『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』は3種類の難易度の切り替えがあるようです
ハードモードの「いばらの道だぜ」は全てのボスのHPがアップ、被ダメージアップ、経験値とゴールド低下、弱点ダメージ低下。ためしにこの状態で一角ウサギとスライムx3のグループを倒してみたところ、経験値とゴールドがそれぞれ3しかもらえませんでした。まさに茨の道
https://www.gamespark.jp/article/2024/06/19/142524.html
【緊急】ドラクエ3リメイク、難易度ハードはただ経験値が減るだけの仕様で炎上WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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1 警備員[Lv.8][苗]
2024/07/14(日) 09:07:22.873それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/14(日) 09:08:46.52ID:pLwQKbqSa 難易度調整へったくそなゲームあるよな
4それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
2024/07/14(日) 09:09:30.51ID:72OGldURd つまり同じ時間でクリアしようとすると頭を使うから難易度高いと?
5それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
2024/07/14(日) 09:09:38.23ID:A3GMPO7h0 これなんの意味があるんやろなと思った
いつでも変更可能だからハードでやっててもヤバくなったらイージーにすればいいとかいうてたが
いつでも変更可能だからハードでやっててもヤバくなったらイージーにすればいいとかいうてたが
6それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/14(日) 09:10:03.93ID:q7nUItbU0 ただ経験値が減るだけ←嘘で草
7それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 09:10:38.33ID:B1ZWd1DId 提灯記事やな
鳥山明もすぎやまこういちもこんな出来のもん捧げられても困るやろ
鳥山明もすぎやまこういちもこんな出来のもん捧げられても困るやろ
8それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/14(日) 09:10:42.35ID:Ub3aEYlF0 まあドラクエってクッソ単純なゲームやしな
数値いじるくらいしか調整できんのやろ
数値いじるくらいしか調整できんのやろ
9それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/07/14(日) 09:10:44.64ID:XF6mtiPO0 なんか特典付けろや
10それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:10:53.16ID:l+Nn7n/Y0 ポチポチゲーで難易度上げる意味あるの?
めんどくさいだけやん
めんどくさいだけやん
11それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 09:11:28.27ID:oGzDA7u40 ボスの行動パターン変わるとか敵が増えるとかしないとだるいだけなんだよね
12それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/07/14(日) 09:11:29.01ID:99C5B5Rg0 いいじゃんお前らスライムずっと倒すの好きなんだろ?
なんかあったろそんなコピペ
なんかあったろそんなコピペ
13それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:11:51.91ID:ywemZhOZ0 バトルマスターとか魔法戦士に転職できそう
14それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/14(日) 09:12:11.38ID:7RW3CKzD0 11の難易度むずかしいも酷かった
中盤あたりの敵がクソ硬くてHP高くてまともに戦えねえ
中盤あたりの敵がクソ硬くてHP高くてまともに戦えねえ
15それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 09:12:13.45ID:YKXw63K10 結局たくさん倒して経験値稼ぐんやし何の意味もないな
16それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/14(日) 09:13:02.08ID:rU7XPiqv0 脳死でドラクエ買うおじさんしか買わんだろどうでもいいや
17それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/07/14(日) 09:13:43.15ID:6HqbiiXB0 くだらないゲーム
18それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/07/14(日) 09:14:17.78ID:mqbWmmSn0 レベル上げが捗るやん
19それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
2024/07/14(日) 09:14:29.37ID:uBIbnpAU0 ゴールドたくさん貯まりそう
20それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
2024/07/14(日) 09:14:34.36ID:zyXE3hdb0 そんなこったろうと思った
21それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
2024/07/14(日) 09:14:57.54ID:uBIbnpAU0 よく見たらゴールドも減るのか
22それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/14(日) 09:14:59.12ID:n7jAcR9vd 高ないんどなんかゲームでしかイキれないイキりカスぐらいだろ
普通の人はイージーモードで気楽でやる。ゲームなんか塗るくっていいんだよ
普通の人はイージーモードで気楽でやる。ゲームなんか塗るくっていいんだよ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/14(日) 09:15:26.02ID:dq0+DfGP0 ポケモンのブル学はちゃんとAI賢くなってたな
24それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 09:15:33.38ID:HyrfGVc70 ID隠してて草
いつもの緊急画像泥棒ガイジやん
いつもの緊急画像泥棒ガイジやん
25それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/07/14(日) 09:15:51.05ID:ZhCLYkoF0 経験値と金が減ってもやることって速度倍速にして放置やろ
ドラクエっていうものがもう難易度で面白さかわるとか無理やろ
ドラクエっていうものがもう難易度で面白さかわるとか無理やろ
26それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
2024/07/14(日) 09:15:53.70ID:zyXE3hdb0 お前らが15時間くらい掛けてRPGツクールで適当に作ったゲーム遊んだほうが面白そう
27それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
2024/07/14(日) 09:16:03.55ID:3HBWIeV00 ドラクエって耐性はあっても弱点は無いんだけどね
11だけ
そもそも弱点が存在する時点で元のバランスとは大きくかけ離れてるだろうが
今のスクエニにまともなバランス調整は期待できないからクソぬるいか理不尽に難しいかどっちかだろうな
11だけ
そもそも弱点が存在する時点で元のバランスとは大きくかけ離れてるだろうが
今のスクエニにまともなバランス調整は期待できないからクソぬるいか理不尽に難しいかどっちかだろうな
28それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/07/14(日) 09:17:07.95ID:aYT/jvge0 モンスターAIが変わるとか使う技が増えるとかあるやろ…
29それでも動く名無し 警備員[Lv.3][芽]
2024/07/14(日) 09:17:23.00ID:jYwSmYPk0 ドラクエってなんでプレイヤーに単純作業をやらせる仕様に注力してるんや?
30それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:17:32.07ID:5fOfHgFa0 FF6とかだと味方が強すぎてダメージインフレするから、ラスボスも瞬殺になるし、HPバカ高いサンドバッグが欲しいと思ったな
ドラクエではあんまりそんな風に思ったことないけど
ドラクエではあんまりそんな風に思ったことないけど
31それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:18:09.39ID:fLlkQKSd0 メガテン5完全版のハードは良かった
32それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 09:18:29.62ID:HyrfGVc70 >>28
こんなものを作る奴らにそんな技術があると思うか?
こんなものを作る奴らにそんな技術があると思うか?
33それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/07/14(日) 09:19:28.86ID:ZhCLYkoF0 FEとかは難易度変わると普通に死ぬから頭使う必要があって歯ごたえあるけど、ドラクエはただレベル上げて殴るだけだからなあ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:19:41.81ID:5fOfHgFa035それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/07/14(日) 09:20:39.49ID:3b/Aw6sW0 経験値とか獲得ゴルードはそのままでよくないか?
36それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:20:55.97ID:zz8Ln3+00 もうノブヤボとドラケはシブサワコウとホリイモンから離脱したほうがええな
37それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 09:20:58.76ID:RKYKsMZ20 レベル上げ作業好きガイジにおすすめやん
38それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/07/14(日) 09:21:20.31ID:FFWztP3U0 11は難易度上げなくも妙に強い敵いたり裏ボスなんかはめちゃくちゃ強かった
39それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/07/14(日) 09:22:22.46ID:R4Y8bdlSM クリア後にレアアイテム探しの楽しみがあるようなゲームなら延々とやるのわかるけど、ドラクエみたいなストーリーもので何回もクリアするやつなんなん? もう分かってる話やん
40それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/14(日) 09:22:34.66ID:2j68XWbnH ドラクエのハードモードってただHP変わるだけでつまらん
敵の行動パターン変わるくらいしろよ
敵の行動パターン変わるくらいしろよ
41それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/07/14(日) 09:22:47.49ID:2vIsENuB0 その分のリターンあるから楽しいのになハード
42それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/07/14(日) 09:23:23.38ID:Lhmf6gBc0 かかる時間が変化するだけのことを難易度とは呼ばないでくれ
43それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:23:44.06ID:5fOfHgFa044それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/07/14(日) 09:24:12.65ID:7C/g7KGK0 なんかハードモード 時間だけかかる修行僧みたいなプレーにしてもそれは違うんだよな
45それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 09:24:38.92ID:HyrfGVc70 >>41
これやな
これやな
46それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:24:49.97ID:l5oOZcvT0 めんどくさいだけなのを難易度だと思ってる
スパロボと同じ思想
スパロボと同じ思想
47それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/14(日) 09:24:53.76ID:Z52RbJLGd 仲間入れられないようにしろ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:25:36.58ID:5fOfHgFa049それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/07/14(日) 09:26:18.17ID:h96sdvXY0 マジで終わりやろ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:26:45.66ID:ywemZhOZ0 youtube界隈でいばらの道勇者一人旅動画がいっぱい出るやろ
それで食える人が出るっていうメリットがあるやん
それで食える人が出るっていうメリットがあるやん
51それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:26:51.92ID:zz8Ln3+00 >>40
それ系で一番クソなのが桃鉄のハードモードだな
一番強いキャラなんて完全に出目調整してるからイカサマ丸出し
ドラクエで言ったらユーザーが攻撃魔法するターンで先にマホカンタするとかそういうレベル
それ系で一番クソなのが桃鉄のハードモードだな
一番強いキャラなんて完全に出目調整してるからイカサマ丸出し
ドラクエで言ったらユーザーが攻撃魔法するターンで先にマホカンタするとかそういうレベル
52それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 09:26:57.20ID:Rrb7rfM4053それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/14(日) 09:27:08.42ID:s8+/YC/W0 ハードモードとか必要?
54それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 09:27:55.94ID:HyrfGVc7055それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 09:28:04.52ID:1TgcyU4H0 余計な改変をするのがスクエニやな
56それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:28:18.41ID:lx41ScPy0 >>53
とくぎ追加してヌルゲーになっちゃったから
とくぎ追加してヌルゲーになっちゃったから
57それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:29:05.76ID:h96sdvXY0 行動パターン変更とか技追加とかできるだろ
手抜きすんな
手抜きすんな
58それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:29:22.09ID:3mSTz14k0 ドラクエなんてこれでいいんだし叩くようなもんじゃないやろ
59それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:29:29.55ID:5fOfHgFa060それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:29:35.89ID:A3GMPO7h0 >>51
ドラクエもAIに任せてたら味方が戦闘不能になったらそのターンでザオリク打ってくれるとからあるね
ドラクエもAIに任せてたら味方が戦闘不能になったらそのターンでザオリク打ってくれるとからあるね
61それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/14(日) 09:29:41.15ID:S4/yLegq0 エンディング変わるとかあれば頑張るんだけどな
62それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/07/14(日) 09:30:28.12ID:W5Y/YzLB0 FFは良くも悪くもナンバリングによって違いあるから楽しいがドラクエってほぼ全ての作品似たようなシステム、似たようなストーリーやろ
変わり映えしないのによくやるな皆
変わり映えしないのによくやるな皆
63それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:30:47.16ID:aWupnUBs0 流石にハードクリアしたら特典あるんだろ?
64それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 09:31:00.18ID:B/MXnQzT0 これで特典付きだと2万円するんよな
なお特典はアクスタとソフト入れる箱だけ
なお特典はアクスタとソフト入れる箱だけ
65それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:31:33.04ID:A3GMPO7h0 桃鉄の一番強いCPUが出目調整してるのはそういうものというか
出目調整までして最適な目を出してくるCPUに勝ってみろみたいなネタやと思ってたが不評やったんやなあれ
出目調整までして最適な目を出してくるCPUに勝ってみろみたいなネタやと思ってたが不評やったんやなあれ
66それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/07/14(日) 09:32:06.28ID:p54Trlji0 ハードで敵の行動パターンが変わったらヨダレ出ちゃうよ
67それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/07/14(日) 09:32:09.44ID:ZhCLYkoF0 聖剣3リメイクのノーフューチャーはクリア特典あって良かったよな
その難易度にしないと手に入らない武器防具とかクリアした証みたいなものがあった
その難易度にしないと手に入らない武器防具とかクリアした証みたいなものがあった
68それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:32:10.62ID:qAAOPcO+0 イージーがあるならありがたい
やってみたいけどサクサク進めたい
やってみたいけどサクサク進めたい
69 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:32:21.43ID:dPVp6H1G0 爺ゲームだしええやん
70それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/14(日) 09:32:44.12ID:dq0+DfGP071それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:32:50.80ID:5fOfHgFa072それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 09:33:17.44ID:1pOZ02zZM 反省して完全版出します
73それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/14(日) 09:33:20.84ID:0hfDin+h0 バルダーズゲート3だと敵と自分のステータス差がシビアになるだけじゃなくてAI強化や特殊な技を実行してきたり工夫が有ったな
それに比べて、なんなの?これは???
それに比べて、なんなの?これは???
74それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:35:09.53ID:5fOfHgFa0 >>62
オッサンになったら新しいシステムとか覚えるのしんどいねん
オッサンになったら新しいシステムとか覚えるのしんどいねん
75それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 09:35:57.34ID:Wranq0/Y0 店売り装備による能力上昇弱体&購入価格上昇
呪文強化、特技が使用可能に
ナジミの塔でブーメラン手に入る等、マップ探索で強めの装備手に入りそう
1度の戦闘で敵出現数増加
まほうつかい(敵)が2回行動、アルミラージが疾風突き使う等敵強化
通常攻撃用の武器要らないし、ゴールドっている?ってバランス調整になってそう
呪文強化、特技が使用可能に
ナジミの塔でブーメラン手に入る等、マップ探索で強めの装備手に入りそう
1度の戦闘で敵出現数増加
まほうつかい(敵)が2回行動、アルミラージが疾風突き使う等敵強化
通常攻撃用の武器要らないし、ゴールドっている?ってバランス調整になってそう
76それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 09:36:17.32ID:lx41ScPy0 モンスターにもとくぎ追加して難易度上げればいいだけなんだけどな
77それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/07/14(日) 09:36:47.10ID:DAaG3KRz0 戦闘回数増えるだけよん
78それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
2024/07/14(日) 09:36:51.46ID:9/MLKpG80 コマンドRPGなんだから経験値とかをいじるんじゃなくてダンジョンを難しくするとかにしないと作業が増えるだけ
79それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
2024/07/14(日) 09:36:56.36ID:IoTRd/qU0 コマンドゲーのハードモードって敵の火力体力の数値上げるかこっちにデバフかける以外でどう調整するんや
80それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 09:37:08.29ID:1pOZ02zZM スクエニなんか特に難易度設定つけなきゃいけないクソゲーばかりなんだからしっかりしろよ
81それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:38:06.03ID:5/0FfpNb0 この手のRPGで難易度高くするってただ戦闘がダルくなるだけなんよ
82それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:38:15.71ID:O8xHdFppa どう調整すればいいんだい?
ホロゴーストのザラキが8割くらい刺さるとか?
ホロゴーストのザラキが8割くらい刺さるとか?
83それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/07/14(日) 09:38:34.74ID:TNOglSJw0 経験値とかゴールドの獲得量減るって自由度が減るだけで一切面白くならんよな
84それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:38:42.97ID:A3GMPO7h0 ダンジョンもミニマップあるから行き止まりでも分かるぞとか言ってたが
行き止まりの先にも宝箱あるかもしれんから行かなきゃならんであんま意味なくね
行き止まりの先にも宝箱あるかもしれんから行かなきゃならんであんま意味なくね
85それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:38:55.82ID:h96sdvXY0 ボスくらいは少しは弄れよ
86それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/07/14(日) 09:38:58.96ID:7uLySPKH0 ワイが好きそうなゲームではなさそう
87それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/07/14(日) 09:39:34.78ID:pIEnZ6kc0 ポチポチゲーのハードって何の意味があるの?
88それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/14(日) 09:39:49.25ID:Av+akKFT0 ピコピコ算数ゲーム楽しみにしてるおじさんおる?w
89それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
2024/07/14(日) 09:40:39.52ID:7V/4FJFM0 袋も外せるようにして欲しい
預かりの復活で
預かりの復活で
90それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:41:05.28ID:ReXnxF+90 毎日スレ立ってて草
これ売れるな
これ売れるな
91それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/07/14(日) 09:41:09.74ID:7uLySPKH0 ユーザーに年配の方が多いからいろいろ気を使ってる感じか
92それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/07/14(日) 09:41:26.45ID:svdZoLi60 RPGで難易度設定がある時点でかなりの減点
ほんとドラクエも落ちたな
スクエニだし当然か
ほんとドラクエも落ちたな
スクエニだし当然か
93それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 09:41:51.15ID:n/Kqb4WO0 ゲームガチ勢みたいな人達がぽちぽちゲーのハードは無意味(ドヤっ)とかテンプレのように書いてて草
側から見たらお前のやってる意識高そうなゲームも時間の無駄で無意味な
側から見たらお前のやってる意識高そうなゲームも時間の無駄で無意味な
94それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:41:59.13ID:A3GMPO7h0 >>90
なんGの人気と世間の人気を同じに考えるようになったら末期やで
なんGの人気と世間の人気を同じに考えるようになったら末期やで
95それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/14(日) 09:42:21.96ID:dq0+DfGP097それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/07/14(日) 09:43:29.77ID:XIeUc1WS0 高難易度作るぐらいなら主人公以外は復活できないモードとかもう少し挑戦して欲しかったわ
98それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:43:30.13ID:HyrfGVc70 >>95
AB表記にするならもっとパターン増やさないとなぁ
AB表記にするならもっとパターン増やさないとなぁ
99それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:43:33.13ID:A3GMPO7h0 >>95
何でそんなところでキレてるんやろな
何でそんなところでキレてるんやろな
100それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/07/14(日) 09:44:01.11ID:1xyW9pzY0 ドラクエ11でむずいとか言ってるのヤバすぎだろ
101それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/07/14(日) 09:44:09.91ID:svdZoLi60 マジでSFCリメイク以下になりそう
102それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:44:17.60ID:AF5sqJuE0 >>97
ザラキメガンテあるゲームでそれはいかんでしょ
ザラキメガンテあるゲームでそれはいかんでしょ
103それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 09:44:19.00ID:5fOfHgFa0 >>95
知らんけど、性別表記がABになったん?性別ちゃうやん
知らんけど、性別表記がABになったん?性別ちゃうやん
104それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/14(日) 09:44:55.93ID:x1BxS+bu0 俺の好きなゲームはエペ、ヴァロ、エルデンなんだけどそんな騒がれてるなら買ってみようかな
105それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/14(日) 09:44:59.16ID:QsFfPil40 敵の難易度の調整はわかるけど
経験値とゴールド少なくするのはただ作業に費やす時間を増やすだけでなんの面白みもないだろ
縛りプレイの域
経験値とゴールド少なくするのはただ作業に費やす時間を増やすだけでなんの面白みもないだろ
縛りプレイの域
106それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:45:13.67ID:HyrfGVc70 >>102
ウィズより酷くて草
ウィズより酷くて草
107それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/14(日) 09:46:04.71ID:8zKu2YB9a 性別でキレてんのFCジジイじゃなくてSFCのオッサンなんがタチ悪いわ
女尊男卑バランスゴミやったろ
女尊男卑バランスゴミやったろ
108それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/07/14(日) 09:46:13.70ID:0483/Dyr0 これ売れなかったらドラクエおじさんのプライドやばいやろ
109それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/07/14(日) 09:46:20.07ID:R4Y8bdlSM ハードモードというより、レベル上げに手間かかるめんどくさいモード って感じだな
アリアハン周辺の敵に、いきなりガメゴンロードやじごくのきしが配置されてるみたいな感じの方がよくない?
アリアハン周辺の敵に、いきなりガメゴンロードやじごくのきしが配置されてるみたいな感じの方がよくない?
110それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/14(日) 09:47:10.12ID:NKeVQvrta111それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:47:15.39ID:EFSH9UbMd112それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:47:28.54ID:AF5sqJuE0114それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/07/14(日) 09:48:14.21ID:1xyW9pzY0 ドラクエのアクションゲーやりたいわ
116それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/14(日) 09:48:15.16ID:kvwp+idn0 全てがゴミ
117それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/14(日) 09:48:34.62ID:OVo708lV0 DQ3は女の水着目当てで購入するプレイヤー多いからポリコレ配慮に叩かれたんや
ユーザーの質で言えばブルアカウマ娘DOAに近い
ユーザーの質で言えばブルアカウマ娘DOAに近い
118それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/14(日) 09:48:39.62ID:JeDp+2nm0 でもやりこみ力があったら1分でレベル99もできるんやろ?
119それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:48:41.09ID:HyrfGVc70 >>114
剣振るやつあったな
剣振るやつあったな
120それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/14(日) 09:48:51.29ID:3RLLVXP00 スクエニがエルデンリング作れない理由が
ここにある気がする
高難易度を完全に履き違えてるわ
ここにある気がする
高難易度を完全に履き違えてるわ
121それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:49:12.33ID:AF5sqJuE0 >>118
目が赤く光るようになりそう
目が赤く光るようになりそう
122それでも動く名無し 警備員[Lv.36]
2024/07/14(日) 09:50:13.14ID:oVSAzIya0 全滅したら最初からでいいのに
123それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/07/14(日) 09:50:20.27ID:5/0FfpNb0 オリジナルFC版の難易度でも入れておけばいいんじゃない
124それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:50:29.43ID:AF5sqJuE0 見返りのない高難易度は糞だって誰か言わなかったんか?
125それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/14(日) 09:50:36.17ID:A3GMPO7h0 堀井雄二に配慮しながらやる以上はこんな感じになるんやろかね
>>118
ビアンカの弁護士「はい訴訟」
ビアンカの弁護士「はい訴訟」
127それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
2024/07/14(日) 09:50:42.15ID:HgeoswAYa >>120
アクション系の高難度とRPG系の高難度の区別ができないのはどうかと思うの
アクション系の高難度とRPG系の高難度の区別ができないのはどうかと思うの
128それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
2024/07/14(日) 09:51:14.35ID:h8WFoFBF0 強い敵と戦いたいのであってレベル上げに時間かかるようにしろとは言ってない
129それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/14(日) 09:54:29.37ID:eH94LYqS0 和ゲーあるある
高難度モードがただめんどくさくなっただけ
高難度モードがただめんどくさくなっただけ
130それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/07/14(日) 09:54:51.46ID:5z6apFum0 ドロップ良くなるとか無いとハードの意味がないなw
131それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/14(日) 09:55:30.10ID:ud+YhufK0 敵の行動パターン増やすとかハード限定の敵とか
あとご褒美要素とか普通増やすよね?
あとご褒美要素とか普通増やすよね?
132それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/07/14(日) 09:55:40.81ID:5aAnvou50 ゲームによってはハードでも探索し尽くすだけで後半ぬる過ぎたりするからやってみないと分からん
最序盤が一番難しかったなんてよくある事
最序盤が一番難しかったなんてよくある事
133それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 09:55:52.59ID:YJcigJXl0134それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/14(日) 09:56:14.53ID:3PrZCHGMa 貫徹ハードクリアで報酬ぐらいあればいいんだけどな
トロフィーみたいなのでもいい
トロフィーみたいなのでもいい
135それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:56:20.39ID:AF5sqJuE0 いつでも難易度変えられるの無しにしてハードクリアしたらセーブデータに証が付く
こういうのでもええんや
ほんま意味のない難易度変更だよ
こういうのでもええんや
ほんま意味のない難易度変更だよ
136それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 09:57:50.18ID:K4sQF8GR0 ハードモードの名前だけ調子乗った感出したのなんなん
いばらでええやん
いばらでええやん
137それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/07/14(日) 09:57:52.03ID:VxeTorpId 3はオリジナル版でも金策せんとええ装備買うのキツくなかったっけ
138それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 09:59:24.78ID:AF5sqJuE0 >>137
黄金の爪盗掘あるし、そうでなくともメタル狩りせずレベリングしてたらそれなりに買えるって感じやな
黄金の爪盗掘あるし、そうでなくともメタル狩りせずレベリングしてたらそれなりに買えるって感じやな
139それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/14(日) 10:00:15.42ID:4IMBtJni0 まあただただ苦行なだけだし名前どおりいばらの道やな
これでなにが楽しいのかさっぱりわからんが
これでなにが楽しいのかさっぱりわからんが
140それでも動く名無し 警備員[Lv.56]
2024/07/14(日) 10:01:20.13ID:JBwpQUR70 これだけAIが進化しとるんやし常に最適な行動を取るボスとか出来んのか?
141それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
2024/07/14(日) 10:01:32.18ID:Sc8DQULU0 ドラクエ3のリメイクなんてSFC以降それ基準のチョイ足し焼き直しやんけ
なにムキになっとんねん
なにムキになっとんねん
142それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/14(日) 10:02:02.47ID:5E/0f/P+0 ディアブロのハードコアとか見習ってほしい
難易度自体はノーマルと変化ないけど
仲間が死んだら復活できない
主人公が死んだら冒険の書が消える
ザラキ唱えられたらガチで天に祈り捧げたくなるし
ドキドキ感が半端なく
それを乗り越えたら称号を手に入り
Xで自慢ができる
これが本来の高難易度じゃないのか?
難易度自体はノーマルと変化ないけど
仲間が死んだら復活できない
主人公が死んだら冒険の書が消える
ザラキ唱えられたらガチで天に祈り捧げたくなるし
ドキドキ感が半端なく
それを乗り越えたら称号を手に入り
Xで自慢ができる
これが本来の高難易度じゃないのか?
143それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 10:02:02.64ID:YJcigJXl0 >>137
序盤戦士の代わりに商人いれるとかはあったわね
序盤戦士の代わりに商人いれるとかはあったわね
144それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/07/14(日) 10:02:15.87ID:3ay5sbjA0 魔法使いのじじい使う人おるんかな
145それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 10:03:04.37ID:AF5sqJuE0146それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
2024/07/14(日) 10:03:23.40ID:3HBWIeV00 ドラクエのシンプルな戦闘で面白くなるかどうかってバランス調整が全てだから
難易度をユーザーに選ばせてる時点で調整放り投げてるようなもんだし
「ドラクエ」というものに思い入れが異様にあるだけでゲームはどうでもいいおじさん以外は楽しめないだろうな
難易度をユーザーに選ばせてる時点で調整放り投げてるようなもんだし
「ドラクエ」というものに思い入れが異様にあるだけでゲームはどうでもいいおじさん以外は楽しめないだろうな
147それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/14(日) 10:03:36.11ID:Rrb7rfM40 >>142
どうせバリナボチャレンジみたいに演出飛ばせない
どうせバリナボチャレンジみたいに演出飛ばせない
148それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/14(日) 10:04:41.48ID:9CpWYW5D0 それはさすがにウソやろ
7年前の11ですらハードで敵の行動変わってたのに
いくらスクエニでも7年前より劣化したリメイクなんて出すはずない
7年前の11ですらハードで敵の行動変わってたのに
いくらスクエニでも7年前より劣化したリメイクなんて出すはずない
149それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/14(日) 10:05:39.71ID:IwaSOd+3d クリアまでレベル上げの時間が増えただけか
150それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/07/14(日) 10:06:15.96ID:R4Y8bdlSM ドラクエ魔王始祖編とか出してほしいわ
151それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 10:06:40.16ID:5fOfHgFa0152それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/07/14(日) 10:06:44.47ID:HrQY9J+Y0 FF16や7Rも糞だったし
ドラクエ3リメイクが糞でもおかしくないよな
今のスクエニはそれくらい信用が無い
ドラクエ3リメイクが糞でもおかしくないよな
今のスクエニはそれくらい信用が無い
153それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 10:07:34.41ID:AF5sqJuE0 >>148
グラの時点で斜め移動のグラ無し、岩押すモーション無し、戦闘中味方のモーション無しとやってるから余裕でやるぞ
グラの時点で斜め移動のグラ無し、岩押すモーション無し、戦闘中味方のモーション無しとやってるから余裕でやるぞ
154それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/07/14(日) 10:07:50.01ID:66GE4byT0 11の縛りみたいに格下相手だと経験値調整入るとかそういう事じゃねえのこれ
155それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 10:07:58.88ID:5fOfHgFa0156それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 10:08:47.35ID:AF5sqJuE0 >>154
試遊は確かにレベル高めやったな
試遊は確かにレベル高めやったな
157それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 10:08:56.02ID:YJcigJXl0 >>144
リメイク版だと多少体力伸びやすいらしいからまあどうなのよくらいの
リメイク版だと多少体力伸びやすいらしいからまあどうなのよくらいの
158それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
2024/07/14(日) 10:10:14.57ID:3HBWIeV00 もうほとんどゲームやってないジジイ向けだから
ハードでもぬるい、もしくは何も考えずに作っててクソ理不尽
のどっちかだよ
ハードでもぬるい、もしくは何も考えずに作っててクソ理不尽
のどっちかだよ
159それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/07/14(日) 10:11:02.56ID:74Otzu2P0 なんでホバー移動してるの?
160それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 10:11:22.28ID:ppgrizbd0 数字いじるだけの難易度調整はしょうもない
161それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/07/14(日) 10:11:36.58ID:R4Y8bdlSM ハードモードだとウィザードリぃみたいに全滅でゲームオーバーでええやん
かなりの緊張感だと思う
かなりの緊張感だと思う
162それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 10:11:39.61ID:HwnpTDZJ0 なんだかんだ話題になってるの草
163それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 10:12:42.01ID:af9a/DLwd ハードモードというかマップを隅々まで探索したい人向けだな
最近のRPGは寄り道無しでもサクサク進めるバランスだから
寄り道してるとレベルが上がりすぎてヌルゲー化しちゃう
最近のRPGは寄り道無しでもサクサク進めるバランスだから
寄り道してるとレベルが上がりすぎてヌルゲー化しちゃう
164それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
2024/07/14(日) 10:12:47.97ID:ZTF5eTUa0 スレタイ大嘘すぎやろ
165それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 10:13:26.18ID:AF5sqJuE0 >>161
ドラクエやからそこまでせんでも所持金全額没収くらいでええやろ
ドラクエやからそこまでせんでも所持金全額没収くらいでええやろ
166それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/14(日) 10:13:51.46ID:kT58fvxi0 ドラクエって
おっさん世代の思い出ゲーやん
何でおっさんが嫌う改変するんだろう
若者や海外ユーザー向けにすることないでしょ
メインターゲットのおっさんに逃げられたら意味ない
おっさん世代の思い出ゲーやん
何でおっさんが嫌う改変するんだろう
若者や海外ユーザー向けにすることないでしょ
メインターゲットのおっさんに逃げられたら意味ない
167それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 10:14:13.52ID:j5gaL7z10 こういう嘘ついて炎上してる事にしたい層って地味に惨めよな
168それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/07/14(日) 10:15:25.45ID:Mxxg24cx0 試遊じゃ確認出来ないだけで流石にボスの行動ルーチンも変わるやろ
11の難しいモードでやれてたんやからスクエニ内でもバトル面評価されてる浅野チームがそんなことすらやれなかったら終わりや
11の難しいモードでやれてたんやからスクエニ内でもバトル面評価されてる浅野チームがそんなことすらやれなかったら終わりや
169それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/14(日) 10:16:01.57ID:pTbBAe8I0 発達モードやん
170それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
2024/07/14(日) 10:16:31.22ID:y3v4SNnL0 でもお前らゲーム上手いから余裕なんやろ?
171それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 10:17:17.39ID:AF5sqJuE0172それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/14(日) 10:18:25.62ID:iUt6Qoxt0 思考パターンが相手との速度を計算して弱ってる相手を確実に仕留めに来るとかそういうのでええんちゃう
173それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 10:19:05.84ID:AF5sqJuE0 >>172
biim兄貴がほも殴ってほも殴って出来なくなるやん
biim兄貴がほも殴ってほも殴って出来なくなるやん
174それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/07/14(日) 10:19:46.51ID:7C/g7KGK0 FEぐらいの難易度ならええんだけどな、まああれは時間巻き戻しアイテム出てからだいぶぬるいけど
新紋章の謎のルナダッシュぐらいな難易度調整なら面白いんだけどな
新紋章の謎のルナダッシュぐらいな難易度調整なら面白いんだけどな
175それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 10:20:18.89ID:XKCAjxoN0 令和の最新ハードで何でこんなしょうもないもん出すんや
176それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/07/14(日) 10:20:24.40ID:FYvFRmvY0 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。
とても楽しそうだった。
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。
リアルでこれやん
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。
とても楽しそうだった。
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。
リアルでこれやん
177それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/07/14(日) 10:20:49.84ID:w+2CoeFK0 買わないから別にいい
178それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/14(日) 10:21:07.84ID:QnmnyPU80 ただ時間かかるやつになるだけならやらない
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