【悲報】大人気覇権ソシャゲ「ゼンレスゾーンゼロ」←こいつが思ったより流行らなかった理由 WWWWWW
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まあ正直、国ごとに勢力争いを語る意味もわからんよな
ふつうに一部のゲーム会社がすごすぎるだけちゃうか ガチャキャラ6凸あり、専用装備ガチャ凸あり、同じ陣営か属性同士で組ませるとパワーアップ
日本のソシャゲより集金酷いぞ >>272
売上金額ベースならポケモンですら良くて同等、多分原神の年間売上の方が普通に高い(ポケモンは(株)ポケだとかいうくだらない指摘は受け付けない) >>277
数ヶ月前に発表されたから近い内にリリース 日本のソシャゲなら13凸必須でガチャ天井なしで10連6000円とか普通やぞ >>285
ホヨバ、鳴潮しか知らないけどその分更新頻度が遅いから日本のソシャゲと相対的に楽に見える部分はある >>287
マジかそんな話上がってたのかめちゃくちゃテンション上がるじゃん!!! >>286
ポケモン抜きにしても海外だとマリカーやスマブラが人気じゃね? >>281
今だとニケやろ
一昨日開発メーカーが韓国市場に上場して510億円も資金調達しとったで キャラがあかんわ使いたいと思うデザインのキャラがおらん 色々売り上げ比べてるが名前上がってる殆どちゃんと売れてるから安心しろお前ら アラド戦記モバイルって韓国製じゃなかったかな
1週間で200億円も稼いだとかいうバケモノ ソシャゲで一番やばいところは放置ゲーが天下取ってるところやろ
NFTはさっぱり振るわなかったのがまだすくいやな クオリティ高いのはムービーだけよ
狼人間が登るムービーは本当にかっこよかったわ 原神→3年100億で広大なオープンワールドで売上覇権
FF16→8年200億で一本道のムービーゲーで大赤字
なんで金も時間も使っているはずのFFがゲームとしてのクオリティで負けとるんや
今どき一本道もムービーゲーもありえんわ ムービー凄いってそれゲームじゃないしアニメーション凄いなら鬼滅でも見とけよ 広告見たらマリオ思い出したわ
ひたすらプレイヤーに刺激与えるための大袈裟でわちゃわちゃした空気を感じた >>102
原神出るまで開放されてたけどその間ずっとゴミしか出せなかったのは怠慢ちゃうの? 韓国はいま放置ゲーがすごい伸びてるらしいね
若い時にゲームばかりしてたらチキン屋になって首をくくる未来しかないから、勉強の合間に遊べる放置ゲーがめちゃくちゃ躍進してるらしい FF16もFF7リバースも日本人にはまったく刺さらなかったな
興味ないね、て感じ >>299
中国のゲーム会社はともかく労働環境がとんでもなくブラックなのでその辺が安く抑えられてるのよ
996って労働慣行があって朝9時から夜9時まで週6日出勤が当たり前だったんだわ デフォルメされたメイドが不満そうに腰フリフリしてる広告も可愛さを過剰に詰め込んどる >>311
あのPV一本で大作覇権ムードつくりだしたのすごいわ
PVつくったやつ有能すぎるやろ >>311
それいつ出るのよ
PV出してから音沙汰ないやん >>303
今でも実質的に解放されてない
中国でゲームを運営するためには版号というものがいるのだけど、これを日系企業が単独で取得することがほぼ不可能
現地企業と合弁会社を立ち上げて、そこがサービス展開するという形を取らなければダメ
さらに合弁会社に対する出資割合も制限されているので、中国で上手く行っても日本の本社に入る金は雀の涙なんだわ FF16のクオリティは…リップシンクもまともに出来てないし…原神もそうだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています