庵野「エヴァから卒業しろ!」お前ら「オタクくんw庵野のいう通りや」→庵野「エヴァまた作るかも」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら「嬉しい、またエヴァみたい」
お前らどういう思考回路しとるんや パラレルワールドでもなんでもええからアスカか綾波とシンジくっつけて終わらせろ 結局いまだにシン観てないわ
なんかQでエヴァへの興味自体消えた感じ ・2002年
ラーゼフォン「エヴァパクったろ!」
・2021年
エヴァ「ラーゼフォンパクったろ!」 >>3
今の庵野にまともな終わり方期待できるか?
わいは惣流派やが、新しいの作って余計に変なことになるのは勘弁やぞ >>8
余計にもクソも新しくでてきたら常に変なことにしかならんやろ >>12
庵野も竜騎士もなぜコンテンツ自体を殺して卒業させるのか
他にやりようがなかったのか ワテは破で冷めたわ
vs三号機の暴走シーンでしょーもない曲流れたとこな
おかげでQ見てない 10年後くらいに庵野イったあとネトフリかアマプラで漫画版そのままアニメ化してみんな幸せになって終わりにならないかな エヴァンゲリオンてなんで映画しかつくらんのや?またアニメ作ったらええのにな >>15
音楽のセンスも旧劇までは神がかってたのに、新劇はだめやったね
何が違うのかと言われると上手く言えへんけど 旧劇場版で一度作品を殺して終わらせたのにあっさり復活させてる時点で まだ破〜Qの空白の14年ってネタがあるぞ
カヲル君がネルフの司令やってた時代や >>15
あれは本当にセンス無い
「えー庵野マジか」ってなった
悪い意味で奇を衒い過ぎて下品
リスペクトしてる実相寺なら絶対あんな浅い演出しない 庵野「映像化されてない空白期間のヴィレも描かないとね」
なお誰も興味ない模様 本当に同じ人間が作ったのかというぐらい劣化してたな
旧作は実力以上のまぐれだったことが良く分かった 旧劇で2号機の戦闘シーンにG線上のアリア流す演出は素晴らしくセンスを感じたのに シンエヴァすっげぇつまんなかったわ
破までは面白かったのにな カヲル様がクソゲンドウと同一でくそ、アスカがメガネに犯され終了、綾波液体なる、ピンク眼鏡にはヘイトしかない、もう無理やシンが糞過ぎたんや どうせすぐ飽きて続編10年後とかになるから作らなくていいぞ この20年間は全て
序のラミエル戦を描く為だけに存在した >>32
あそこからテレビ版の流れ踏襲しつつも映画独自に行くんやな
って期待していたのにQやったのほんま唖然としたわ クソEnd作る、アニメなんて見るなを言い残す
実写に行く
実写でボロカスになる
どうしようも無くなってアニメ下請けやる
ちょっと評価を上げる
リメイク映画を他監督がやる
実写で当てる
ウキウキで参入して評価ボロカス
さらにボロカス評価、エヴァから卒業しろ
実写に逃げるもここでもボロカス
アニメ作るかも!←今ここ Qも意味不明でつまらなかったけど
シンエヴァはそれの上を行くつまらなさで呆れたんだよなあ 駿が危惧した通りだったよな
ほんとにエヴァだけの人になってもうた 適当にキリスト教要素加えたら文字通り神格化されたアニメ 竜騎士もエヴァも批判に言い返す手段として卒業しろ言ってるだけやな シンをモチーフにしたパチエヴァもクソつまんねーもんな原作クソやとパチンコもクソなるんやな >>41
結構不気味なのはさ
庵野って日本におけるキリスト教の聖地の
山口県(長州藩)出身なんだよね… 意味ありげに難しそうな用語いれてるけどああいうのは刺身に添えるタンポポくらいの存在意義やからな
あくまで雰囲気づくりの素材でしかないというかエヴァって作品はあくまで演出を楽しむアニメでしかない 庵野「もうエヴァ作りたくない…」
庵野「でもエヴァしか弾がない…」 庵野ってエヴァだけやけどポイント100万単位で溜めているの晒されていたしエヴァでエグいほど稼いではいるんやろうな >>28
まぐれというより主要メンバー抜けた穴が埋まらなかっただけだよ
SF設定とか考えてた人が抜けたから
ウルトラマン丸パクりとかヤマト丸パクりしか庵野の引き出しには無かった
音楽に関しても商業に焦点を当ててたから
高橋洋子じゃなく宇多田ヒカルを使った
エヴァをクリエイトしたかったんじゃなくて
金儲けしたかっただけ
別にそれは悪いことじゃないけど、
新劇の場合は破以降、主要メンバーが愛想尽かして抜けたのが痛すぎた どうでもええけどチヤホヤさせるとダメなタイプだよな庵野 ワイは新劇の方が好きやけどな
映像はやっぱ庵野やな ガンダム見習ってEVA主人公はシンジから世代交代でええやろ エヴァで大儲けといえば大月俊倫って今何してるんやろな もうタイトルはエヴァじゃない新規にして蓋を開けたらなんかエヴァっぽくね?みたいな作品にしてくれ
さすがにガワまでエヴァはもう食傷やとりあえず新しいの作れ 本人も年食ってそもそもエヴァってどんなんやったっけ?
