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ヒトラー「ゲームの難易度は前半ほど難しく、後半を簡単にしたほうがいい」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/25(木) 22:51:09.37ID:oLp5V4pc0
なぜなら後半が難しいとプレイヤーは前半でリソースを温存しようとするため爽快感が削がれ

逆に前半でリソースを失ってしまった場合は後半が捨てゲーになるためである



我が闘争より
5それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/25(木) 22:57:26.82ID:oLp5V4pc0
全部で10面のゲームなら1〜3面くらいが一番相対的に難しくて
5面くらいからは育ったキャラで無双できるようなバランスが良い
6それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗]
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2024/07/25(木) 22:57:42.79ID:uPqOnNeu0
>>4
メフォ手形とか前借しすぎや😭
7それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/07/25(木) 22:58:31.45ID:ZydPxtWXd
後半スルスルと進んだらラスボスに勝てない罠や
8それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/07/25(木) 22:58:52.66ID:HOJS6IXz0
前半糞だと後半も糞だって分かっちゃうよね
9それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/07/25(木) 22:59:21.81ID:lEFVAAhK0
>>6
あれ調べたらやばすぎて草生えたわ
戦争前提の経済想定は草
10それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/07/25(木) 23:00:18.18ID:1+E9/XVa0
信長の野望とか典型的やな
序盤がいちばん難しい
後半は物量で押し通せるから簡単
2024/07/25(木) 23:01:01.12ID:GWI2eQku0
FFTってこと?
12それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/25(木) 23:01:42.02ID:oLp5V4pc0
序盤でミスりまくって残機が1になっても後半簡単なら続行できるけど
後半難しかったらもうその時点でリセットやしな
13それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/07/25(木) 23:02:14.94ID:diCJeKxr0
バイオハザードとかも武器が乏しい序盤ほどキツくて中盤以降は高火力武器でゴリ押しできるからな
14それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/25(木) 23:03:12.12ID:oLp5V4pc0
レベル1の主人公が序盤の敵に苦戦するのはええけど
レベルの100の主人公は終盤の強敵をバッタバッタなぎ倒せないとアカンのや
2024/07/25(木) 23:03:30.51ID:WtgYUtga0
意味わからん
16それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/07/25(木) 23:04:49.92ID:t/VVc+Ap0
ライトユーザは最初に脱落してヘビーユーザーは後半ヌルゲーでモチベ下がって脱落する最悪の糞ゲの完成やな
17それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/25(木) 23:05:47.81ID:oLp5V4pc0
ゲーム中3回まで使える回復薬があったとして
前半より後半のほうが難しいゲームだったら大半のやつがラストエリクサーみたいに温存したままゲームオーバーになるからな
18それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/25(木) 23:07:23.78ID:xv+uDzfM0
最初難しいと投げる奴続出やぞ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/07/25(木) 23:07:46.53ID:CiQnh5x80
無能
2024/07/25(木) 23:08:12.25ID:Slq2G6q90
栄冠ナインとかまさにそれやな
2024/07/25(木) 23:09:00.00ID:xIbishf50
コーエーのSLGとかこれやな
2024/07/25(木) 23:09:39.05ID:Slq2G6q90
後半になると簡単になってそこから先はやり込みゲーがベストやろな
2024/07/25(木) 23:10:08.98ID:aBIn5I9l0
>>21
あれはまあ現実の天下取りもそうやからね
24それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/07/25(木) 23:10:12.27ID:U9F8e16L0
後半おもしろくするってのは難しいわなどんなゲームでも
25それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/07/25(木) 23:10:59.96ID:1+E9/XVa0
序盤はキャラが弱く人数も少ない、使える技とか武器も少ない、プレイヤースキルも未熟
そういう状態で試行錯誤していくのがゲームの醍醐味の一つなんよな
26それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/07/25(木) 23:12:08.89ID:djOkrsj80
そんな思考やから枢軸国はアカンねん(ボコー
27それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/07/25(木) 23:12:34.92ID:qxIFr/Ga0
ヒトラー「FFTのリメイク出せ」
28それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/07/25(木) 23:12:38.91ID:8zyKFSD90
前半でウオオオオ神ゲー!!って思わせたら後半惰性でやるもんな
29それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/07/25(木) 23:14:18.68ID:CaYFqNE80
>>10
中盤が1番難しいわ
西日本スタートだと上杉か武田が強大過ぎて草生える
30それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/25(木) 23:14:54.08ID:LoloEKop0
別に前半も後半もむずかしくすればよくね?
31それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
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2024/07/25(木) 23:15:24.38ID:Z9NLDNSw0
インフレしすぎて序盤と後半で別ゲーになってるやつが好き
32それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/07/25(木) 23:17:14.42ID:CiQnh5x80
後半難しくするってのはキャラの成長も頭打ちだしプレイヤースキルによるから人によっては逃げ場がなくなって詰むんよな
万人するには後半は簡単にするしかない
33それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/07/25(木) 23:17:21.62ID:Xo0+CcNR0
最近デモンズソウルやってみたけどそんな感じだった
34それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/07/25(木) 23:19:18.50ID:TzTuN5oT0
ソウルシリーズって全部これよな
後半ほぼ消火ゲー
2024/07/25(木) 23:21:15.92ID:s4sZpQqW0
>>18
むしろその方が良かったという証明になっているのがこの十年
36それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/07/25(木) 23:22:11.04ID:V7l+t5Yo0
後半ヌルすぎて飽きるから評判相当悪くなるで
前半が一番難しいとも普通考えないからアイテムはどうにしても温存するし
37それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/07/25(木) 23:23:07.49ID:AaF+aXdl0
やってもいないゲームの後半が何で難しいって分かるんや?
難しいから温存しよなんて考えにならんやろ
未知だから温存しとこうなら分かるが
イッチadhdなん?
38それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/25(木) 23:23:55.03ID:TT1GbmgW0
少しエッチでBGMとグラフィックが良ければ何でもいい
39 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/07/25(木) 23:24:03.17ID:pHDYPGqc0
主人公側をいくら強化しても相対的に敵も強くなってダメージ変わらないのはたしかにおもんないわ
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