【悲報】大人気覇権ソシャゲ「ゼンレスゾーンゼロ」←こいつが思ったより流行らなかった理由 WWWWWW
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「可愛い」以外の何かが欲しい
いやその何かを中国が身につけた時に日本ゲームは駆逐されてしまうけど スタレだって最初ははやらなかったぞ
初動で1位とれなかったしな PVが技術見せつけたがりすぎてカメラワークがアホみたいにうるさい
ぐりぐり動かしまくってキャラの顔が全然見えない
キャラの宣伝にならない
ガチャが回らない
この辺スタレの方が魅せ方が上手いしキャラの宣伝が上手い 鳴潮ももう空気だしゲームで盛り上がるような状況じゃないんだろうな パルワールドのお陰でなんGの馬鹿なチー牛がキャッキャ言ってる奴は流行らないって他のチー牛が気づいたから 言っちゃ悪いがもう飽きられてる
結局どれだけ見かけがよくてもキャラ+武器ガチャのせいでやりたくならない まあ結局ゲームが面白いわけじゃなくてガチャが楽しいだけだからな
全部一緒なんだよね
ガチャが無かったらこのゲームやりますか?って聞かれたら大半の奴はやらないだろうし アクションしたくないけどアクション求める人向けみたいなよくわからんゲームだった pcでやってみたらまあ綺麗やったけどpcでやるほどのアクションゲーじゃなかった
ガチャ0.6パーってあれはソシャゲやと普通なん?
やる気せんわ すごろくと探索がゴミで画面もごちゃごちゃしすぎだしなんで売れてるのかわからん インストールしたけどガチャまでたどり着かんかったわ ぽちぽち連打ゲーム
ストーリーもキャラデザも微妙
原神は受けたけどそれ以外は微妙やな >>23
ガチャ回しても変な球が出てくるだけなんだよなあ ゼンゼロ110GBもあるからドラゴンズドグマ2とかいうクソゲー消したわ twitchだとまだ1万位は視聴者おるけどな
自分はポチポチだるいからやめた スタレはオートが楽やから原神と両立出来たけどゼンゼロはポチポチ面倒くせぇわ
今36やけど敵のHP上がるだけですごろくも戦闘も苦痛になってきた ゲーム性とガチャ要素は水と油だってそれ一番言われてるから 生きていくだけで精一杯の国でこんな金かかるゲームやる奴いるわけねえだろ ここの会社ってステマ暴露されるくらい力入れてるしこれからでしょ >>33
これ面白そうだけど蓋を開けてみたらあれ?ってなりそうな予感 いうて国産ソシャゲよりはよっぽど売れてるんやろ?🤔 ガチャ10回回して9個はゴミの玉が出てくる
やる気失せるわ ソシャゲはいろいろやるけど結局モンストに戻ってくるんよ
モンストはシンプルかつ奥が深くて完成されてる 結局こういうの好きなやつはもう他の多すぎてこれにまで手回らねえよってだけだろうな 素晴らしい戦闘とクソみたいなすごろくがすごいミスマッチ ソシャゲの市場規模ってもう縮小傾向だしそもそもが椅子取りゲーム市場だから後発ゲームにはめっちゃ厳しいんだよね
結局ちょっと触るけどいつもやってるゲームに戻っていく 映像重視のソシャゲってSteamのトップタイトルみたいになってて安いスマホで気軽にできるタイトルではなくなってるやろ >>54
切り替わるとしたらソシャゲとしては新しいゲーム性入れたタイトルが出た時くらいだよなぁ
それももうそろネタ切れ感ある 戦闘もまあお手軽ではあるんやけど無双の一番低い難易度やってる気分になる
パリィが簡単なのはええことかもしれんが簡単でやることが繰り返しの割りに敵が硬い
もっと手早く倒せる代わりに殺しにかかってきてほしい 正直リリース時期も悪い、エルデンリングとff14に被ってなければやってた これと同期の中で一番の勝ち組のゲームってどれなん? >>61
The First Descendantってゲーム
開始1週間で1千万プレイヤー突破した 鳴潮くんは多分社運かけてた気がするのに日本では学マスグローバルではゼンゼロに潰されてかわいそう🥺
いや序盤のシナリオと「結局やること原神と同じじゃん」という点については一切擁護できんけど😭 むしろ国産で今年スタートが学マスくらいしか元気ないのあかんやろ
本当にソシャゲが終わってきたんやなって クソつまんなスタレよりはマシだが すぐ飽きる要素もまあある >>69
ええことやん
日本はもうソシャゲやめてCSに注力して欲しいわ
どうせ国産じゃカスみたいなのしか作れないんやし中韓に任せときゃええやろ >>57
まだディスク厳選する所まで行ってないけどほんまに敵が硬いだけなんよな
緊張感のないお手軽戦闘でパリィと回避でダウンさせて連携攻撃するだけをどの敵にも一生繰り返してるだけ >>48
国産ソシャゲはやばいくらい壊滅的だな
まともに売れた新作は学園アイドルマスター1本だけ >>69
学マスもある程度ガチャしてないとクソゲーだけどな
ストーリーは悪くないけど もう全身ソシャゲ人間だらけやからこれ以上ソシャゲなんかできんってやつ多そうよな 日本製はほんとにアカンよ
アスタタとかいう聞いたことがないソシャゲが50億円赤字とかいうニュースを聞いてたまげたわ
あんなB級ザコタイトルに50億円もかかるのか今は… 中華ゲーってスマホでやると大変だけどPCとか据置きでやるとあれ?ってなるの多いイメージ ホヨバのゲームはだんだん伸びてくるイメージ
はじめはそうでもない ぶっちゃけMMOと変わらないな
作ってる側も面白いを二の次してやってるんだろうな
じゃないと稼げないし 広告に金使いまくる作戦やろスタレとか原神のときと一緒 戦闘にもうちょっとアクションとか何かしらのシステム欲しいわ
ボス姉妹とか居合いしてくる奴以外は敵パターン読みとかないから、キャラ変えないと一生変化のない戦闘に感じちゃう スタレが盛り上がったのは2.0からだからねぇ
1.4~1.6のあたりはわりとガチめの暗黒期だった もうソシャゲでもオープンワールドが主流なのにあえて古臭いクエスト選択式箱庭ゲー
オープンワールドじゃ無い分アクションに制約がなく自由に動かせる…という事も無く
基本ポチポチ連打の単調な戦闘 このゲームがスゴロク言われてるのって桃鉄をパズルゲームと言うくらい違和感無いか
全然スゴロクちゃうやろ こりゃ任天堂のゲームにユーザーがますます集まるだろうな どうせ追加のシナリオとかで「うおおおおおお!!😭」
なのが出てスタレみたくなるんやろワイは詳しいんや🙄 >>89
どっちかっていうと2Dゼルダの謎解きを更に単調にした感じ この手のアクションは食傷気味やねん演出を凝ってるのは分かるけど…
スゴロクみたいなマス進めるやつもゲームのテンポ殺してるし町探索もおつかいだらけで作業感が強い
ガチャもキツイわキャラが滅多に出てこない
評価3.5ってのが妥当や ビジュアルが90年代ってか中韓ゲーは大げさに言うけど
日本じゃ言うほど覇権ちゃうし一回もモンストFGOウマ娘崩せてないやん >>89
それはそうやな
つまんねぇミニゲームとギミック強制してくるしな >>90
任天堂全然ゲーム出さなくなっちゃったじゃん。ゼルダ来月じゃなくて明日出せよ 育成システムが原と全く同じで新鮮味なし
廃れはやってないけどどうせ一緒やろ
これをまた1からやるって新参かガイジか信者のどれかしかない ガチャが武器とキャラの闇鍋ってだけでやる気無くす
しかも武器は色違いのボールのみって😅
新人が作ったって事差し引いてもゴミやろ 既に腰を据えて遊んでるソシャゲが一つか二つは誰しもあるのに、今更アクションRPGのソシャゲはウェイト重過ぎて無理や
原神ですらもし今頃出てたら同じ結果になってる
要するに出すタイミングが遅すぎた ホロウパートはもっとがっつりローグライク風にしたらおもろそうなんやけど
そうするとお手軽じゃなくなるしソシャゲはむずいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています