バトル漫画で「ガッカリする展開」といえばやっぱり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラスボスの長話が始まるとクソ萎える
ストーリーの背景とか伏線を無理矢理長話で解決するのテンポ悪いしつまらない >>132
ちょっと分かる
特に非戦闘員枠だったヒロインがそこそこ戦えるようになるとコレジャナイ感ある >>122
もう片方の山は決勝で当たる奴がほぼ無傷で勝ち上がるのよな
どんだけ抽選偏ってるんやってなる どうやって倒すんやってキャラが納得いかない謎の倒され方するとき 昔の作品によくある
主人公をサポートする賑やかしのチビっ子キャラ
視聴者が感情移入できる存在として用意してたんかな >>137
何やってもノーダメのスーパーアーマー状態だった奴にいきなりダメージが入るようになったりな >>135
トーナメントとちゃうけど剣心の3連戦とかなぁ
志々雄が強いのは分かるけど全快&初見で勝てたんか?とは思う 宇宙の帝王より昔ガキに壊滅させられた組織の残党が作った人造人間の方が強いの受け入れられないか未だにセル編嫌い >>142
俺は好き
人類の科学力が神とかを凌駕する展開は王道 >>139
実際には子供読者も子供キャラを求めてないっていうね >>106
作者の脳内カップリング相関図が見えてくるときちーわってなるよな
なんつうか
作者「〇〇と一緒なのは××じゃなきゃやーなの!」
と言わんばかりに
特定のキャラのピンチには決まった奴しか駆け付けなかったり
それに伴い他のキャラが急に無能になるような動かし方しかできない作者はホント死ね ゲスな敵がやりたい放題してるとこに怒りに満ちた主人公が登場!→普通に苦戦する主人公
みたいな
そこはルフィvsベラミーみたく瞬殺してくれや!って感じる 味方の数と敵の数が一致して全戦闘を見せられる
これが一番キツイわ 他の味方に圧勝した強敵が主人公と戦うと露骨に弱体化する 敵が強すぎて集団でボスに挑む展開かな
やっぱりラスボスにはタイマンで勝って欲しい 普通に戦えるし主人公より強いヒロインがエロシーン書くためだけにあっさり敵に捕まる >>142
まあ嫌いな人がいるのは分かるけど
フリーザが暴れてる頃になぜ出てこなかったのか→まだ誕生していなかったから
で説明としては筋が通ってるからマシだとは思った
ワイは魔人ブウの方が納得いかへんかったなあ 主人公「タイムリープ能力でラスボスくんの罪をなかったことにしました!」 >>148
ある程度省略してくれないと絶対ダレるわな なろう系のゴミにありがちだけど、爽やか陽キャイケメンが実は敵になるって展開
それをボコしてオタクは気持ちいいのかもしれんけど >>155
さらには、許嫁のヒロイン的な存在を裏切って敵になるところに主人公が現れる
その主人公が爽やか陽キャイケメン倒して、ヒロインが陽キャに惚れる展開
ゴミ >>105
ソルジャーチーム自体は好きやけど何でテリーやロビンと違って役職に就いてないブロと牛は肉チームに入らなかったんやろと思うわ これからすごいバトルが展開するんやろなぁ…
↓
すでに終わってる場面 1番は主人公が活躍しないやろ
最近のジャンプでありがち
あと女の腐ったような奴が主人公な奴な
不殺生系ね >>155
アメリカ映画も最近は
筋肉マッチョのイケメン強者白人男性は
打ちのめされる悪役やね 最近文字が多い戦いが流行ってるみたいだから爆豪とAFOみたいなのは良かった 遊戯王はジャンプ漫画の宿命でブルーアイズの攻撃力3000をホイホイ超えると思ってたけど上手くやってたな
OCGは効果がインフレしすぎて末期やけど 作者が集団戦闘描けないから常に脇役同士のタイマンで間延びする
これでワンピ読むの辞めた >>171
ウェルフィンの場合は猜疑心が強いってキャラだから文字多くてもそう違和感ないしな >>170
ブルーアイズを通常モンスターにしたの神だわ >>167
あれは堀越の画力が成せる技やからなぁ
一部のクリエイターしか無理や 章が変わってそれまでの強さの順番やら論理が一切無視されること
刃牙とかドラゴンボール超とか >>172
ワノ国はどうでも良い侍達の方が麦わら一味より尺取ってて酷かったよな
ウソップナミチョッパーとか何年まともな戦闘描かれてないんやろ >>170
デスガーディウスに負けるのはどうなんって思ったけどな >>174
仲間割れ展開を描きたいために急に「こいつこんなに疑い深い奴だっけ?」みたいなムーブしたりな 新キャラの強さをアピールするために
これまで強キャラポジだったはずのキャラが簡単にボコられて負ける 全42巻くらいバトル漫画で作中屈指の強敵だった奴が連載後半のポッと出の奴に「あいつ程度なら一撃で倒せる」なんて言われちゃう 一撃必殺の大技をもってる友人キャラがパーティーにいるけど作者の贔屓キャラしか戦闘しないとき >>183
デス13とかトーキングヘッドの時に急に無能になる仲間きらい >>174
アイシールドでリードしてる敵がローリスクローリターンの戦術を捨ててハイリスクハイリターンな選択をして裏をかかれる展開嫌い
ヒル魔の術中にハマったということになってるけど
新作読み切りではヒル魔がそれをやる側になっとるし 主人公と敵キャラだけインフレして他のやつどうでもいい存在になるの嫌い
これ許せるの悟空以外ろくに魅力的なキャラいないドラゴンボールでギリや >>181
しかも野生とかじゃなく動物園のゴリラっていうね 圧倒的に強い敵になんとか有効な攻撃方法を見つけだして優勢になったとたん
相手が実はこんな凄いこともできましたーでまたピンチに持っていかれる展開 隠し技あること匂わせ続けて結局終盤に1回しかお披露目しないのしょーもない タフ全然知らないけど
鬼龍って刃牙のキャラで例えると誰ぐらいのポジションになったの
最初は勇次郎的なキャラだったんじゃないのあれ >>187
仲間があんな奇行をし始めたらまずスタンド攻撃を疑うよな >>189
ドラゴンボールは原作でも悟空はそんな強くないし今も
悟飯>>>>>悟空=ベジータ=ピッコロ
って力関係だぞ >>195
勇次郎ポジションだったのに落ちぶれて
新キャラに負け続けて
終いには動物園のゴリラに喧嘩を売って惨敗する醜態を晒してるからネタにされてるんや じじいキャラが後一撃でとどめ刺せる時
病が再発してこんな時に!ってなる時。 >>195
昔は勇次郎
今は強化前ジャックくらいかな 素のスペック関係なくダメージ入る技だ!→スペック高すぎて効かない >>193
あーこういうのきついな
敵の無敵の鎧をはがしてやっと反撃や!と思ったら素の肉体でも超防御力みたいな
今までの攻防なんだったんやってなる うろ覚えやけどRAVEのレットってキャラが使うと死ぬとか使うと自我を失うだかいう奥義を三つだか四つくらい持ってて「何回死ぬ気で修得したんや…」って思った 格闘漫画だと思ったら能力バトル漫画だった
ケンガンだよ 新型デンプシーとかいう出す出す詐欺を繰り返した挙句に結局披露することなく終わった新技
一体なんだったんや vs独歩の勇次郎が幼年編の勇次郎より弱そうなのあれマジでなんなんやろか 使うたびに寿命が減るとかの能力
いや、いつ死ぬかとか作者のさじ加減だからなんの代償にもなってねえだろ。て思っちゃう 「この技を使うと死ぬぞー!」
「なんとか戦闘中に死ななかったぞー!」
「後日談で死んだことが判明したぞー!」
いや死亡シーン描けやて いやこれどう見ても倒せるやろって所で謎の横槍が入って倒せず終わる >>207
縦のデンプシーって土台強化の段階で終わってたんか… >>209
マッマ抱きしめたのまだ引きずってたんやろ 鬼滅の痣はリスク感あって良かったと思うわ
まあ普通に戦闘で死んでいくんですけどね 殆んどの漫画はそのシリーズのラスボスは主人公が倒してたが
珠に主人公以外が戦ってシリーズ終了とかになるとアレ?これで終わり?って気になる >>209
幼年編勇次郎より若いベトナム戦争勇次郎はもっと強そうやししゃーない 大会で優勝したり大物を倒したり実績を作ってる主人公がいつまでたってもナメられてる >>171
富樫は何が原因でこんな事になったのかね?単純に絵描くの面倒臭くなっただけか? どれだけ売れても「ふーん、まんさんががんばったんやね」で片付けるアンチの存在 大物振ったラスボスの小物化
最初から小物なら良いけど 自分の能力を相手に喋る
違和感しかないから解説役にやらせろ デビルマンやあしたのジョーのラストはええけど
ヒカルの碁の負けて終わりはもどかしい 冥土の土産に教えてやろう、と言って敵が重大な機密を暴露
ミステリーで
ノリノリで自供した上で「でも告発する証拠はないだろ?」と開き直る犯人に
「今この会話は生放送してるよ」ということで逆転
こういう敵の自爆展開 一撃で人を殺せる技持っててザコとはそれで殺すのに何故か主人公とか主要人物には使わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています