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【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0
https://i.imgur.com/VA5dHue.jpeg
150それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:25:33.29ID:a3O8SlLxd
宮本茂「ゲーマーとか言うチー牛とは仕事したくねえw登山とかアウトドアな趣味持ってる陽キャと仕事したいんだわw」

これインタビューで言ってたことや
151それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:25:57.62ID:gNEn1wFo0
>>146
アイコン脳死辿りパシリお使いクエストとか好きそう
152それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:26:05.40ID:A16uABZF0
まあ操作する分には色々出来て楽しいってのは分からんでもないけど
キャラとかがいかにも嫌味のない誰にでも好かれるキャラですみたいに商売っ気たっぷりで毒気が無さすぎて印象に残らない
153それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 14:26:31.80ID:y74g1mRt0
>>150
まあ一緒に仕事する相手ならそうなるやろw
154それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:26:32.32ID:gNEn1wFo0
>>150
そんなこと言ってないですよ
捏造やめようねw
2024/08/04(日) 14:26:34.85ID:RrU/1jGS0
今の時代だとVTuberなどの配信者のプレイを見て買うスタンスだから
そこを考慮しないといけない感じなんかな?
156それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/04(日) 14:26:54.21ID:e2t95zpo0
ブレワイとかいう名作をプレイしてない時点でないわな
2024/08/04(日) 14:27:04.54ID:EDViV1Nz0
まずこのテの主張をSNSでしたかったら、
その学科の学生がプレイした事あるゲーム一覧を出せ
こんな3タイトルだけ挙げられても何も言えんわ
158それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:27:27.55ID:ScQqlMmRH
>>149
ニートじゃあるまいし使える時間は限られてるじゃん
ゲームばっかしてて技術取得を疎かにしてたらそれこそ本末転倒だろ
159 警備員[Lv.38][苗]
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2024/08/04(日) 14:27:28.44ID:iYwSLV4b0
大学生くらいの歳でSwitchきつくね
160それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:27:37.40ID:DklUTCAi0
ゲーム黎明期なんて各々の発想で自由にゲーム作っとってそん中から現在まで残るジャンルが形成されてったのに
既存の有名ゲー知らんとゲーム作れんみたいな謎マウントまでする奴が現れ始めたのは感慨深いやん
161それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 14:28:43.09ID:Ff109SWF0
ブレワイだって数あるオープンワールドの一つでしかないしオープンワールドゲーは時間がかかるから何本もやれないのよ
洋ゲー趣味ならフォールアウトとかやってるだろうし任天堂に拘るのはまた違うよね
162それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:28:52.24ID:gNEn1wFo0
>>160
ジャンルの様式やノウハウや技術やその他もろもろの蓄積があるから傑作ゲームが生まれるんやでw
その積み上げがない三流開発者がいまだにアイコン脳死辿りパシリお使いクエスト地獄のクソゲーオープンワールドに大金注ぎ込んどるんやw
163それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/04(日) 14:29:50.04ID:e2t95zpo0
任天堂はマリオを過労死させてるだけだから別に新しい技術もクソもないやん
2024/08/04(日) 14:30:20.86ID:iEjnCmac0
はえー
こんな学生が任天堂の倒し方知ってますとか言っちゃうんやろなあ
165それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:30:38.99ID:/dM5inAq0
クソつまらんからあんなもんやらんでええぞ
166それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:30:40.32ID:DklUTCAi0
>>162
その理屈で言うならヘビーゲーマー程面白いゲームが作れて昔より今のゲームの方がどんどん面白くなってないとおかしいですよね
167それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:30:52.80ID:RhF5ND40d
原神とかスタレやってるとたまに「スマホでガッツリしたゲームなんか遊びたいか?wゲーム機で遊んだ方が良くない?w」とかヘラヘラ言ってくる奴現れるけどさ
余分な出費を払って購入しないといけないゲーム機の方が「遊ぶ理由」を探す必要あるんだよね

それを基準に考えると「原神をスマホで遊ぶ必要ある?」ではなく「ソシャゲと同レベル以下のクオリティのゲームしか無いのに据え置き機なんて買う必要ある?」になる
168それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:31:35.70ID:stbusPzg0
ゼルダはほんとにつまんなかった
169それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 14:31:59.42ID:XqkZlZQJ0
"売れるゲーム"を作るにはやっといた方が良いかもしれんけど"面白いゲーム"作るためやったら別にやってもなくても良いかな
170それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/04(日) 14:32:09.14ID:e2t95zpo0
ブレワイの他に良いところは今までシリーズにあったくどすぎるダンジョンを減らしてシンプルにしたとこだな
171それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:32:46.51ID:Cs5tZjmJ0
>>158
子供が両方に何千時間注ぎ込んでも余裕あるんやで
子供の頃から時間を費やしてこなかった時点で終わっとる
172それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 14:33:45.85ID:3gE8xfhf0
面白いもん作ろうとするようなクリエイター気質な奴はゲーム学科入らんとまず自分で作り出すと思うわ
専門の二年よりも現場の一ヶ月言われとったのはアニメ業界やったか
173それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:34:00.72ID:1nGOOD/B0
いいゲームやるよりも悪いゲームやってこうならないように作ろうって学びの方が大きそう
174それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:34:09.87ID:DklUTCAi0
そもそも何が面白さに寄与しとるか分からんから色々弄くり回しとるのに時代と共に蓄積とか笑わせんなよ
オタクが作ったレトロゲー以下の面白さのゲームなんかマジでごまんとあるわ
175 警備員[Lv.4]
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2024/08/04(日) 14:34:29.65ID:GsS2NLbe0
まぁゼルダみたいな看板で商売してるゲームより新規IPやった方が良いんじゃない?
176それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:34:51.26ID:a3O8SlLxd
>>170
でもムジュラのロックビルみたいなボリューミーなダンジョンもまた遊んでみたいわ
177それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:34:58.98ID:scY6Y6qO0
昔の任天堂はなくなったらゲーム業界が潰れるくらいの存在だったけど
今の任天堂は別になくなっても(信者以外)困らないメーカーだからなあ
かつての任天堂のポジションにはsteamやepicが収まってる状況だし
178それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 14:35:50.52ID:1gRy/VtP0
本気でいいゲーム作りたい奴はゲーム学科なんていかない
有名大の工学部か高専にいく
179それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 14:36:08.05ID:rp3aYQjv0
個人の面白いつまらないは別にして売れてるゲーム研究した方がいいのは当たり前なんじゃないんか?
180それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:36:27.88ID:gNEn1wFo0
>>166
実際いまのゲームの方が遥かに面白いしな
ドット単位で物理法則をシミュレーションする粉落としの技術使った自動生成フィールド、死んだらロストするパーマデスの仕組み、杖のビルド構築など過去の名作のパーツをうまく組み合わせてシナジーを生み出したNoitaみたいな傑作も出てきとるし
181それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/08/04(日) 14:36:28.01ID:BDGGjeyjr
まぁクリエイター志すなら好みは別に勉強として有名作はやっとけって話やろ
2024/08/04(日) 14:36:57.15ID:PdMDIBlR0
https://i.imgur.com/4bkJttQ.png
https://i.imgur.com/36HpceO.png
https://i.imgur.com/9oDJ9wr.png
https://i.imgur.com/VezWfMR.png
2024/08/04(日) 14:36:59.78ID:Rm6prOxt0
若者のゲーム機離れ
184それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:36:59.94ID:pMkUvXowH
時オカやってないほうが信用ならんやろ
あの時点でオープンワールドの完成形や
185それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 14:37:28.36ID:i+k342xR0
プレイ動画で満足しちゃう子供多いらしいじゃん
186それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:37:31.34ID:scY6Y6qO0
オープンワールドみたいに定義すらよくわからんものの完成形もくそもないやろ
187それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:38:18.25ID:gNEn1wFo0
>>174
何が面白さに寄与するか理解し尽くしてるから、馬鹿が浅はかに批判しがちな武器破壊の要素もあえて取り入れてるんやけどなw
188それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/04(日) 14:38:30.45ID:/G3xt0fdH

ゼルダくらいやろうや
189それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:38:44.51ID:pMkUvXowH
まぁぶっちゃけキャラメイクとかビルドもないし別にゼルダ好きじゃねーわ
2024/08/04(日) 14:38:44.56ID:RrU/1jGS0
いつの間にか順番通りに進まないとメインが始まらないゲームは無しだな
191それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:39:05.83ID:ScQqlMmRH
>>171
子供の頃の話なんてしてませんが?
192それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:39:06.62ID:DklUTCAi0
>>180
それらはたまたま面白かっただけやろ
蓄積やなくてクリエーター本人の資質や
逆に昔よりつまらんゲームも腐る程あるやんけ
193それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:39:08.67ID:1nGOOD/B0
>>179
同じようなゲーム作って爆死しそうでもある
194それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:39:23.66ID:pMkUvXowH
メインクエとかスルーできてオープンワールドだろ
195それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:39:46.58ID:SHXf6oG+0
ムジュラ以降は全部凡作やん
196それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:39:57.18ID:scY6Y6qO0
>>192
それ「ら」とか言っとる時点で無知と読解力のなさを晒しとるで
それ全部noitaっていう1本のゲームの話しや
197それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:40:05.78ID:Cs5tZjmJ0
引き出し少ないと他の連中なら真っ先に考えつくようなことが全然頭に浮かんでこない
どの世界もそうや
198それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:40:36.60ID:Cs5tZjmJ0
>>191
大人になってからゲーム学科行く気なんか?
199それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:40:37.06ID:gNEn1wFo0
>>192
アイザックやSpelunkyなくしてNoitaが生まれる訳ねーだろw
ニワカなんだから偉そうにゲーム談義に口挟もうとしてくんなカスがw
200それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:40:41.77ID:tgiI9jYq0
任天堂って面白いゲーム作ると言うよりは、売れるゲーム作ってるって方が正しいと思うわ
親御さんが安心して買えて、キャッチーで楽しい風を演出すれば売れるやろみたいな
ドラえもんコナンクレしんとかあっち側やわ
201それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:40:59.23ID:pMkUvXowH
国産オープンワールドによくあるアクションゲームのステージ繋げてみただけ感は嫌い
202それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:41:34.27ID:ScQqlMmRH
>>198
専門学校行ってる時点で成人でしょう
もう大人ですよ
203それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 14:42:11.86ID:3JTdUPsp0
ゼルダってぶっちゃけ好み分かれるやろ、ストーリーとか地味に暗いし
204それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:42:14.59ID:scY6Y6qO0
ゼルダよりもスレスパとかnotiaとかデッセルとかマイクラの工業modとか遊んだことない学生のほうが心配やわ
205それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 14:42:28.52ID:rp3aYQjv0
>>193
そこまでは知らんけどアンテナ貼るのは大事やろ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:42:45.45ID:1nGOOD/B0
>>187
巨人のナイフ嫌いだったから選択肢は欲しかったなぁ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:43:23.73ID:xnVy7altd
大学で実際にゲーム学科なんてものがあることに驚いたわ
208それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:43:27.61ID:Cs5tZjmJ0
>>202
ゲーム学科入ってから勉強とゲームしようって話か
まあそれでもソシャゲとかパチンコ企業なら行けるやろな
209それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:43:33.37ID:DklUTCAi0
>>196
読解力無くて背景にある前提読み解けんとこんな頓珍漢なレスしてしまうんやな
「その例に出るような面白いと言われているゲーム」について話しとるって普通分かると思うけどな
210それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:43:37.49ID:3z87Wgicr
>>204
引き出しローグライク系ばっかで草
それしかやったことないんやなw
211それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/08/04(日) 14:43:55.01ID:2ftc2WY00
こういう時の怖いって表現ほんま嫌い
ネチネチしてる
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/08/04(日) 14:44:07.20ID:ErvZqVub0
>>169
世の中の「面白い」の総意が「売れる」やで
2024/08/04(日) 14:44:07.39ID:RrU/1jGS0
>>203
ストーリーって浮き沈み無いと面白くないだろ
それが犠牲であっても
214それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:44:35.71ID:rResO5wR0
>>196
オタクきっしょ
そんなにオタゲー知識あってすごいすごいw
215それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:44:36.03ID:fC3jnDkB0
アニメ好きの集まりでアンパンマンとかクレヨンしんちゃんの話するかってこと
216それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:02.25ID:1nGOOD/B0
>>205
要素を理解するのはええけどシナジーもあるからなぁ
ゲームやっとけばええというもんでも分析しておけばええというもんでもないし難しい
217それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:15.24ID:3z87Wgicr
>>215
ゼルダがアンパンマン?笑
218それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:46.54ID:LF7OFQSA0
ps5持っててFF16持ってないって感じか?
結構いそうだけど
2024/08/04(日) 14:45:46.62ID:sc5/C/sO0
これあかんの?
220それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:47.01ID:ScQqlMmRH
>>208
子供の頃の経験まで加えるならどう考えてもゲームの知識しか持ってないよりもプログラミングの技術が高い人材の方が評価されると思いますが?
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/08/04(日) 14:45:49.87ID:0lr3MJso0
なんやねんゲーム学科て
222それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/08/04(日) 14:45:57.07ID:pMkUvXowH
スレスパはともかくマイクラやノイタなんかクローンのがおもしれーわ
2024/08/04(日) 14:46:01.42ID:E/lprV260
まぁインプットしてない奴は絶対アウトプットもできない
2024/08/04(日) 14:46:17.63ID:RrU/1jGS0
>>215
話の分かりやすさや作画という観点なら十分語れるだろ
225それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:46:18.48ID:J+zIXgjq0
いまの学生って子供の頃の最新ゲーム機がwiiUだった世代やん
家庭用機の暗黒時代や
もう少し待てばswitchで遊びまくった世代が入るんちゃう
226それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:46:31.82ID:Aqz6YRIz0
そんな必修単位みたいに言われても
227それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:46:34.14ID:3z87Wgicr
>>220
ゲームってプログラマーだけで作る訳ちゃうんやでw
228それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:47:00.02ID:tgiI9jYq0
>>225
遊びまくって飽きてそう
229それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:47:16.62ID:DklUTCAi0
Steamとか既存のゲームの枠組みでしかゲームを考えられんオタクが作ったクソゲーが氾濫しとるし
玉石混交の玉の部分だけ取り上げて語ってもガチでしょうがない
230それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:47:26.43ID:Cs5tZjmJ0
>>220
プログラミングに1万時間かけるよりそれをゲームにも振り分けたほうがええで
ワイがさっきから当たり前のこと言ってんねん
231それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:29.16ID:ScQqlMmRH
>>227
でもプランナーだけじゃゲームを作れませんよ?
232それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:47:32.90ID:rResO5wR0
>>212
違います
宣伝が大きなウェイトを占めてます
233それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:34.04ID:gNEn1wFo0
>>222
マイクラNoitaのクローン?
2024/08/04(日) 14:47:37.48ID:RrU/1jGS0
>>225
3DSは?
235それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:40.01ID:PIW+Mu980
漫画家目指してるのにDBもワンピも読んでなくてなろうのコミカライズなら全員読んでるクラスとか授業やりたくないやろな
236それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:51.85ID:1FAGTZmc0
switchって友達や家族とワイワイやるゲーム多いもんな
偏見やけどゲーム科とかに入る人たちってパーティゲームより1人で黙々と進めるゲーム好きそう
237それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 14:48:38.60ID:scY6Y6qO0
>>222
noitaのクローンってなんかありましたっけ
後にも先にもあれ1本しか出てないようなゲームだったと思うけど
238それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/08/04(日) 14:48:42.12ID:pMkUvXowH
今どきのキッズって既存のゲームが降って湧いたもんだと思ってるから何でもパクリ認定するしな
239それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 14:48:50.24ID:nkSXw3yR0
>>212
実際話題性だけで売れても面白く無い映画、アニメ、ゲームいっぱいあるけど
ゲームだとエルデンリングなどのフロムゲームは面白く無い
240それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:49:04.89ID:Cs5tZjmJ0
マリオなんかは体験と大袈裟なリアクション詰め込んで幼児向けにしとる麻薬的ゲームやからプレイするなら幼児期の方がええよな
241それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:49:07.06ID:1nGOOD/B0
売れたから面白いってなるんかなぁ
面白いから売れたは分かるんやけどなぁ
242それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 14:49:30.37ID:OM1wxtDid
ワイも触るべきやと思うけど、半分ならそんなもんちゃうって感じもする
243それでも動く名無し 警備員[Lv.19][SR防]
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2024/08/04(日) 14:49:38.81ID:TGdvCFCg0
俺もゼルダやったことない
つまんなそう
244それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:49:54.41ID:gNEn1wFo0
>>206
どんな順番で進んでもそれが正解になるゲームシステムのために武器破壊を取り入れてるから
選択肢なんて入れたらコンセプトぶれぶれのクソゲーになるだけw
245それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:50:09.04ID:tgiI9jYq0
>>232
あとブランド
一番早くそのジャンルで国民的地位を取れるかどうか
2024/08/04(日) 14:50:31.08ID:4vwa4Qlg0
それほどゲーム好きやない奴がゲーム制作ガチってるからあながち間違いでもないやろ
IT教室でバイトしてた頃に無茶苦茶プログラミング出来るキッズが居たけどやるより作る方が好きって感じやったぞ
247それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:50:41.83ID:06JSfOC90
売れた=面白いならFF15は名作よ
1000万本という数字は国産ゲーでもトップクラスの面白いゲームという証だね
248それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:50:47.47ID:3z87Wgicr
>>241
面白いから初動300万本から7年じわ売れしまくって3200万本超えたんだが
249それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
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2024/08/04(日) 14:50:53.48ID:scY6Y6qO0
むしろsteamの1本売れたらパクリゲーが100本出てくるような環境のほうがずっとまともだよ
それだけ活気あるってことだしその中からまた突然変異みたいな名作も出てくる
コンシューマーの話題作が数ヶ月に1本しか出ないような状況はやっぱり病んでる
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