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ゼルダ時オカが神格化されてる理由「音楽が凄すぎる」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/07/17(水) 00:33:36.45ID:dGJSYIEx0
ぶっちゃけこれに尽きるよな?
2それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/07/17(水) 00:34:10.12ID:dGJSYIEx0
近藤浩治が天才すぎる
3それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/07/17(水) 00:34:34.31ID:VGgNjOSnD
ボタン押してるだけで楽しい
4それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/07/17(水) 00:35:03.97ID:dGJSYIEx0
時の神殿のBGMから漂う「伝説の名作」感が凄すぎるんよ
5それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/07/17(水) 00:35:15.96ID:pAys3FzOd
これグラブルリリンクより面白いの?w
6それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/07/17(水) 00:36:04.43ID:dGJSYIEx0
外人が上げてる「Zeldawave : Temples」っていうリミックスがクソいいからおみゃーら聴いてくれ
7それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/07/17(水) 00:37:32.15ID:hXUWA9op0
単純にあの時代にあのゲームは革命的すぎるからじゃないんか
8それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新]
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2024/07/17(水) 00:38:48.27ID:cdroirWX0
馬鹿が音楽語ってて草
9それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/07/17(水) 00:39:24.29ID:6JE/4jF70
敵へのターゲットシステムが革新的だったって聞いたことあるわ
10それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/17(水) 00:39:37.06ID:c06JYeH30
「馬乗れるとか神かよwww」
11それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/07/17(水) 00:39:41.39ID:00Dqp/hX0
というか今でも普通に遊べるくらいには操作性良いのが凄いわカメラ周りはちょっと難あるけど
12それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/07/17(水) 00:39:59.42ID:Kd36oiY10
ティアキン続編はよ
13それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
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2024/07/17(水) 00:40:02.49ID:saNMSxAt0
ハイラル平原出た時の音楽ヤバい
14それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/07/17(水) 00:40:10.86ID:wW3hHlUs0
初めてハイラル平原に出たときの感動は忘れられん
15それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/07/17(水) 00:40:58.27ID:OEiEifNk0
あの雰囲気今のグラフィックじゃ作れないだろうな
16それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
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2024/07/17(水) 00:42:11.16ID:zNEbhQ9q0
効果音も楽しい
17それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/07/17(水) 00:45:36.49ID:dGJSYIEx0
螺旋階段登ってる途中に聴こえるガノンドロフが弾いてるパイプオルガンの音色ほんまかっちょええ
そして会話中に消えてたBGMが最後の戦い始まると同時にまたなり始めるのもすこ
18 警備員[Lv.10]
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2024/07/17(水) 00:46:04.62ID:+kD35R+H0
音楽も凄いことしとるけどやっぱ操作性やターゲティングと
全体の構成が神懸かってるからちゃうかね
つかワイ今久々に3DS版引っ張り出して遊んでるけど
やっぱこれが98年に世に出てきたって信じられんくらい完成度高いわ
今のブレワイティアキンも時オカの延長線上にある
19それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/07/17(水) 00:47:07.21ID:NextmX0z0
結構後ろ暗い設定多いよな
ゴシップストーンの噂聞いて回るの楽しかったわ
20それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/17(水) 00:51:16.98ID:bcud+Xxu0
2Dから3Dに変わってさらにあの名作だもの
21それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/07/17(水) 00:52:39.55ID:ESIRzxEdr
Z注目がオーパーツすぎる2024年でもあれ真似できてるゲーム会社ないし
リンクとロックオン対象とまわりの障害物の位置関係に応じて常にカメラワークを最適な位置に遷移してくれるの凄すぎる
常にカメラが主人公の背後に固定されてるせいでクソデカボスが飛び跳ねるたびに画面がグロいことなるエルデンリングは任天堂を見習え
22それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/07/17(水) 00:54:20.76ID:oaoIGLn40
ゼルダは嫌いやが近藤浩治はすげえよ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/07/17(水) 00:55:49.02ID:Y250MiTud
>>17
ガノンドロフって原作だと知性的な悪役なのにスマブラのせいで脳筋悪役だとか抜かすエアプ増えたのホンマ不快やわ
24それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/07/17(水) 00:56:55.54ID:q2FLKKula
ムジュラとかいう時オカの陰に隠れがちな名作
25それでも動く名無し 警備員[Lv.13][R武][R防]
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2024/07/17(水) 00:58:38.59ID:RhPFLglQ0
BGMにはそこまで惹かれなかったなぁ。あの時点までの作品でBGM評価するなら夢を見る島の方が好みやわ
26 警備員[Lv.10]
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2024/07/17(水) 00:58:58.81ID:+kD35R+H0
あと個人的にゼルダシリーズで好きなのは
NPCの見た目がやたらブサイクな上に言動もロクでもない怪しい奴らばっかりなとこやな
これは他のファンタジーものじゃ見れない独特の空気感出しててこれがたまらん
27それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/07/17(水) 00:59:09.62ID:NaJP/J7Hx
戦闘とフィールドの音楽の繋ぎが自然になるようにいろいろやってたはずやな
この前、FF16が繋ぎが上手いことでなんかの音楽賞もらってたけど時オカくらいからそういうの始めたみたいや
28それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/07/17(水) 01:30:15.60ID:sAIC2XHN0
あのポリゴン独特の狂気みたいなんは再現不可能やな
29それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/07/17(水) 02:01:33.24ID:fnaxVQAV0
>>21
なおターゲット注目に関してはロックマンダッシュが先やったもよう
売れなくて世間に気付かれなかったけどな
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