バトル漫画で「ガッカリする展開」といえばやっぱり…
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致命傷レベルの攻撃を喰らってボロボロのはずなのになぜか気合いで全回復する 燃える展開でこれすきってのは思い出せるけどうわーこれはないわーって萎えるのはあんま思い出せんな
合わないのはそもそも読まなくなるからか >>47
ネトウヨvsネトサヨの戦いに真の売国奴安倍晋三が参戦した流れは激アツやったな >>262
結局現実が一番面白いわ。事実は小説より奇なりってマジやな >>254
DIOは最初そういうスタンドの予定だったっていう噂があるな >>122
>>135
男塾のトーナメントは男塾だけが途中欠員出るほど過酷で他は無風だったとか検証されてたの草 主人公が負けまくると萎えるけど主人公補正が露骨すぎるとそれはそれで冷めるし主人公の活躍度合いの調整って難しいやろな 仲間vsボス 善戦するも負ける
↓
主人公vsボス 勝つ
これはまあええんやけど
主人公vsボスでボスが今までに見せてない技出しまくってくると
「仲間キャラは全然ボスの本気を引き出せてなかったんやなぁ…」って気分になる 仲間とかライバルチームキャラが覚醒とかしてストーリーボスキャラと戦うんだけど惜しいとこまでいって結局勝てなくていつも通りの主人公がボス倒す展開 ドラゴンボーるも初期の頃は好きだったんだけど、なんかサイヤ人がどうたらこうたらとか強さのインフレが加速して初期のやつがどんどんカス化していって飽きて見なくなった >>160
ロンズデーライトパワーとかめちゃくちゃ説得力あったよな
最強キャラが条件付きでさらにパワーアップするのかよ!ってのが興醒めどころか肉史上最高に熱い展開という
>>14
キン肉マンが21世紀に入ってから風林火山で勝ったの震えた 敵の能力が完璧なのに、
訳分からん主人公補正で台無しにされてしまう展開 うおーついに主人公とライバル因縁の対決だ!
→ 知らん勢力が横槍入れてきて試合中止
or 決着は書かず後日談やエピローグ
どちらも負けさせたくないって言う
作者様のお気持ち入れるの辞めーや 黒ひげが実は良いヤツでルフィと一緒に実は極悪人だったシャンクスを倒す
こういう感じの展開はちょっと… いつも大技の引きで終わるけど次回で効いてませんでしたーを毎回やるバトル漫画 鉄柱とか岩とかスパスパ斬る技→人体にヒットしても皮を切る程度 作者のお気に入りだが魅力は全くないクソキャラが無双する >>237
丹波vs堤とかモロこれやけどワイは好きやな 敵の攻撃で死んだっぽい引きで終わったのに次の話であっさり大丈夫でした >>287
今までの集大成的なシリーズやけど四天王を安易にかませにしないのがよかったな
葛西は味方になっても圧倒的な強さだったし ヒット作に打ち切られた前作のキャラをねじ込む未練がましい作者嫌い >>291
これ系で拍子抜けしたのはトリコの鉄平のフルーツ盛り 演習とかいう危機感の無い仲間割れに尺使いまくるやつ サイコパスキャラが普段紳士口調なのに追い詰められるとクソガキとか口が悪くなる >>298
オカマキャラがブチギレるとドスの効いたオッサン口調になるのも嫌い カナディアンマンやスペシャルマンがかませ役になるのはがっかりしないの? 子供の頃に岩山を動かせた悟空が大人になっても何トンかぐらいの重りに苦戦したり
渋川の合気が大型動物には通用しない扱いになったり 実は全部作戦通りでした〜w
とかやって全然整合性とれてないヤツ 刃牙のやってることと真逆のことをすればがっかり展開にはならないと思う >>290
「そんな…フリーザが変身するだなんて…」
あの無能ならこう言うやろ ウルフマンが強いスプリングマンと戦って死んだりスニゲーターに殺されたキン肉マンを助ける為に死んだのにタッグ編でスクリュードライバーで身体突き破られてまた死んだのは悲しすぎるよ 不人気ヒロインが争うのはやめてとか言いながら乱入してくる展開 >>301
そいつらで言うなら「見えないとこで修行しててキン肉マンやロビン級の強さになりました!」とか言い出す方がええ…ってなりそう バトル描けないからエロ枠の漫画描いてるのに無理矢理バトル展開ねじ込んでくるのやめろ矢吹 努力で強くなってた主人公が突然覚醒
実は〇〇の血筋があーだこーだ これが一番萎える ギャグで売ってるのに無駄なシリアスを何周に渡って挟んでくる お前やぞスケットダンス >>312
銀魂とかも最期らへんシリアスばっかりで読むのやめた >>312
銀魂とかも最期らへんシリアスばっかりで読むのやめた かめはめ波とかアバンストラッシュとか初期の技で最後の方も戦ってる作品もあるな 仲間「やったか?」
ボス「ニヤッ」
これを何回も繰り返す ワンピースみたいに主人公のバトルシーンがつまらん作品 ニカは数ある主人公の覚醒の中でも最低最悪やったな
五老星が何故かずっと放置してた意味も分からんし
バトルは緊張感なくなったし 長々と解説もいらんけど最近の子は説明せんとあかんのやっけ キン肉ドライバーの開発
できるまでがかなり早い多分数時間
開発素材として林一個レベルの木を切り倒す
出来たと思ったらテリーマンに無抵抗な木にかけられても動く相手には無理だと破られる
猪が出てきてゴロゴロ転がりながらもなんかかけられて完成。
この間多分半日もない 意外とタフってこの手のスレで言われるガッカリ展開ないんよな ドラゴンボール好きやけどあれクソ展開の見本市みたいなもんよな >>323
タフはガッカリ展開とかそういうレベルのもんじゃなくてそれこそネタにされまくるぐらいに論外展開ばっかやからな ワイは銀魂のシリアス長編好きやったわ
ただ、ギャグに戻せる範疇じゃないと見れんくなるなあと将軍が逝って思った 呪術は面白さを理解してない奴が見よう見まねで「こういうのが面白いんでしょ」って感じで描いてそう
絶妙にズレてなんもおもろくない戦いがずっと続いてんだよな >>324
フリーザ編ぐらいまではそこまで酷いのないやろ
セル編から怪しくなってブウ編では?みたいな展開多くなるけど フェアリーテイルのスティングのあれ
なんや勝てないって >>328
結局呪術って五条や伏黒親子が全ての漫画やったな 何言ってもがっかりされそう
逆にワクワクするのあるか? >>329
ブウ編のガッカリといえばやっぱりアルティメット悟飯 >>317
ちょっとダメージ食らってるくらいの方が好き いつからだろう
ワンピースがバトル漫画における燃え要素を念入りに潰す作品になったのは >>338
死刑囚編前半のワクワク感ヤバかったわ。なお >>336
結局この闇落ちがやらせやったんやっけ
鬼龍も普通に生きてたとかやった気がする
もう見てないからうろ覚えやけどガッカリとか言うレベルじゃない >>338
最トーの入場シーンも漫画史に残る名場面や >>324
フリーザ編までは皆必死に戦ってる感あったけどそれ以降は悟空達をピンチにする為にナメプばっかさせるようになったからな。それでも最後まで一定以上の面白さは保ったけど キン肉マンは始祖へんが評価高いけど、 夢の超人タック編が一番 ワクワクしたわ >>290
まあでもよく考えたらブウ編入った頃のの主戦力キャラなら大概ワンパンできるやろ
クリリンとかは無理やろうけど天津飯レベルでも余裕 序盤に出てきた戦闘力100ぐらいの強敵が中盤以降再登場して戦闘力10万ぐらいの雑魚を圧倒 >>344
ワイは悪魔超人編やわ。ガチでヤバい奴らが襲ってきた感あったし正義超人達が初めてライバルじゃなくて仲間として協力して戦うのも良かった >>342
トリコが似たようなのやってて途中で見飽きたけどやっぱり板垣って凄いんだなって思った >>348
正義vs悪魔の対抗戦で正義側が連敗してボロボロになるのも今考えると凄い展開 やっとの思いでラスボスを倒したのに絶望したヒロインが自害
しかもラスボスのことも別に殺したかったわけじゃない >>348
悪魔超人編は誰が勝つかわからないカードとミート復活の時間制限もあってドキドキ感が凄い バトル中至近距離で敵とおしゃべりしたり昔の回想してる
バトル以外のことに気が向いた隙なのだからそこをついて攻撃出来ちゃうじゃんと思う、主人公も敵も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています