漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公の能力は実は今まで何の伏線もなかったけど神様の能力でしたってやつ ヒロイン候補に小柄な娘もいたのに 気付いたら出番が極端に減っている 男塾の富樫は兄の仇を討ちに男塾入ったって設定途中で消えたんは逃げか? スポーツもんで主人公を怪我させて盛り上げようとする 散々クライマックスに向けてハードルあげといて主人公の思いついた解決策が全読者「はぁ?」だったとき めちゃくちゃな能力もってたのに納得しがたい理由で倒されるボス 人を食う生き物と分かり合えるのか…?→別に人を食わなくても大丈夫だった キー坊に変わる新たな主人公!キー坊がラスボス!→やっぱキー坊が主人公でwルーセイって誰だよ笑 ↑ これふざけんな >>5 そんなクソ漫画がジャンプに掲載されて良いはずないよな 不殺主義主人公にしといて悪役は主人公と関係ないところで普通に殺される 強さバランス設定考えてないような作者は納得いかない展開多いな ストーリーの都合ですべて決めるから理不尽に感じるのやろな メインヒロインより性格よくてスペック高いサブヒロインが肝心な時だけ霊圧が消えるとき 地獄楽とか 五行バトルのルール!!みたいなのあったのに あんま使ってなかったな >>27 あーこれは嫌やな 主人公の代わりに手を汚してくれるキャラがいたり インフレについていくために神の力を手に入れて大幅パワーアップ 最近こういうの多いけどこれだけはやったらダメだよ やっぱり理屈とかどうでもよくなる「ゆで理論」みたいなのが最適解なんやなって 沢山のライバルを紹介しておいて2回戦の試合で連載終了 多人数バトルをやるかと思ったら結局タイマン×αになる 最近だとヒロアカやな 死柄木助けたいって言うけど助けたところで法治国家ならその後死刑やろって言われてて 心だけは救われたけど死にました展開 サッカー漫画で 敵チームを何ページも使い11人しっかり紹介したのに結局二人くらいしか使われない >>43 読んだこと無いけどちゃんと死んだなら逃げてなくない? この場合の逃げってさんざん悪さした悪役が生存エンドの方やと思うわ >>44 もやしは 当時の編集に言われてやった、俺は内心嫌だった みたいなのを後半ぶっちゃけてて闇が深いよな >>27 汚れキャラA「お前は俺みたいになるなよ…」グサッ 汚れキャラB「その甘さ…それがお前の弱さだ!」グサッ 汚れキャラC「ちゃーんととどめはささなくちゃ♢」グサ ッ どれがいい? キン肉マンもこれ多いよな 初期設定ごっそり消えてるし >>55 糞みたいな四コマスピンオフまで始まって 人気あるうちに稼ぐだけ稼ごうパターンあるよな 金持ちと発明家と怪力がおる漫画は作者の都合で便利キャラを作っただけやろ 逃げや 強豪校に死闘で勝ったのに次の試合がダイジェストで敗退 >>45 レギュラー全員が全国クラスの強豪チーム!みたいのが出てきても それらしい活躍をするのはほんの数人だったりするよな なにとは言わんがラブコメで全員分のifストーリーを本編でやる デスゲームもんでこの中に裏切り者がいる! て言ってたのに裏切り者が判明せずに終わる >>57 サタン様が色々と不都合を押し付けるのに便利すぎる… 強い敵を納得できない理由で無効化していなかったことにする >>46 死んで償えという読者の処罰感情に屈して本来の方針か逃げてるわけだからな マッドサイエンティストが自分に注射打ってモンスターに化ける 親がヤクザで継ぎたくなかったけど実はいいヤクザだった 人気キャラを負けさせる時に 「怪我してました」「精神的に本気を出せる状態じゃなかった」「運が悪かった」などなど たっくさん言い訳を用意するあの感じ 辻褄合わないレベルの後付けだと萎えるけどそうじゃないなら別にええわ >>46 悪役の報いの話じゃなくて主人公の話や 周りの味方「あいつはもう殺すしかない!死が救いになる事もある!」 主人公「それでもワイは泣いてるあいつを助けたい!」 読者「助けたところでここまで被害出したらその後に死刑じゃね?」 結果悪役死亡やし ラブコメマルチエンド全部やるは逃げ以外のなんでもないわな こうやって嫌いな展開を自分の中で言語化してしまって良いことは一つもないよ 同じようなラーメンが出てきても意外と美味いパティーンもあるから 食わず嫌いが増えて行くだけ 序盤 これは命を削る技や! 終盤 ノーリスクで連発するで〜 ライバルといつか試合するぞ マッチメイクさせないぞ そのまま引退しちゃったぞ >>52 なろう「主人公と関係ないとこで処分されました~、主人公はきれいきれいです^^」 たぶんこんなやつ >>80 使用制限があります ←わかる 寿命が減ります ←主人公の寿命まで物語続かないから実質ノーリスク >>45 キーパーも出番それなりにあったやろいい加減にしろ >>84 クラピカは冨樫がそこまで連載持たないから実質ノーリスクやな >>83 主人公を追放した奴らは主人公が手を下さず勝手に落ちぶれるってのがウケるらしいな >>81 トドメ刺せる状況なのに 「興がさめたわ」とか言って謎に帰ってくパターンあるな 主人公は才能ないけど努力で強くなってぇ敵も仲間になるくらいいいやつでぇ ↓ 血統、才能、強運 連戦連敗の敵キャラを最強扱いさせて主人公サイドの人間にもあいつは最強との発言をさせる こまけぇことはいいんだよ 今までの話は一切なかった事にしてください うおおおおおおおこのツインテールのキャラデザ最高や! 髪燃やして短髪にしたろ!! >>85 敵組織にいる「いずれは自分のボスとも戦う」とほのめかしてる戦闘狂って 結局戦わないから実質普通の敵幹部と変わらなかったりする >>88 そもそも死にたがりのクラピカが寿命削るって制約どころかもはやメリットしかない状態だよな… >>95 軌道修正しようとしてさらに無茶苦茶になってるパターン見ると 漫画太郎のアレを他でも許してやるべきだと思う 主人公に手を汚させない系の亜種やけど ラブコメで相手が勝手に身を引いちゃって主人公が振らずに済むってのもあるな >>80 命を削るもしくは死ぬから奥義として取っておくんだけど実は技のコストに耐えうる身体を持っていることが判明するやつ 作者「このキャラ描くのめんどいな…せや!描きやすいデザインに変身させたろ!」 これはいい方向に働くことも多い逃げ ドラゴンボールの最後だろ 悟空が修行の為に天下一武闘会棄権して終わりとか 逃げた展開 ジャイアントキリングがたつみ主人公から椿主人公に変わったのも逃げか? >>105 これすき 1中 高校は五教科 2ニ 猛吹雪の次の日に肝試し 3左 林間学校は昼はスキーで夜はキャンプファイヤー 4一 修学旅行のコースは修学旅行中に決める 5三 文化祭で幸いにも消火器ではとうてい消せなさそうな小さなボヤで済んだので後でキャンプファイヤーする 6右 修学旅行で行き帰り人数が合わなくても特に問題ない 7遊 道を間違えたら断崖絶壁行きの肝試しコース 8捕 三学期にも中間試験はある 9投 火事が起きても文化祭は中止しなくていい 中継 盗撮アルバムを誕生日プレゼントとして渡す 抑え 姉妹一緒に転校しようとカンニングしたと言って退学処分 >>112 漫画太郎先生の漫画なら別にいいやろうけど ワンパンマンがね 健気で辛い訓練を一緒に乗り越えた小柄な褐色美少女かあ… 振って出番の少ない幼馴染ヒロインにしたろ! 実在モデル悪役選手が急にいい奴になってあっ...手打ちが済んだなって思う >>112 これはある意味逃げずに向き合った勇気とも言える >>109 どっちかというと監督漫画のくせに引き伸ばしまくって シーズンがいつまでたっても終わらないのが逃げに感じる 2年目以降とか移籍とかの面白さもあるのに…… おーい竜馬が途中で竜馬がゆくに逆らうの諦めたのはわかった >>114 ジャンププラスで読んでたけど何度も何度もストーリー展開が無かったことにされた上にペース遅いからついていけなくなったわ もうあれイザナミやろ 悟空「ベジータは散々殺してきたけどたたけぇの中だからしかたねぇクリリンは生き返ったし許すわ」 >>119 まあ一応移籍は 石浜が消えて緑川死んで 代わりに殿山とガブリエル来てたな それもどれだけ前の話やって感じやが パラレルワールドだとかタイムリープとか言って死者を再利用 >>114 アマイマスクが操られた人間を惨殺するシーンは今後の展開の為に修正せんとアカンのは分かるんやけどONEと村田ちゃんと意思疎通出来てないやろって >>98 せやから常時肛門を絞め続けられるようになる程度のメリットしか得れてないやん 知恵とか訓練じゃなくて オカルトか精神で勝たせたろwww >>117 フリーレンもこれやった方がええやろ ネタ詰まり起こして冨樫ばりの休載かましてるやんけ >>134 もうどっからどこまで「無かったこと」にしてええかすら 整理がつかなさそう 人気キャラの死後にそのキャラのそっくりさんや雰囲気が似てるキャラを出す 疑似的な生き返りだよなぁと感じる 村田版ワンパンマンは1番やっちゃいけない事やったやろ 批判されたからなのか知らんが丸々描き直すって >>137 フレンダ返して……空気な妹でごまかすのやめて…… 00の狙い撃つ人も唐突なパチモンでて萎えたな はじめの一歩やな 世界王者を目指すのではなくて各国の王者を叩いていく路線にして引き延ばしてたら今の惨状 宮田とやらないのは、あの話の展開では仕方ないと思ったが 進撃って最後の最後まで逃げなかったの偉いわ ちゃんと主人公殺したし 主人公側(というか作者の)主張の正しさを強調するために 悪役の主張は滑稽なくらい誇張させて性格も容姿も醜く描く >>137 せめて兄弟姉妹で顔似てるけど性格は違うとかにしてほしい >>141 椅子出し編ほんま草 圧倒的不評だった主人公バトルやめたことでまた復活してきたのも草 バキもバカを排除したことでマシになってきとるな タフは…… 数年の休載を経て連載再開や!からのダラダラダラダラ展開 いやその分取り戻すくらいの勢いでコンパクトにまとめてくれよ 金田一とか双子みたいなの出てきたやん じゃあなんで退場させたんだよ ハコ様ってキャラがいたはずなのにいつの間にか覇王子になってる ヒロインじゃない女キャラが主人公のこと明らかに好きでアピールしてるのに告白だけはしない展開は逃げてるなと感じる きっと作者は主人公に感情移入してて、この子に告白されたら断る理由がないから告白せず都合の良い距離のままで書き続けてるんやろなと思うわ 大罪人に悲しい過去つける奴 いつもホーンって顔して見てますわ >>150 マジレスすると兄貴処分してからカメラマン役が物語進行上便利だと気付いたからやな 携帯電話すらほとんど普及してない時代に描かれたわけだし まあ佐木兄弟は双子じゃないけどな 死んだ人を生き返らせる能力はないという設定が明かされた後 能力で自分の死をなかったことにする奴がでてくる どう考えても暴虐非道だった適役が後付けで人格者にされるの萎えるわ ラオウとかが典型 あとヒュンケル >>152 ちゃんとその辺が明言されてるシャンフロ笑う まあ恋愛漫画でありがちな引き伸ばし展開はほんと萎えるわな ギャグメインじゃない恋愛なんて中身空っぽだから他に引き伸ばしようがないんやけども >>142 ジョジョの対ラスボスは割りと逃げてるの多いかも 悪役に悲しき過去←わかる 悪役チーム同士の絆←これの意図がわからん 作者は悪役にも感情移入したいんか? 幼馴染が裏切り 読者が「どうせすぐ元のさやに納まるんだろ」って考えていると、ムキになって最後まで悪役のままにしてストーリー破綻させる >>158 ヒュンケルってなんか後付あったっけ? 最初から最後まで不死騎団団長の名に相応しい男やったやろ >>163 それなろう系じゃね?w 幼馴染のざまぁ系ブームほんまクソやった 読者に散々予想されてるからって、当初考えてたストーリーを途中変更するのは逃げやと思うわ まぁそんなの明言せんからただの推測になるけど 岩や鉄を切り裂きモブならバラバラにできる敵の技が主人公にクリーンヒット! →切り傷がついて「ぐ…!」ぐらいのダメージで済む NARUTOは終盤何度も黒幕が入れ替わりに出まくってたな なろうのざまぁ系は女寝取られて復讐系が一番意味わからんかった 主人公に正当性持たせたかったんやろうけど 間男も寝取られた女もめちゃくちゃ糞にするからお前この女の何が良かったんや?ってなる やったか!?→実は身代わりの術でした まあ1回までなら許すけど2回以上は使わないで欲しい >>167 誰も予想できない意外な展開より 読者みんなこうなるってのは分かってた展開のが結局面白かったりするんだよな >>76 読者(5ch民) お前らの事読者って言うのやめーや >>143 逃げまくりだろ まさにイッチの言う全ての元凶みたいなムカデ出て来てドン引きしたわ >>168 刀剣とか斧とか当たってちょいダメぐらいのもよくあるよな 威力がミサイルだの核だの世界破壊級でも瀕死程度で済んだり クズ行為させ過ぎて名誉挽回しきれなかったキャラがフェードアウトして代わりのキャラが参入 >>168 リーニエの斧がシュタルクにあまり効いてなかったのは釈然としなかった 何度もタイミングはあったのに後半で急に生えてきた設定はなんか萎える 後付けって言われない見せ方が必要やと思うよ >>172 AFO「それも私だ」 これ見て言ってんの? 鬼滅は無惨様が下弦の壱以外の鬼抹殺したけどああいう路線変更が良い 逃げたっつーかフリーレンみたいな休載の仕方はプレッシャーでしどろもどろになってるんやろなって勘繰る >>112 過去との矛盾ひどすぎたらむしろこういうのガンガンやってほしい >>23 怒らないでくださいね? 元からゴミだしどんな展開きても怒る方がバカみたいじゃないですか 作中の二大巨頭といっていいぐらいの強キャラ同士がついに戦う雰囲気になるが、結局戦わない >>168 しゃあけど残念ながら破壊力がないわっ まあ実力者は弾丸滑りみたいに受け流す技を使ってるからそのままの威力ではくらわんのやろな 練習では一度も成功してなかった技を 本番で成功させて勝利 >>112 つい最近ヤンマガでこれやった漫画あったな 直近の数話、なかったことにしてくれって >>194 戦わせたらやっぱりどっちかがヒソカみたいになってまうことがわかってもうたからな… >>112 ギャグ漫画だから許されるけどすげぇよな 元からそういう話にするつもりやったんかもやが >>194 戦わせたら戦わせたで、どっちかの株が下がるってことやから難しいんやろな 五条vs宿儺もクロロvsヒソカも結局戦ったらスゲー微妙な感じで終わったし >>201 ヒソカがっかりすぎ あれだけイキってたのに相手有利の条件じゃキツイわ、て >>201 呪術のは作者が力量不足すぎる上に逆張りマンでどうにもならなそう、今も終始クソだし ハンターは作者が連載久々でなんか絵が変わってたり面白さ半減してたのがね、ヨークシンのときは本当に良かった トーナメントの途中で乱入とかなんとかあって別の展開に行く奴 >>193 してないと思う ダイヤのエースはこの画像がネタにされるけど 最終1週前にわざわざ沢村の怪我描写入れてるからな 最早何がしたかったのかわからん >>196 よくある戦いの中で成長してる…!ってのも こういう形でしか主人公を勝たせる筋がなかったんやろなって思う うーん明智論破できんわ…せや!精神暴走事件の犯人にしたろ! BLEACHの拳西vsワンダーワイスの結末 アニオリ補完マシマシのアニメですらスルーしたもよう >>208 彡(゚)(゚)「アカン主人公レベル差ありすぎ弱すぎや」 彡(^)(^)「せや!黒閃連続発動して無理矢理レベル引き上げたろ!」 悪役の過去に関しては、悲しい過去系に振り切れず、ナチュラルボーンサイコにも振り切れない中途半端なやつが一番逃げやと感じるわ どっちの批判も避けたい感じ >>216 親に捨てられた過去はあるけど 悪役自身に「俺が悪になったのは親は関係ない」みたいなこと言わせる感じか >>220 今の展開見てると親子喧嘩でしっかりバカに負けてたら完全装備本部以下ってことになってたからむしろ逃げてよかった 崩玉で完全な存在になったから鏡花水月はもう無くていいな! 「デスゲーム物だったけど途中で異能バトルものに鞍替えします」 くっ追い詰められた、助けも期待できないしどうすれば… →仲間が間に合って窮地を脱出 >>228 助けは期待できないって前提はどこいった?ってなるよな 月に攫われた宝石は粉にされたので復活しません ↓ 砂回収できたけど硬度3以下は復活無理です ↓ 宝石を月人にする機械が突然できたのでやっぱり全員復活できます 作者のお気に入りキャラが実は最初から知ってた(報連相しなかった理由はぶん投げ)って言い出す >>228 彼岸島で「回避が間に合わねえ…」とか言ってたのに次ページで普通に間に合ってた事あったよな 過去編を、話の帳尻合わせるために使うやつ 救世主ラオウ伝説とかひどいもんやで そういう意味ではちゃんとシャアは悪役を全うしたな最後にロリコンカミングアウトまでして >>235 アンチ乙 単行本では修正されているんだが ヒロアカでOFAは無個性しか継げないってのは明確に逃げに感じた ミリオ継承一択やしな 寿命云々あったとしてもミリオ一択だけど 探偵物とかで証拠が無いからって犯人にカマかけて自滅させる奴 こんなんただの運ゲーやん 不殺破らせないためにどうしても殺す以外無いやつは自害&自滅で終わらせたるろ剣は完全に逃げ メルエムを爆弾で殺す 鏡花水月を捨てる ブックメーカーを捨てる ハオを母親に説得してもらう この辺は倒しかた思い付かなくて逃げたって思ってる >>249 個人的にメルエム爆弾は綺麗やと思うんやが 幽白の頃から個の強さ<人類の兵器って思想はあるし るろ剣で一番逃げを感じたのはやっぱ復讐者たちをろくでなし集団にしたことやなぁ >>247 エンデヴァーが継承受け付けるわけないやろ それとエンデヴァーに継承よりミリオ継承のが明らか強い >>256 なら轟でもええし相澤でもええやろ ミリオよりも強いキャラなんてゴロゴロおるのにミリオ一択!とかネットに毒された脳死おじさんのそれで草 金田一の佐木ってそっくりさん出すぐらいならそもそも殺す必要あった? >>258 そいつらOFA100%使えるボディしてへんやろ.... OFAが最強の攻撃力なんやから最強の防御性能の透過持ちのミリオのが明らか相性ええし 急にキレててこわ >>255 駆け出しが100件も解決してるとか無政府地帯かなにか? なんでも叶えるとか言いながらやっぱり無理とか言い出す神龍 ドラゴンボールなんて作者逃げすぎやろ 当時はバカにされたけど「タカヤ-夜明けのエンジン王編-」て今ならワンチャンバズると思うわ >>263 そら本来ピッコロマジュニアと闘って終わりやのにマシリトが引き伸ばすからやろ セル編とか滅茶苦茶や >>261 なんで100%使えんと思うんや?ミリオはなんで100%使えると思ってるんや?お前の願望でしかなくて草 >>259 インパクト出すために友人殺そう→やっぱカメラマン欲しいって流れやろな なんでこんなスレでヒロアカのレスバが始まっとるんや…? BLEACHの作者「鏡花水月の倒し方がわからん」 ボーボボの作者「オーバーの倒し方がわからん」 せや!次の形態に移行して有耶無耶にしたろ! >>262 そもそも探偵やのに実績が調査じゃなくて事件って言ってるのが既に終わってる >>270 言うほどオーバーの倒し方以外はわかるか? >>263 もう生き返れないはずのクリリンがあっさり生き返ったりブルマが突然ベジータの子を産んだりDBは逃げの天才だと思う >>271 コナン世界は殺人事件以外を解決しても実績にならなさそうやし だから浮気調査や金銭トラブル見つけたら殺人になるまで解決しない >>274 令和にドラゴンボールなんて連載したらヒロアカ、呪術よりアンチ湧くやろな アンチ湧く前に連載終わりそうやけど よくある逃げパターンはエイリアンや化け物と戦ってたらいつの間にか人間vs人間になる展開 >>265 マシリト関わってたのはフリーザまでじゃなかったか 悟空達が女(おそらく18号)と戦ってるのを見て終わらせるべきだったとかコメントしてる >>276 呪術が叩かれてるの整合性だけやないし 別に令和も整合性無し勢い重視の漫画好きな奴おるやろ ゴムゴムの実? 嘘ンゴ…本当は悪魔の実で最強のゾオン系幻獣種のヒトヒトの実 モデル太陽の神ニカやで >>279 それだけ聞くとマシリトって人がただの差別主義者みたく聞こえるな >>279 セル編の敵キャラ没しまくってたんやなかった? ヒロアカはこれで悪いのは全部AFOとかやろうとしてたけどどう考えても手マン筆頭にそもそも本人の性根が腐ってるだけだったよな >>278 進撃にすら言ってる奴おるけどあれはガイジやろ 100カノの主人公「ゴムゴムの実を食べて全身ビロビロ人間になっちゃった…でも彼女が無事ならこれでいいんだ…」 神様「神様パワーで治してやろう」 足を洗った殺し屋キャラ →標的は生きてても世のためにならない悪人ばかりだった ロギアの倒し方が思いつかなくて覇気で殴れば当たることにする尾田 まともなバトルが描けないからギャグバトルに逃げる尾田 逃げとはまた別な気するけど ワンピースのアラバスタで鷹人間が生きてたのは少し萎えたな >>278 逃げとは思わんけどそれやるとエタる印象強いわ テラフォーマーズとか >>292 ハガレンとか結界師とか女作者やけどそうか? >>295 テラフォは人間同士の戦いがネトウヨ感あってきつい 天下統一おめでとう! 完! 史実では暴君になった君主が功臣の粛清とかするけどやらない >>301 ハンター キメラアント編は主人公が暴走してからグダグダでつまらなくなった ∀ガンダムは明確に打倒ギンガナムで話修正して終わったよな 名作やと思うけどそれだけは残念 >>261 デクの努力不足叩くのにイレイザー挙げるのに、デクよりミリオやろって叩く時はイレイザーには無理とか言うの草 遊郭で長年働いとったヒロインが客と寝る前にいつも気絶してまうから実はまだ処女ですとか言い出した時 ◯◯は強い能力持ってたから退場させられたみたいなこと言ってる奴ほんとうざいよな >>303 歴史漫画で闇深いエピソードもある英雄のそのエピソードには一切触れないのもちょっとなって思う 寿命削る系で思い出したのがハーメルンのバイオリン弾きや 寿命を削る曲でヒロイン動かしてたけど元々の寿命が倍くらいあるから普通の人と同じくらいには生きられるみたいな設定に >>305 ゴンのせいでグダグダになった要素どこだよ 蟻編て群像劇やろ ちゃんと本人が宣言して魔界統一トーナメント放りだして逃げた幽白はある意味潔い >>308 その反論思い付くのに20分掛かってて草 >>313 まぁ割と序盤から曇ってく方向やったしセーフ 途中でいきなり連載終わったのはアウト >>317 上で既に論破されて逃げたガイジに追い打ちかけただけやが?誰だよお前草 >>314 敵も味方もどっちも仕留めきれずにグダグダ 決め手は核の放射能でしたとか明らかに逃げたな感が凄い コナンでジンが途中でロッカー開けるのやめたのも逃げやな 作者「このキャラは眼鏡外すと美形になります」 眼鏡かけてたときのがかわいいが? ゴールデンカムイの最終回はマジで逃げまくってたな 杉元殺す勇気が無かったのバレバレ >>298 元殺し屋キャラが殺しをやってた負い目とか 読者からの「非のない人も時には殺してたんやろな」的なツッコミとか この設定一つで解決できちゃうから便利やなぁって感じる 序盤に連載続くかもわからんし世界も練ってない状態で 後から考えると結構重要な設定出しちゃって 以後触れないでねみたいになるよな >>324 まずミニチュアローズをメルエム倒すの思いつかなかったからとか捉えてる時点でガイジだろ プロット通りでしかないやろ >>1 新しい血族のシックスさんかな あの作品はあいつだけ嫌い >>320 作者の体が先に壊れかけたらしいからまあ仕方ないと思うわ >>88 クラピカは体調に変化出てるからしっかりリスクあるぞ 一番の逃げは連載投げ出すことやな バスタードとブレイクブレイドな >>333 ブレイクブレイドは身体の問題なんか ならしゃーないか 飛天御剣流の奥義継承は 成功すれば師匠が、失敗すれば弟子が死ぬ 逆刃刀だから死なないでござるよ >>27 個人的にこれがトップ 漫画だけでなくゲームとかでもよくあるわ スナック感覚で人を殺していた旅団は許せないけど同じように殺してたキルアはオッケーとか言い出すゴン >>328 悪人なら法によらず殺してええってのも大分やばいと思う >>309 気絶してる間にヤラれるだけでは? 心は処女ってことが言いたいんやろか ナルトやんaはbに操られててbはc、cはd、dはeとかいうめちゃくちゃなやつ 元殺し屋みたいなキャラって負い目や葛藤があるからこそ魅力的だとワイは思ってるから 標的が悪人ばかりだったのでセーフって簡単に許されちゃうのは好きじゃない 自分が不満なだけの展開を作者の逃げと表現してるのは違うぞ >>347 かぐやが出てきた時全く盛り上がらなかったな。マダララスボスでよかったんじゃ… それはまた別のお話とか言って後回しにしといてそのエピソードを描かないやつ >>330 でも最終回つまらんかったやろ? みんな無事で敵だけ死んでハッピーエンド!w 逃げんなや >>350 言いたいことはわかる >>1 とかは確かに収拾付かんくなってきた時にありがちやけど作者が狙ってやってそうなものを挙げるのは違うやろ >>348 その辺ファブルはいい塩梅やな──って思った 受けなくても初志貫徹して最初の路線を貫いたウルトラマンネクサス 逃げないってこういうことやろ >>341 クラピカやパクノダの気持ち汲んでキレたわけで状況が全然違うだろ 最終的に普通に接しとるし >>338 どっちかは死ぬ はずなのに両方生き残るのはうーんってなる >>318 >そして、後述の魔法に目を付けた【イシュタル・ファミリア】の主神イシュタルによって、『ギルド』には秘密裏にファミリアに加えられ、娼婦として歓楽街で働くことになる。 もっとも、男の裸を見るだけで泡を吹いて倒れてしまうほど初心な為、娼婦として全くと言っていいほど使い物にはならなかったようでいまだ処女であるのだが、毎回気絶してしまったので本人は気付いてない。 https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%8E%E3%83%BB%E6%98%A5%E5%A7%AB 過去イチでキモい設定やと思う ぬらりひょんの孫で羽衣狐が許されたのは未だに納得いってない 数100年振りに目覚めたヒロイン「親しい人達みんな死んじゃったよ(泣)」 実はこの時代にはタイムマシーンがある グリードアイランド編が知能戦の傑作だったのにキメラアントは内容が雑よな 闇落ち、ドラゴンボール、敵味方の馴れ合い うんこ塗れ >>341 それはそもそものキャラクター性やろ 全ての人に対して平等の価値観もって接する様なキャラじゃない 友達なら人殺しでも許す >>362 サンガツ なんつうか娼婦設定と処女設定を両立させたい作者が編み出した超苦肉の策って感じやね からくりサーカスは人殺し達はみんな死んでるからセーフか? るろ剣の縁を上海で聖人君子家族皆殺しにしたり剣心の周りの人間殺そうとする屑として描いたこと 純粋に剣心だけを狙う復讐者として描くべきだった >>365 シチュエーションだけ語ればええやん それで会話できてるのも多いし 作品名出すとそれ好きなやつが貶されたと思って噛みつきだすから 伏線回収するの諦めて読者に現実に帰れとかメタ説教しだす 旧劇エヴァ好きやけど >>369 逃げと言うかここまでして娼婦設定出す意味が見えないわ 夜クラでムダにラブボ出した時も思ったけど >>377 匿名掲示板でなんでそんな配慮せなあかんねん!発狂とレスバはなんGの華だろ! >>366 ゴンがキレたのはパクノダが人質交換の交渉人になって鎖打たれた後や >>375 恨みを晴らす側の縁が「大勢の人から恨みを買う男」に成り下がってるのよな >>378 でもあれがあったからエヴァは売れたわけだしな 突然庵野の心象をそのまま映像化したようなのを見せられるとは思わなかったけどさ >>381 ユアストーリーのことなら全然違うぞ 駄作かどうかは別の話だが >>382 腕相撲してた時やない?あれクラピカが団長攫う前やろ まあ人質交渉の時もなんかキレてたかもしれんが >>379 てか勝手にバスタードみたいな絵柄の漫画のキャラ想像してたけど調べたらなろうなんかい そういうの以前の問題やな そもそも都合の寄せ集めみたいなもんやろ 旅団も冨樫描いとる途中でこいつらに情湧いてきとらんか?って感じだったけど 最近ホンマに悲しき過去とか後付けしてしまったな >>386 このシーンだけで 悪さをしてないヤクザ 治安に関する部署って具体的に何課? 紆余曲折あるはずだろうに「都合がいいので話が進んだ」で全部済ませる と色々逃げてるなと感じてしまう >>389 なろうは逃げというかなろう読者層の要望狙ってるだけやしな >>392 しかも悲しき過去がなんか薄っぺらいよな 炎炎の消防隊で唐突出てきた謎の実写おばさんが終盤特に何も戦わずになんか死にますって言って退場した時は流石に逃げたと思った https://i.imgur.com/lfGDd8M.jpeg >>397 こいつ物語の核心に迫る的な存在やなかったんか? >>397 何やこれ…コラにしか見えんけど公式なんか >>400 てっきり第4の壁的などんでん返しなんかと思ってたわ >>375 るろ剣は少年誌で掲載されてたからしゃーない 縁を真っ当な復讐キャラにしたら主人公である剣心が悪役サイドみたくなってしまうし ただ剣心も人斬りやってた頃の自分に恨みを抱いている人間は縁の他にも沢山いる事を知ってはいるだろうに薫と子供作ってたのはちょっと納得いかなかったかな >>401 コラじゃなくて公式やで、炎炎の消防隊のど終盤に少年マガジンに実際に載った トーナメントに大会なのに何故か準決勝引き分けで決勝が3人での勝負になる 糞つまんないし萎えたわ >>387 何回も捕まるからごっちゃなってたわ 最初のはクラピカ貶されてキレただけやな >>406 今ググってたけど中々ヤバいな 読んでないワイでも頭殴られたみたいな衝撃や >>409 あれはむしろ逃げなかったからああなったんちゃう? キャラクターの行動に関しては、現実世界ですら人間は全く合理的に動けてないのに、現実的じゃないとか言って合理性求めてんのはガイジでしかないんよな >>168 スポーツものだけどアイシールドのガオウがセナにほぼノーダメなのは酷かった >>397 アニメの続きやるんやろ? ここどうやって放送するんやろか るろうに剣心の薫の惨殺やろ 明治時代が舞台の漫画で実は人形だったなんて無理がありすぎる 作者「アカン、敵強くしすぎたな 倒すのに味方に強いキャラ出したろ! でも強すぎるからこの一戦で退場させたろ!」 >>413 これはほんまにそう思う それでちゃんと合理的に動いて話の整合性をとると終盤で失速するしな 悪いやつが仲間になるとうやむやになるンゴは禊パートいれると テンポ悪いわ評判悪いわ暗くなるわそれ以後も毎回やんのかよって話になるからね 作劇上カットするのは普通の判断や、適当に墓参りとかしてごめンゴする程度ならええけど メインヒロインを食うぐらい人気が出すぎたサブヒロインに適当な男をあてがう >>413 冷静で頭いいキャラが急に感情的に行動して しかもその理由が説明されないとかだと流石に台本に操られてる感が強くてモヤるわ >>416 そもそもイワンボウがそうやけど 現実的にあり得ん奴が他にも山ほどおる漫画やし >>413 対化け物とかで人間同士内ゲバしだす問題もこれなんだよな リアルでこのざまなのに自分だけ得しようとする人間が内ゲバしないわけがないという絶大な信頼感 >>362 思いのほか人気でてもたって感じなんかな >>420 仲間になった後それの償いで主人公庇って死ぬパターンは割と好き >>422 そう思いたいだけって場合が結構多いと思う 作者の言葉を何の伏線や脈絡もなく登場人物の複数が同時に話し始めて、このストーリーの伝えたかったのはこれなんやアピールしてくるやつ 進化した新人類vs新人類を恐れる旧人類 という対立軸のドラマが最終的に 旧人類と融和的な新人類vs旧人類抹殺を企てる新人類 になるやつ >>309 これ、のあ先輩の処女設定にも逃げを感じた >>255 同世代にこんだけいるなら上の世代の大学生探偵とか新卒探偵もおるんかな 数話分なかったことにして 書き直して真逆の展開にした以上の逃げってあるんかな? >>430 わざわざそれを聞いてくるようなところとか? >>422 まず現実にも完全無欠に冷静な人間なんておらんやろ 既にキャラ描写や伏線あったりしてその時に説明する必要もなかったりする事もあるしケースにもよるから例挙げてみてや 理想家の悪役の思想に共感される読者が増えすぎたから 悪役にらしくない非道な真似をやらせて評判を落とす >>426 からくりサーカスは光落ちする元悪役が沢山おったけど 人殺しの過去があるやつは全員最後に死んだの 作者の倫理観やね >>426 こういう自然な形で、改心したんやな……って思わせてくれるといいよね >>413 別に毎回完璧ムーブかませとは思わんが 信念がブレちゃいかんな お前そんなやつじゃなかったやんとなると萎える >>413 現実世界ですらじゃなくて漫画だからこそ合理的じゃないとアカンねん せめて読者が納得できる描写じゃないとアカン >>440 ヴィルマまで死んだのはさすがに感あるけどしゃーない >>442 いうて現実の人間だって状況によっては信念曲げるやろ 歴史物やのにキャラ贔屓しすぎて無関係な負け戦にも出しまくった結果戦績が酷い事になった敵の軍師キャラを持ち上げる為に主人公達やモブに事ある毎に奴は凄いと言わせ続ける >>437 脇からやが多分お互いが想定してる「雑な展開」のレベルがあってないんやないか 流石にそれはないわってレベルの場合もあるやろ 具体例でも出して話さんといつまでも平行線か喧嘩になるかだと思う >>446 なお活躍パートでもポケモン突撃ワンパン勝利したせいで後は死ぬのだけが見せ場になった模様 原せんせやっぱ李牧アンチやろ…… 神視点でキャラに合理的な行動求めて批判するのはアホすぎる >>437 あのさぁ まずアニメ・漫画は現実じゃないんやで? せやから読者に「わかりやすく」することも作者の仕事ちゃうんか 「現実的じゃない」ってのは「このキャラ何考えてんのか分かんなくてキモい」くらいの意味やで 敢えてそういう印象を狙ったキャラクターは別としてそう思われた時点で作者の力量不足 もしくはターゲティングのミスでしないんよ それを読者の読解力の問題とか言い出すのこそまごう事なく「逃げ」 使うと身体がボロボロに成る系の技が いつの間にな使い放題になる >>447 ただのガイジか? >>448 いやだから例出してやってワイは言ってるやんけ >>453 いやガイジ長文するくらいなら例挙げろよガイジ >>430 で例えば?とかやってんのに自分はできないガイジかよ 急に人間同士争う展開はリアルでも起きてる とは言うけどプーチンや八王の乱みたいに実際それやるとガイジ扱いされるからな 作者もガイジ扱いされて我慢できるならいいけど大抵キレてるし 料理漫画の主人公「クソ…やられた…!」 ライバルキャラ「ククク…」 審査員A「だが主人公君サイドの料理も良いんじゃないか?」 審査員B「シンプルだが分かりやすい美味さだ」 審査員C「甲乙つけがたいですな」 審査員D「よって今回の究極対至高は引き分けとします!」 社会問題にいっちょ噛みして移民だとかで展開広げて 現実世界で解答出てないからグズグズになって終わらせるのはガチの逃げ 主張自体は一理ある敵キャラにバカみたいなムーブさせてどうしようもない悪役に成り下がらせる展開 例えば料理漫画の敵役として「飲食店は見た目も大事なんだ!」みたいなキャラを出す これ自体は間違った主張とは言えないけど 料理はクソ不味いとか装飾に金かけすぎたとか酷すぎるムーブをして敗北 >>455 ナルトの螺旋手裏剣以外やと何あったっけ? 漫画家とか引きこもりの社不ばっかだろうし そんな連中の考える人間関係とか価値観とかまあ稚拙で見れたもんじゃあないだろう 少なくとも作者より社会に揉まれているであろう編集の意見は素直に聞くんやで >>457 人の意見に横から難癖つけてきたのはそっちやのに具体例挙げろ!できないならガイジ!とか流石にレスバ士としても底辺クラス お前如きワイが相手するに値しないんだわ >>460 作中に差別問題とか出てくると扱い切れないやろなぁって嫌な予感したりするな >>445 だからフィクションくらいは貫いてほしいんや >>455 ノーリスクで使えるのもだし ボロボロになった体があとで回復するのも なんだかなぁと >>112 これなんの漫画で何があったんか教えてクレメンス そこそこ頭を使った遠隔奥義で五条の勝ちだ→見えない世界斬り(後にこの時だけノーモーションで撃てる設定追加)で真っ二つ 子どもの無敵バリア並に雑 >>451 多分ワイの考えてる信念と違うな ダブルスタンダードが嫌なんや 東京喰種のラスト、喰種でも食える飯が開発されて人間と喰種が共存する社会になりました、は逃げだと思ったわ 代替品ができたとしても人間を好んで捕食する生物と共存できるわけないやん人間が >>466 ん?先に安価つけてきたのはお前だよな?マジモンのガイジなんか? 他の人例えば?とかやっといて自分が例えば?されたら答えられもしないガイジ ワイは議論をしたいだけなんやが?それにはお前が例挙げれば済む話よな? レスバて 流石に草だわ >>466 人の意見に横から難癖つけてるのは君の方では? ヒロイン候補増やして明らかに読者の反応伺ってるのは悲しくなる 能力物で初期は工夫して倒してたのに60巻過ぎてから唐突に覇気とか出て来た時 主人公の能力が100巻過ぎてからいきなり神の能力だったと判明した時 >>472 気持ちはわかる、筋通すキャラカッコいいしな でもリアルやと筋通らないカスばっかが口だけでのさばってるしそういうキャラ造形ならリアリティ的にありかなとは思うで >>459 ライバル「今日の真の勝敗はお前がよく分かってるはずだ😠」 主人公「🥺…」 >>477 読者の反応伺っても最終的に正ヒロイン決めるならあり 最悪なのはマルチエンディング採用しちゃう漫画 >>478 ワンピースのこと能力物だと思ってる奴おらんやろほとんどの奴能力持ってないやん 工夫して倒すもクロコダイル以外ないし 批判したいが為の意見て感じやな 例えば映画だけどさ エクスペンダブルズ2では 新入りの青年を殺されたスタローンが「許せねえ!」って奮起したんや ところが3では 仲間が怪我して「お前らに何かあったら嫌やから解散や」とかほざいて 代わりに若いの何人も連れてミッションに挑むんや アホかと >>473 別に他の食料あってもええし、共存可能ってのもアリやと思うけど 最後に突然出されるとね…… >>483 日和ってラストシーン夢オチでなかったことにする五等分の花嫁とどっちがマシ? トーナメントもので ライバルが準決勝で新キャラに負ける展開で ライバルの株を落としたくなくて 卑怯な手で負けさせて正々堂々やってたら勝ってたと希望を残す 第三勢力を黒幕にしてそれまで争っていた2つの勢力を和解させる展開って上手くいくと盛り上がるけど失敗するととことん安っぽくなるよな 戦隊ヒーローが共演する映画とかにもありがち >>484 悪魔の実を能力じゃないとか擁護にしても苦しいな エネルにも相性で勝ってるし初期の魚人戦でもサンジがエラ呼吸の弱点ついたりと色々工夫しとるのに 火と煙の能力で互角とかティーチがよりつよい能力狙ってたとか全部無視やん ゾオン相手のルッチ戦も能力バトルやろ >>488 五等分のラストをそんな風に見てるの多分君だけやで あの作品はちゃんと四葉エンドや >>489 主人公が決勝でそいつ倒すわけやけど汚い手で勝ち上がった奴との闘いなんて盛り上がらんのよな 主人公側が負け確レベルの状況から 敵が内紛を起こして自滅 正直多人数ヒロイン型ラブコメ自体が逃げみたいなもんちゃうか ヒロインレースで読者を煽って盛り上げて最後は大荒れなままトンズラみたいな作品ばっかやし 「最後がどうなろうが連載中に盛り上がれば後は知ったこっちゃねーわ」って思想の産物や >>489 ちょっと違うけど真島くんの野々宮を思い出した >>498 ヒロインレース決着させて荒れるのは逃げじゃないやろ 荒れるのおそれて有耶無耶にするのが逃げや >>498 ハーレムものが産まれたキッカケは ライバルの強者男性と取り合う展開を読者が嫌がった結果や 5chとかいう匿名掲示板ですら都合悪いと逃げてまうような奴等が架空のキャラクターの合理性に説教とか笑うで 僕勉のifルートは逃げやったな 先生編で時系列進めて主人公を成人させてたところとか特に >>499 あれはガッカリやったわ せっかくのライバル対決の直前にライバルがナイフで刺されるという >>506 男向けのラブコメやとめったに見ないやろ 敵をとにかくクズに描いて制裁を与える展開は主人公側がよくやったって印象になることよりも作者そこまで主人公を正当化してわざとらしく正義を押しつけたいのかって思って冷めることが多い 代表的なのがこち亀のハムスター回とかいう超絶糞回や >>493 ワンピースの悪魔の実は強くなるけど戦闘スタイルの一つでしかないからやってることはただの殴り合いでジョジョのスタンドやハンターハンターの念みたいな工夫したり相性で倒すのが魅力の能力バトルとは違うぞという意味や 合理的な主人公が合理を突き詰めた結果味方を皆殺しにして食料独占したThisコミュニケーションって凄いわ それで勝ち上がった間柴がライバルやったはずの宮田より 出番多くなってるんやからわからんもんや >>498 ラブコメのラブがメインなやつなんて逃げやね せいぜい引き伸ばししかやることがない 昔の編集の間ではラブコメは禁じ手と言われてたようやけど こんなの推す今の編集は短期しか考えてない自転車操業の逃げ切り野郎や 新しい敵キャラとまた因縁作るのが面倒だからってクズな敵キャラを毎回見逃す展開にする >>512 そう、ラブコメなんて結局展開引き延ばしくらいしかやることがないって気づいてしまって冷めること多い印象あるわ なんか他のテーマの作品にスパイスとして恋愛要素を入れる作品の方が人気出る印象 >>489 はじめの一歩の宮田真柴戦でもあったなそんなの カタログスペックが勝ってる方が精神的な問題で負ける >>509 ロギア相手に属性の弱点ついて対応がアラバスタ編と空島 悪魔の実の特性活かしたゾオン系とのバトルがメインがCP9編 それ以外にも戦闘において工夫凝らしてたの61巻まで 頂上戦争の最後の最後でいきなり破棄の概念出て来てロギア相手にも物理攻撃通るようにチェンジするのを逃げと思わんならもうええで 金田一の説教とかはまさにこの逃げの極致やと思うわ ・復讐を否定するわりに被害者をひたすらクズに描き「犯人に悲しき過去……」展開を作るのが大好き ・恵まれた立場の金田一が復讐するくらいしか生きる道がなかった初対面の相手に偉そうに説教 ・復讐を否定する割に「じゃあ犯人は復讐をやめてどうすればよかったのか」は提示してあげず偉そうに正義を語るだけで終わる >>422 理由が描写されてるならいくら信念なくてブレブレでも何も思わないな 反対に信念貫いてブレなくてもその理由がないとなんだこいつってなる スポーツ漫画ってつまらなくなる要因の宝庫やと思うわ まず基本的に後から戦う敵の方が強いってことにならないとまずいやん んで漫画でリーグ戦は長すぎて描きにくい だから「後から出てきたぽっと出のキャラの方が強い」って展開になりがち ミステリーで決定的な証拠がない犯人を挑発して 「確かに俺がやったけど〜証拠はないし裁判で幾らでも誤魔化せるもんね〜」 →「今この会話はネットで生放送してます」 というパターン >>168 ガンダムでメインキャラが乗る機体の装甲だけ硬くなるあれか 銃がメインの作品は展開の都合で命中率が極端に低くなりがち リーオーとか装甲の曲面を利用してダメージを受け流せるからパイロットセンス次第で被弾してもOKとか無理やり理由付けされてたけど無理やり過ぎて無い方がマシだわあれ >>522 スポーツに限った話か?バトル系全部そうやろお前その強さで今まで何してたんだよってやつばかりや 人類と謎の生物の生存をかけた戦いや!からの 実は謎の生物も人間やったんやとか謎の生物問題なんも解決してないけど人類同士で内ゲバや! 謎の生物のままストーリー組み立てられんかったんやろなぁって感想になる >>522 初期から出てきたライバルとの最終決戦がだいたい全国大会行きの切符かけたものになるから そこがピークになって全国大会がなんか微妙になるんよな >>517 cp9との戦闘程度のことでいいなら今でもやってるやろ クロコダイル戦みたいなことを続けてて欲しかったなら覇気は逃げと感じるかもしれんがワンピース全体で見て相手の能力を攻略するみたいなバトルが主体の作品として読んでる人は少ないやろという話 エネル戦は結果的に雷が効かなくて相手を殴れるってだけで工夫して倒したなんて印象持ってる奴いない >>522 トーナメント形式の試合やるとありがちやな >>523 そんなのあるのかよw 勝ちヒロイン負けヒロインを決めないラブコメ 俺たちのこの生活はまだまだ続くみたいなやつ ボクシング漫画で 序盤→高レベルの応酬 中盤→予想外の反撃で苦戦 終盤→泥試合になりながら根性で勝利もしくは惜敗 >>529 いうてバトル漫画のほうが戦闘順を決める自由度は高いやろ 激戦地から離れた片田舎から物語を始めて最終的に大魔王を倒しに行くとか、強敵が中盤あたりに出てきてそのときは痛み分けで後日決着とか スポーツのトーナメントだとそういうのが難しい >>536 ミステリー系ちゃうけどハガレンの最初のカルト宗教とかそうやな >>523 生放送は現代的だけど挑発して自白引き出して録音とかはコナンドイルもやってたやろ 証拠無いから犯人煽って自白引き出したろ!ってそれ上手くいかんかったらどうするつもりやったんかと >>543 なろうとかでよくある人語を喋らなかったモンスターが仲間になると人間になったりする展開嫌い >>532 ロギアに対してゴムだからで無効化出来て相性勝ちしたのが空島戦な CP9との戦闘程度って覇気の概念がない中でルフィがギア2初披露した激アツ時期を下に見とるな 60巻もの間覇気の強さなんて概念出て来ず悪魔の実の能力者には水やカイロウセキって弱点を設定してやりくりして 勝ち目ないと思わせたロギア相手にも長編で二回も覇気なしで勝ってた漫画ですが 汚物は消毒だーみたいな非道ムーブからの こいつもまた漢だったか…みたいな改心 ソードアートオンラインのヒロイン猿空間送りには笑う >>518 このリテラシーでよく暇アノン落ちしなかったな >>550 ラオウやサウザーが実はいい奴だったみたいな展開になるのはちょっとね かぐや様の最終章は一千万部売れた漫画の中ではマジで史上最低に近いと思う リメイク作で悲惨な最期だったキャラの生還ルートを用意する奴 悲惨な最期だからこその味わいが台無し >>559 分かる 生還ルートあったら死亡ルートが正規ルートからただのバッドエンドになるんだよな >>560 強敵を圧倒してる状態で持病が原因で負ける展開とか流石に見飽きたな 未来予知できるキャラを出すけど扱いきれず退場させる >>560 ちょいちょい小出しで最強ムーブをするだけしたら病没できるからね 呪術大戦とかいう作者が逃げてんだか戦ってんだかよくわからんけど史上最低な漫画 なお戦いは読者に向けたお返事バトルの模様 >>554 このシーンはむしろキャラをわかりやすく陳腐に見せるためにわざとやってる なんせこの…おっとネタバレはご法度だ >>560 病理由に弱体化させたり病んでさえいなければとかいって退場させたりできるしな >>556 こないだ北斗の原画展行ってきたが、「ユリア生き返えらせろ!」とかを編集個人やのうて編集部として圧かけてこられたみたいな事を言うてたから、改心がパターン化した後で漫画家側から拒否って難しいんやろなぁ >>556 マミヤをレイプしてレイの南斗水鳥拳に嫉妬しただけのクズだったのに、なんか実はレイプしてませんでしたし、レイに敬意も混じって憧れてましたみたいないいやつみたいな死に方したユダの悪口はやめろ 最後に主人公が殺される事を匂わせて終わったのを普通に助かった続きを作った某アニメ >>548 君の意見は当初の工夫して倒してたのに〜って意見を補強するものじゃないな ギア2が工夫でいいならギア4も工夫に入る 弱点の水やカイロウ石を〜って60巻の長編の内エネルを入れたとして2回しかないんやぞほとんどは悪魔の実の能力や刀や足でただ殴り合う漫画ってことや そしてエネル戦もそれは同じ どんだけ派手にぶっ飛ばされても 主人公チームにぶっ飛ばされた敵キャラは死なないってのも逃げやと思う >>572 心臓病持ちの頃は主人公を凌ぐ天才やったのに、病気克服したら一山いくらの選手になってもたあいつの事やな >>573 10年越しの続編だったからまあ許せたけど最終回の直後にやられてたらブチギレてたわ >>569 ユリアを生き返らせろは無理な展開すぎだろ…最近だと呪術で五条復活で荒れてたけどあの辺も編集部の介入あったんやろか? >>518 これトリリオンゲームでも近いことしてるよな 現実的に全く効力のない手法とも思わんけどどうなんやろな 呪術は生き返りではないけど死人を出す方法は存在してる話やからやろうと思えば出せると言う事実 >>583 村山はこう漫画で見るような病弱な感じはなかったけど、あの不遜な風貌で人気だったな >>580 ちょっとした有名人くらいならいけても漫画に出てくるような権力者相手ならそれも潰されるやろ バトル漫画で強すぎる能力の代償が寿命だった時 どうせ老衰するまで描写せんのやから実質ノーリスクやんけ 「PSYREN」ってヒロインにサイコさん設定だの、二重人格設定だの 次々に属性を付けたが何一つ使いこなせていなかった 無理にやらされてるテコ入れやろなあって思ってた >>574 工夫して倒してたのに~を補強する意見やけど? 覇気の概念ない状態でロギアのラスボスを倒して 主人公がギア2っていう新形態を見せてって流れで 設定として悪魔の実の弱点も用意して 60巻近く読み続けて あの敵はどう攻略するのかワクワクしてる中で 唐突に覇気で全て解決とされて逃げと思わんのか? 2回しかないのはロギア系のラスボスとの戦いが2回しかなく2回とも覇気なんて概念なく攻略してるのに何を言うとるんやろか? >>580 現実的には効果絶大やろうけど漫画でそれやって面白いかって言われるとな… >>593 文春やコレコレやガレソにタレ込むのが魅力的かと言われるとな ジョジョの知能バトル漫画と思わせて実はただのご都合主義主人公補正ゴリ押しは1周まわって好き >>597 とんち勝負要素好きやから5部のゴールド・エクスペリエンスとかお前そんなことまで出来たらもうなんでもありやん…ってちょっと残念やったわ ガンツの最終回叩かれてたけど無難に終わったし言うほど悪くなかった >>600 あそこまで話膨らむとどうやっても批判はされるわな。長期連載でこれはうまく締めた!みたいな漫画は少ないというか思い浮かばないな。 GANTZはあれで良かったよな ザンボット3を意識した って聞いて納得したわ 進撃の巨人の最終話は編集部総出で出迎えておめでとうって感謝と拍手喝采の中受け取ったとか。なお読者にボロカス叩かれた模様 >>600 俺もガンツの終盤はむしろ上手くまとめた方やと思ってる >>609 あのタイプの漫画の終盤って難しいよな 伏線やら謎やらで話を引っ張てた漫画って ワイはあしたのジョーやデビルマンみたいなこんな締め方するのか!みたいなのが読みたいんや >>613 まあでも虐殺ありがとうは事前になんとかできたかな アニメのラストは原作のラストが何がいけなかったのか諫山ちゃんと受け止めたんだなってなっててよかったけど 秤「🦀 🐙 🦈 🐙 🦀」 裏梅「🦈 🦐 🦈 🦐 🦐 🦈」 GANTZとかいう気づいたらSFになってた作品 色んな意味でがっかりしたわ 初期からこのヲチにしようとしてたんか >>622 どちらかっていうとホラー?ミステリー?感のが強くね 自分の思い描いてた最終回じゃないとやーやーなの!🥺(出された物を自分で咀嚼できずにネットで叩き続ける)←こいつらのせいで「理想の最終回ではないけど十分な最後」だった作品も不当に下げられてたりするよな 「GANTZ」はオチが悪いんじゃないよ カタストロフ編すべてがクッソつまんねーの そこで買うのやめたもの 「代紋take2」も同じ 東京テロ編すべてがつまんない >>623 謎のハイテク装備で謎の星人と戦う話やからSFではあったな このスレでは冨樫は許されてないけど井上は許されてるかのようだ ていうかこの手のスレって嫌いな作品叩きたいか、ここで批判されがちな作品を叩く事で相対的に自分の好きな作品の価値を上げたいだけのおっさんが集まってくるだけよな >>624 まあその辺は好みの違いやから ワイとは合わんのやろなぁくらいでええかと >>631 お前は文句だけしかいわねえな スレタイみてからこいよ >>630 もうバガボンドのことはみんなわすれてるんやろ ・敵に負けて殺されそうだったのになんか予定が入って「命拾いしたな」とか言って見逃してくれる ・不殺系主人公が倒したけど殺してない後処理が面倒臭い敵を敵の親玉が代わりに殺してくれる ・ヒロインに告白されたのに難聴になって聞き逃してうやむやに ・主人公が所属する学校とか訓練所とかでチーム分けの模擬戦トーナメントが始まる ・敵は異形の化け物って設定だったのに後から出てきた上位種が人間みたいな見た目になってて知能も高い ・主人公が人間じゃないやつに転生してたのに後から人間の姿になれるようになる ここらへんの展開全部嫌い スパイファミリーにスレタイみたいなこと思う日も遠くないかも >>633 お前は文句だけしかいわねえな もう一回GANTZ読んでこいよ >GANTZとかいう気づいたらSFになってた作品 漫画家キャラが出てくる 作者にとって一番身近なのが漫画家あるあるネタだから 長期連載でもないのにこれが出てきたらネタ切れ感ある >>640 効いてて草 sfじゃないぞ間抜け 漫画読んでから言おうなw 美味しんぼの勝敗ってだいぶ気を使ってるな 審査員云々より本人の気持ち優先やし >>644 効いてて草 sfだぞ間抜け 辞書引いてから泣こうなw >>647 作者はSFテイストにしたかったんや それがsfになってまったんや 知らねえ癖に喋んな間抜けw >>649 ソースなし!w あーあ壊れちゃったよw >>650 ガチニワカで草 Wikにものってるくらい有名な話なのにw ガンツの由来は作者奥浩哉先生が高校時代から暖めていた、『必殺仕事人』にSFテイストを加えた「夜にみんなで集まって殺しに行く」物語を描いた青年漫画。 >>651 うぃ、うぃ、うぃきてw ガチのガイジで草 なお注釈からとんだソースのツイートがこれw がっつりSFで草 ほんまガイジやなw https://i.imgur.com/gpLdu6x.png 弥助のWikipedia書き換えてそうw w w w >>653 テイストつけてたぞ間抜け 今回つけ忘れただけや 最初のソースがただしいで 間抜けが発狂して草wwwww >>654 ガチ効きで草 論破され苦し紛れのバカガイジ 震えた指で意地をはるかなwwww >>656 だしてるぞ間抜け メクラのお前はみえへんのなw 毎日漫画に文句言ってなんとか生き長らえてる知的障害者「最初のソースがただしいで」ニチャァ 流石に草w >>660 仲間探し出して草暇空みてえwww 卑w怯w者w Wikipediaの情報鵜呑みして生きてるチー牛w 自分のWikipediaのページ持ってそうw 草生えるwwwwwwww https://i.imgur.com/gpLdu6x.png 621 それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/08/04(日) 14:50:34.04 ID:ZJ4lcdoga GANTZとかいう気づいたらSFになってた作品 色んな意味でがっかりしたわ 初期からこのヲチにしようとしてたんか >>665 ワイに論破されてるの気づかないガイジで草 は、は、は、はずかしいいいいwwww ヒロインが死にました 実はカラクリ人形でした これはもう殿堂入りか 知的障害者ID:ZJ4lcdogaくんの遍歴 小学校でいじめられて引きこもる ↓ 無職(50代 男性)となる ↓ 5chにてGANTZがSFじゃなかったのにSFになった!と暴れる ↓ ソース付で論破される ↓ ソース出せずに敗北する ↓ 大☆発☆狂 そりゃいじめられて引きこもり無職コースだわw 以下、ID:ZJ4lcdogaくんのキチガイ発狂は続くw w w w 自演も駆使して溜飲下げてく模様w w w w ↓ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる