【朗報】コーエーテクモ、本業が絶好調でゲーム事業を救うwwwwww
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コーテクHD、4-6月期(1Q)経常は27%増益・上期計画を超過
コーエーテクモホールディングス が7月29日大引け後(15:00)に決算を発表。25年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比27.3%増の187億円に伸び、4-9月期(上期)計画の130億円に対する進捗率が143.9%とすでに上回り、さらに5年平均の53.5%も超えた。 株で稼いでおっぱいが揺れるゲームとホスト声優とディナーショーするゲーム作るんや 営業利益-35%で経常利益+61%ってどういうこと?
自社ビルでも売っぱらったとか? >>13
女帝の稼いだ金でニンジャガイデン4を作って爆死する
それでええんやで 売上高176億
営業利益57億
経常利益187億
経常利益>売上高 そりゃクズエニもゲーム売れなくても
普通に会社維持できるわけだぜw 前の会社も嫁が財テクで一億まで増やしたとかいたなぁ 女性の社会進出とかいう割にコーエーの女帝って話題にあんまならんな
ガチの天才経営者や こんだけ儲けてるんだからウイポのDLC一回買ったら次のでも使わせてくれ 異世界転生してきた経済に明るい悪役令嬢ムーブなんよ >>21
株転がし儲けてる
日本最強の株転がしババア >>35
はえ〜、もうゲーム作るのやめてファンド会社にしちゃえばええのに この会社って続編タイトルのゲームばかりで新作出さないよな ここはまともなゲーム作れんしそら女帝の金ころがしが主だわな >>45
毛沢東の野望とかプーチンの決断とかやってみたい >>44
ガチでそれは思う
病気とかになって敏腕振るえなくなったら社員に緩やかに転職勧告していくんかな コーエーのババアグロース主体でやってるって聞いてたまげたわ
グロース市場でどう勝つんだよ 一方進学会
当社は2024年3月期第3四半期決算において、11月に日経平均株価が大きく上昇いたしましたので、株価の下落に備えインバース型ETF中心にシフトしておりました。その後も上昇が続いたため損切り等の対応をいたしました。その結果、第3四半期で△98百万円(第3四半期までの累計は△899百万円)の有価証券評価損を計上することとなりました。 本業が順調で利権絡みのみなとみらい進出して政治的な強さも手にしたからな
もうゲーム事業なんておまけよ あまりゲーム作らなくなってるし、コナミ化待ったなし 受取利息 49億
有価証券償還益 16億
デリバティブ評価益 58億
───────────────
営業外収益計 137億(前期比+23億)
営業利益 57億
https://i.imgur.com/ziOKx91.jpeg もう投資会社になればええやん
不動産で生計立ててるTV局みたいに Bzとかがいるビーイングって音楽事務所だと思ったら本業不動産ビジネスなんだよな
知ったとき驚いた >>54
ゲーム本数そこらの大物ぶってるメーカーより出してるやろ
出来はともかく >>43
1200億円運用してるから1割儲かったんよな
でもコエテクの株以前は300億持ってたのに今はほとんどないんよな あれだけ無双乱発してたのになんで急に出なくなった? エロバレーとかチームニンジャとかテクモ側のゲーム以外も頑張って 三国志とのぶやぼのヨーロッパ版作れないんかな
アメリカ版はインディアン狩りになっちゃいそうだから無理だろうけど 課金ネトゲならともかく
このご時世
買い切りゲーム1本で食ってる会社のほうが異常なんすわ >>67
元々ヒモみたいなもんやろ
嫁が稼いできた金でパソコン買ってもらって趣味でゲーム作ったのが最初やし コーエーは優待をクソゲーの割引提供やなくて女帝の株講座にした方がええやろもう そらもう無双とか信長の野望なんてやる奴いないもんな 地味にコーエーっていろいろくっついてるよな
チーニンやらDOAはTECMOだし >>74
優待で女帝のnote見れるとかにするとかな >>81
オリ主やから昔の無双ナンバリングのイメージとはズレるやろけどな
クロニクルのイメージのが近いんちゃうか 三國無双onlineZやったことある人どんなゲームやったか教えて ウイポ毎年出すくらい売れとるんやったら
G1ジョッキーでもチャンピオンジョッキーでもええから新作出せや >>72
アンチ乙
信長の野望オンラインがあるから >>15
アンケート取ったんじゃなかったけ?
それともこれの後の事だっけか 下手なファンドマネージャーより投資上手いよな
コーエーファンドとか作ったら ゴミみたいな内製エンジン使い続けてるのほんまなんやねん
カプコンに土下座してREエンジン貸してもらえよ 信長の野望のアプリの位置情報ゲームやってるやつおったら感想頼む 別にゲーム部門も赤字ってわけじゃないんやろ
嫁が稼いだ金でゲーム作ってるみたいに言われるけど ローニンは面白かったぞ、コエテクとしては色々チャレンジして新しい面白さを作ろうとする想いも伝わる steamで中国にも三国志14販売してるけどどういう感じなんだろうな
なんか怖いとこで物売ってる感覚あるけど 女帝の生涯やと朝ドラ作れるレベルや。任天堂とやり合うところは見どころになるやろな
まぁ商標出せないから無理だけど >>112
バッテリー消費大きいんか
今の季節なんかスマホアチアチなりそうやな…
ありがと 黒〇とかいう損傷されるために生まれてきた奴隷う〇こきもw >>115
まんぷくで日清フーズやってるし企業系は余裕やろ 日に日に衰弱していったガスト買収して我慢してライザ当てたのやべーだろ
なんで買収したんやろ >>48
ユーチューブに毛沢東の野望ていうパロディあった
関係者のレビューだけだけど >>113
三國志の方は割と好評らしい
なお三国無双 女帝に運用して貰うファンドかなんか作って投資させて欲しい もうこれ以上三國無双の新しいのには期待できひんから、畳む前に最後に2のhdリメイク出して欲しい。 >>43
旦那のやりたいゲーム事業を支える内助の功や
襟川陽一氏と恵子氏の記事とか読むとビビるぞ
孫正義を孫くんと呼べる女性は恵子氏だけやし、何ならソフトバンクの社外取締役もやってるしな >>37
ガチ保守でマスコミが扱いにくい
アパ社長みたいな面白さも皆無 娘は投資の才能はどうなんや
ゲームの方とか経営なんかどうでもええが本業疎かにしたら会社潰れるやろ >>86
アケのディシディアみたいなもんだよ
緩く遊ぶには面白いけど詰めてガチるとみんなやめちゃう >>127
フリプに来てるけどオモロイ?
セキロくらいの難易度ならやらんで🥲 ゲーム会社社長の妻になって金を稼ぐスマホアプリゲームありそう 社長の投資だけで持ってるって
株主からの信頼どうなん? 大航海時代オンラインをやってるワイは女帝お気に入りのゲームであることだけを祈っている >>131
アパ社長みたいな広告塔的な面白みなんかあってもしゃーないやん
襟川恵子の場合そこらの経営者なら一つでも一生擦ってそうな武勇伝が山ほどあるぞ リメイクするなら三国志9にしてや
信長の野望なら革新な まあつい最近、第三者割当増資で貰ったお金
全額ビットコインにぶっ込んだふざけた上場企業もあるからヘーキヘーキ 太閤立志伝Ⅳ
三國志Ⅸ
提督の決断IV
こいつらをリメイクしてくれたら全裸でおっぱいバレーするわ 本業 女帝の投資
趣味 クソゲー作り
どうなっとんねんこのクソ企業 孫正義が一丁二丁数える云々言ってたのをリアルタイムに聞いてるババア 潰れそうな染料屋だったころから株転がして会社支えた女傑 いい加減エロゲーを出してくれ
ワイはコンシューマゲームの微エロで抜きたくないんや >>107
地図埋めする分には楽しいけど本気出そうとすると
肥らしいガチャゲーに付き合う必要がある 女帝の跡継ぎが必要だが、そんなSSRはめったにいない この前のリメイクで初めて太閤立志伝やったんやがめちゃくちゃ面白かったわ
なぜ今はこういうのが作れんのやろうな 何がやばいってこんだけ収入に余裕あるのにまともなゲーム作ろうとせず
短期視野の売り逃げみたいな手抜きのクソゲーを延々作り続けてることだわ
光栄時代の職人気質のクリエイターが死滅したんやろな、もう無能しかおらんわ >>164
昔出してたんやからできるやろ
って意味やなかったんか >>157
ありがと
軽くやる分にはええんかなぁ
でもそのうちガチになっちゃいそう… 最近のノブヤボも三国志も無印はクッソつまらんからな
PKでちょっとマシになった部分とさらにつまらなくなる部分が増えて結局は普通よりちょっと下で落ち着くって感じ >>162
手抜きしか考えてないからや
めちゃ好評でも作るの大変なゲームはどんどん捨てていったんや売り上げも微妙だからって コーエーテクモの本業ってなんや…?
パチンコが絶好調なわけないやろ?このご時世 >>142
旦那が連れてきた孫正義とかいうヤマ師が酔っ払ってソフトバンク(当時まだゲーム攻略本を作ったりしてた)世界に名前が知られる会社にするぞって与太話ニコニコしながら聞いて酒のおつまみ作る話好き
恵子氏は性格内助の功型やのに能力が高すぎて投資の女王みたいになってるのホンマ愉快 はよイリュージョンと合同で18禁マリーローズゲー出せ 有名になったから大量保有報告出してイナゴにぶつけて儲けてるわけでもないのにホンマ凄いわ >>105
わかる
久々に罠ゲーやりたい
テンポよくてコンボ爽快でめっちゃ背徳感感じるやつ 無双にランダムアイテムとかハスクラ要素付けたら海外にも売れそう >>172
抜けるけど身体がえっちなだけの女で抜くのは虚しい😢 >>182
シブサワコウの才能の本質はプログラミング能力やからな
ゲームデザインもできるけどそっちは一流止まりやと思う >>176
別にイリュージョンと協力する必要はないやろ
技術的には勝ってるんやし コーエーは昔は割とゲーム開発で冒険しまくってた
エロゲはよく言われるけどギャルゲにも手を出してるし
その他にもコロコロの版権モノ、英会話教育ソフト、3Dのプロ野球ゲーとか
そのなかでも女帝肝いりの女性向け恋愛ゲーはハネたけど
スタッフに濃いめの声オタがいたのがきっかけでただ関連グッズ作るだけでなく
90年代辺りからメディアミックスまでやってたとかなんとか なんならゲーム製作もPCプレゼントしたことが発端の模様 >>37
武勇伝凄いのにな
強い女だから面白くないんやろ ウイポの同年複数確立可能に!←(2系統まで)
これの意味がわからないんやが、結局条件満たしてるのに押し出されたわ >>51
成長株の意味のグロースやぞ
糞市場の事じゃない >>171
コーエーとパチンコはそんな関係ないやろ
版権貸してるくらいじゃないんか アトリエシリーズのソシャゲ出してなかったっけ
稼げてないんか >>192
日本のグロース市場はただのゴミ箱やから手出してないやろな 今思えば武将風雲録が米転がしゲームだったのとかそういうことなんやろな >>173
ホテルに問屋集めて任天堂独占を打ち破る演説とかいうほど内助か? 不評やけど大志PK面白かったわ
フリプに来てるのはアレ無印かな? アトリエのソシャゲさっさと畳まないとやばいんじゃないの? >>197
三國志14も信長大志も太閤Vも米転がししてるということは… ノブヤボはいつも話題性に乗っかって売りたがるからワンチャン弥助にも乗っかりそうやな >>201
不満点もわかるけど良い点も結構あるんだよね イリュージョン傘下に入れてR18エロバレー作るだけでアホみたいに売れるのになんでせえへんねや >>204
最近のコーエーは普通に弥助使っとるやろ ゲーム部門ほぼチーニンで仕切られとるからコーエーの生え抜きっておらんのやないか コナミ→スポーツジム
スクエニ→出版
コーエー→投資 エロバレーをもっとエロくしてだせばええんやPC版はポロリありとかDLCではセクロスシーンありとか 最新のノブヤボ新生PKは革新以降久々の当たりだと思うんだけど
あんまり人気ないんかね >>207
弥助をアサクリより先に侍として出してるけど開発者が「これは史実の穴埋めをする作品です」なんて言ってイキったりはせえへんから別に燃えることもなかったな
https://i.imgur.com/tYwagzd.jpeg コーエーなんか過去の遺産の大航海時代太閤立志伝信長の野望とかその辺をガチったり
組み合わせて別の作品つくるだけでほぼ勝ち確みたいなもんなのにな、特にSteam世界市場時代の今は海外需要もあるし
ところがゼニ勘定のことしか考えず過去のPが作ったシステムは否定する社風なのか毎回システムいじってゴミにしてきよる
名門大学出ばかり採用しとるせいで人材がゲーム開発者として無能だらけになっとる思うわ >>212
創造の劣化版という評価やろな
大志よりは数段マシや 立志伝Xやれば投資も転売も先物もできるからしゃーない >>218
そんなもんなのか
野戦のIFとか攻城戦が本格的になって好きなんだけど受けなかったんだね エロ控えめの零新作頼むで
家族がいるとリビングで出来んのや最近の零 ローニン面白かったし無双オリジン面白そうだし期待してるわ
アホみたいにキャラ増やすよりアクションや戦場での指揮システム作り込む方が面白いってようやく気づいたか ゲームが道楽みたいじゃないか
コーエー社員は女帝に飯食わせてもらってるようなもんで恥ずかしくないのかな >>215
出雲の阿国とか千利休も武将扱いしとるしね >>215
一応そこそこ知られてるから出しときました程度のことやしな
普通にやってれば燃えるわけないんよ
リアル世界の歴史改竄とか頭おかしいこと普通やらんし >>187
遙かなる時の中でとかやってたなあ
あれ、女帝肝いりか >>221
野戦はともかくあの攻城戦がクソ評価悪かったんや >>226
UBIに歴史改竄の暇であったかと言うと
炎上した過程で話が盛られてる感は否めない ノブヤボ三国志は前のヤツを踏襲してさらにボリューム増していけばいいのに
システム刷新してくるからいちいち細かいとこに手届かないのが毎度毎度出てくるのよな >>229
まあそっちはUBIのせいなのかは疑問が残るっていうかほぼロックリーな気がするが
UBIはただのクソポリコレで意図的な手抜きか社員逃亡しまくりの弊害って可能性が濃厚やね >>221
威風とか動揺とか関ヶ原みたいな大戦をうまい具合に再現して
過去作だと総力戦でぶち当たって勝っても城1.2個しか取れないでCPUのわんこそば戦術で一旦体制整えさせられる→また総力戦
の繰り返しで飽きやすいの改善出来てると思うんやがな 人生2周目ってレベルやろ女帝は
あれだけ利益出しながら合間にゲームやるとか化物すぎる >>228
あらかじめ城破壊しとくとかすればええだけなのになんでやらないの? >>230
ほんまにな、あいつら積み重ねることをまったくやらんのや
まあ同じシステムつかってもウイポなんて新シリーズになったら過去のPKにあった機能排除されてまた無印状態やけどwほんま舐めとるw ぶっちゃけ日本の地形ってあんまり戦略ゲーム向きじゃないよな >>231
どういう誤変換?とおもったら
いとまで、か
ひまで、と最初読んでしまったw >>235
実際そこが叩かれてるとこやからワイに言われても知らん
ワイ的には内政つまらんかったから評価落ちてるほうが強い >>211
どういう意味?
主役級でゲーム1本作りますって意味?
別に作らんやろ、いつも通り戦国ゲーで弥助出すだけ >>237
縦に長いから信長の野望やると似たような進軍ルートになってしまう
大名の配置もどの年代でも大きく変わる事がそこまでないし
そういう事じゃなかったらすまん >>238
入力した俺自身も一瞬なんで暇になったのか考えたわ >>232
そもそもUBIは「弥助という人物がいた」という所までしか史実だと言っとらんぞ 地形は三国志の方がおもろいとはよく言われる気がするな
端は端で異民族うぜーし >>244
UBIくんは無許可とか盗用のほうなんとかしろやで落ち着いとるな、まああの出来のまま発売してもクソゲー待ったなしやろけど UBIに関しちゃ架空主人公のアジアン男排除してわざわざ弥助持ってきた動機が不可解なのと
舞台リサーチがウリのシリーズでガバガバリサーチとアートブックの無許可コピペぐらいやからな
だからと言ってわざわざホモにするのはどうかと思うが >>248
別にそこは普通やろ
戦国時代は男色も当たり前でプレイヤーの選択次第で同性ロマンスあるってだけやろ? 集金することしか考えてない覇道さっさとサ終しろクソ会社 さっさと太閤立志伝作れや
あと提督の決断復活させろや 天下創世は内政も最高やった
延々引きこもって内政してたわ >>240
その評価PK出てすぐに脳死で攻城戦始めて勝てない
自分が勝てないから糞って評価つけてった奴らの評価なんだよなぁ >>253
城も街もぶっ壊して略奪とかもうたまらんわな >>248
コーエーだって戦国時代に白人が剣振り回すゲーム作ってるけどな
日本舞台のゲームなら日本人使わないといけないなんて理屈はないやろ
シナリオにレイシズムを伺わせるようなものがあるならともかく
発売すらしてないゲームやし 女帝の後は娘が引き継ぐんやなかったっけ?
かなり薫陶を受けてるって聞いたが シブサワ・コウ「ペルソナ楽しい🥰杏殿とモルガナ好き~🥰🥰🥰」 女帝にどのタイミングならコーエーの株買うか聞きたいわ 今のハードに合わせてリメイクして欲しいのは天下創世と蒼天録やな
天下創世は単純にスペック向上の恩恵が大きそう
蒼天録はおそらく制約があってそういう仕様になったたんだろうってところを改善してほしい >>248
恐らく史実の弥助もノッブのケツを掘ってる(掘らされた)やろうし、そこはええやろ >>264
ペルソナパクってもいいから気合いれてまともなゲームつくれやw
なんでコーエーちゃん他所と組む時しか本気出さないの…… エロバレーってPS5では出ないんかな
なんか最近ソニーの規制のせいでSwitch版より劣化したみたいやけど >>259
なんでこんなところにお宝あんねんwやからな
まぁ空き城にしてたら勝手に浪人が占拠して勢力なるよな
それを使って武将を育てることできるしな JRとかも不動産とかがメインだから駅の時計撤去とかしてるらしいな >>260
やから弥助も考証ウリのアサクリやなくて新IPで脚色マシマシにしてればってそれ一
ところで零の新作出ませんかね… 移植とアプリ化した金でモンスターファームの新作作るんだよあくしろよ 戦国無双5は無かったことにして6をデザインしれっと戻して出そう >>279
5は明らかに大河(麒麟)意識して作っとったし、変にナンバリングせずに真田丸んときみたいに麒麟とかにして外伝扱いにしときゃ良かったと思うわ
瀬名と家康のオネショタは良かったで🥰 もともと女帝の株の稼ぎで旦那のゲーム作ったのが始まりやったな >>276
アサクリやったことないがそもそも舞台の再現とかは凝ってたけど
ストーリー的には現代パートがあったりダヴィンチに武器作ってもらったりとか
話はファンタジー要素強いんやろ
美術がおかしいって話ならともかく弥助の設定を指して史実に忠実じゃないって
シリーズに対しても明後日の指摘ちゃうの こんなに資産運用の才能あるのに旦那のゲーム会社支えるためだけに能力つかってるのほんま理想の嫁やな エロバレーって月商7000万程度だぞ
バレー勢は後発のsteam合わせたらすごいんだぁ!とか必死に否定するけど
他のDMMゲームズのがよっぽど儲けてる
ちなレスレリはこの倍近く儲けてる エロバレー勢は痛いヤツが多い
所詮エロゲーのくせにコエテクの稼ぎ頭と勘違いしてレスレリをコケにしたり必死である
僕が現実を叩きつけたら荒らし扱いしやがった データぶっこ抜きでエロCG集作ってコーエーブチ切れしたのもエロバレーやっけ? >>283
アサクリ設定の話するなら実在人物の弥助をプレイアブル持ってきた時点でだいぶおかしい
話に乗ったワイも悪いがいい加減スレチやからもうレスせんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています