【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」
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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0204それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
2024/08/04(日) 14:42:14.59ID:scY6Y6qO0 ゼルダよりもスレスパとかnotiaとかデッセルとかマイクラの工業modとか遊んだことない学生のほうが心配やわ
205それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 14:42:28.52ID:rp3aYQjv0 >>193
そこまでは知らんけどアンテナ貼るのは大事やろ
そこまでは知らんけどアンテナ貼るのは大事やろ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:42:45.45ID:1nGOOD/B0 >>187
巨人のナイフ嫌いだったから選択肢は欲しかったなぁ
巨人のナイフ嫌いだったから選択肢は欲しかったなぁ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/04(日) 14:43:23.73ID:xnVy7altd 大学で実際にゲーム学科なんてものがあることに驚いたわ
208それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/08/04(日) 14:43:27.61ID:Cs5tZjmJ0209それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 14:43:33.37ID:DklUTCAi0210それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:43:37.49ID:3z87Wgicr211それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/08/04(日) 14:43:55.01ID:2ftc2WY00 こういう時の怖いって表現ほんま嫌い
ネチネチしてる
ネチネチしてる
212それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
2024/08/04(日) 14:44:07.20ID:ErvZqVub0 >>169
世の中の「面白い」の総意が「売れる」やで
世の中の「面白い」の総意が「売れる」やで
214それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 14:44:35.71ID:rResO5wR0215それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/04(日) 14:44:36.03ID:fC3jnDkB0 アニメ好きの集まりでアンパンマンとかクレヨンしんちゃんの話するかってこと
216それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:45:02.25ID:1nGOOD/B0217それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:45:15.24ID:3z87Wgicr >>215
ゼルダがアンパンマン?笑
ゼルダがアンパンマン?笑
218それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:45:46.54ID:LF7OFQSA0 ps5持っててFF16持ってないって感じか?
結構いそうだけど
結構いそうだけど
219それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 14:45:46.62ID:sc5/C/sO0 これあかんの?
220それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/04(日) 14:45:47.01ID:ScQqlMmRH >>208
子供の頃の経験まで加えるならどう考えてもゲームの知識しか持ってないよりもプログラミングの技術が高い人材の方が評価されると思いますが?
子供の頃の経験まで加えるならどう考えてもゲームの知識しか持ってないよりもプログラミングの技術が高い人材の方が評価されると思いますが?
221それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/08/04(日) 14:45:49.87ID:0lr3MJso0 なんやねんゲーム学科て
222それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/04(日) 14:45:57.07ID:pMkUvXowH スレスパはともかくマイクラやノイタなんかクローンのがおもしれーわ
223それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/08/04(日) 14:46:01.42ID:E/lprV260 まぁインプットしてない奴は絶対アウトプットもできない
225それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 14:46:18.48ID:J+zIXgjq0 いまの学生って子供の頃の最新ゲーム機がwiiUだった世代やん
家庭用機の暗黒時代や
もう少し待てばswitchで遊びまくった世代が入るんちゃう
家庭用機の暗黒時代や
もう少し待てばswitchで遊びまくった世代が入るんちゃう
226それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:46:31.82ID:Aqz6YRIz0 そんな必修単位みたいに言われても
227それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:46:34.14ID:3z87Wgicr >>220
ゲームってプログラマーだけで作る訳ちゃうんやでw
ゲームってプログラマーだけで作る訳ちゃうんやでw
228それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/08/04(日) 14:47:00.02ID:tgiI9jYq0 >>225
遊びまくって飽きてそう
遊びまくって飽きてそう
229それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 14:47:16.62ID:DklUTCAi0 Steamとか既存のゲームの枠組みでしかゲームを考えられんオタクが作ったクソゲーが氾濫しとるし
玉石混交の玉の部分だけ取り上げて語ってもガチでしょうがない
玉石混交の玉の部分だけ取り上げて語ってもガチでしょうがない
230それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/08/04(日) 14:47:26.43ID:Cs5tZjmJ0231それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/04(日) 14:47:29.16ID:ScQqlMmRH >>227
でもプランナーだけじゃゲームを作れませんよ?
でもプランナーだけじゃゲームを作れませんよ?
232それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 14:47:32.90ID:rResO5wR0233それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:47:34.04ID:gNEn1wFo0 >>222
マイクラNoitaのクローン?
マイクラNoitaのクローン?
235それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 14:47:40.01ID:PIW+Mu980 漫画家目指してるのにDBもワンピも読んでなくてなろうのコミカライズなら全員読んでるクラスとか授業やりたくないやろな
236それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/04(日) 14:47:51.85ID:1FAGTZmc0 switchって友達や家族とワイワイやるゲーム多いもんな
偏見やけどゲーム科とかに入る人たちってパーティゲームより1人で黙々と進めるゲーム好きそう
偏見やけどゲーム科とかに入る人たちってパーティゲームより1人で黙々と進めるゲーム好きそう
237それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 14:48:38.60ID:scY6Y6qO0238それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/04(日) 14:48:42.12ID:pMkUvXowH 今どきのキッズって既存のゲームが降って湧いたもんだと思ってるから何でもパクリ認定するしな
239それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/08/04(日) 14:48:50.24ID:nkSXw3yR0240それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/08/04(日) 14:49:04.89ID:Cs5tZjmJ0 マリオなんかは体験と大袈裟なリアクション詰め込んで幼児向けにしとる麻薬的ゲームやからプレイするなら幼児期の方がええよな
241それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:49:07.06ID:1nGOOD/B0 売れたから面白いってなるんかなぁ
面白いから売れたは分かるんやけどなぁ
面白いから売れたは分かるんやけどなぁ
242それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 14:49:30.37ID:OM1wxtDid ワイも触るべきやと思うけど、半分ならそんなもんちゃうって感じもする
243それでも動く名無し 警備員[Lv.19][SR防]
2024/08/04(日) 14:49:38.81ID:TGdvCFCg0 俺もゼルダやったことない
つまんなそう
つまんなそう
244それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:49:54.41ID:gNEn1wFo0245それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/08/04(日) 14:50:09.04ID:tgiI9jYq0 それほどゲーム好きやない奴がゲーム制作ガチってるからあながち間違いでもないやろ
IT教室でバイトしてた頃に無茶苦茶プログラミング出来るキッズが居たけどやるより作る方が好きって感じやったぞ
IT教室でバイトしてた頃に無茶苦茶プログラミング出来るキッズが居たけどやるより作る方が好きって感じやったぞ
247それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/08/04(日) 14:50:41.83ID:06JSfOC90 売れた=面白いならFF15は名作よ
1000万本という数字は国産ゲーでもトップクラスの面白いゲームという証だね
1000万本という数字は国産ゲーでもトップクラスの面白いゲームという証だね
248それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:50:47.47ID:3z87Wgicr >>241
面白いから初動300万本から7年じわ売れしまくって3200万本超えたんだが
面白いから初動300万本から7年じわ売れしまくって3200万本超えたんだが
249それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 14:50:53.48ID:scY6Y6qO0 むしろsteamの1本売れたらパクリゲーが100本出てくるような環境のほうがずっとまともだよ
それだけ活気あるってことだしその中からまた突然変異みたいな名作も出てくる
コンシューマーの話題作が数ヶ月に1本しか出ないような状況はやっぱり病んでる
それだけ活気あるってことだしその中からまた突然変異みたいな名作も出てくる
コンシューマーの話題作が数ヶ月に1本しか出ないような状況はやっぱり病んでる
250それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
2024/08/04(日) 14:50:58.53ID:76cpT3YW0 ブランドだけのゲームをただ遊ぶだけとかそれこそ時間の無駄でしょ
なんの研究の価値もない、ブランドないとただのゴミで原始人が喜んでるだけのゲームなんだから
なんの研究の価値もない、ブランドないとただのゴミで原始人が喜んでるだけのゲームなんだから
251それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/08/04(日) 14:51:00.31ID:RrU/1jGS0 ゲームクリエイターの話なのに
任天堂のゲームはつまらないからって的外れなレスがマジで邪魔だな
任天堂のゲームはつまらないからって的外れなレスがマジで邪魔だな
252それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 14:51:31.97ID:PIW+Mu980253それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 14:51:50.32ID:scY6Y6qO0 >>251
お前さんは盛り上げ役なんだから別に何でもええやろ
お前さんは盛り上げ役なんだから別に何でもええやろ
254それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
2024/08/04(日) 14:51:56.95ID:ErvZqVub0 >>232
宣伝や開発規模に起因する売上の違いは無視できないのはあるな
でもそれっていくら予算使っていくら売れたっていう利益を見たら判別できるわ
低予算少人数で作られたなつもんやサクナヒメなら数十万で大成功やしAAA規模で作られて300万のFFなんかは大失敗や
ただけっきょくは売上との相関は面白さに反映されるわ
宣伝や開発規模に起因する売上の違いは無視できないのはあるな
でもそれっていくら予算使っていくら売れたっていう利益を見たら判別できるわ
低予算少人数で作られたなつもんやサクナヒメなら数十万で大成功やしAAA規模で作られて300万のFFなんかは大失敗や
ただけっきょくは売上との相関は面白さに反映されるわ
255それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/08/04(日) 14:52:39.40ID:06JSfOC90 パクリゲーの100本や1000本の中から次の世代に繋がるゲームのアイデアが出てくるってもんよ
戦いは数だよね
戦いは数だよね
256それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:53:02.28ID:1nGOOD/B0257それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:53:47.15ID:3z87Wgicr >>255
数人で作ったような低予算インディー程度なら任天堂は大作ゲーム開発するたびにアイデア出しの過程で作っとるんよw
数人で作ったような低予算インディー程度なら任天堂は大作ゲーム開発するたびにアイデア出しの過程で作っとるんよw
258それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 14:53:49.03ID:scY6Y6qO0 ファミコンスーファミ時代もドラクエやFFのパクリゲーがごまんと出てきて
そん中からメガテンとかテイルズみたいな新機軸の名作も生まれたわけやしな
そん中からメガテンとかテイルズみたいな新機軸の名作も生まれたわけやしな
259それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/04(日) 14:54:06.57ID:76cpT3YW0 ブランドというものは凡ゲーを神ゲーにするっていう意味を知るためにやっぱりやっておいたほうがいいかもしれないな
260それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 14:54:14.91ID:hodfRyjH0 専門の学校なら学校側が一通り揃えとけよという気もするが
261それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/04(日) 14:54:20.92ID:fKacluZud ソシャゲ世代が上がって来てるんやろうし先行き暗いよな
262それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/08/04(日) 14:54:22.88ID:R/b3ux3F0 ゲーム学科とは?
263それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/08/04(日) 14:54:27.91ID:06JSfOC90 200億円かけて大失敗したブループロトコルなんかは、開発チームが最近のゲームをまったくやったことがないだろ的なことをよく言われてるな
264それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:54:34.98ID:1nGOOD/B0 >>255
そう考えるとパルワにイキった奴とかよう分からんな
そう考えるとパルワにイキった奴とかよう分からんな
265それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
2024/08/04(日) 14:54:42.21ID:ErvZqVub0 けっきょくこの手の話題って「自分が好きなゲームが売れてない」奴が売上を否定するだけなんよな
何事も数字がない奴の話は中身が無い
何事も数字がない奴の話は中身が無い
266それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/04(日) 14:54:57.89ID:pMkUvXowH つーか売れるからじゃなく大抵のゲームはみんなでやったらおもしろいんだよ
動画とかの影響でバズるとそういう状況になる
ヴァンサバエルデンなんかそれ
動画とかの影響でバズるとそういう状況になる
ヴァンサバエルデンなんかそれ
267それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/08/04(日) 14:55:00.75ID:tgiI9jYq0 >>255
ゲームが一番不得手な部分やな
ゲームが一番不得手な部分やな
268それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:55:48.52ID:gNEn1wFo0 >>256
激辛ラーメンに「辛いの苦手なやつもいるからアイスクリームのせとけ」言ってるのと一緒なんよw
広大でシームレスなフィールドでプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解のゲーム進行になるよう作るのがコンセプトなんやから
そのコンセプトと齟齬が生まれる仕様を実装しちゃうのはただの無能よw
激辛ラーメンに「辛いの苦手なやつもいるからアイスクリームのせとけ」言ってるのと一緒なんよw
広大でシームレスなフィールドでプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解のゲーム進行になるよう作るのがコンセプトなんやから
そのコンセプトと齟齬が生まれる仕様を実装しちゃうのはただの無能よw
269それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 14:55:51.00ID:scY6Y6qO0270それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/04(日) 14:56:07.45ID:FkovRvlH0 まあクリエイター目指すならゼルダに限らず売れてるゲーム一通り触れよって思うんじゃない?
ソシャゲ作りたいならそのまま基本無料ゲー触ってればええと思う
ソシャゲ作りたいならそのまま基本無料ゲー触ってればええと思う
271それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/04(日) 14:56:42.89ID:oGwD1Cc+0 まぁゲーム学科まできてゼルダやってないけど原神やってるはどうかなぁって思う所あるやろ
なんかニワカ臭というかわざわざここまできてもゲームを遊びとしか思ってないんやろなぁみたいな
なんかニワカ臭というかわざわざここまできてもゲームを遊びとしか思ってないんやろなぁみたいな
272それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 14:57:06.00ID:1nGOOD/B0273それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 14:57:24.91ID:scY6Y6qO0 ワイは未だにグリドンとかデッセルとかテイルズオブ読めないとかやるけどやっぱ面白いもんなあ
274それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/08/04(日) 14:57:31.97ID:AdQVQYr50 コンシューマーゲームやってないならわかるのに
ゼルダやってないだから信者くさい
ゼルダやってないだから信者くさい
275それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 14:57:56.61ID:DklUTCAi0 ゲームオタクにありがちなのがこのゲームとこのゲームは面白いんだから足し算したらもっと面白いってやつ
そうはならないんだよなぁ
そうはならないんだよなぁ
276それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:57:58.84ID:gNEn1wFo0 >>272
同じ内容の書き込みするだけで論破できてほんま楽やわw
同じ内容の書き込みするだけで論破できてほんま楽やわw
277それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 14:58:24.20ID:wSko6ZNE0 ヴァロみたいなゲーム作りたいんやろ
278それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 14:58:43.14ID:gNEn1wFo0279それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/04(日) 14:58:58.42ID:BxfJImrF0 チー牛喧嘩してて草
280それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 14:59:17.35ID:scY6Y6qO0 例えばローグライクにしても家庭用ゲーマーは99%不思議のダンジョンしか知らないけど
インディーだとカードゲームやメトロイドヴァニアやnoitaや音ゲーやハクスラや色んなシステムと組み合わせて面白いゲームにしとるからな
日本人はゲームメカニクスに対する理解がめちゃくちゃ浅いんや
インディーだとカードゲームやメトロイドヴァニアやnoitaや音ゲーやハクスラや色んなシステムと組み合わせて面白いゲームにしとるからな
日本人はゲームメカニクスに対する理解がめちゃくちゃ浅いんや
282それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/04(日) 14:59:55.58ID:1FAGTZmc0 このゲーム学科ってのはゲームの製作を学ぶような場所なん?
それでいてアホほど売れたゼルダやってないってのはよう分からんな
それでいてアホほど売れたゼルダやってないってのはよう分からんな
283それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 15:00:01.43ID:AeoewwXB0 もう大手メーカーに未来はないよ、どこも続編出すばかり
やっぱりインディゲーだよね
やっぱりインディゲーだよね
284それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/08/04(日) 15:00:02.02ID:RrU/1jGS0 今は作業ゲーが流行るかもな
果物や野菜の皮剥きや洗濯物をたたむだけとか
ひたすらそれだけやるタイプ
果物や野菜の皮剥きや洗濯物をたたむだけとか
ひたすらそれだけやるタイプ
285それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 15:00:05.17ID:DklUTCAi0286それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/04(日) 15:00:19.28ID:oUm9udnA0 ゼルダの部分はゼルダじゃなくてエルデンだろうがマイクラだろうが大ヒットゲームなら何でもいいって文脈で分かるのにそのタイトルでシュバってる奴のせいで勝手に話題の主軸ブレてるのなんなんやろな
287それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 15:00:41.27ID:gNEn1wFo0288それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/08/04(日) 15:01:16.24ID:Cs5tZjmJ0 妙な謎解きばっか作りたがるゼルダ大好きおじさんになられても困るけどな
289それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 15:01:19.63ID:gNEn1wFo0290それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/04(日) 15:01:23.17ID:1nGOOD/B0291それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/08/04(日) 15:01:30.54ID:9OsHpE2q0 野球プロ目指してるのにメジャーの選手知りませんみたいなもんか?
292それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/08/04(日) 15:02:07.81ID:scY6Y6qO0293それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/04(日) 15:02:10.47ID:76cpT3YW0 ゼルダやってりゃコンシューマがわかるって思ってるやつがいるのはただただ怖い
294それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/04(日) 15:02:22.67ID:H39Vd3Tn0 ゲーム学科ってなんだ?
ゲーム制作ってこと?
ゲーム制作ってこと?
295それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/08/04(日) 15:02:51.91ID:d0jJ3fEw0 ブレワイ作った開発がスカイリムやfalloutやってたかって言うとそうでもないだろ
296それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/08/04(日) 15:03:12.07ID:06JSfOC90 日本だとインディーゲーはあんまり評価されないのよ
だいたいグラがショボめだからね
輪郭線がジャギジャギだからこれはクソゲーです、みたいな評価になる
だいたいグラがショボめだからね
輪郭線がジャギジャギだからこれはクソゲーです、みたいな評価になる
297それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 15:03:12.93ID:gNEn1wFo0 >>286
エルデンはダメやろ
ロストの概念皆無なせいでコンセプトぶれぶれのクソゲーと化してるし
ビルド構築が売りなのに、ぶっ壊れビルド完成したらただ遺灰召喚して背中から殴るだけの幼児向けゲームと化すし
死んでもデメリット皆無だからデスルーラ上等で走り抜けてアイテム回収しつつ祝福リレーするだけになるし
インディーのローグライク系アクションの方が遥かに死にゲーのルネサンスに貢献してるしな
エルデンはダメやろ
ロストの概念皆無なせいでコンセプトぶれぶれのクソゲーと化してるし
ビルド構築が売りなのに、ぶっ壊れビルド完成したらただ遺灰召喚して背中から殴るだけの幼児向けゲームと化すし
死んでもデメリット皆無だからデスルーラ上等で走り抜けてアイテム回収しつつ祝福リレーするだけになるし
インディーのローグライク系アクションの方が遥かに死にゲーのルネサンスに貢献してるしな
298それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/04(日) 15:03:14.01ID:76cpT3YW0299それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 15:03:37.56ID:DklUTCAi0 >>289
過去作から学ぶ「だけ」じゃ駄目なんやでゲームオタクくんw
過去作から学ぶ「だけ」じゃ駄目なんやでゲームオタクくんw
300それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/08/04(日) 15:03:44.71ID:scY6Y6qO0301それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/08/04(日) 15:03:54.82ID:/aEBxwwS0 >>295
原神作ったとこはそれらを研究していいとこどりしたからな
原神作ったとこはそれらを研究していいとこどりしたからな
302それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 15:04:29.36ID:gNEn1wFo0 >>292
Switch、PSて出てて泡沫なわけがないやろwww
Switch、PSて出てて泡沫なわけがないやろwww
303それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
2024/08/04(日) 15:04:48.91ID:9rLY5evj0 >>300
聞かれてもないのに張り出す辺り障害ありそう
聞かれてもないのに張り出す辺り障害ありそう
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