ってなってそう >>55
若手が作りたいって言ったら
別に良いとか言ってたし本人的には
ガンダムみたいにしても良いんだろうとは
作りたい/作れる若手が居ないけど >>61
やれる奴いたとしてもそれならガンダムでやるわな エヴァはどこまで行ってもシンジ君の物語だしなあ
Zの時点で主人公変わってたガンダムみたいにはいかんでしょ >>62
ガンダムもどうかって感じやし
カラーで若手育ったらやるんじゃね? エヴァ作りたいやつよりガンダムの脚本やりたいやつの方が多そう
プレッシャーも凄そうだけど シンゴジちょっと褒めたくせに
マイゴジ出てきたら掌を返して
凡夫扱いされる
どうせいちゅうねん 破→Qまで飛ばし過ぎそうなるまでが見たいんやが庵野にそういう細かい展開描写はかけんかったのかもな、シンですらやっと群衆を描けるようになったくらい言われとったし ガンダムはまだ色々と表現出来るけど
エヴァだとそれがかなり狭そうじゃないか
若手監督も中々手を付けにくいと思う >>15
新劇は林原に歌わせたからアカンかったと思う アニメ声で歌われると締まらん原曲そのまま使ってたら相当印象違うはずや 卒業させたくないもんだからカヲル=ゲンドウを明かすかわりにマリ=キョウコを隠したのが運の尽きだったな
シンエヴァの評判が悪いのはマリエンドだと思われてるから
ぶっちゃけエヴァは親離れ完了してシンジとアスカ結ばれて終わりなんだよ
この先何度リメイクしてもね
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg 何回やっても貞本エンドを越える事は無いやろ
庵野は作画監督としては不世出レベルやけどお話考える才能はゼロや さんざんこねくり回してやっと墓に入ったんだから永眠させたれよ エンタメ作ろうとしたら私小説になるし私小説やろうと思ったらエンタメになる
永遠に終わらないんやなって 戦艦周りの演出が程度低すぎて誰も観てくれへんやろ
ヤマトやシードフリーダムの足元にも及ばん >>74
そう思うなら漫画だけ読んでればええんじゃね 押井守
>ひと言で言って、『エヴァ』という作品は、まるで明治期の自然主義文学の如き私小説的内実を、メタフィクションから脱構築まで、なんでもありの形式で成立させた奇怪な複合物であります。
キャラクターの周辺に関してはパンツ降ろしっぱなしで、監督である庵野の現実のまんま。島崎藤村か田山花袋もかくやのダダ漏れ状態です。一方で表現や文体はと見れば、異化効果どころかラフ原レイアウトもあり、セルまでひっくり返す徹底ぶりで、正直言って劇場でみたときは仰天しました。
ワタシでもここまではヤらなかった。
「庵野はけっしてバカではない」どころか、その表現に関する自己批評のありようから察するに、アニメという表現形式への自意識の持ちようは、これは見事なものだと感心した記憶があります。その一方で、物語に関してはまるで無頓着。まさにステロタイプのオンパレードで、いつかどこかで見たもののコピーの連発。キャラクターが口にする台詞のあれもこれも、決め処は全て私生活におけるあれこれの垂れ流し。
かくも奇怪な作品がなぜ成立するかといえば――要するに表現すべき内実、庵野という人間に固有のモチーフが存在しないからであって、それ以上でもそれ以下でありません。
「テーマがないことがバレちゃった」という宮さん(編集者注:宮崎駿監督)の物言いは、その限りおいて全面的に正しいことになります。テーマも固有のモチーフも何もないけど、映画も映像表現も大好きで、制作意欲は人並み外れて強烈だとすれば、演出すべきはディテールのみであり、その拠って立つところはステロタイプだろうが定番だろうがなんでもオッケイ。人物描写に関しても同様で、まるでアムロの如きシンジ君の自閉症ぶりや、父親たるゲンドウとの確執など、感情移入するほどのものでもなし、そもそも監督自身がカケラも信じちゃおりません。
演出能力は抜群だからその気になるでしょうが、騙されたいと思って見るぶんには十二分に機能しても、表現を成立させるための方便に過ぎないから結末を引き伸ばすだけで、落とし所が想定されていないことは明らかですから、これはドラマと呼ぶべきものではありません。SF的な意味での設定は複雑に凝らしてあるものの、世界観は曖昧であり――テーマがないのだから曖昧でしかあり得ない――世界観なしに映画は成立しないから、その内実の無さを文字通り「補完」すべく、作品の作品内における再構築を繰り返すことで、映画としての無内容に代替させる。
『エヴァ』という作品がいくらでも継続できる――永遠に終結させられない、それがほとんど唯一の理由でもあります。 押井はここまで分析できるのになぜ自分はできないのだろうか 押井守は映画の理論や分析は正しいからな、しかし何故か自分の映画になるとやらない もう庵野は作らんやろうし
庵野以外で作れるやつもいないやろし
作ってほしくもない エヴァのテーマは結局親離れ
新劇は芸術的な私小説じゃなく「ただのエンタメ」にしたんだよ
父親たるゲンドウとの確執にケリをつけて恋人のアスカに好きだと伝えて終わり
https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg 作るんならANIMA映像化だけでええわ
庵野は特撮だけ撮ってろ 庵野「とりあえず意味深な要素並べておけばオタクどもが考察とか言って勝手に盛り上げてくれるやろwまあ設定なんてワイの気分次第でいくらでも後から変わるんやけどな!」
この精神でずっと持ってきたシリーズ 旧版っていうほどめちゃくちゃじゃないよな
エヴァはなんも考えてない意味ありげな展開
単語伏線ぶん投げみたいなのって新劇だけだよな
むしろアニメ版は伏線とか全部綺麗に回収してるイメージ
ゼーレとゲンドウの睨み合いとか割と丁寧に描いてるし描かれてないとかとかもミサトさんあたりがちゃんと解説してるイメージ シンシリーズもエヴァもいらない
やるなら新作作って欲しい エヴァとか鬼滅の映画のクオリティでエロアニメ作ってほしい 仮面ライダーのメイキング動画でだいぶドン引きされて世間一般の評価が下がった感ある エヴァMark06という恵まれたデザインとかっこいい登場シーンからのゴミみたいな扱いされて出番を終えた機体
こいつの活躍ホンマに楽しみにしてたのに 庵野の鬱が悪化せん程度にたくさん色々見せてくれと思う パチと新劇のせいでカオル君が主要みたいな感じになってるけど本来違うよな
武力で勝てないのを悟った使徒が精神攻撃にシフトして最終的に至った結論が人型の使徒になったってだけで
別にカオル君自体は17番目の使徒以外の何者でもないと思うんやけどな
まぁあーだこーだ言ってもこの世界はシンジ君のための世界ですよあ、後ループしてますよとかいうとんでもない終わり方で全部意味ないんだけど >>102
パワー系最強がゼルエルなんよな
こいつ以降の使徒全員心理攻撃系やしな パチとか知らんし
カヲルなんて破までほとんど出番なくてQで死んだろ >>104
シンエヴァの記憶完全に無かったことにでもなってるんか?
実際無かったほうが良かったけど >>102
いいかげん気付きな?
そもそもエヴァがユイで使徒がゲンドウだった事に まだエヴァで食ってくならなんで綾波派アスカ派両方に嫌な思いさせて終わらせたんだよ 新劇ってQ以降戦闘シーンがすごく見辛いと思ったわ
何やってるか全然わからん >>109
庵野はファンの要求が高まると「お前らもうエヴァは卒業しろ」と言い出して本当に注目されなくなると「ほらほらエヴァだぞ〜」ってやりだすようなタイプやから
何やってもついてくるファンを厳選したかったんやろ >>113
実際仮面ライダーのメイキング映像とか見るとマジで関わりたくないタイプやと思う
「指示は出さないくせに意思だけは押し通す」って批判されとった >>102
カヲルの魂はアダムでサキエルからなる使徒達の母親(父親?)だから重要には違いない
Q以降の新劇は綾波=リリスの比重が軽すぎたように思う >>58
どうせガワだけ変えたエヴァやん、だったらエヴァとして出せばええのにと言われるだけ >>106
破までほとんど出番がなくてQで死んだことは事実やろ
それで主要もくそもないやろ >>6
Qの後に何年もあいだ空いたのがよくなくて、続けてシンまで見たらそこそこ面白かったで >>26
卵は全部で7つあってまだ5つ残ってるんや
だから残りの卵でまだまだエヴァは作れるんやで 他は売れないからね
定期的にエヴァ作るんよw
ひろゆき嫌いだけど、これは同意する あんまエヴァ知らんけど余計なことしないでTVシリーズの初期構想通り終わらせたら良いんじゃないの? 庵野「アニオタ共はエヴァ卒業しろ」
(需要高まったらまた作らなあかんやろがい) エヴァシリーズって同じ様な世界観を繰り返してるだけやん 公式で答え出されたらいくら目の前ぶら下げられてももう無理だしなぁ
ロボ物としてもうーんだし破までは良かったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています