【謎】ソシャゲで「ストーリー」が目的でやってるやつ
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たまにいるよな
普段はゲーム叩いてる癖にめっちゃストーリー把握してる奴 ブルアカのシナリオ良いって聞くけど全然面白くなかったよな ストーリーのためにやっててもストーリー全く理解出来てないのが中華ゲー ブルアカとスタレがパッと思いついた
多分ユーザー層も被ってるよなガイジすぎて目立つんやわ 自称してるだけで実際にはそんなにいないぞ
特にウマとかブルアカとかの系列は皆無と言ってもいいくらい
FGOでもせいぜい全体の3〜4割くらいじゃね ストーリーに重点を置くような勘違いソシャゲはだいたいすぐサ終する そういやウマってブルアカとかヘブバンみたいにストーリーが良い!みたいな話題にならんよな 昔ストーリー目的でスドリカやっとったわ
おもろかったで ブルアカはアニメでストーリーつまらんのが露呈して開発陣インタビューの設定作ってない発言でとどめ刺された感じやね >>10
昔はそれなり以上にあったと思う
外野からは白い目で見られてたけど シャニマスとか9割がそれでしょ
グレフェスとかいうランクマッチみたいなやつは殆ど機能してないから、どのカードが強いとか皆どうでもいい ドラクエウォークはストーリー全部スキップしてるわ
なお肝心のゲーム部分もクソバランス過ぎて心折れそうな模様 fgoはきのこ先生が書いてるときはちゃんと読んでる 大半読んでないところに無駄なリソース使ってると思うわ よく聞くワードだけどブルアカ以外で良かった試しがない ソシャゲでストーリーなんか1度も読んだことないぞ、全スキップや こういうのって漏れなく「ソシャゲにしては」ストーリーが良いだからな 原神はストーリーというか新しく解放されるマップ目的でやってる >>10
艦これのアニメみたいに史実再現すればうけると思ってる ストーリー『も』目的にはなるやろ
ストーリー無しでキャラ愛でるとか無理じゃない? ゲーム部分が糞な時に使われる擁護
昔はBGMがいいって評価してた ストーリーが目的ではないけど、ストーリがテキトーなソシャゲは続かんわ ソシャゲストーリーはラスピリがダントツで面白いわ
二部以降のストーリーはメインのやつもイベのやつも人生観に影響与えてくるような文章が結構ある
ライターの名前公開されてたらどんな媒体だろうが追ってたわ ブルアカはストーリーだけ観て他はもう面倒だからやらないってなってるけどアプリの容量そこそこ大きいからアプデがめんどいんよなあ ゲームは興味無いけどストーリー目当てでやってる👈このソシャゲ厨と自分は違うみたいなアピール挟む奴きつい サ終してないソシャゲならあいミスがおすすめや
メスどもが気持ち悪いくらい仲良くしとるけどリアルにギスってるよりはマシや 自分が感性失ったのかソシャゲのシナリオ面白いと思えなくなっとる 定期的にブルアカの話題を出さないと忘れられるから手管変えて変化球草
構ってチョンwww ゲーム興味ないやつはそもそもゲームやらんだろ
ゲームやってたけど面倒になってきたからストーリーだけ追えればいいやってなるだけ
ストーリーも糞ならそもそも追わずにアプリ消すだけだし >>42
そういう奴は最初からゲー無ばかりやってるから エロゲやギャルゲー書いてたライターやブランドがソシャゲに行って仕方なくついていっているやつはいるだろ
なおプレイ時間の大半は単純作業 ソシャゲのやり込みがそんな面白いか?
廃人が超サイヤ人化してバランスぶち壊していくだけやのに ワイのソシャゲの楽しみ方といえばこれ。
まず5年ぐらい経ってるソシャゲを探します。
1000円ぐらいの初期垢かつオーブが大量にあるアカウントを購入し
その大量のオーブを使い最強ランクキャラを引きまくります
今の最強キャラでイベントもらくらく攻略(高難易度は無理)
あとは5年分のストーリーを楽しんじゃいましょう😊 ワイFGOとウマとグラブルやってるガイジやけどストーリーは全部スキップしてるわ >>45
オフゲーで勝手に壊れてるやつとか自分のプレイに関係ないしな プリコネ全部ストーリー飛ばしすぎてガチャで誰コイツ?キャラばっかになってきたわ 個別ストーリーみたいなやつは見る派
メインストーリーみたいなのは大抵おもんないからほぼ飛ばす グラブルで父ちゃんに会うためにやってたのにクソみたいなシナリオになって辞めた
中華ゲーの方がまともに話作ってくるわ ブルーチーズ「ブルアカのシナリオ面白い」←アニメ化以後全滅した模様 FGO全スキップでやってるけど今さら1から読めねえよ グラブル頑張って追ってるけど、メインストーリー年に一度くらいしか更新しないのホントクソ fgoも1.5章でやめちゃったな
昔はシュタゲらリトバスやらはまってたのに グラブルはメインストーリーつまらんやろ
マリオネットスターズ続編だけ待っているわ FGOはイベントに追いつこうとするとまあスキップせざるを得ないというのは理解出来る 世間一般で言うストーリーを楽しむゲームってプロセカとかやろ
原神だのブルアカだの日経だの冗談はやめろ >>61
ゼンゼロでついに手が回らなくなってクラン脱退の上削除したけどせいせいしたわ ソシャゲのゲーム部分なんてつまんないんだからストーリー目的じゃなきゃ続かん >>62
原神の配信してる人見てると海外問わずほぼほぼ高評価なんよなあ ソシャゲってアンストした時の開放感はすさまじいよな FGOは無理してシナリオ読んでたけどグラブルは全部飛ばしたわ
こくうしんしんだけ読んだ このすばのソシャゲ、このファンはフルボイスじゃなきゃやっとらん FGOは2部基本長すぎて読み始めるまでに気合いいるわ
7章読むのに半年くらいかかった ブルアカはおもんないけどまだ理解できるから30点とか評価はできるけど
スターレイルとか鳴潮は理解不能だから0点やわ
雰囲気だけで神とか言ってるガイジしかおらんやろあれ 原神のストーリーは言われてるほど面白くなかった
fgoのメインストーリーは確かに秀逸だが更新頻度少なすぎ ウマ娘はストーリー目的でやってるな
でも自分だと競馬知識で面白くなってるのか判別付かないから面白いストーリーのゲームって宣伝は出来ない スターレイルは肝心なところ毎回ぼやかしてるだけだからちゃんと読んでもわからんぞ ブルアカのシナリオつまらんって言い続けてたけどアニメでようやく一般認知されて良かったわ ヘブバンは面白かったけどメインストーリー進めるの難しすぎて早々にリタイアするユーザー増やして自滅したからね
後から調整しても遅い
メインストーリーはお手軽に追えるようにしないと >>90
結局好きなキャラ出てるときしかおもんないしな >>89
ノリが合わないとか言う奴はおるけど面白いし3章くらいまででも十分満足出来る
続きがどうなったかはもう知らないが FGOはもう見るに堪えんやろ
ORT相手にお得意の自爆特攻やり出した時は吹いてしまったわ
流石に何らかの引き出しが残ってると思ってたのに ヘブバンはもうメインは年1ペースやで
しかも4章前編→4章後編→5章前編で次の予告で中編って出たからなw >>96
元々ゴミ未満だったものがアニメで改めて露呈されただけでは FGO面白い面白い言われてるけど本当に面白いならもっとアニメ流行ってるはずやろ ニコニコが消滅した今。ツイッチとか見るようになって気付いたのが
某まとめ・・・正しいやんって結果だった
ウマ娘が15人視聴とかガチで人がいない
オワコンオワコンネ実の敵である吉田のアレが1万5千人は視聴者が居るのが意外だった
国産はもう総崩れでポケモンがかろうじてマシなレベルで
韓国の20年前のMMOすら100人越えの視聴者いるんだ・・・ってなった
FGOを日本語版で遊んでいる英語ニキですら100人以上いるからどういうこと?ってなった
確かに国産の海外での売れ具合で言えばパルワールドが今年1位やろうな
FF14が海外で成功しているのは間違いない。これが文句なしの国産1位だもん FGOはアニメつまらなかったからゲームのストーリーも過大評価ってことなんか? >>98
ソシャゲだから主人公が無味無臭なのに無理やり味付けしようとした結果じゃね バンドリ(ガルパ)はイベントストーリーが本体だけど? ブルアカに関して言えばセルランが圏内にいるのは日本だけど他は総崩れ
あれはネクソンがやめたいけど続けていたら開発中枢が独立しちゃったから
なんでヨースターがブルアカにこだわるのかよくわからない >>90
8割9割のオタク産業≒ポルノ産業やからなぶっちゃけ ヨースターはそんなに早く見切りつける運営しとらんからね 神姫PROJECTはエロ目的で始めたけど
割と世界観とストーリーが気に入ってやってた
もうやってないが 原神もFF14並に視聴者がいたから成功している
長くなるから省くけど英語圏から配信している人を結構見て回った
鳴何とかは700人だからこれはもうダメだなって思った FF7のソシャゲは調べなかった。
初動で遊んでみてスクエニ側のリメイクが完結していないのが痛いかなあって思った
学マス同様、サイバーの他社IP扱いなので3年〜4年は続くかと
サイバーグールプのゲームメーカーってクソ多いのよ
ゲームは良く出来ていると思ったよ ストーリースキップするやつってゲームの部分が面白いと思ってソシャゲやってるんか…?
ソシャゲでゲーム部分が面白いの皆無と思っててストーリー目的でしかやってないから衝撃やわ アークナイツやがサイドストーリーとオムニバスは読んどる
本編はしらん ヘブバンは運営のキャラ贔屓が激しすぎてもうおもんないわ
麻枝も今後4章後編以上のもの作れないと思うし >>116
クラスが増えていくのかと思ったらキャラ衣装別で擦ってく作品だったな NIKKEは英語でボスを叩き続けて全滅してからアタック量を英語で喋ってた
視聴者も多いけど少なすぎるってレベルじゃない程度
FGOが一番意外だったわ。 >>114
ゲーム部分はオートかスキップして更にシナリオすらスキップするやつも結構いるという事実
オートゲーとかシナリオも大概おもんないからやる意味がもうないんやが >>117
最初に一気に複数部隊出したのに、別衣装はほとんどメインキャラってのがね… 韓国のリネ2はロシア人に大ヒットしたって話は聞いたけど確かにロシア人が多かった
わりとツイッチだけでも色んな側面が見れるなって思った そういや韓国大作mmoがそろそろって話だったがまだかね >>41
今は構ってほしくない状態やろ
最新シナリオがアニメの内容全部無駄にした挙げ句目茶苦茶やぞ
https://i.imgur.com/iZ8DQlj.jpeg nikkeはソシャゲにしてはストーリー面白い
大陸が好きそうなポストアポカリプスもんだけど ブルアカウマ娘配信なし、過去もゴミ。プリコネ、えっ英語で配信?二度見したわ(・ω・)
少し眺めている。こういう配信が好きなんよ ウマ娘で初見シナリオ全飛ばししてる奴知り合いにいるが正味何がしたいのかわからん 原神とゼンゼロやってるけどストーリーというよりキャラクターやね
ワイはパイモンとフリーナと猫又ちゃんが好き
パイモンが好きなのがデカいよ せめて垂れ流し機能無いと読めんわ
どうでもいい選択肢でいちいち止まるのは最悪 スタレとか意味不明だったからクリック連打してたは 謎の用語多すぎてオナニーだった
ゼンゼロは読めるけど普通 >>6
アナデンをストーリーに入れ込みつつ寄り道しまくってスローペースで遊んでる知り合いいるな NIKKEおもろいって言うから始めてみたけど、どっかでみたような設定と暗い話の盛り合わせでしか無かったわ
ヘブバンは日常会話がグロ過ぎて面白くなるって言われてる2章に辿り着く前に力尽きた 日本では終わったMMOのリネ2が970人か
時代を感じますね >>135
5chに来とるんならあれくらい許容していこうよ >>130
そのふたつはまだ中華ゲーじゃわかりやすい方やしな
意味わからんのは続かん 攻略サイト「ストーリーは読み返せるので全スキップして石を回収しましょう」
有能 >>141
バトル中の会話なんかは後で見れないこと多いけどな >>142
ヘブバンは動画上がってんの?
マギレコはほとんど削除されたな… ゼンゼロはリリース前にプロデューサーが言ってたこれがなるほどと思った
https://i.imgur.com/5puia76.png
中韓ソシャゲでよくある暗いストーリーへのカウンターやね >>108
エピックセブン…ガーディアンテイルズ… >>155
空想樹全部切ったのにバリアあるからダメでーすとか露骨引き伸ばしでクソ萎えたわ
2部7章でオルトわざわざ出してこれとか舐めてるだろ ヘブバンはゲーム部分がクソすぎてやめた
ストーリーは動画で追えばいいと思ってたけど大して面白いストーリーでもなかったなと >>157
keyはCLANNADリトバスで全てを出し尽くした会社や ブルアカって最初はアクナイとかアズレンみたいな重い話の中華ゲーが流行ってるから逆張りして明るい作風にしたみたいな感じやったけど結局中華ゲーとあんま変わらんやん >>159
まぁミホヨの元社長がヨースターの社長やし
似た感じになるんやない >>61
ニケはストーリーだけで保ってるよな
他コンテンツで1番出来が良いのがミニゲームってところが他ゲームと一味違う ドラクエウォークでテキスト読んでる割合1%ぐらいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています