グラディウスよりパロディウスの方が面白いという風潮
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桜の木が歩いているシーン見たとき、センスがずば抜けていると思った なんか上手く言えないけど、子供の頃やった時に
アニメとか漫画の世界に入ったような感覚になった クラシックあるある
あ!これパロディウスで聞いたw グラディウスをリアルタイムで経験しているか否かで感じ方が変わると思う 完全に手癖忘れてても一周はクリアできるという意味では実況パロディウスが一番面白いわ パロディウスは確かによくできてるがグラディウスチームが本気でふざけて作ったってのを忘れてはならん
グラディウスを蔑ろにするようなことは言ってはならない あの頃のKONAMIはもう戻ってこないんやね・・・ >>14
神戸本社時代のコナミならではのゲームやわ
銀座でお高く止まっとる今じゃこんなゲーム作れん 火力特化でペンギン使ってた気がするけど
やっぱハズレキャラだったんやろか >>18
>本作ではキャラクターの性能に機体による違いは無く、グラフィックの違いだけにとどまっている。 >>13
AC版パロディウスだ!のEDラストの「we love gradius 1」には当時感動したわ >>20
ワイがやった奴はパワーアップがキャラ毎に違った気がしたけど
タコはレーザーがリップルだったり
ペンギンはスプレッドボムやったかな グラ2の永パが見つかった時てそんなに残念な感じやったんか
リアルタイムで見てみたかった コナミワイワイワールドでビックバイパーとツインビーで出撃するの熱いよな キャラ性能に差がないのは一番最初に出たMSX版やな
他のシリーズはどれもキャラ差あるんちゃうかな 実パロ以外スタッフロールが仮名だらけで一般人には誰が作ったのか良く分からないという >>35
むしろほぼ死に体だったSTG業界においてグラディウスの名前を一瞬だけ浮上させた奴なんだよなぁ ボンバーガールが実質令和のパロディウスと化しとるな 見かけに反して難しいシューティングだわ
特にスピードアップするとランクが上がるってのは
本家グラディウスにもない罠だからな
それはともかくグラディウス6はもうダメそうですかね
ライバルのR-TYPEは未だにファイナルの続編出てるけど ワイのお気にはグラディウス2(・ω・)
SCC初搭載MSXのヤツね >>40
どうだろうな
今やとネタとか全部YouTuberに実況と解説とか言って咀嚼されきったあとSNSで切り抜きの消化されて
ゲーム部分のおもろさとかそんなん気にされないで終わりな気がする おーほっほっほっほを破壊して攻撃してればええやろからの人魚キックは避けられんのや 今パロディウス出したらメタルギアのステージ作って小島信者に叩かれそう >>45
意味わからん
懐古でも画面のインパクトだけでもパロの方が売れるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています