老害「昔の遊戯王はよかった・・・👴」ワイ「wwwwwwwww」
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ティアラメンツくらいの頃は良かったわ
今はおもんない わかる
サンボル羽箒で一掃してからヂェミナイで殴ってキャノンで飛ばすんだよな カードプールデカすぎるし、カード覚えてもその先待ってるのはソリティアやし
もう新規参入するやつおらんやろ 昔ちょろっとやった遊戯王オンライン(シンクロ)までが凄いちょうどよかった 結局サイコショッカー辺りなんよな
あの辺が1番スピード的にも戦略的にもちょうど良かったわ 相手の効果を無効!相手になにもさせない効果!←いつからこうなったんや 国内市場だと売れてる側やしソリティアしたい新規が沢山おるんやろ 今って後攻になったら手札誘発とか持ってないと投了レベルらしいな ソリティアなりすぎて先攻有利すぎるから手札誘発増えたんやろうけど
今度はその手札誘発が害悪なりすぎてつまらなくなってしまったんよな
もう一回全部リセットしようとしたけど結局それもダメやったしもう衰退しかない閉じコンよな 昔の遊戯王も罠伏せてるだけのクソゲーだから全然おもんねぇよ
ただの思いで補正 2000年くらいの脳筋バトルもそれはそれで面白くないよ 1期2期のでも今のよりはマシかもしれんな
遥かに対話出来るし マスターデュエやってみたけどやけに1ターン長いやつ多くね?
どんだけ待たせるんだよ
1ターン30秒ルールにしろや ゲームだけかと思ってたら紙のほうでも1ターンくっそ長くて草枯れる 昔は昔でクソやったろ 今がいいとは言わないがクソ要素の塊のサイエンカタパとか色々あったやん 思い出補正でしかないよ アニメで言うと5ds中盤くらいの時期が面白かった記憶がある リンク召喚ってやっぱりまずいの?
縛りが緩過ぎるとかなんとか 04環境辺りは人気よね
シンクロでついていけなくなった人たちが多そう 完全究極態グレートモス二束三文で売っぱらった若かりし頃の自分を殴りたい >>29
当時でもキズありで5000円くらいはしたよな >>28
実は04環境が一番理不尽だったんだけどね
えぐい確率で先行ワンキルできたし ホンマに昔の遊戯王が求められてるんならラッシュがOCGより売れるはずやから口先だけや 後攻は直接攻撃できるしあきらかに有利なのにバカみたいなオナニー制圧のせいで先行ドローなしになったの笑う 今の遊戯王説明文長すぎだろ
憲法読んでる気分になるよな 異次元からの帰還が現役だった頃までやってたわ
暗黒界でグラファ3体並べるのめっちゃ気持ちよかったな 暗黒界と天使の施しが共存していた時代があったという事実 タイムスリップして
このブルーアイズが入った最初のスターターboxみたいなの買い占めたい
当時2000円とかだったのに今8万円とかするのやべえ
https://imgur.com/zCgALcX.jpg 昔の遊戯王はよかった△
無の少ない小遣いでやりくりしてた遊戯王がよかった◯
昔なんていかに先行ワンキルするかの時代やぞ >>34
ラッシュはキッズ向けじゃねえか
それに昔を求めるからこそOCGであることは大前提だろアホか いうて優勝とかイベントとかの限定品でもないから凄いな
やっすいの10個眠らせてるだけで80万の儲けか >>42
それは心理やね
未完成のデッキで戦うのが一番おもろいのかもしれん
伸びしろもあるしカード集まるたびに前に進んでる感覚得られるしな その辺のおっさんが自分の加齢臭に気付かずに体臭で迷惑かけてるんやろなってイメージ >>46
テーマ組むよりグッドスタッフで新パック出るたび数枚更新してくの楽しかったわ ワイの強制脱出装置&炸裂装甲3積みデッキ見せたろか?😏 >>52
除去ガジェ思い出したわ
3色ガジェットのデザイン大好きやわ ゆっくりインフレさせるだけで無限に金を産むコンテンツなのになんでハイパーインフレさせるんやろな >>55
ゆっくりインフレさせ続けた結果が今の惨状やろ? 昔の遊戯王って原作出身カードの扱いがかなり雑だった気がするわ
効果モンスターだったのに通常モンスター化、クソみたいな効果に変更、通常モンスターだったのにクソみたいなデメリット付加、謎の効果改変とか
最近だと巧みに原作効果に近いのを再現できるようにしてきたカードも増えてる印象 テーマデッキしか存在しなくなったせいでお触れホルスみたいな創意工夫デッキが無くなったのが悪い意味でデカいな
追い討ちをかけるようにレベルさえ揃えば簡単に出せるエクシーズのせいで、どのデッキにも同じ環境トップが用意されてしまってオリジナリティも糞もなくなった 昔もクソゲーって言うけど本当にガチでやってたんか?
受け売りとか動画で見て昔もクソゲーって言ってない? >>55
アメリカだとカードゲームの学術研究とかもあって収益が落ちると派手なパワーカード出して売り上げを挽回したがるみたいな指摘も行われてるみたいやな 本来カードゲームって何回もターンを回してドローするワクワクを楽しむものやのに遊戯王の場合高速化しすぎて初手でほぼ勝敗決まってしまうのほんま終わっとる >>60
トムの勝ちデース!が再現できるようになるとは……
良くも悪くもなんかすごい原作のマイナーなところから新ネタを引っ張ってきたり過去のカードリメイクしたりとかも見かけるな
やっぱアニメ最終シリーズが爆死して往年の原作ファンの復帰を促す路線に力入れてるからなのかもしれんが >>57
パンサーウォーリア出るって聞いてワクワクしたのにクソ効果付けられてガッカリした記憶 >>63
作品全体としてのラスボス位置のバクラのディアバウンドがゴミ再現されたのは許さん >>62
ゲームの根幹からして速攻で決着がつきやすい要素だらけだからなあ
・ライフのわりにモンスターの攻撃力が高い(カード1枚につき2000は簡単に出せる)
・エネルギーなどのシステムが薄くて少ない枚数のカードで戦線を構築しやすい
・墓地利用がやりやすい
・サーチカードが多い
・特殊召喚がやりやすい
・相手ターンに手札からできることが少ない >>67
言うほど根幹の問題か?
縛りやコストを付けることを徹底してたらインフレ抑えれたろ >>64
当時だったら攻撃力2000で通常は強すぎって判断されるのもしゃーないかもしれんが攻撃のたびに生贄1体はね
もっと早くに出たダークエルフとかのほうが遥かにデメリットが軽い
デメリットつけるにしてもあんな目玉カード出すならもうちょっと考えてほしいもんやな 今って大会のマナーはどうなってるんやろ
2000年代後半とか2010年代前半とかは選考会が不正祭り(30勝以上して0敗の参加者が異常発生)、
世界大会の日本人選手の評判が最悪(制限カードを5試合連続で初手に引いた不正チャンピオンを輩出)とかで話題になっとったが デュエルディスク使って遊戯ごっこ出来ないのミスやろ マスターデュエルやってるけどクソゲーやと思う
でもやめられん >>72
もうちょっとソリッドビジョン開発に力入れるべきやな
今の技術ならまあなんとかならなくもなさそう じゃんけんで決まる初期の先行ワンキル環境よりは今の方が当然マシや
でもそんな環境持ち出さないと擁護出来ない時点でオワや デッキの中身見て指定されたカードを抜き取ってくるものばっかりでカードゲームの醍醐味が薄いのが難点や
カードゲームというよりゲームデザイナーの指示通りに遊んでくださいって感じ >>74
もうちょっと....?少しでも力入れてるのか?? >>77
デュエルターミナルとかの演出の延長でなんとかできないかな 「デッキを作りたい?まず灰流うららを3枚入れてください」 テーブル上のソリッドビジョンはできそうだけどな
デュエルディスクは無理 >>79
一番売れたギネス認定のカードゲームだから開発資金はあるはずなのにプロジェクトのプの字も無いんだから、実現出来るなんて誰も思ってないんだよ多分
ゴーグルつけて3D再現くらいは出来るのに、それすらしない クソゲーなのはまぁええやろ
待ち時間が長いのがほんまクソや ルールに同一カードの効果は1ターンに1度まで
これを組み込めばソリティアは無くなるんやろ?
ワイ10年はやってないから詳しくは知らんが >>66
むしろディアバウンドはよく出来てる方やぞ
効果1個足んないけど もうコナミ無視して誘発禁止の非公式レギュレーション作るべき
ソリティアは都度禁止制限で対応すればええんや >>88
先攻が噛み噛みで何言ってんだかわからないから後攻の勝ち続出やんけ 普通の大人は遊戯王なんてとっくに卒業してるからそもそも今の遊戯王環境を知らないんだけどな >>93
一回も負けずに3勝したわ
ちなタンポポシンクロ 糞みたいなエラッタして復帰させるという誰も幸せにならない采配
死のデッキ破壊ウィルスとかホンマ 昔って言うと遊戯王最初から知ってるおじさんがロックやバーンでひどい環境だったとか言うけど
そこは大昔のポジションであって昔ではない >>98
バーン全盛期あったんか
どうもマッチ2戦目以降で対策されやすいイメージやけど 昔ってのはネットでレシピ調べもせず自分でパック剥いてデッキ作ってた時のことや 逆にパックから出てきたカードでそのままデッキ作ってデュエルとか面白くなりそう
パックによっては >>97
エラッタにエラッタ重ねてほしいよな
環境に合わせて使えるようにせんと意味ないでほんま >>101
テーマカード多すぎてキツいやろ
昔で言う儀式モンスターあるのに儀式がない状態だらけや ラビュリンスとかいうテーマせこすぎん?
トランザクションなんとかってカード使われたらアホらしなるわ ゲームなら勝手にCPUがやってくれるけど
これリアルで見るの地獄やないと思った 遊戯王ソリティアゲーすぎてマジでつまんねえ
MTGとかデュエマ風にルールがっつり変えてくれないかなあ
ラッシュでそれやるチャンスだったのにな 全然遊戯王っぽくない絵柄の萌えキャラとかいなかったもんな 25周年で熱復活してマスターデュエル久しぶりにやったけどまた冷めた
1ターンが長すぎる今はデュエプレやっとるデュエプレもAllだとぶん回すのいるがまし 2004トライアルは遅延デッキがクソだった2010トライアルのがましの可能性あるか? デュエマの主人公って今4人目やろ?
遊戯王は短いスパンで主人公変えすぎたな
遊星以降も5年くらいやるべきだった >>57
5Dsあたりまでボスのカードとかクソ雑魚にされてた印象あるわ
ハートアースあたりからはだいぶ頑張ってると思う >>114
3年だから致命傷で済んだけど遊馬遊矢遊作5年引っ張ったらシリーズが完全に死んでしまう ガジェットが戦えてた環境がいい環境だと思うわ
今のアドの取り方異常なんよ 遊戯王でゲームスピードを下げるには直接攻撃禁止とか特殊召喚制限とかするしかなさそう >>57
炎の剣士融合モンスターにした無能采配は許してないぞ >>119
ただ融合になったことで後に使い道ができたり
単なる怪我の功名やけど インゼクターぐらいで記憶とまってるんやがワイ古参なんか? 昔のおどろおどろしい絵柄好き
今だいぶ萌え萌えしてるよな >>125
絵は可愛いほうが売れる
MTGが面白いのに全然流行らないのはあの絵のせいだし >>126
売れるのは間違いないわ
時代に合わせてかMTGもたまに可愛い絵柄とかコラボカード出してるよな MTGってゲームとしての歴史とか背景ストーリーの充実度とかはすごそうやけどなんか「どう?残酷でしょ?」みたいなニチャりを感じるカードが結構多い印象ある そもそも今の遊戯王がどうなっとるか分からん
お前ら今だに追ってるんか >>128
よくよく考えてみたら公式が出したカードで「やっぱこれ強すぎたから禁止(制限)カードにするわ」ってのもおかしな話だよな
数える程度ならしゃーないけどたくさんあるわけだし完全に手のひらの上で踊らされてるわ 無効にします←分かる
無効を無効にします←は?
無効を無効にするのを無効にします←???
無効にさせません←俺は考えるのをやめた >>130
売るだけ売ったら禁止行きとかなかなかに阿漕な商売よな >>130
かと言って日和ったカードばっか刷ってると売れないからなあ 小学生の頃カウンター罠とか速攻魔法とかチェーンの概念がなくて神の宣告をサイクロン無効化してたの今思うとやばすぎて草 一線級じゃないにしてもカードプールの変化で昔の弱いカードにも使い道が出てきたりする現象すき
そして致命的な被害を受けたダークキメラ…… 今となっては征竜がインフレの象徴みたいに語られてたの理解できんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています