ドラクエ11←こいつが名作になりきれない理由
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やり込み好きには少し物足りない
簡単に種を落とし過ぎ ドラクエってシステム踏襲してるくせに
転職や魔物仲間にするっていうおもろかったシステム引き継いでないから何か物足りないんだよな 仲間がやっと4や6みたいに華やかになって
ドラクエ~!(IKKO)って感じした クレイグとは奇妙な同行者から友情へと発展し勇者の盾として進み直す熱い物語があって
カミュは妹の問題を解決して
オカマは世界を笑顔にする騎士道を探求する中で魔王を倒す目標を達成して
グロッタの聖人ハンフリーで
ベロニカの死で姉からの独り立ちをし大人になったセーニャとより結束を深めた仲間たち
何を求めるんや 時遡った後がパラドックスとかいうのもアホらしくなるくらいガバガバ
作ったスタッフもよくわかってないやろ 面白いし好きなんだけどね
主人公のキャラデザとタイムリープはまあ色々とどうかと思う 時間戻した時の考え方がドラえもん式かドラゴンボール式かわからん 一番面白いけど古い作品を最高傑作って言った方が通ぶれるから絶対言いたくない 表だけなら傑作だけど、過去に戻る裏ステージは超蛇足よな ロトシリーズだけに限定せずこの世界線が天空シリーズとかここが7や8の世界線みたいな感じにやればより集大成感出たのに
何のためにヨッチで1から10まで介入させたんや >>21
セーニャが戻す前の記憶ちょっとあるようなとこあかるからドラえもんに近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています