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【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0
https://i.imgur.com/VA5dHue.jpeg
2024/08/04(日) 14:36:57.15ID:PdMDIBlR0
https://i.imgur.com/4bkJttQ.png
https://i.imgur.com/36HpceO.png
https://i.imgur.com/9oDJ9wr.png
https://i.imgur.com/VezWfMR.png
2024/08/04(日) 14:36:59.78ID:Rm6prOxt0
若者のゲーム機離れ
184それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:36:59.94ID:pMkUvXowH
時オカやってないほうが信用ならんやろ
あの時点でオープンワールドの完成形や
185それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 14:37:28.36ID:i+k342xR0
プレイ動画で満足しちゃう子供多いらしいじゃん
186それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:37:31.34ID:scY6Y6qO0
オープンワールドみたいに定義すらよくわからんものの完成形もくそもないやろ
187それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:38:18.25ID:gNEn1wFo0
>>174
何が面白さに寄与するか理解し尽くしてるから、馬鹿が浅はかに批判しがちな武器破壊の要素もあえて取り入れてるんやけどなw
188それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/04(日) 14:38:30.45ID:/G3xt0fdH

ゼルダくらいやろうや
189それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:38:44.51ID:pMkUvXowH
まぁぶっちゃけキャラメイクとかビルドもないし別にゼルダ好きじゃねーわ
2024/08/04(日) 14:38:44.56ID:RrU/1jGS0
いつの間にか順番通りに進まないとメインが始まらないゲームは無しだな
191それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:39:05.83ID:ScQqlMmRH
>>171
子供の頃の話なんてしてませんが?
192それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:39:06.62ID:DklUTCAi0
>>180
それらはたまたま面白かっただけやろ
蓄積やなくてクリエーター本人の資質や
逆に昔よりつまらんゲームも腐る程あるやんけ
193それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:39:08.67ID:1nGOOD/B0
>>179
同じようなゲーム作って爆死しそうでもある
194それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:39:23.66ID:pMkUvXowH
メインクエとかスルーできてオープンワールドだろ
195それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:39:46.58ID:SHXf6oG+0
ムジュラ以降は全部凡作やん
196それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:39:57.18ID:scY6Y6qO0
>>192
それ「ら」とか言っとる時点で無知と読解力のなさを晒しとるで
それ全部noitaっていう1本のゲームの話しや
197それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:40:05.78ID:Cs5tZjmJ0
引き出し少ないと他の連中なら真っ先に考えつくようなことが全然頭に浮かんでこない
どの世界もそうや
198それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:40:36.60ID:Cs5tZjmJ0
>>191
大人になってからゲーム学科行く気なんか?
199それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:40:37.06ID:gNEn1wFo0
>>192
アイザックやSpelunkyなくしてNoitaが生まれる訳ねーだろw
ニワカなんだから偉そうにゲーム談義に口挟もうとしてくんなカスがw
200それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:40:41.77ID:tgiI9jYq0
任天堂って面白いゲーム作ると言うよりは、売れるゲーム作ってるって方が正しいと思うわ
親御さんが安心して買えて、キャッチーで楽しい風を演出すれば売れるやろみたいな
ドラえもんコナンクレしんとかあっち側やわ
201それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/04(日) 14:40:59.23ID:pMkUvXowH
国産オープンワールドによくあるアクションゲームのステージ繋げてみただけ感は嫌い
202それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:41:34.27ID:ScQqlMmRH
>>198
専門学校行ってる時点で成人でしょう
もう大人ですよ
203それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 14:42:11.86ID:3JTdUPsp0
ゼルダってぶっちゃけ好み分かれるやろ、ストーリーとか地味に暗いし
204それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:42:14.59ID:scY6Y6qO0
ゼルダよりもスレスパとかnotiaとかデッセルとかマイクラの工業modとか遊んだことない学生のほうが心配やわ
205それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 14:42:28.52ID:rp3aYQjv0
>>193
そこまでは知らんけどアンテナ貼るのは大事やろ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:42:45.45ID:1nGOOD/B0
>>187
巨人のナイフ嫌いだったから選択肢は欲しかったなぁ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:43:23.73ID:xnVy7altd
大学で実際にゲーム学科なんてものがあることに驚いたわ
208それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:43:27.61ID:Cs5tZjmJ0
>>202
ゲーム学科入ってから勉強とゲームしようって話か
まあそれでもソシャゲとかパチンコ企業なら行けるやろな
209それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:43:33.37ID:DklUTCAi0
>>196
読解力無くて背景にある前提読み解けんとこんな頓珍漢なレスしてしまうんやな
「その例に出るような面白いと言われているゲーム」について話しとるって普通分かると思うけどな
210それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:43:37.49ID:3z87Wgicr
>>204
引き出しローグライク系ばっかで草
それしかやったことないんやなw
211それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/08/04(日) 14:43:55.01ID:2ftc2WY00
こういう時の怖いって表現ほんま嫌い
ネチネチしてる
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/08/04(日) 14:44:07.20ID:ErvZqVub0
>>169
世の中の「面白い」の総意が「売れる」やで
2024/08/04(日) 14:44:07.39ID:RrU/1jGS0
>>203
ストーリーって浮き沈み無いと面白くないだろ
それが犠牲であっても
214それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:44:35.71ID:rResO5wR0
>>196
オタクきっしょ
そんなにオタゲー知識あってすごいすごいw
215それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:44:36.03ID:fC3jnDkB0
アニメ好きの集まりでアンパンマンとかクレヨンしんちゃんの話するかってこと
216それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:02.25ID:1nGOOD/B0
>>205
要素を理解するのはええけどシナジーもあるからなぁ
ゲームやっとけばええというもんでも分析しておけばええというもんでもないし難しい
217それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:15.24ID:3z87Wgicr
>>215
ゼルダがアンパンマン?笑
218それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:46.54ID:LF7OFQSA0
ps5持っててFF16持ってないって感じか?
結構いそうだけど
2024/08/04(日) 14:45:46.62ID:sc5/C/sO0
これあかんの?
220それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:45:47.01ID:ScQqlMmRH
>>208
子供の頃の経験まで加えるならどう考えてもゲームの知識しか持ってないよりもプログラミングの技術が高い人材の方が評価されると思いますが?
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/08/04(日) 14:45:49.87ID:0lr3MJso0
なんやねんゲーム学科て
222それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/08/04(日) 14:45:57.07ID:pMkUvXowH
スレスパはともかくマイクラやノイタなんかクローンのがおもしれーわ
2024/08/04(日) 14:46:01.42ID:E/lprV260
まぁインプットしてない奴は絶対アウトプットもできない
2024/08/04(日) 14:46:17.63ID:RrU/1jGS0
>>215
話の分かりやすさや作画という観点なら十分語れるだろ
225それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:46:18.48ID:J+zIXgjq0
いまの学生って子供の頃の最新ゲーム機がwiiUだった世代やん
家庭用機の暗黒時代や
もう少し待てばswitchで遊びまくった世代が入るんちゃう
226それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:46:31.82ID:Aqz6YRIz0
そんな必修単位みたいに言われても
227それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:46:34.14ID:3z87Wgicr
>>220
ゲームってプログラマーだけで作る訳ちゃうんやでw
228それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:47:00.02ID:tgiI9jYq0
>>225
遊びまくって飽きてそう
229それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:47:16.62ID:DklUTCAi0
Steamとか既存のゲームの枠組みでしかゲームを考えられんオタクが作ったクソゲーが氾濫しとるし
玉石混交の玉の部分だけ取り上げて語ってもガチでしょうがない
230それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:47:26.43ID:Cs5tZjmJ0
>>220
プログラミングに1万時間かけるよりそれをゲームにも振り分けたほうがええで
ワイがさっきから当たり前のこと言ってんねん
231それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:29.16ID:ScQqlMmRH
>>227
でもプランナーだけじゃゲームを作れませんよ?
232それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:47:32.90ID:rResO5wR0
>>212
違います
宣伝が大きなウェイトを占めてます
233それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:34.04ID:gNEn1wFo0
>>222
マイクラNoitaのクローン?
2024/08/04(日) 14:47:37.48ID:RrU/1jGS0
>>225
3DSは?
235それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:40.01ID:PIW+Mu980
漫画家目指してるのにDBもワンピも読んでなくてなろうのコミカライズなら全員読んでるクラスとか授業やりたくないやろな
236それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:47:51.85ID:1FAGTZmc0
switchって友達や家族とワイワイやるゲーム多いもんな
偏見やけどゲーム科とかに入る人たちってパーティゲームより1人で黙々と進めるゲーム好きそう
237それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 14:48:38.60ID:scY6Y6qO0
>>222
noitaのクローンってなんかありましたっけ
後にも先にもあれ1本しか出てないようなゲームだったと思うけど
238それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/08/04(日) 14:48:42.12ID:pMkUvXowH
今どきのキッズって既存のゲームが降って湧いたもんだと思ってるから何でもパクリ認定するしな
239それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 14:48:50.24ID:nkSXw3yR0
>>212
実際話題性だけで売れても面白く無い映画、アニメ、ゲームいっぱいあるけど
ゲームだとエルデンリングなどのフロムゲームは面白く無い
240それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:49:04.89ID:Cs5tZjmJ0
マリオなんかは体験と大袈裟なリアクション詰め込んで幼児向けにしとる麻薬的ゲームやからプレイするなら幼児期の方がええよな
241それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:49:07.06ID:1nGOOD/B0
売れたから面白いってなるんかなぁ
面白いから売れたは分かるんやけどなぁ
242それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 14:49:30.37ID:OM1wxtDid
ワイも触るべきやと思うけど、半分ならそんなもんちゃうって感じもする
243それでも動く名無し 警備員[Lv.19][SR防]
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2024/08/04(日) 14:49:38.81ID:TGdvCFCg0
俺もゼルダやったことない
つまんなそう
244それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:49:54.41ID:gNEn1wFo0
>>206
どんな順番で進んでもそれが正解になるゲームシステムのために武器破壊を取り入れてるから
選択肢なんて入れたらコンセプトぶれぶれのクソゲーになるだけw
245それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:50:09.04ID:tgiI9jYq0
>>232
あとブランド
一番早くそのジャンルで国民的地位を取れるかどうか
2024/08/04(日) 14:50:31.08ID:4vwa4Qlg0
それほどゲーム好きやない奴がゲーム制作ガチってるからあながち間違いでもないやろ
IT教室でバイトしてた頃に無茶苦茶プログラミング出来るキッズが居たけどやるより作る方が好きって感じやったぞ
247それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:50:41.83ID:06JSfOC90
売れた=面白いならFF15は名作よ
1000万本という数字は国産ゲーでもトップクラスの面白いゲームという証だね
248それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:50:47.47ID:3z87Wgicr
>>241
面白いから初動300万本から7年じわ売れしまくって3200万本超えたんだが
249それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
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2024/08/04(日) 14:50:53.48ID:scY6Y6qO0
むしろsteamの1本売れたらパクリゲーが100本出てくるような環境のほうがずっとまともだよ
それだけ活気あるってことだしその中からまた突然変異みたいな名作も出てくる
コンシューマーの話題作が数ヶ月に1本しか出ないような状況はやっぱり病んでる
250それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
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2024/08/04(日) 14:50:58.53ID:76cpT3YW0
ブランドだけのゲームをただ遊ぶだけとかそれこそ時間の無駄でしょ
なんの研究の価値もない、ブランドないとただのゴミで原始人が喜んでるだけのゲームなんだから
2024/08/04(日) 14:51:00.31ID:RrU/1jGS0
ゲームクリエイターの話なのに
任天堂のゲームはつまらないからって的外れなレスがマジで邪魔だな
252それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 14:51:31.97ID:PIW+Mu980
>>242
ゼルダは主題じゃないんじゃね
原神とかいうキモオタゲーを全員やってる事の方がきついんやろ
更にしょーもない人材で溢れかえりそう
253それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
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2024/08/04(日) 14:51:50.32ID:scY6Y6qO0
>>251
お前さんは盛り上げ役なんだから別に何でもええやろ
254それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
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2024/08/04(日) 14:51:56.95ID:ErvZqVub0
>>232
宣伝や開発規模に起因する売上の違いは無視できないのはあるな
でもそれっていくら予算使っていくら売れたっていう利益を見たら判別できるわ
低予算少人数で作られたなつもんやサクナヒメなら数十万で大成功やしAAA規模で作られて300万のFFなんかは大失敗や
ただけっきょくは売上との相関は面白さに反映されるわ
255それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:52:39.40ID:06JSfOC90
パクリゲーの100本や1000本の中から次の世代に繋がるゲームのアイデアが出てくるってもんよ
戦いは数だよね
256それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:53:02.28ID:1nGOOD/B0
>>244
そういう啓蒙的な言い方がきついわ
ワイは短絡的にしろ文句が出るなら壊れないようにする処置も付けとけばええと思ったんやけどね
257それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:53:47.15ID:3z87Wgicr
>>255
数人で作ったような低予算インディー程度なら任天堂は大作ゲーム開発するたびにアイデア出しの過程で作っとるんよw
258それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
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2024/08/04(日) 14:53:49.03ID:scY6Y6qO0
ファミコンスーファミ時代もドラクエやFFのパクリゲーがごまんと出てきて
そん中からメガテンとかテイルズみたいな新機軸の名作も生まれたわけやしな
259それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/08/04(日) 14:54:06.57ID:76cpT3YW0
ブランドというものは凡ゲーを神ゲーにするっていう意味を知るためにやっぱりやっておいたほうがいいかもしれないな
260それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 14:54:14.91ID:hodfRyjH0
専門の学校なら学校側が一通り揃えとけよという気もするが
261それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:54:20.92ID:fKacluZud
ソシャゲ世代が上がって来てるんやろうし先行き暗いよな
2024/08/04(日) 14:54:22.88ID:R/b3ux3F0
ゲーム学科とは?
263それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:54:27.91ID:06JSfOC90
200億円かけて大失敗したブループロトコルなんかは、開発チームが最近のゲームをまったくやったことがないだろ的なことをよく言われてるな
264それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:54:34.98ID:1nGOOD/B0
>>255
そう考えるとパルワにイキった奴とかよう分からんな
265それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
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2024/08/04(日) 14:54:42.21ID:ErvZqVub0
けっきょくこの手の話題って「自分が好きなゲームが売れてない」奴が売上を否定するだけなんよな
何事も数字がない奴の話は中身が無い
266それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:54:57.89ID:pMkUvXowH
つーか売れるからじゃなく大抵のゲームはみんなでやったらおもしろいんだよ
動画とかの影響でバズるとそういう状況になる
ヴァンサバエルデンなんかそれ
267それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:55:00.75ID:tgiI9jYq0
>>255
ゲームが一番不得手な部分やな
268それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:55:48.52ID:gNEn1wFo0
>>256
激辛ラーメンに「辛いの苦手なやつもいるからアイスクリームのせとけ」言ってるのと一緒なんよw
広大でシームレスなフィールドでプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解のゲーム進行になるよう作るのがコンセプトなんやから
そのコンセプトと齟齬が生まれる仕様を実装しちゃうのはただの無能よw
269それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:55:51.00ID:scY6Y6qO0
>>266
一番面白いのは人間だからな
逆に言うと友だちと遊んで面白かったというのはゲーム自体の評価になんらプラスになるものではないともいえる
270それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/04(日) 14:56:07.45ID:FkovRvlH0
まあクリエイター目指すならゼルダに限らず売れてるゲーム一通り触れよって思うんじゃない?

ソシャゲ作りたいならそのまま基本無料ゲー触ってればええと思う
271それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:56:42.89ID:oGwD1Cc+0
まぁゲーム学科まできてゼルダやってないけど原神やってるはどうかなぁって思う所あるやろ
なんかニワカ臭というかわざわざここまできてもゲームを遊びとしか思ってないんやろなぁみたいな
272それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:57:06.00ID:1nGOOD/B0
>>268
同じことしか言ってへんな
啓蒙ですらなくて草
273それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
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2024/08/04(日) 14:57:24.91ID:scY6Y6qO0
ワイは未だにグリドンとかデッセルとかテイルズオブ読めないとかやるけどやっぱ面白いもんなあ
2024/08/04(日) 14:57:31.97ID:AdQVQYr50
コンシューマーゲームやってないならわかるのに
ゼルダやってないだから信者くさい
275それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:57:56.61ID:DklUTCAi0
ゲームオタクにありがちなのがこのゲームとこのゲームは面白いんだから足し算したらもっと面白いってやつ
そうはならないんだよなぁ
276それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:57:58.84ID:gNEn1wFo0
>>272
同じ内容の書き込みするだけで論破できてほんま楽やわw
277それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:58:24.20ID:wSko6ZNE0
ヴァロみたいなゲーム作りたいんやろ
278それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:58:43.14ID:gNEn1wFo0
>>275
なる場合とならない場合があるだけの話やろw
頭悪そうw
279それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/08/04(日) 14:58:58.42ID:BxfJImrF0
チー牛喧嘩してて草
280それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
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2024/08/04(日) 14:59:17.35ID:scY6Y6qO0
例えばローグライクにしても家庭用ゲーマーは99%不思議のダンジョンしか知らないけど
インディーだとカードゲームやメトロイドヴァニアやnoitaや音ゲーやハクスラや色んなシステムと組み合わせて面白いゲームにしとるからな
日本人はゲームメカニクスに対する理解がめちゃくちゃ浅いんや
2024/08/04(日) 14:59:35.36ID:E/lprV260
>>231
でもプログラミングは下請けでどうとでもなりますので
282それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:59:55.58ID:1FAGTZmc0
このゲーム学科ってのはゲームの製作を学ぶような場所なん?
それでいてアホほど売れたゼルダやってないってのはよう分からんな
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