KONAMI特有の「デバッグ適当で製品出して、ユーザーにデバッグさせればいいか」の精神
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二年に一回ほぼ同じの出してるのになんでこんなバクだらけになるんや 本当は良くないにしても、フィードバックからのアプデが早いならそれでも良いわ
アプデの度にバグ増やして悪化させるのはやめろ😡 PS2時代に似たような事を言ってたスクエニの和田社長って先見の明あったよな
PS2時代やで 問題がバグだけならマシやけど動いとるゲーム部分もアカンらしいな 格ゲーですら20年越しに見つかる仕様というかバグっぽい挙動見つかるし
デバッグにどれだけ時間を割いてるかは評価軸に置いてもいいけど
基本的にユーザーはそんな情報知らんし
単にバグが出ただけで酷評するのは良くないわ お詫びでアイテムや石配るだけネトゲやソシャゲのがまだマシまである >>20
一回やれば誰でもわかるレベルのバグも多い >>20
プレイ時間4桁越えても見つかるかどうかのバグを批難する奴ってそうそうおらんやろ
バグを理由に酷評されるゲームは、普通にプレイしてたら気づくレベルのバグが散見される場合や PS2時代に戻して欲しいわ
ネットで安易にパッチ配れるようになって質が下がった バグが無くてつまらないならバグがあっても面白いゲームの方がええわ
バグなんてごく稀に発生するくらいなら無いこと変わらん 大事なのはスピード感だろ
のろのろのろのろ5年に1回のペースで出されても困るんだろ 矢部「大谷をアンバサダーにしたら予算がなくなったでヤンス」 昔みたいに挽回不能やとデバッガー大量に雇う必要があったから
コスパ考えると致し方ないな 納得いかへんのがデバッグに金かけてない分安くなるとかそういうのもないことや 皆に発見してもらったバグ修正して新要素少しだけ追加した完全版出すってのはもうなくなったんか 最近のパワプロの質低いのに野球ゲームってだけで脳死で買うのが悪い 全世界的にそうなっとるのきらい
でも昔は昔でそれを裏技とかいうてたりする 昔はバグなんて普通とかバグ含めてゲームは楽しいやったが
今はバグは絶対に許さんバグを出すのはプロとして失格みたいになってるよね いうて今回バグそんな多くないやん
問題は根本からつまらんシステム 今流行りのアジャイル開発や!アメリカも中国もやっとるしセーフセーフ >>42
あれもこれも1年たったら製品版になるんやろなぁ >>4
ベゼスダはバク修正もユーザにやらせるから違う 修正するだけマシやろ
修正もしないで会社畳むとかが一番よくない 複雑になったから細かなもんも多いけど結構ちゃんとゲーム作り出来てんのってぐらいの根本的なものとか
昔は利点になるようなバグも放置せざるを得なかったけどそういうもんはとっとと直されちゃうのも不満になるんだろう
まぁ明らかに強すぎるのを調整して文句いう難癖みたいなのもあるが でも前のからデータ少し変えただけじゃないってわかって驚きじゃない? 今のコナミ見てると20年前のパワプロがアプデなしで最初からあのクオリティで出せてたのが不思議 ユーザー(信者)にバグはデマだと騒がせておいて、しれっと直してユーザー(信者)にバグがあったというデマひどかったなと言わせるまでがセットの時代
どこのゲーム会社とはいわんが 当然これは信者が未だに多い会社のゲームでしか出来ない 別にコナミに限らんやろ今は
スクエニもカプコンも変わらんわ 禁止カードとかいう概念が普通になりたってるの凄い
自分たちが有料で売ってた商品がいきなり公式で使えなくなるとか、普通の商品(食品だの家電だの)であったら大問題だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています