https://tech.naturalmindo.com/game_dq3_hd2d
じゅもんに関しては、バギやピオリム、マヌーサ、ラリホー、ザメハなど僧侶のおなじみのじゅもんが確認できました。
そして「ザオ」のじゅもんがドラクエ3で新規登場していることが確認できました。
「ザオ」はザオラルと同様、仲間ひとりをたまに生き返らせるじゅもんですが、
ザオラルと比べてHPの回復量が少ないじゅもんです。
ドラクエ10のように、HP1かもしれませんし、ドラクエウォークのように25%回復かもしれないです。
レベルが低い割と序盤で覚えるじゅもんと思われるため、かなり重宝するのではないかと考えられます。
探検
ドラクエ3リメイク、超序盤から死者復活呪文が使えるようになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/14(日) 18:45:02.14ID:yicBIyqN0103それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/07/14(日) 19:36:26.32ID:unVQ+gZf0 >>102
ソースは?
ソースは?
104それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/14(日) 19:36:36.93ID:BHaPLBjp0 >>98
ならかなり楽になるだろうな
ノアニールの洞窟の回復の泉周辺でのレベル上げが捗る
オッサン世代がやるにしてもその子どもくらいの年齢のキッズがやるにしても
みんな時間ないんだからそんなんでいいと思うわ
ならかなり楽になるだろうな
ノアニールの洞窟の回復の泉周辺でのレベル上げが捗る
オッサン世代がやるにしてもその子どもくらいの年齢のキッズがやるにしても
みんな時間ないんだからそんなんでいいと思うわ
105それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
2024/07/14(日) 19:37:25.79ID:oLbtCgqO0 >>102
はえ〜ファミコン版にはランシールバグとかもそのまま残ってるんやろか
はえ〜ファミコン版にはランシールバグとかもそのまま残ってるんやろか
106それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 19:39:15.03ID:WJg5PJ3w0 >>102
誰でも分かる嘘
誰でも分かる嘘
107それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 19:39:29.88ID:kKfBKb5o0 この手の魔法はdqm3で散々あったやろ
ドラクエなんてずっとヌルゲーやろうし今更やろ
物足りんやつは難易度変えてやれよ
ドラクエなんてずっとヌルゲーやろうし今更やろ
物足りんやつは難易度変えてやれよ
108それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
2024/07/14(日) 19:39:54.92ID:RfsFIt/N0 序盤で蘇生にMP使ってたら効率悪そうや
薬草で回復するんか?
薬草で回復するんか?
109それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 19:40:35.26ID:uWcs/0f00110それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
2024/07/14(日) 19:40:35.28ID:b2bXvNSW0 今やるにはストーリー薄味すぎだしどんくらい追加要素あんだろ
111それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 19:41:02.34ID:WJg5PJ3w0 >>107
通常難易度で手応え出せとか意味のわからんこと要求するのがこいつらやからね
通常難易度で手応え出せとか意味のわからんこと要求するのがこいつらやからね
112それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/07/14(日) 19:41:07.85ID:kKfBKb5o0 >>102
PS4と3DS版の11はクリアでFCの1貰えたけど3は万が一億が1あってもスマホ版定期
PS4と3DS版の11はクリアでFCの1貰えたけど3は万が一億が1あってもスマホ版定期
113それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 19:42:19.96ID:ZhCLYkoF0 >>97
三木道三のコピペ思い出したわ
三木道三のコピペ思い出したわ
114それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 19:45:30.29ID:VB24N0p20 リメイクって今の技術で昔の再現をするんじゃなくてさ
今だからできる方法で昔のゲームを元に新しい作品を作ることだと思うんだよね
今だからできる方法で昔のゲームを元に新しい作品を作ることだと思うんだよね
115それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 19:48:49.29ID:7R77+3FJ0 教会が要らなくなるな
116それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 19:48:50.01ID:e1g7fswk0 >>102
ファミコン版だけSwitchでやりたいわ
ファミコン版だけSwitchでやりたいわ
117それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 19:48:52.54ID:2j68XWbnH >>55
3で仲間にしたいモンスターが思い浮かばん
3で仲間にしたいモンスターが思い浮かばん
118それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 19:49:34.82ID:UeKeycJe0 >>115
元々ザオラル覚えたらいらなくなるし
元々ザオラル覚えたらいらなくなるし
119それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/07/14(日) 19:49:41.30ID:mOGe756C0 ザオってなんだよ
シロッコのMSかよ
シロッコのMSかよ
120それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
2024/07/14(日) 19:54:58.49ID:Fka37K7Q0 そんな事よりバギムーチョの名前どうにかしろよ
121それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 19:55:02.79ID:LcwgsREnr そもそもドラクエ11の時点でスクエニは終わってた
DQ8はオープンワールドではなかったがオープンフィールドではあった
ダンジョンや街に入る時はロードを挟んでいたがフィールド上では地球一周ができたしなでもDQ11はオープンフィールドですらなく暗転ロードを挟むダンジョン制度
DQ8の時は「どこまでも進める!」ってことを強調しててDQ11ではその点について不自然なほど黙っていたけど
やはりこうなっちゃったね
DQ11はDQ8の正統進化というのはまったくのデタラメだった
DQ8はオープンワールドではなかったがオープンフィールドではあった
ダンジョンや街に入る時はロードを挟んでいたがフィールド上では地球一周ができたしなでもDQ11はオープンフィールドですらなく暗転ロードを挟むダンジョン制度
DQ8の時は「どこまでも進める!」ってことを強調しててDQ11ではその点について不自然なほど黙っていたけど
やはりこうなっちゃったね
DQ11はDQ8の正統進化というのはまったくのデタラメだった
122それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/07/14(日) 19:56:33.12ID:LcwgsREnr123 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 20:00:33.64ID:0hpdcOQQ0 >>26
今の今までずっとマヒャドデスだと思ってたわ…
今の今までずっとマヒャドデスだと思ってたわ…
124それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/07/14(日) 20:01:39.89ID:8W3YnQJ/0 ドラクエ叩きしたいがために何でも否定してるから
信者よりアンチの方がよっぽと新要素嫌う懐古ジジイな気がしてきてる
信者よりアンチの方がよっぽと新要素嫌う懐古ジジイな気がしてきてる
125それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/07/14(日) 20:04:08.46ID:BIrfypTs0 金なくなるとダルいからな
126それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 20:04:11.86ID:QnPYBwXw0 スクエニじゃなかったらこんなに言われてないという事実
127それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/07/14(日) 20:05:00.88ID:7RW3CKzD0 色々変えるのはいいことだと思うわ
96年のゲームそのままだしたらクソつまらんだろ
96年のゲームそのままだしたらクソつまらんだろ
128それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新]
2024/07/14(日) 20:05:04.64ID:oLbtCgqO0129それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 20:05:41.61ID:Jo0FZxPr0 最近8やったけど酔った以外はおもろかった
130それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/14(日) 20:07:06.63ID:v8uYemGa0 いうて11もジジイの復活の杖で早くから蘇生使えなかった?
ザオラルもあったっけあの時点で
ザオラルもあったっけあの時点で
131それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/07/14(日) 20:08:27.57ID:AF5sqJuE0 >>130
新作でそれは問題ないけどリメイクで大幅にバランス変わりそうならそりゃ言われるよ
新作でそれは問題ないけどリメイクで大幅にバランス変わりそうならそりゃ言われるよ
132それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/07/14(日) 20:08:37.63ID:Jo0FZxPr0 スーファミの123セットを3000円くらいで売った方が楽に売れそう
133それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/14(日) 20:10:45.55ID:tzJWNdo70 今のスクエニのセンスが問われる
134それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 20:11:20.46ID:mWNIiPvp0 6もスーファミ版出してくれよ
135それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/14(日) 20:11:52.94ID:v8uYemGa0 >>131
そもそも特技実装の時点でバランスなんか大幅に変わるし試遊の時点でオリジナルより敵の数多いし戦闘はもうだいぶ別もんやろ
そもそも特技実装の時点でバランスなんか大幅に変わるし試遊の時点でオリジナルより敵の数多いし戦闘はもうだいぶ別もんやろ
136それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/07/14(日) 20:14:03.15ID:nvCeoU6o0 >>17
ザオ系の最上位はザオリーマやぞ
ザオ系の最上位はザオリーマやぞ
137それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/07/14(日) 20:14:35.35ID:aA5RFEkm0 11みたいに歩いてるだけですぐレベル上がるのはやめてほしいわ
138それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/07/14(日) 20:16:44.16ID:/UXUDWL80 勇者ロトなんやから勇者1番強くしてくれんかな
139それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
2024/07/14(日) 20:17:05.18ID:53G9RrSE0 リメイクだからバランス変えるなとか今更何いってんのこのバカジジイとしかいいようがない
140それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/14(日) 20:17:59.98ID:8857aSXC0 序盤でやられるのって人食い箱くらいじゃね
141それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/14(日) 20:20:52.67ID:3N/wpgo6d142それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/07/14(日) 20:21:24.00ID:SObj3Z8S0143それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/07/14(日) 20:27:33.86ID:unVQ+gZf0 リメイクで難易度が変わるの嫌な人は何が嫌なんや?
シナリオが改悪されるとかならまだしも難易度なんて変えても問題やろ
同じものがやりたいならリメイクする必要なんてないんやし
シナリオが改悪されるとかならまだしも難易度なんて変えても問題やろ
同じものがやりたいならリメイクする必要なんてないんやし
144それでも動く名無し 警備員[Lv.42]
2024/07/14(日) 20:28:38.07ID:5m1JtN340 ファンもアンチもジジイ
145それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/07/14(日) 20:31:40.63ID:9K1j6vMo0146それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
2024/07/14(日) 20:32:14.87ID:cDzv/8ky0 なんG民が批判してるって事は爆売れ確定やろなぁ...
147それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
2024/07/14(日) 20:35:03.99ID:XST4GVs60 7のアレは魔物使いじゃなくて魔物ハンターや
リメ版だと結構強いけどオリジナルだと魔物馴らし以外全てが微妙という地雷上級職やで
リメ版だと結構強いけどオリジナルだと魔物馴らし以外全てが微妙という地雷上級職やで
148それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/07/14(日) 20:35:08.73ID:HrQY9J+Y0 動け!ザオ
149それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/07/14(日) 20:37:44.75ID:9K1j6vMo0 今のザオラルって蘇生確定でHP回復50%とかなのか?
150それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/14(日) 20:38:19.67ID:SpOWhq4t0 絶体絶命の時においのりザオラルが不発で悔しい想いするとかなくなるんやろな
151それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/14(日) 20:38:37.34ID:4Qj84Kcyd 敵の弱体化はどうしようもないとして
新要素でぬるいと思うなら縛ればええだけなんよ
新要素でぬるいと思うなら縛ればええだけなんよ
152それでも動く名無し 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/14(日) 20:39:12.02ID:00Mo+DGx0 新作やと世界樹の若葉とかいう葉の簡易版が量産されてるよな
蘇生に関しちゃFFくらいマイルドな扱いになるんか
蘇生に関しちゃFFくらいマイルドな扱いになるんか
153それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/07/14(日) 20:41:02.02ID:Ivu2ERbs0 低レベルクリアとかクリア後やりこみとかがそれはそれでしっかりしたバランスになっていればええやろ
それが今のスクエニ? アートディンク? にできるのかどうか……
それが今のスクエニ? アートディンク? にできるのかどうか……
154それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
2024/07/14(日) 20:42:25.19ID:FU2pnUpX0 >>102
嘘乙と言いたいところだが7000円ならそれくらいオマケがあってもおかしくないな
嘘乙と言いたいところだが7000円ならそれくらいオマケがあってもおかしくないな
155それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/07/14(日) 20:42:49.45ID:eZObE0Ak0 >>149
今やと回復魔力次第で確率蘇生〜確定まで幅があったはずや
今やと回復魔力次第で確率蘇生〜確定まで幅があったはずや
156それでも動く名無し 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/14(日) 20:43:10.45ID:00Mo+DGx0 FF5の低Lvクリアみたいなのも普通にプレイしてる上で取らない縛りをする事に意義があって
設定で敵からの取得物0にするからセーフってのはなんかちゃうと思っちゃう
設定で敵からの取得物0にするからセーフってのはなんかちゃうと思っちゃう
157それでも動く名無し 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/14(日) 20:44:08.78ID:00Mo+DGx0 >>102
11の初回特典にDQ1タダで貰えたな、スマホ版とかいう忌み子だったけど
11の初回特典にDQ1タダで貰えたな、スマホ版とかいう忌み子だったけど
158それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/14(日) 20:44:14.84ID:EO8SbXwc0 リメイクの癖になんちゃって2Dドット絵にこだわってんのがね?HD2D(笑)
8とか11路線で3Dリメイクしましたなら良かったのに
8とか11路線で3Dリメイクしましたなら良かったのに
159それでも動く名無し 警備員[Lv.34]
2024/07/14(日) 20:45:12.77ID:XST4GVs60 なお初代FFリメイクはMP制の導入や敵のアイテムドロップ等の
大胆な改変を施したGBA版以降が極めて好評な模様
大胆な改変を施したGBA版以降が極めて好評な模様
160それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/14(日) 20:46:49.29ID:v8uYemGa0 >>153
バトルバランスで持ち上げられてる浅野チームが11の敵が強いモードよりおもろいバランス作れなかったら終わりやで
バトルバランスで持ち上げられてる浅野チームが11の敵が強いモードよりおもろいバランス作れなかったら終わりやで
161それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/14(日) 20:48:56.94ID:3SGG1Y1qd 新要素はあるみたいやがすごろくはちゃんとあるんか?
162それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新]
2024/07/14(日) 20:49:48.84ID:oLbtCgqO0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています