【悲報】大人気覇権ソシャゲ「ゼンレスゾーンゼロ」←こいつが思ったより流行らなかった理由 WWWWWW
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>>218
FGOって昔から鯖太郎とか言ってバカにされてるイメージなんだが 原神てアジア圏だけやなくて世界規模で展開してる訳やん
そんな資金ある企業もう日本にないやろ >>170
アレやった時クソ笑ったわアイコンにしてるのはトゥルーマンショーで尊厳破壊されてたからやけど
>>173
こないだログインできなくなってマジで焦った🥺
>>180
256GBやけどもうストレージギリギリや🥺 FGOってかつてなんJで一日中馬鹿にするスレ立ってたよな スクエニが半年で自社ゲーサ終させた所で、スクエニの信用が下がって金儲け出来なくなるだけで、国産全体が衰退する原因にはならないからな 昔PSPでモンハンやってたのもみんなと話を合わせるためだったじゃん
それが今はソシャゲに変わっただけ >>222
せやでゴミや
>>223
じゃあなんでわざわざ売れてるゲームから目を逸らしてff7選んだんですかね >>225
丁度アニメの時期やな
あの辺りはイナゴが多くて民度がアレだったんや >>224
Vってすぐソシャゲ投げるよな
原神とかスタレ実況してたVとか大半がパート3辺りでフェイドアウト >>227
原神の開発費は100億円
バンナムのブルプロは200億円
日本企業のほうが体力あるんよ >>222
はいバイオre
オリジナルより売れましたw >>238
あんなクソゴミに200億使ったとか草生える >>218
ずーっと馬鹿にされ続けるぐらいには影響力あったってことよ
オワコンになると今の白猫みたいに完全に空気化する >>238
中抜き大国日本で草
200億のうちなんやかんやで10億くらいがメインの開発費なんやろな >>234
スクエニ聞いてくれ俺はゲーマーやから売上とか開発事情なんか興味ない面白ければそれでいいだけ >>238
200億からいくら中抜きされてんの?😳 FF7リバースって細かいところまで丁寧に作っててガチで国産最高峰のゲームなんだよ
ただし、あんまり面白くなかった
コスモキャニオンのあたりでやめちゃった… >>238
え?原神て100億なん
1000億て聞いたんやが >>238
引き延ばされて結果的に掛かってしまっただけで最初っから200億かける体力はないっつーかね
中国企業は中国+日本市場で勝負できるんだけど日本企業だと実質的に日本市場だけしかないから予算規模で勝つのは厳しいんだわ
アニメ調のゲームは欧米だとポリコレ的に展開が厳しいしあまり受けないから東アジアに限定される やってないとオタクじゃないの思想はマジで吐き気催す。もうそれオタクじゃなくて充実してる自分を演出したいだけのキョロ充じゃん >>238
100億で作ったのか・・・原神すげーな
周りでやってない奴あんま居ないレベルで旋風巻き起こしただけあるな >>248
100億円だね
1000億円超のゲームは開発中のGTA6くらいかと
だいたい欧米のAAAタイトルが300~400億円くらいだね 原神が欧米でも売れてたのは昔の話だ
もう終わってる 原神がさすがに勢い落ちてきたところでスタレゼンゼロだからなあ
ミホヨ一強時代は当分続くんやろな >>253
3rdはあの時代にスマホでこのクオリティ出せるのすごかったわ >>256
売上を地域別でみると中国と日本がほとんどで欧米は2割ぐらいだよ >>258
ブレワイはワンダと巨像の後追いだけどな 原神は開発3年で100億でブルプロは9年で推定200億やろ
ようは延々開発中に迷走して無駄な人件費が大量に費やされたんや グラがイマイチなんよな
ポリゴンがカクカク
ムービーは良いがバトル画面がね >>246
合う合わないでクソゲー認定するのは当たり前だけど
流石にプレイしてたらこの規模のリメイクにゴミと判断する奴は俺は少なくてもゲームセンスは信用ならんと思うわ
>>258
ブレワイはそんだけ影響与えるくらいおもろかったもんな
そこをソシャゲにスポット当ててパクって流行らせたホヨバのマーケティング力も凄いわ ガチャゲー特有の毎日デイリークエストで石集めするタイプはもうプレイ出来んわ >>259
いうても欧米市場で「もう終わった」原神よりも売れてる日本産ゲームは一つもないからな 原神の何がヤバイかって開発費100億の現金持ってた訳じゃないって事だよな、借金だから売れなかったら破滅、製作陣の必死さが違う >>263
そのワンダを作った上田はゼルダの時オカに影響されまくったと言ってるからな そういえばプリコネは最近余り話を聞かないけどなんでやろ 任天堂とがポケモン本編をスマホで出せば途方もない売上が出そうなんだけどな
あれほど良い意味でスマホと相性のいいゲームは他に無いだろって思うけど
任天堂ハードの切り札だからそれはできんのやろなぁ なんか海外のソシャゲに比べて日本のソシャゲは~みたいな話見たけど
ぶっちゃけ原神とスタレが異常値なだけで大多数は似たような出来よな いうて任天堂も最近はリメイクだのリマスターだのが増えてきて結構苦労してる感はあるね >>274
ポケモンのカードゲームソシャゲ出さないのか?
ポケカの転売ブーム去ったしそろそろ出しても問題よな 欧米はドラゴンボールが強い
この間ドッカンとかセルラン4位まで行ってたからな あんなMO形式なら韓国の方がもっと凄いおもろいアクションの出しまくってたし >>275
中韓がーって見るけど中はともかく韓はどっから出てきとんのかわからんわ まあ正直、国ごとに勢力争いを語る意味もわからんよな
ふつうに一部のゲーム会社がすごすぎるだけちゃうか ガチャキャラ6凸あり、専用装備ガチャ凸あり、同じ陣営か属性同士で組ませるとパワーアップ
日本のソシャゲより集金酷いぞ >>272
売上金額ベースならポケモンですら良くて同等、多分原神の年間売上の方が普通に高い(ポケモンは(株)ポケだとかいうくだらない指摘は受け付けない) >>277
数ヶ月前に発表されたから近い内にリリース 日本のソシャゲなら13凸必須でガチャ天井なしで10連6000円とか普通やぞ >>285
ホヨバ、鳴潮しか知らないけどその分更新頻度が遅いから日本のソシャゲと相対的に楽に見える部分はある >>287
マジかそんな話上がってたのかめちゃくちゃテンション上がるじゃん!!! >>286
ポケモン抜きにしても海外だとマリカーやスマブラが人気じゃね? >>281
今だとニケやろ
一昨日開発メーカーが韓国市場に上場して510億円も資金調達しとったで キャラがあかんわ使いたいと思うデザインのキャラがおらん 色々売り上げ比べてるが名前上がってる殆どちゃんと売れてるから安心しろお前ら アラド戦記モバイルって韓国製じゃなかったかな
1週間で200億円も稼いだとかいうバケモノ ソシャゲで一番やばいところは放置ゲーが天下取ってるところやろ
NFTはさっぱり振るわなかったのがまだすくいやな クオリティ高いのはムービーだけよ
狼人間が登るムービーは本当にかっこよかったわ 原神→3年100億で広大なオープンワールドで売上覇権
FF16→8年200億で一本道のムービーゲーで大赤字
なんで金も時間も使っているはずのFFがゲームとしてのクオリティで負けとるんや
今どき一本道もムービーゲーもありえんわ ムービー凄いってそれゲームじゃないしアニメーション凄いなら鬼滅でも見とけよ 広告見たらマリオ思い出したわ
ひたすらプレイヤーに刺激与えるための大袈裟でわちゃわちゃした空気を感じた >>102
原神出るまで開放されてたけどその間ずっとゴミしか出せなかったのは怠慢ちゃうの? 韓国はいま放置ゲーがすごい伸びてるらしいね
若い時にゲームばかりしてたらチキン屋になって首をくくる未来しかないから、勉強の合間に遊べる放置ゲーがめちゃくちゃ躍進してるらしい FF16もFF7リバースも日本人にはまったく刺さらなかったな
興味ないね、て感じ >>299
中国のゲーム会社はともかく労働環境がとんでもなくブラックなのでその辺が安く抑えられてるのよ
996って労働慣行があって朝9時から夜9時まで週6日出勤が当たり前だったんだわ デフォルメされたメイドが不満そうに腰フリフリしてる広告も可愛さを過剰に詰め込んどる >>311
あのPV一本で大作覇権ムードつくりだしたのすごいわ
PVつくったやつ有能すぎるやろ >>311
それいつ出るのよ
PV出してから音沙汰ないやん >>303
今でも実質的に解放されてない
中国でゲームを運営するためには版号というものがいるのだけど、これを日系企業が単独で取得することがほぼ不可能
現地企業と合弁会社を立ち上げて、そこがサービス展開するという形を取らなければダメ
さらに合弁会社に対する出資割合も制限されているので、中国で上手く行っても日本の本社に入る金は雀の涙なんだわ FF16のクオリティは…リップシンクもまともに出来てないし…原神もそうだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています