ヒトラー「ゲームの難易度は前半ほど難しく、後半を簡単にしたほうがいい」
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なぜなら後半が難しいとプレイヤーは前半でリソースを温存しようとするため爽快感が削がれ
逆に前半でリソースを失ってしまった場合は後半が捨てゲーになるためである
我が闘争より 全部で10面のゲームなら1〜3面くらいが一番相対的に難しくて
5面くらいからは育ったキャラで無双できるようなバランスが良い >>6
あれ調べたらやばすぎて草生えたわ
戦争前提の経済想定は草 信長の野望とか典型的やな
序盤がいちばん難しい
後半は物量で押し通せるから簡単 序盤でミスりまくって残機が1になっても後半簡単なら続行できるけど
後半難しかったらもうその時点でリセットやしな バイオハザードとかも武器が乏しい序盤ほどキツくて中盤以降は高火力武器でゴリ押しできるからな レベル1の主人公が序盤の敵に苦戦するのはええけど
レベルの100の主人公は終盤の強敵をバッタバッタなぎ倒せないとアカンのや ライトユーザは最初に脱落してヘビーユーザーは後半ヌルゲーでモチベ下がって脱落する最悪の糞ゲの完成やな ゲーム中3回まで使える回復薬があったとして
前半より後半のほうが難しいゲームだったら大半のやつがラストエリクサーみたいに温存したままゲームオーバーになるからな 後半になると簡単になってそこから先はやり込みゲーがベストやろな 後半おもしろくするってのは難しいわなどんなゲームでも 序盤はキャラが弱く人数も少ない、使える技とか武器も少ない、プレイヤースキルも未熟
そういう状態で試行錯誤していくのがゲームの醍醐味の一つなんよな 前半でウオオオオ神ゲー!!って思わせたら後半惰性でやるもんな >>10
中盤が1番難しいわ
西日本スタートだと上杉か武田が強大過ぎて草生える インフレしすぎて序盤と後半で別ゲーになってるやつが好き 後半難しくするってのはキャラの成長も頭打ちだしプレイヤースキルによるから人によっては逃げ場がなくなって詰むんよな
万人するには後半は簡単にするしかない >>18
むしろその方が良かったという証明になっているのがこの十年 後半ヌルすぎて飽きるから評判相当悪くなるで
前半が一番難しいとも普通考えないからアイテムはどうにしても温存するし やってもいないゲームの後半が何で難しいって分かるんや?
難しいから温存しよなんて考えにならんやろ
未知だから温存しとこうなら分かるが
イッチadhdなん? 少しエッチでBGMとグラフィックが良ければ何でもいい 主人公側をいくら強化しても相対的に敵も強くなってダメージ変わらないのはたしかにおもんないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています