【悲報】大人気覇権ソシャゲ「ゼンレスゾーンゼロ」←こいつが思ったより流行らなかった理由 WWWWWW
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twitchだとまだ1万位は視聴者おるけどな
自分はポチポチだるいからやめた スタレはオートが楽やから原神と両立出来たけどゼンゼロはポチポチ面倒くせぇわ
今36やけど敵のHP上がるだけですごろくも戦闘も苦痛になってきた ゲーム性とガチャ要素は水と油だってそれ一番言われてるから 生きていくだけで精一杯の国でこんな金かかるゲームやる奴いるわけねえだろ ここの会社ってステマ暴露されるくらい力入れてるしこれからでしょ >>33
これ面白そうだけど蓋を開けてみたらあれ?ってなりそうな予感 いうて国産ソシャゲよりはよっぽど売れてるんやろ?🤔 ガチャ10回回して9個はゴミの玉が出てくる
やる気失せるわ ソシャゲはいろいろやるけど結局モンストに戻ってくるんよ
モンストはシンプルかつ奥が深くて完成されてる 結局こういうの好きなやつはもう他の多すぎてこれにまで手回らねえよってだけだろうな 素晴らしい戦闘とクソみたいなすごろくがすごいミスマッチ ソシャゲの市場規模ってもう縮小傾向だしそもそもが椅子取りゲーム市場だから後発ゲームにはめっちゃ厳しいんだよね
結局ちょっと触るけどいつもやってるゲームに戻っていく 映像重視のソシャゲってSteamのトップタイトルみたいになってて安いスマホで気軽にできるタイトルではなくなってるやろ >>54
切り替わるとしたらソシャゲとしては新しいゲーム性入れたタイトルが出た時くらいだよなぁ
それももうそろネタ切れ感ある 戦闘もまあお手軽ではあるんやけど無双の一番低い難易度やってる気分になる
パリィが簡単なのはええことかもしれんが簡単でやることが繰り返しの割りに敵が硬い
もっと手早く倒せる代わりに殺しにかかってきてほしい 正直リリース時期も悪い、エルデンリングとff14に被ってなければやってた これと同期の中で一番の勝ち組のゲームってどれなん? >>61
The First Descendantってゲーム
開始1週間で1千万プレイヤー突破した 鳴潮くんは多分社運かけてた気がするのに日本では学マスグローバルではゼンゼロに潰されてかわいそう🥺
いや序盤のシナリオと「結局やること原神と同じじゃん」という点については一切擁護できんけど😭 むしろ国産で今年スタートが学マスくらいしか元気ないのあかんやろ
本当にソシャゲが終わってきたんやなって クソつまんなスタレよりはマシだが すぐ飽きる要素もまあある >>69
ええことやん
日本はもうソシャゲやめてCSに注力して欲しいわ
どうせ国産じゃカスみたいなのしか作れないんやし中韓に任せときゃええやろ >>57
まだディスク厳選する所まで行ってないけどほんまに敵が硬いだけなんよな
緊張感のないお手軽戦闘でパリィと回避でダウンさせて連携攻撃するだけをどの敵にも一生繰り返してるだけ >>48
国産ソシャゲはやばいくらい壊滅的だな
まともに売れた新作は学園アイドルマスター1本だけ >>69
学マスもある程度ガチャしてないとクソゲーだけどな
ストーリーは悪くないけど もう全身ソシャゲ人間だらけやからこれ以上ソシャゲなんかできんってやつ多そうよな 日本製はほんとにアカンよ
アスタタとかいう聞いたことがないソシャゲが50億円赤字とかいうニュースを聞いてたまげたわ
あんなB級ザコタイトルに50億円もかかるのか今は… 中華ゲーってスマホでやると大変だけどPCとか据置きでやるとあれ?ってなるの多いイメージ ホヨバのゲームはだんだん伸びてくるイメージ
はじめはそうでもない ぶっちゃけMMOと変わらないな
作ってる側も面白いを二の次してやってるんだろうな
じゃないと稼げないし 広告に金使いまくる作戦やろスタレとか原神のときと一緒 戦闘にもうちょっとアクションとか何かしらのシステム欲しいわ
ボス姉妹とか居合いしてくる奴以外は敵パターン読みとかないから、キャラ変えないと一生変化のない戦闘に感じちゃう スタレが盛り上がったのは2.0からだからねぇ
1.4~1.6のあたりはわりとガチめの暗黒期だった もうソシャゲでもオープンワールドが主流なのにあえて古臭いクエスト選択式箱庭ゲー
オープンワールドじゃ無い分アクションに制約がなく自由に動かせる…という事も無く
基本ポチポチ連打の単調な戦闘 このゲームがスゴロク言われてるのって桃鉄をパズルゲームと言うくらい違和感無いか
全然スゴロクちゃうやろ こりゃ任天堂のゲームにユーザーがますます集まるだろうな どうせ追加のシナリオとかで「うおおおおおお!!😭」
なのが出てスタレみたくなるんやろワイは詳しいんや🙄 >>89
どっちかっていうと2Dゼルダの謎解きを更に単調にした感じ この手のアクションは食傷気味やねん演出を凝ってるのは分かるけど…
スゴロクみたいなマス進めるやつもゲームのテンポ殺してるし町探索もおつかいだらけで作業感が強い
ガチャもキツイわキャラが滅多に出てこない
評価3.5ってのが妥当や ビジュアルが90年代ってか中韓ゲーは大げさに言うけど
日本じゃ言うほど覇権ちゃうし一回もモンストFGOウマ娘崩せてないやん >>89
それはそうやな
つまんねぇミニゲームとギミック強制してくるしな >>90
任天堂全然ゲーム出さなくなっちゃったじゃん。ゼルダ来月じゃなくて明日出せよ 育成システムが原と全く同じで新鮮味なし
廃れはやってないけどどうせ一緒やろ
これをまた1からやるって新参かガイジか信者のどれかしかない ガチャが武器とキャラの闇鍋ってだけでやる気無くす
しかも武器は色違いのボールのみって😅
新人が作ったって事差し引いてもゴミやろ 既に腰を据えて遊んでるソシャゲが一つか二つは誰しもあるのに、今更アクションRPGのソシャゲはウェイト重過ぎて無理や
原神ですらもし今頃出てたら同じ結果になってる
要するに出すタイミングが遅すぎた ホロウパートはもっとがっつりローグライク風にしたらおもろそうなんやけど
そうするとお手軽じゃなくなるしソシャゲはむずいな >>79
日本製のソシャゲがどうしてこうなったのかについては中国が日本企業に対して市場開放してないので市場規模的に不利ってのがデカいんだけど
その点を無視してひたすら日本のゲーム会社が怠慢だからこうなったみたいな論調しかないのがなぁ……
版号制度の不平等性とかもっと積極的に取り上げられてもいいはずなんだけどね ソシャゲでこういうアクションゲーとかしたくないんよな
原神の時と比べてもう似たようなの出まくってるしまた新しく始める気にはならんやろ ストーリーが面白くない上に設定も適当
ソシャゲあるあるの中身のない会話が終わったと思ったら更に面白くないすごろくが始まる
アクションゲー部分も既存スマホゲーの下位互換 皆にすごろく言われてるホロウ探索が面白いのは新鮮に感じる1章位までで、3章とかになる頃には超テンポ悪くなるこのゲーム1のマイナス要素になってる
崩壊3rdの小規模ワールド実装してくれってアンケ送ったわ 正直グラやキャラデザは好きだから1000円くらいの買い切りで出てたら買ってちょこちょこ遊ぶわ >>90
ユーザーかぶってねぇよ
お前も任天堂のゲームなんてやらんくせに >>107
なるしおくんは確かにグラは原よりそれなりに良いけど
序盤のシナリオがくっそつまらんのと結局やってること原やんけ
ってあたりでこれダメそうってなった すごろくもどきをアクションの箸休めになるとかいう擁護してるレビュアーおって草やったわ
なーぜーかホヨバには優しいw >>111
正直スタレで無駄にマップ走り回るよりのはマシやわ 久しぶりにソシャゲ触ったけど新しいキャラガチャでしか手に入りません配布は渋いですって何が面白いの?
エルデンリングで新しい武器はガチャでしか手に入りません何万も課金したら手に入りますって言ってるようなもんやろ?
まだパチンコのほうが面白いやろこれ あの広告に出てくるピンク髪の女はガチャとか関係なく使えるんか? ソシャゲじゃなくてガチャゲーだと思うけどこういうのなんか虚しい
金かけなきゃキャラ手に入らないし強化も出来ないって嫌や >>118
必ずいいキャラ当てたいって思うとそうなんだけど
だいたいのやつは無償で良いキャラ当たればドヤ顔できるぐらいにしか思ってないから 努力次第で全部手に入らないってのが気持ち悪い
ただのアバターならどうでもいいんだけどさ 原神、鳴潮、ゼンゼロやってるわオフゲーもやってたらマジで大変やわ ぷにぷにの原神スレなんとかならんのか?
もうまともに語ることできないのか24時間真夜中でも動物園なのこえーわ >>129
来年は出ないしリリースする気あるのか? >>131
今年の一月に版号取得してるから来年の1月までには出るはずやぞ
まあ恐らく大陸版の話で日本リリースは来年か再来年だろうけど ワイ原、スタレ、めいちょ、ブルアカにスト6とエルデンまでやって頭おかしなる 誰もブルアカやらなくなったしソシャゲは終わり終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています