【悲報】大人気覇権ソシャゲ「ゼンレスゾーンゼロ」←こいつが思ったより流行らなかった理由 WWWWWW
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>>183
FF7リバースは買ったけど途中で止まってしまった
なんていうか、面白くないんよ、普通に 面白いっちゃ面白いよ
ただすごろくはだるい、戦闘面のスタイリッシュさは好み、でもガチャしぶすぎね? >>169
エルデンやFFとかのAAAが国内では全然だからソシャゲ市場以上に終わってるよ
任天堂以外には興味ない >>191
マジか俺180時間やって神ゲーだったから意外やわ ソシャゲはオートの有無が大事だオートがない奴は飽きたらやらなくなる ストーリーは気になるけどゲーム部分はやりたくないなら動画サイトで追いかければ良いからな キャラと動きはええんやけどゲーム性がほんま広がりないな中華ゲーはソシャゲにするからなんかね
フルプライスでゲーム作ってみて欲しいわキャラCGはもう日本の萌えゲーで勝負できるとこないやろ >>189
超大作のFF7リバースの売上がたったの30万本やぞ…
あきらかに売れてないやん >>169
それPS5がオワコンなだけやろ
エルデンとかフロムで1番売れてるし、パルワールドもインディーズ発なのにバカ売れしてるわボケ >>199
ついでにリメイクしたマリオRPGに負けたんだよね >>199
なんでよりによって例に挙げるのがゴミリメイクなんだ ゲハのガイジどもが沸き始めたからこのスレも終わりやね カプコン「バイオ2リメイクしたらバイオ史上最も売れたタイトルになったわw」
強いねカプコン オタク君は界隈の話についてく為にやってるんじゃないのかソシャゲを
皆の話についてく為だけに流行りを追いかけてた学生時代と変わらないやないですか >>204
元々国内で300万は売れる作品だったFFがこの売上は凋落もええとこやろ >>213
PCに出してない
リメイクのくせに分割
コマンドRPGからアクションRPGに
そりゃ売れなくて当然やね 国産衰退スクエニ戦犯説を推す奴多いけど、個人的に真の戦犯はサイゲだと思ってる
ユーザーを信者化させやる事成す事褒め称えさせる事で
適当に作ったクォリティの低い作品もさも崇高な物のように吹聴させ流行を演出し人を集める
それでサイゲ自体は信者から集金する事で大儲けだけど
業界全体に「わざわざ金かけて面白いゲーム作らなくたってサイゲの真似すれば金儲け出来るじゃん」みたいな風潮が蔓延し
国産メーカーはつまらないゴミみたいな作品しか作らなくなった >>208
一時期のFGOとかグラブルそんな感じだったよな
やってないとオタクじゃないみたいな気持ち悪いノリがあった >>211
最高レアじゃないのに大分強いぞピンク髪の子
集敵と防御20パーデバフまける >>135
ゲーム内だと目細くてなんか違くねって思った 買い切りゲーが売れてるか売れてないかはCESAの統計データを見るしかないかな
たしか毎年8月くらいに出てる
ちなみに昨年は1600億円
全盛期の6000億円から激減してるんだなこれが >>204
これでゴミならどんなリメイクもゴミやん >>212
お前のがゲハカスやろ
急にゲハカスと決めつけるとかゲハカス仕草で草 ゼンゼロはvtuber好きな層を狙いに行っててきつい >>218
FGOって昔から鯖太郎とか言ってバカにされてるイメージなんだが 原神てアジア圏だけやなくて世界規模で展開してる訳やん
そんな資金ある企業もう日本にないやろ >>170
アレやった時クソ笑ったわアイコンにしてるのはトゥルーマンショーで尊厳破壊されてたからやけど
>>173
こないだログインできなくなってマジで焦った🥺
>>180
256GBやけどもうストレージギリギリや🥺 FGOってかつてなんJで一日中馬鹿にするスレ立ってたよな スクエニが半年で自社ゲーサ終させた所で、スクエニの信用が下がって金儲け出来なくなるだけで、国産全体が衰退する原因にはならないからな 昔PSPでモンハンやってたのもみんなと話を合わせるためだったじゃん
それが今はソシャゲに変わっただけ >>222
せやでゴミや
>>223
じゃあなんでわざわざ売れてるゲームから目を逸らしてff7選んだんですかね >>225
丁度アニメの時期やな
あの辺りはイナゴが多くて民度がアレだったんや >>224
Vってすぐソシャゲ投げるよな
原神とかスタレ実況してたVとか大半がパート3辺りでフェイドアウト >>227
原神の開発費は100億円
バンナムのブルプロは200億円
日本企業のほうが体力あるんよ >>222
はいバイオre
オリジナルより売れましたw >>238
あんなクソゴミに200億使ったとか草生える >>218
ずーっと馬鹿にされ続けるぐらいには影響力あったってことよ
オワコンになると今の白猫みたいに完全に空気化する >>238
中抜き大国日本で草
200億のうちなんやかんやで10億くらいがメインの開発費なんやろな >>234
スクエニ聞いてくれ俺はゲーマーやから売上とか開発事情なんか興味ない面白ければそれでいいだけ >>238
200億からいくら中抜きされてんの?😳 FF7リバースって細かいところまで丁寧に作っててガチで国産最高峰のゲームなんだよ
ただし、あんまり面白くなかった
コスモキャニオンのあたりでやめちゃった… >>238
え?原神て100億なん
1000億て聞いたんやが >>238
引き延ばされて結果的に掛かってしまっただけで最初っから200億かける体力はないっつーかね
中国企業は中国+日本市場で勝負できるんだけど日本企業だと実質的に日本市場だけしかないから予算規模で勝つのは厳しいんだわ
アニメ調のゲームは欧米だとポリコレ的に展開が厳しいしあまり受けないから東アジアに限定される やってないとオタクじゃないの思想はマジで吐き気催す。もうそれオタクじゃなくて充実してる自分を演出したいだけのキョロ充じゃん >>238
100億で作ったのか・・・原神すげーな
周りでやってない奴あんま居ないレベルで旋風巻き起こしただけあるな >>248
100億円だね
1000億円超のゲームは開発中のGTA6くらいかと
だいたい欧米のAAAタイトルが300~400億円くらいだね 原神が欧米でも売れてたのは昔の話だ
もう終わってる 原神がさすがに勢い落ちてきたところでスタレゼンゼロだからなあ
ミホヨ一強時代は当分続くんやろな >>253
3rdはあの時代にスマホでこのクオリティ出せるのすごかったわ >>256
売上を地域別でみると中国と日本がほとんどで欧米は2割ぐらいだよ >>258
ブレワイはワンダと巨像の後追いだけどな 原神は開発3年で100億でブルプロは9年で推定200億やろ
ようは延々開発中に迷走して無駄な人件費が大量に費やされたんや グラがイマイチなんよな
ポリゴンがカクカク
ムービーは良いがバトル画面がね >>246
合う合わないでクソゲー認定するのは当たり前だけど
流石にプレイしてたらこの規模のリメイクにゴミと判断する奴は俺は少なくてもゲームセンスは信用ならんと思うわ
>>258
ブレワイはそんだけ影響与えるくらいおもろかったもんな
そこをソシャゲにスポット当ててパクって流行らせたホヨバのマーケティング力も凄いわ ガチャゲー特有の毎日デイリークエストで石集めするタイプはもうプレイ出来んわ >>259
いうても欧米市場で「もう終わった」原神よりも売れてる日本産ゲームは一つもないからな 原神の何がヤバイかって開発費100億の現金持ってた訳じゃないって事だよな、借金だから売れなかったら破滅、製作陣の必死さが違う >>263
そのワンダを作った上田はゼルダの時オカに影響されまくったと言ってるからな そういえばプリコネは最近余り話を聞かないけどなんでやろ 任天堂とがポケモン本編をスマホで出せば途方もない売上が出そうなんだけどな
あれほど良い意味でスマホと相性のいいゲームは他に無いだろって思うけど
任天堂ハードの切り札だからそれはできんのやろなぁ なんか海外のソシャゲに比べて日本のソシャゲは~みたいな話見たけど
ぶっちゃけ原神とスタレが異常値なだけで大多数は似たような出来よな いうて任天堂も最近はリメイクだのリマスターだのが増えてきて結構苦労してる感はあるね >>274
ポケモンのカードゲームソシャゲ出さないのか?
ポケカの転売ブーム去ったしそろそろ出しても問題よな 欧米はドラゴンボールが強い
この間ドッカンとかセルラン4位まで行ってたからな あんなMO形式なら韓国の方がもっと凄いおもろいアクションの出しまくってたし >>275
中韓がーって見るけど中はともかく韓はどっから出てきとんのかわからんわ まあ正直、国ごとに勢力争いを語る意味もわからんよな
ふつうに一部のゲーム会社がすごすぎるだけちゃうか ガチャキャラ6凸あり、専用装備ガチャ凸あり、同じ陣営か属性同士で組ませるとパワーアップ
日本のソシャゲより集金酷いぞ >>272
売上金額ベースならポケモンですら良くて同等、多分原神の年間売上の方が普通に高い(ポケモンは(株)ポケだとかいうくだらない指摘は受け付けない) >>277
数ヶ月前に発表されたから近い内にリリース 日本のソシャゲなら13凸必須でガチャ天井なしで10連6000円とか普通やぞ >>285
ホヨバ、鳴潮しか知らないけどその分更新頻度が遅いから日本のソシャゲと相対的に楽に見える部分はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています