリーは気になるけどゲーム部分はやりたくないなら動画サイトで追いかければ良いからな キャラと動きはええんやけどゲーム性がほんま広がりないな中華ゲーはソシャゲにするからなんかね
フルプライスでゲーム作ってみて欲しいわキャラCGはもう日本の萌えゲーで勝負できるとこないやろ >>189
超大作のFF7リバースの売上がたったの30万本やぞ…
あきらかに売れてないやん >>169
それPS5がオワコンなだけやろ
エルデンとかフロムで1番売れてるし、パルワールドもインディーズ発なのにバカ売れしてるわボケ >>199
ついでにリメイクしたマリオRPGに負けたんだよね >>199
なんでよりによって例に挙げるのがゴミリメイクなんだ ゲハのガイジどもが沸き始めたからこのスレも終わりやね カプコン「バイオ2リメイクしたらバイオ史上最も売れたタイトルになったわw」
強いねカプコン オタク君は界隈の話についてく為にやってるんじゃないのかソシャゲを
皆の話についてく為だけに流行りを追いかけてた学生時代と変わらないやないですか >>204
元々国内で300万は売れる作品だったFFがこの売上は凋落もええとこやろ >>213
PCに出してない
リメイクのくせに分割
コマンドRPGからアクションRPGに
そりゃ売れなくて当然やね 国産衰退スクエニ戦犯説を推す奴多いけど、個人的に真の戦犯はサイゲだと思ってる
ユーザーを信者化させやる事成す事褒め称えさせる事で
適当に作ったクォリティの低い作品もさも崇高な物のように吹聴させ流行を演出し人を集める
それでサイゲ自体は信者から集金する事で大儲けだけど
業界全体に「わざわざ金かけて面白いゲーム作らなくたってサイゲの真似すれば金儲け出来るじゃん」みたいな風潮が蔓延し
国産メーカーはつまらないゴミみたいな作品しか作らなくなった >>208
一時期のFGOとかグラブルそんな感じだったよな
やってないとオタクじゃないみたいな気持ち悪いノリがあった >>211
最高レアじゃないのに大分強いぞピンク髪の子
集敵と防御20パーデバフまける >>135
ゲーム内だと目細くてなんか違くねって思った 買い切りゲーが売れてるか売れてないかはCESAの統計データを見るしかないかな
たしか毎年8月くらいに出てる
ちなみに昨年は1600億円
全盛期の6000億円から激減してるんだなこれが >>204
これでゴミならどんなリメイクもゴミやん >>212
お前のがゲハカスやろ
急にゲハカスと決めつけるとかゲハカス仕草で草 ゼンゼロはvtuber好きな層を狙いに行っててきつい >>218
FGOって昔から鯖太郎とか言ってバカにされてるイメージなんだが 原神てアジア圏だけやなくて世界規模で展開してる訳やん
そんな資金ある企業もう日本にないやろ >>170
アレやった時クソ笑ったわアイコンにしてるのはトゥルーマンショーで尊厳破壊されてたからやけど
>>173
こないだログインできなくなってマジで焦った🥺
>>180
256GBやけどもうストレージギリギリや🥺 FGOってかつてなんJで一日中馬鹿にするスレ立ってたよな スクエニが半年で自社ゲーサ終させた所で、スクエニの信用が下がって金儲け出来なくなるだけで、国産全体が衰退する原因にはならないからな 昔PSPでモンハンやってたのもみんなと話を合わせるためだったじゃん
それが今はソシャゲに変わっただけ >>222
せやでゴミや
>>223
じゃあなんでわざわざ売れてるゲームから目を逸らしてff7選んだんですかね >>225
丁度アニメの時期やな
あの辺りはイナゴが多くて民度がアレだったんや >>224
Vってすぐソシャゲ投げるよな
原神とかスタレ実況してたVとか大半がパート3辺りでフェイドアウト >>227
原神の開発費は100億円
バンナムのブルプロは200億円
日本企業のほうが体力あるんよ >>222
はいバイオre
オリジナルより売れましたw >>238
あんなクソゴミに200億使ったとか草生える >>218
ずーっと馬鹿にされ続けるぐらいには影響力あったってことよ
オワコンになると今の白猫みたいに完全に空気化する >>238
中抜き大国日本で草
200億のうちなんやかんやで10億くらいがメインの開発費なんやろな >>234
スクエニ聞いてくれ俺はゲーマーやから売上とか開発事情なんか興味ない面白ければそれでいいだけ >>238
200億からいくら中抜きされてんの?😳 FF7リバースって細かいところまで丁寧に作っててガチで国産最高峰のゲームなんだよ
ただし、あんまり面白くなかった
コスモキャニオンのあたりでやめちゃった… >>238
え?原神て100億なん
1000億て聞いたんやが >>238
引き延ばされて結果的に掛かってしまっただけで最初っから200億かける体力はないっつーかね
中国企業は中国+日本市場で勝負できるんだけど日本企業だと実質的に日本市場だけしかないから予算規模で勝つのは厳しいんだわ
アニメ調のゲームは欧米だとポリコレ的に展開が厳しいしあまり受けないから東アジアに限定される やってないとオタクじゃないの思想はマジで吐き気催す。もうそれオタクじゃなくて充実してる自分を演出したいだけのキョロ充じゃん >>238
100億で作ったのか・・・原神すげーな
周りでやってない奴あんま居ないレベルで旋風巻き起こしただけあるな >>248
100億円だね
1000億円超のゲームは開発中のGTA6くらいかと
だいたい欧米のAAAタイトルが300~400億円くらいだね 原神が欧米でも売れてたのは昔の話だ
もう終わってる 原神がさすがに勢い落ちてきたところでスタレゼンゼロだからなあ
ミホヨ一強時代は当分続くんやろな >>253
3rdはあの時代にスマホでこのクオリティ出せるのすごかったわ >>256
売上を地域別でみると中国と日本がほとんどで欧米は2割ぐらいだよ >>258
ブレワイはワンダと巨像の後追いだけどな 原神は開発3年で100億でブルプロは9年で推定200億やろ
ようは延々開発中に迷走して無駄な人件費が大量に費やされたんや グラがイマイチなんよな
ポリゴンがカクカク
ムービーは良いがバトル画面がね >>246
合う合わないでクソゲー認定するのは当たり前だけど
流石にプレイしてたらこの規模のリメイクにゴミと判断する奴は俺は少なくてもゲームセンスは信用ならんと思うわ
>>258
ブレワイはそんだけ影響与えるくらいおもろかったもんな
そこをソシャゲにスポット当ててパクって流行らせたホヨバのマーケティング力も凄いわ ガチャゲー特有の毎日デイリークエストで石集めするタイプはもうプレイ出来んわ >>259
いうても欧米市場で「もう終わった」原神よりも売れてる日本産ゲームは一つもないからな 原神の何がヤバイかって開発費100億の現金持ってた訳じゃないって事だよな、借金だから売れなかったら破滅、製作陣の必死さが違う >>263
そのワンダを作った上田はゼルダの時オカに影響されまくったと言ってるからな そういえばプリコネは最近余り話を聞かないけどなんでやろ 任天堂とがポケモン本編をスマホで出せば途方もない売上が出そうなんだけどな
あれほど良い意味でスマホと相性のいいゲームは他に無いだろって思うけど
任天堂ハードの切り札だからそれはできんのやろなぁ なんか海外のソシャゲに比べて日本のソシャゲは~みたいな話見たけど
ぶっちゃけ原神とスタレが異常値なだけで大多数は似たような出来よな いうて任天堂も最近はリメイクだのリマスターだのが増えてきて結構苦労してる感はあるね >>274
ポケモンのカードゲームソシャゲ出さないのか?
ポケカの転売ブーム去ったしそろそろ出しても問題よな 欧米はドラゴンボールが強い
この間ドッカンとかセルラン4位まで行ってたからな あんなMO形式なら韓国の方がもっと凄いおもろいアクションの出しまくってたし >>275
中韓がーって見るけど中はともかく韓はどっから出てきとんのかわからんわ まあ正直、国ごとに勢力争いを語る意味もわからんよな
ふつうに一部のゲーム会社がすごすぎるだけちゃうか ガチャキャラ6凸あり、専用装備ガチャ凸あり、同じ陣営か属性同士で組ませるとパワーアップ
日本のソシャゲより集金酷いぞ >>272
売上金額ベースならポケモンですら良くて同等、多分原神の年間売上の方が普通に高い(ポケモンは(株)ポケだとかいうくだらない指摘は受け付けない) >>277
数ヶ月前に発表されたから近い内にリリース 日本のソシャゲなら13凸必須でガチャ天井なしで10連6000円とか普通やぞ >>285
ホヨバ、鳴潮しか知らないけどその分更新頻度が遅いから日本のソシャゲと相対的に楽に見える部分はある >>287
マジかそんな話上がってたのかめちゃくちゃテンション上がるじゃん!!! >>286
ポケモン抜きにしても海外だとマリカーやスマブラが人気じゃね? >>281
今だとニケやろ
一昨日開発メーカーが韓国市場に上場して510億円も資金調達しとったで キャラがあかんわ使いたいと思うデザインのキャラがおらん 色々売り上げ比べてるが名前上がってる殆どちゃんと売れてるから安心しろお前ら アラド戦記モバイルって韓国製じゃなかったかな
1週間で200億円も稼いだとかいうバケモノ ソシャゲで一番やばいところは放置ゲーが天下取ってるところやろ
NFTはさっぱり振るわなかったのがまだすくいやな クオリティ高いのはムービーだけよ
狼人間が登るムービーは本当にかっこよかったわ 原神→3年100億で広大なオープンワールドで売上覇権
FF16→8年200億で一本道のムービーゲーで大赤字
なんで金も時間も使っているはずのFFがゲームとしてのクオリティで負けとるんや
今どき一本道もムービーゲーもありえんわ ムービー凄いってそれゲームじゃないしアニメーション凄いなら鬼滅でも見とけよ 広告見たらマリオ思い出したわ
ひたすらプレイヤーに刺激与えるための大袈裟でわちゃわちゃした空気を感じた >>102
原神出るまで開放されてたけどその間ずっとゴミしか出せなかったのは怠慢ちゃうの? 韓国はいま放置ゲーがすごい伸びてるらしいね
若い時にゲームばかりしてたらチキン屋になって首をくくる未来しかないから、勉強の合間に遊べる放置ゲーがめちゃくちゃ躍進してるらしい FF16もFF7リバースも日本人にはまったく刺さらなかったな
興味ないね、て感じ >>299
中国のゲーム会社はともかく労働環境がとんでもなくブラックなのでその辺が安く抑えられてるのよ
996って労働慣行があって朝9時から夜9時まで週6日出勤が当たり前だったんだわ デフォルメされたメイドが不満そうに腰フリフリしてる広告も可愛さを過剰に詰め込んどる >>311
あのPV一本で大作覇権ムードつくりだしたのすごいわ
PVつくったやつ有能すぎるやろ >>311
それいつ出るのよ
PV出してから音沙汰ないやん >>303
今でも実質的に解放されてない
中国でゲームを運営するためには版号というものがいるのだけど、これを日系企業が単独で取得することがほぼ不可能
現地企業と合弁会社を立ち上げて、そこがサービス展開するという形を取らなければダメ
さらに合弁会社に対する出資割合も制限されているので、中国で上手く行っても日本の本社に入る金は雀の涙なんだわ FF16のクオリティは…リップシンクもまともに出来てないし…原神もそうだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています