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【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0
https://i.imgur.com/VA5dHue.jpeg
462それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:37:40.20ID:gNEn1wFo0
>>448
別に常識ちゃうやろ
そもそも改造すれば好きなように遊べるとかそんなんまで言い始めたらもう全部の作品そうなるし
463それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 15:38:12.83ID:DklUTCAi0
>>461
そしてこういう学科出身のゲームオタクの作品やったりする
464それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/08/04(日) 15:38:26.38ID:1nGOOD/B0
>>451
ワイもそう思うけどその視点はあくまで会社側が必要としている場合ありきやからな
結局のところ嫌いだろうやってなくてもその理由が大事なんやろなぁ
465それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/08/04(日) 15:38:40.12ID:5QGjA8Et0
>>457
近年はゲーム好きを自称するゲーム嫌いも増えてるし定義とか昔より混沌としとる
466それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/08/04(日) 15:39:22.35ID:u9z8SA0W0
>>418
妙ちくりんな例えしよるやんキミ
ブレワイから気づきや学びがあるって話やろ、あのゲーム同業者ほどベタ褒めしとるし
467それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 15:39:51.80ID:oGwD1Cc+0
パルワールド熱く語ってやたらすすめてきた同僚がポケモンやった事ねぇあんなんガキゲーって自慢気に言ってきた時は何かちょっとイラッときたから多分その程度の話なのかもしれない
2024/08/04(日) 15:40:06.24ID:CF1NCHEo0
意味あるかどうかなんてあとの話だからな
少なくともクリエイター目指すならあらゆるゲームの情報インプットしまくる事にデメリットなんかない
自分の好きなゲームだけしかやりませんなんて奴は置いてかれるってだけ
469それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/08/04(日) 15:40:10.77ID:WueEmQyU0
>>437
ワンダだって時オカの影響受けてるでしょ
470それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:40:14.02ID:gNEn1wFo0
サイバーパンクとかも
どう考えても余命なんかに縛られず自由にナイトシティで暮らせる方が面白いに決まってるんでそういうMODあるなら入れるけど
そんなん作られる時点で元々のコンセプトが破綻してるんよw
471それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 15:41:22.51ID:z0BXYWHN0
ゲーム学科にくるようなやつで、コンシューマー知らないとかありえん、ということだろ
ゲームで飯を食べるという意識がなさすぎる
472それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:41:51.65ID:Ae2jmn4O0
個人の好き嫌いで遊ぶ遊ばない決めてる時点で仕事にできないよ
売れてるものへのアンテナが足りてない
売れるはどういうことかをわかってないわかろうとしてない

狭い世界に閉じこもってるやつはゲーム作るの難しいよ
よっぽど才能あるなら別だけどね
473それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 15:41:55.09ID:GAqUz0T40
>>445
ゲームに触れた事無いのにゲーム会社を企業したんか?
474それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 15:41:59.36ID:ED3qEQ01d
>>467
事実陳列罪は存在します
475それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 15:42:00.10ID:TutPioeA0
>>17
頭とか悪そう
他のメディアにも触れる=ゲーム全くやらない!にはならんやろ障がい者
476それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 15:42:19.59ID:pMkUvXowH
>>462
MOD入れてるゲーマーの完成値ってそこだからな
477それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:42:48.27ID:Ae2jmn4O0
好きなゲームだけやってゲーム作ることは教えてもらって
そんな受動的なやつはゲーム好きでなんでもかんでも遊ぶやつに絶対に勝てない
2024/08/04(日) 15:43:07.06ID:RrU/1jGS0
今はチルいゲームなんかな?
またあつ森流行っているし
479それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 15:43:26.38ID:J4cq0ycj0
>>454
ゲームって総合的なものだから他の知識や経験も生きるしゲームだけやってりゃいいってわけじゃないだろうけど
名作にも土台となるゲームがあるわけだし何もやってないよりはある程度ゲームもやったほうがいいよな
そういうきっかけも生まれない
480それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:43:35.59ID:Ae2jmn4O0
教えてもらってレール敷いてもらってって時点で発想が貧困だと自覚するべきなのにそれすらできてない
個人でゲーム作ってたら?って感じ
481それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:43:44.39ID:gNEn1wFo0
>>476
「ユーザー制作のコンテンツで成り立っていく」を売りにするなら最初からメインクエストもサブクエストも用意しなけりゃええんやで
どちらにせよコンセプトぶれてるんよ
482それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 15:44:16.09ID:GAqUz0T40
>>471
作りたいゲームによると思うで
483それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:44:39.06ID:Ae2jmn4O0
>>445
ある業界のトップランナーが別の業界でも通用するほど頭とセンスがよかっただけ
そんなやつは一握りもいないよ
まず何かでトップになってみろって話
484それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/08/04(日) 15:44:41.78ID:Cs5tZjmJ0
>>438
SNSの趣味垢とはちゃうで
創作したい気持ちでうずうずしとる消費者の姿や
2024/08/04(日) 15:44:47.96ID:R97vaaoZ0
>>468
その通りやが個人の時間も有限やからな
だからこそ安い金で色々学べる優秀な教材に手を出さんのはもったいないやね
ゲームを楽しみたいの優先ならまあ好きにしろと思うが
486それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:45:01.01ID:Ae2jmn4O0
>>482
よらないよ
受動的な人間は総じて発想が貧困
487それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 15:45:10.23ID:DklUTCAi0
ヒットしたゲームのヒットした要因とか面白さの根幹を説明できますかって話やろなぁ
それできる奴やったらプレイなんか後からすればええしできん奴は何本やっても駄目や
488それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 15:45:17.71ID:pMkUvXowH
>>481
だから簡単にmodつくれるツール運営が配布してるんだぞ
489それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 15:45:25.73ID:70RjN5+P0
ゲームをするのが好き
ゲームを作るのが好き
この二つって全然違うよな
490それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:45:30.82ID:Ae2jmn4O0
>>485
ほんまそれ
要はユーザーと作り手の違いをわかってないんよ
491それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:45:48.55ID:Ae2jmn4O0
>>489
これがわかってない時点でああ…ってなるわね
492それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 15:46:07.98ID:SLNs+Bold
本当に調べた結果なんか?
「お前ゼルダ買ったのか?」「は?お前誰だよ」
ってやりとりしただけでは?
493それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/08/04(日) 15:46:14.53ID:1nGOOD/B0
正論言いたいだけならもう帰っていいぞ
494それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 15:46:15.60ID:GAqUz0T40
そもそもゼルダやらずに原神やってるならそれでええんちゃうか
似たようなもんやろ
495それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:46:48.89ID:SPfxBjMMr
>>464
つまりゼルダを知ってる必要あるかどうかも会社次第やん
496それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:46:52.10ID:Ae2jmn4O0
>>487
できるようにするために好き嫌いによらずに触れるんだよ
誰でも最初から面白さの理解と言語化をできたわけじゃない
そういうめんどくさいことやりたくないならユーザーでいてねって話
497それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 15:47:39.33ID:GAqUz0T40
>>489
その上に完成させたやつと完成させて売れたやつがいる
498それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:47:47.36ID:Ae2jmn4O0
>>494
ユーザーでいてねって話
作り手に全く向いてない
何かの間違いで開発者側に回ったら周りが苦労するよ
499それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 15:47:56.11ID:pMkUvXowH
>>487
ヒットするなら今どき知名度とか周りがやってるしかねーわな
つまりゼルダなんかみんなやらなくなったんやな
500それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:48:00.27ID:Ae2jmn4O0
>>497
それなんよなぁー
501それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 15:48:30.87ID:FktHfvZs0
日曜にこんなスレでid赤くしてるガイジがこんないるのがただただ怖い
502それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:48:38.03ID:+3wFN4d00
野球で例えるとどうなるんや?
503それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 15:49:41.38ID:bYIIvMLJ0
そもそも半分近く購入してるなら十分だろ
ってツッコミはなしか?
504それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/08/04(日) 15:50:00.39ID:1nGOOD/B0
>>495
そういうことやで
つまり会社が必要としている人材でさえあればこうじゃなきゃダメなんてことはないんや
505それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:50:20.10ID:gNEn1wFo0
>>488
コンセプトぶれてるって話をほんま理解せんなぁ
「ユーザー制作のコンテンツで成り立つ」を売りにするなら製作陣が押し付けてくる「ぼくのかんがえたさいきょうのストーリー」なんかいらんねん
実際ロブロックスやFortniteのが遥かに盛り上がってるしな
ゲームってのは一貫したコンセプトを軸にして開発するから傑作になるんよ
506それでも動く名無し 警備員[Lv.2][芽警]
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2024/08/04(日) 15:50:28.11ID:ED3qEQ01d
オタクなんか特に相手の気持ちを理解する努力すらしないコミュニケーション能力不足の人間だらけなんやから物作りの分野に一番向いてないわな
507それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 15:50:28.92ID:J4cq0ycj0
やっていれば偉いって話ではないんだよな
どうしてこれが受けるのか勉強のためにやってたかって話なんだよなゲーム作りたいなら
ヒットするためならパクリ上等の業界だからなマジで
508それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/08/04(日) 15:50:32.51ID:WueEmQyU0
>>494
両方遊んだけど原神はゼルダの足元にも及んでないと思うよ
509それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:50:34.99ID:SPfxBjMMr
>>504
まあでも>>1も意趣返しなんやっけ?
510それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 15:50:54.20ID:pMkUvXowH
エルデンとかボリューム的にもケチつけにくいけど
流行ってないマイナーゲーであの難易度だったらボスとかぶっ叩かれてるだろ
511それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:51:26.70ID:/MOuTxcg0
神トラと時オカでハマれなかった俺ですらブレワイは全遺跡(多分)回るくらいはハマったからな
すごいゲームだよ
512それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 15:51:34.90ID:pN1QXErE0
マリオの1-1で横に進んでジャンプする基本の流れをユーザーに掴ませましょうみたいなのはわかるんやけど、ゼルダになんかあるかな
513それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 15:51:56.52ID:88164Xnc0
インディーゲー語るなら売上関係なしにファイナルソードをどう評価してるか言ってみろ
クソゲーwとか言ってネタにされるけどあれでもアクションRPGとして破綻せずに出来上がってるから
インディーゲーとしては上位数%に入る出来なんやぞ
514それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 15:52:19.12ID:8Bn7OYWa0
そもそも売れる物=大衆に受ける物に触れてないって職にしていく上で論外やろ
客ウケするネタがダサいって言ってる売れない芸人みたいなもんやん
2024/08/04(日) 15:52:24.28ID:TutPioeA0
当たり前だけどゼルダ作った奴はゼルダやった事ないんだしやらなきゃ面白いゲーム作れないって話にはならんやろ
516それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/08/04(日) 15:52:29.97ID:1nGOOD/B0
>>509
スレの途中で何かに掛けたもんとは言ってたなぁ
だからブレワイやってないがコンシューマー知らないって飛躍になってるんやと思うけど
517それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 15:52:33.57ID:IHp6pu+gH
というかゼルダやったことあるかはどうでも良くて
それよりゲーム学科入る前にクソゲーでもいいから一本でも作ったことあるかのほうが遥かに大事やろ
518それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:52:37.03ID:gNEn1wFo0
>>510
マイナーなインディーゲームはエルデンリングのロスト皆無で脳死でぶっ壊れビルド作って遺灰召喚してタゲ取らせて背中から殴るだけの幼児向け難易度とは比べもんにならん本物の死にゲー山ほどあるけどちゃんと評価されとるで
519それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 15:53:47.30ID:GAqUz0T40
原神は知らんけどヴァロが意味無いのは分かるわ
あれゲーム進行が早すぎてじっくり見れんもん
520それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 15:54:19.37ID:70RjN5+P0
逆にゲームやりすぎてゲーム初心者の気持ちわからなくなって敷居が高いゲーム作っちゃって人が寄り付かないとか多々あるからな
521それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/08/04(日) 15:54:24.28ID:5QGjA8Et0
>>518
そのインディーゲーってのは逆張り的な持ち上げ方しかされてないんだろうか
522それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/04(日) 15:54:34.20ID:178tn4wtd
>>517
まあそっちだよな
消費者とクリエイターは違うんだし
いくら漫画読むのが好きでも一度も描いたことない奴は漫画家になれんからな
523それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/08/04(日) 15:54:44.38ID:scY6Y6qO0
和ゲーってちょっと不親切だったり理不尽だったりしたらゲハカスにボロクソレビューされるけど
そういう意味ではsteamのユーザー層ってしっかりしてるよな
noitaとかデッセルとかONIとか理不尽高難易度の極みみたいなゲームでも面白ければちゃんと「圧倒的に好評」になってるし
524それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:54:46.75ID:gNEn1wFo0
>>515
少なくともオープンワールド作るならゼルダBotWやってなきゃ話にならんけどな
洋ゲーAAAがいつまで経ってもアイコン脳死辿りパシリお使いクエスト地獄の時代遅れな作品量産しててオープンワールドそのものが陳腐化してきてるしな
525それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 15:55:00.18ID:suolZQj00
ゼルダが好きでゼルダみたいなの作りたいですっていうのはあまりよくない
なんか売れてるらしいからとりあえずやってみましたくらいのノリでいいと思う
2024/08/04(日) 15:56:03.96ID:qnkCBnv80
ゼルダが出てくる必要性はなに?
ゼルダみたいなゲームを作る会社なら分かる
でもそうでないなら全ての人気ゲームを触ることは不可能だし何故ゼルダが出てくるのか分からない
2024/08/04(日) 15:56:06.48ID:RrU/1jGS0
アクションみたいにサクサク進みたい人とRPGみたいにじっくり進みたい人を両方取り入れたゲームが売れるのでは?
528それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:56:12.07ID:/MOuTxcg0
>>520
フロムとかそうなってない?
キングズフィールド好きが入ってきてデモンズができてダクソがてきてみたいな
ブラボとセキロで信者になりかけたけどエルデンはもはや簡悔になってる
529それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:56:19.29ID:gNEn1wFo0
>>523
Dead Cellsが理不尽の極み?
周回すればするほど簡単になるニワカ向けインスタントローグライクアクションやん
っぱパーマデスなきゃ話にならんよ
530それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 15:56:23.52ID:P7GWhMJQ0
ゲームオタクはどこかで見たようなゲームしか作れないからな
531それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 15:56:23.69ID:46JoD8+r0
>>508
足元にも及ばないのになんで売上もすごいし人気なの?
532それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 15:56:59.64ID:oCjVQCVRH
ゲーム専門学校ってゲーマーの世界でも見下されてる
533それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 15:57:00.68ID:GAqUz0T40
>>525
クソゲーメーカーが速攻でサ終するソシャゲ作る時のノリじゃん
534それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:57:30.52ID:gNEn1wFo0
>>526
「ゲームは空間や遊びやストーリーやアートスタイルなどの各要素がシナジーを起こすように作るべき」という基本的な考え方を学ぶことが出来る
535それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/08/04(日) 15:57:33.46ID:1nGOOD/B0
>>531
キャラとストーリーちゃう?
536それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/04(日) 15:57:54.02ID:scY6Y6qO0
>>529
調子よく行ってても呪い箱即死とか普通にあり得るし和ゲー基準なら理不尽好難易度の部類じゃないかなあ
ワイはもう2500回くらいやっとるから感覚麻痺しとるかもしれんけど
537それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/04(日) 15:58:03.85ID:rMgbtbO8d
流行ったゲームや時代を作ったゲームなんて無限にあるんだから
その中でゼルダやってないくらい個人差の範囲やろ
538それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 15:58:08.53ID:z2vlj2fB0
ゲームの開発や研究したいんなら話題になってるゲームはとりあえずやった方がいいのは確かやろ
ただゼルダ上げしたいのか他の下げがしたいのか原神も話題やしそれやること自体も間違ってないやろ
539それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:58:11.32ID:/MOuTxcg0
>>526
昨今主流だったオープンワールドの完成系みたいなゲームを触れてすらないのにクリエイター目指すのはどうなのって話でしょ
好きか嫌いかは置いといて触れてないとおかしいのは全ての娯楽ジャンルに存在する
540それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 15:58:41.28ID:gNEn1wFo0
>>531
派手な演出で誤魔化してるだけで、やってることはクジ引いて当たるか外れるか以上のことは何もない、原始人レベルの遊びでしかしないパチンコもやってるやつたくさんおるやろ?
それと同じやんw
541それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 15:58:49.19ID:pMkUvXowH
>>505
いや全部1から作る必要とかお前の主観だろ
まぁ1から世界作っちゃうやついるけど
542それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 16:00:08.24ID:70RjN5+P0
>>528
フロムはもう初心者お断り路線でいくのかね
ターゲット層がどこかにもよるが
543それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/04(日) 16:00:16.06ID:scY6Y6qO0
あ、もちろんデッセルはセル5の話しな
セル4以下なら待ちゲーチキン戦法でクリアできてまうし
2024/08/04(日) 16:00:25.20ID:RrU/1jGS0
原神流行ってるって何処が流行ってるの?
545それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 16:00:25.48ID:gNEn1wFo0
>>541
意味不明で草
「ユーザー制作のコンテンツで成り立つ」を売りにしてるなら製作陣がメインストーリーやクエストをわざわざ用意してるのは自己矛盾だしおかしいって話をしとるだけなんやで
546それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 16:01:31.96ID:cDX7mDhY0
ゲーム学科受ける子供とかSwitchは流石に持ってるやろ
それでゼルダやってないってどんだけ逆張りなん
ギャルゲー制作志望なんか
547それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/04(日) 16:01:53.66ID:LI5p4tbSd
漫画家を目指しててチェンソーマン読んだことない奴はおかしい!!

みたいな話か?
548それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 16:01:59.73ID:gNEn1wFo0
>>542
初心者お断りなのはSEKIROだけやろ
デモンズ〜エルデンリングは全部パーマデスなしロストなしのヌルい環境でレベル上げするだけの低難易度ゲーム
ドラクエといっしょ
549それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 16:02:13.95ID:IHp6pu+gH
>>522
せや
消費と制作はモチベの持ち方から全く違うわ
作り方はそれこそどのゲームやってようがなかろうがゲーム学科で教えてもらえばいいけど作りたいって意思は本人が持たなどうにもならん
550それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 16:02:18.64ID:GAqUz0T40
>>539
いうほど完成系か?
オープンワールドにゼルダのIPを被せただけやろ?
551それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 16:02:41.15ID:gNEn1wFo0
>>550
全然違うけど?
2024/08/04(日) 16:02:44.82ID:RrU/1jGS0
>>546
PSシリーズしか買ってない人達だろ
553それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/08/04(日) 16:03:56.30ID:5QGjA8Et0
>>545
別に自己矛盾ではなくないか
中にはどこから手を出せばいいのか分からん人だっているだろうし
そんな人用の導線くらいあっても別におかしくないと思うけど
2024/08/04(日) 16:04:16.05ID:CF1NCHEo0
ワンピースも鬼滅も呪術も読んだことないんですけど、マンガ家になれますか?
2024/08/04(日) 16:04:25.08ID:qnkCBnv80
>>534
ゼルダより売れてるゲームなんて幾らでもあるのに?
ゼルダがそれの第一人者だということもそれの為にゼルダをやるべきということも任天堂信者の思い込みじゃない?
556それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/08/04(日) 16:04:27.14ID:5nEAU4etd
最近のアーティストはビートルズも聴いていない言って炎上した人みたい
557それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 16:04:43.33ID:GAqUz0T40
>>551
どの辺が全然違うんや?
558それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 16:05:15.10ID:o4pL5sQg0
キッズにとってゲームとはスマホゲーやから
559それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 16:06:13.94ID:gNEn1wFo0
>>553
どこから手を出してもそれが正解になるように作ったのがゼルダBotWなんや
プレイヤーが次にどこに進むかわからない広大でシームレスなフィールドと噛み合うゲームシステムを作り込んだのがゼルダBotW
噛み合わないリニアなお使いパシリクエストを大量に用意して、ミニマップに表示したカーナビで脳死で移動させるのがその他のオープンワールド
560 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 16:06:34.44ID:pfQr6E0+0
>>556
ワイも思った
561それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 16:06:55.03ID:gNEn1wFo0
>>555
オープンワールドとされてるゲームでこれ出来てる作品って他に何があるん?
教えてくれや
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