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【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0
https://i.imgur.com/VA5dHue.jpeg
797それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 17:21:25.09ID:GAqUz0T40
>>796
コンプって何に対してのコンプや?
798 警備員[Lv.29]
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2024/08/04(日) 17:22:05.00ID:5LbpaW1K0
ようこんなガイジ共にBAN権限与えるよな
今の5chの体制がヤバいことが再確認できた
799それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:22:23.76ID:aVo+2m2K0
>>788
??
世界最大のゲームコミュニティRedditではエルデン板のフォロワーはブレワイとティアキを足した数よりも多く、毎日ストーリーを語るスレが盛り上がっとるで
800それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 17:22:45.20ID:gNEn1wFo0
ひたすら大砲打たれて草
脳死アイコン辿りパシリお使いクエスト地獄の時代遅れオープンワールドを過去のものにしてしまったゼルダが憎くてしょうがないんやろわかるでw
GTA6がまたその手の内容だったら確実に洋ゲーオープンワールドは終わるやろなw
801それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 17:22:56.32ID:GAqUz0T40
BANいうてもちょっと書き込めなくなるだけノーダメやろ
2024/08/04(日) 17:23:32.40ID:wVbesUEd0
これなんか意味あんの?どっちもやれば良くない?
2024/08/04(日) 17:25:11.01ID:RrU/1jGS0
>>797
ドラクエやFFやテイルズファンの人達
マトモに出来る大作RPGがポケモンかゼノブレイドになった事を恨んでるだけ
804それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:25:20.66ID:+iYUrWGt0
エルデン→ロマネスク建築の神々しいダンジョンでラダーンと戦闘を繰り広げる

ティアキン→暗いスカスカな洞窟で半裸のシュレックおじさんとチャンバラ

たしかにティアキンのストーリーすげぇわ
そりゃ0大GOTY総なめするわ
805それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 17:25:59.64ID:sSe3mmQOd
スレがゲハ化してるってより界隈全体が既にゲハ汚染完了してるんだと思う
2ch、YouTube、ニコニコ、Twitterどこでもゲームの話をしよう物なら煽り合いが始まるからな
好きな物を好きというのが難しい時代になった
2024/08/04(日) 17:26:44.16ID:+oTqScwk0
似た様な事ピロシが言ってたな
PS5持ってる奴全然いなくて舐めてんのかとキレてた
807それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/08/04(日) 17:27:24.36ID:jjMh89Cu0
ワイが少しゲームやって戻ってきたらなんやこの流れ
ブレワイもエルデンもどっちもおもろいから両方やればええやん
808それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:27:43.35ID:+iYUrWGt0
エルデン→地下に降りると様相の一変した古代都市が広がる

ゼルダ→地下に降りると地上を反転させただけのスカスカフィールドで根っこ探すだけの作業ゲーを強いられる

確かにゼルダのストーリーテリングってすごいわ
こんなんビックリするやろ
809それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 17:28:08.47ID:gNEn1wFo0
エルデンリングはそもそもオープンワールドですら無いけどなw
フィールド開放式やし
810それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:28:54.15ID:aVo+2m2K0
>>807
だからGOTY総なめのエルデンと20世紀に生まれたクラシックRPGの続編にボロ負けするゼルダを比べんとってや
811それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 17:28:58.71ID:pMkUvXowH
ゼルダ好きといおうがエルデン好きといおうがこういうアンチ歓迎みたい場所じゃなきゃ絡まれねぇだろw
812それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:29:30.88ID:aVo+2m2K0
まあ武器破壊って探索のモチベーションを継続させるためのアイデアなんだろうけど
エルデンみたいにマップデザインの妙でプレイヤーに探索意欲湧かせるようなことは任天堂には一生できないからそれでいいと思うよ
2024/08/04(日) 17:30:04.83ID:+oTqScwk0
原神FPS好きじゃなくフロムおじさんがゼルダにマウント取ってるのは草
814@hfaapffap57921@fjapfjpapf29286 警備員[Lv.2][苗臭]
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2024/08/04(日) 17:30:21.29ID:Alt6/Xtl0
転校前の小学校で1つ年下のブス2匹の比較的顔がいい方(やじまたつや←こいつが好きだった加藤のあよりはマシだったよwあとhttps://imgur.com/go6c6aR
←も可愛いって言ってたw)が俺に1万円くれたんだけど一つ年下の清水しょうたっていう雑魚がたまたまパトロールで通り掛かった教師に報告して没収されたのマジワロス^^;こぼりっていうしょっちゅ裏で「ハゲ」って悪口言われていたゴミととすながっていう気持ち悪いガテン系うんこのせいでね〜^^
815それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
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2024/08/04(日) 17:30:50.51ID:V1jlb7Jv0
そういえば夢を見る島と神々のトライフォースしかやったことないわ
SFC以降の任天堂ハード持ってなかったからかな
816それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:31:22.11ID:+iYUrWGt0
エルデン→宝箱を開くとやばい敵がうろつく荒廃した台地にワープする

ゼルダ→宝箱を開くと消費性のゴミアイテムか鉱石しか入ってない

たしかにゼルダのすとーりーってすごいわ
リアリティ重視で宝箱の中身すらリアルやん
817それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 17:31:28.44ID:pMkUvXowH
エルデンもオープンワールド感うすいけど
ニーアオートマタなんかただアクションゲームだったな
ストリーも予想通りだったし過大評価
818それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:31:59.32ID:aVo+2m2K0
任天堂といえばメトロイドプライムなんか酷いもんだったよ
2dマップをそのまま立体化したせいで窮屈極まりなく、そして相変わらず行けない通路や行き止まりの扉だらけの中で進める箇所を右往左往しながら探し当てる、これが信者の言う探索要素()らしいけど笑うよな
3Dの奥行きを何一つ活かせてないマップデザインは当時から鼻で笑われてよ
そこから何一つ進化しないまま2と3と惰性で続けた挙げ句ソウルライクの出現でジャンルごと駆逐されたわけだが
2024/08/04(日) 17:33:14.00ID:6Er+Ozmy0
>>766
BG3ってPS5で累計2万本しか売れなかったゴミじゃん
820それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:33:44.88ID:m1d3loFo0
そもそもSwitchはクソゲー多すぎて客が逃げた結果全くソフト売れないみたいだし

ゼルダはそいつらにとっての鎮静剤みたいなもんよ
821それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 17:34:25.39ID:gNEn1wFo0
>>812
モチベーションを喚起させるためのシステムじゃなく
プレイヤーがいつどこに進んでも成り立つようにするためのシステムな
エルデンリングはマップ開いて全部書いてあるロケーションの位置にピン立てて向かうだけやし、フィールドデザインの観点で語っちゃうとダメダメの極みやでw
反論諦めていちいち大砲飛ばすのやめなよ悲劇ガイジくんw
負け認めとるようなもんやでw
2024/08/04(日) 17:34:30.58ID:bP/BnkSQ0
>>811
Twitterだとゲハ的な話題なんか一切触れてない人にSwitchのクソゲーなんかやるな!!みたいなこと言って絡みに行くやつが割と居る
823それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:36:14.71ID:ve7xk6cTd
そりゃ若者はゼルダなんかやらんやろな

スカスカフィールドをスタミナに縛られながら歩いて知育テスト攻略してくだけのゲームなんて苦痛でしかないやろ
824それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
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2024/08/04(日) 17:36:53.41ID:pMkUvXowH
>>822
信者の民度低い有名人はそうかも
825それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 17:37:04.83ID:2Im+Ohwx0
任豚は人に非ず
826それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:37:45.70ID:JnNVBRit0
ゼルダって売上ゴミカスだからgotyで威張ってたのにその称号すらエルデンに剥ぎ取られたもんな

マジで何が残ってるんやこのクソゲー
2024/08/04(日) 17:38:28.11ID:pbuIRpKU0
ゼルダをやってないなら別にええやろ
コンシューマー機を持ってないだとちょっとあれやけど
828それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 17:38:45.47ID:nkSXw3yR0
オープンワールドといえばSEKIROは
オープンワールドの意味ないし
戦闘は理不尽なだけで面白味が全くないし
グラは汚いし
敵の種類少ない街も武器、防具ほぼ無いで手抜きだし
ストーリー薄いでいいとこなしのゲームだった
2024/08/04(日) 17:39:10.43ID:RrU/1jGS0
でも知名度はブレワイだよな
830それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/04(日) 17:40:30.19ID:DngVrsCs0
PCあったらSwitchとか買う気もせんよ
いくらでもゲームある
831それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:40:40.11ID:+iYUrWGt0
そもそも不作だから空き巣GOTY取れただけやからなぁ
豊作の2023ではあのザマや

まぁGOTY盾に暴れまわってた信者が悪いんやけど
832それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:40:40.58ID:+iYUrWGt0
そもそも不作だから空き巣GOTY取れただけやからなぁ
豊作の2023ではあのザマや

まぁGOTY盾に暴れまわってた信者が悪いんやけど
2024/08/04(日) 17:40:59.85ID:jf6wyPyv0
ワイも撃たれたンゴ
フロムおじを刺激したんやろなあ…
834それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/08/04(日) 17:43:12.09ID:sSe3mmQOd
>>830
面白そうなインディーズゲーム見つけてもswitchやプレステじゃリリースされてない事多いんだよな
835それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 17:43:26.63ID:jhlV/VTK0
衰退国やぞ
お前らガキだった頃と違って今の若者はそんな簡単にゲーム買えないの!
836それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 17:44:00.00ID:gNEn1wFo0
>>834
例えば?
837それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/08/04(日) 17:46:12.35ID:d0jJ3fEw0
>>835
ヴァロとか原神出来るのにスイッチ買えないわけ無いだろ
2024/08/04(日) 17:46:18.99ID:+oTqScwk0
というかゲームは基本無料で遊べるという新常識が浸透してしまったんやろ
839それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:46:43.15ID:OKMd7dgrd
>>821
??
ブレワイの最初からどこでも行けるのって持ち上げ方よくみるけど

それtesやfoが既にやってるプレイヤーと敵のレベルシンクをパクっただけやで
foみたいに序盤は雑魚レイダーしかフィールドに沸かないのをパクって
序盤はコピペゴブリンしか湧かないようにしただけ
まあ後半もコピペゴブリンしかでてこやいけど

武器破壊要素って自由度に何の負の作用しかもたらしてないけどアホなんやなこいつ
840それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 17:47:24.41ID:bPr9R1hQ0
よっぽど金ないとゲーム学科とか親が反対しそうだし貧乏とかでは無いんだよな
841それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
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2024/08/04(日) 17:47:25.89ID:pMkUvXowH
ソシャゲキッズとか無課金ばっかだし
原神とかでも無課金は無課金で遊んでるもんだぞ
842それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:47:28.29ID:+iYUrWGt0
そもそもスイッチ自体がイランのやろ

糞ゲーしかないし
843それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:48:13.10ID:OKMd7dgrd
武器破壊もどっかのゲームから上辺の発想だけパクりましたみたいな感じ
タルコフみたいに手に入れたアイテムが他プレイヤーとの接触により一瞬で失う緊張感があるからこそ、手に入れた武器は長く使おうと必然的に愛着が湧くのに
まあ基本的にソロゲーで実装するシステムじゃねえーわな
任天堂社員がアホ
844それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/08/04(日) 17:49:15.63ID:06JSfOC90
steamもPSストアも人気あるのは基本無料ゲーばかりだからねぇ
845それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 17:49:50.24ID:gNEn1wFo0
>>839
TESやFOはクエストに順序があってアイコンで脳死誘導する思想だから
ゼルダBotWのプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解になるよう作り込む思想とは真逆
武器破壊はそのシステムそのものが面白いわけじゃなく
プレイヤーが好き勝手に移動した結果、当然序盤に超強い武器を手に入れる面白さも導入するべきで、その面白さを導入するためには手に入れた武器が破壊される要素がなければ成り立たないと述べてるだけ
ニワカなうえに頭悪いんだからゲーム談義に首突っ込もうとしてくんなってw
846それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/08/04(日) 17:50:20.61ID:sSe3mmQOd
>>836
パルワールドとかSpooky's Jump Scare Mansionとか

他にも
FNAF SBをswitchで買ったけどまだDLCまだ配信されてないとか
ポピープレイタイムのチャプター3が配信されたからプレステで買ってみたけどチャプター1までだったりとか

痒い所に届かないというか、レスポンスが遅いというか
847それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:51:15.89ID:OKMd7dgrd
>>845
武器が壊れるから取捨選択が生まれるとかこのバカが豪語してるけど
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで...?
848それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 17:51:55.20ID:NN9IhkkS0
>>607
ゲームだけやってきたってのもオタクに対する偏見でしょ
これだけ理系軽視で日本が衰退してきた過去を見ると、浅く広くよりも狭く深くの専門性の方がよっぽど必要だわ
コミュ力もガクチカも何の役にも立たない事の証明をするのに十分な時間が経ってしまった
849それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 17:52:12.60ID:XbyTgYxJ0
ブレワイみたいなゴミ作らないようにちゃんと勉強しろってのはその通り
2024/08/04(日) 17:53:04.38ID:+oTqScwk0
もう2人だけの世界に入ってるやん
片方悲劇やろコレ
851それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:53:56.75ID:+iYUrWGt0
ブレワイの武器破壊って完全に失敗してるよな

エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど

ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
852それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:53:58.72ID:+iYUrWGt0
ブレワイの武器破壊って完全に失敗してるよな

エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど

ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
853それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 17:54:37.71ID:vqPVzdh7d
今宗教的にエルデンリングプレイできない人達もSwitch2出たらエルデンリング来るやろうしおとなしく待ってようや
854それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 17:54:50.87ID:gNEn1wFo0
>>843
ほんと馬鹿だなw
フィールドの全域にプレイヤーが好き勝手に移動する自由を与える上で、ゲーム進行から「順序」を消去して、アイテムも最初から手に入れられるようにしてるからこそ
序盤に最強武器手に入れても使い続けられないシステムを導入してるんであって
壊れるのが面白いなんて低レベルな発想じゃないんよw

ストレスを排除するのが面白いなら、ローグライクなんてジャンルは流行らんよw
ローグライク系のアクションに通底してる「パーマデスだからこそ壊れビルドを作るのが面白い」という考え方が欠けてるからエルデンリングはボヤけたゲームになってしまった
死んでもデメリットがないから試行錯誤の余地なくレベル上げしてデスルーラ上等でアイテム集めるゲームになってしまってるからなw
855それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 17:55:34.81ID:+iYUrWGt0
武器破壊があるから探索の自由度が生まれるんだーーーってあほが発狂してるけどさ

サル以下の知育テストを順番に解いて回るだけというアリア半スライム以下のハッタショゲームに自由度なんてあるか?
856それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/04(日) 17:55:58.67ID:3ASpkyW90
箱・PCユーザー「パルワールドおもすれ~」
PS5ユーザー「龍が如く8おもすれ~」
Switchユーザー「…ポケモンSVおもすれ」
https://i.imgur.com/zOzsmq8.jpg
https://i.imgur.com/zLgcmT0.jpg
https://i.imgur.com/YDf9c2e.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/sTgH94l.jpg
857それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
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2024/08/04(日) 17:57:36.43ID:pMkUvXowH
>>850
ホモが邪魔にならんようどんぐり撃ってくる
858それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 17:57:36.44ID:BObhRZJM0
任信で草
859それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 17:58:41.86ID:OKMd7dgrd
>>854
ゴミみたいな文章力でワイのロジカルな分析に対抗しようとしてるけど結局何一つ主張を一貫できてなくて草

任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはエルデンみたいにマップデザインによって提供するものやで
860それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 17:59:09.37ID:rW0Grq7K0
両者とも撃たれてて草なんだ
861それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 17:59:12.67ID:kB/j0oLc0
ゲーム学科の生徒が一番やるべきはテトリスだよ
2024/08/04(日) 18:00:44.86ID:+oTqScwk0
これだけ癇癪持ちで幼稚な奴が多いとゲームは害悪だといってた昔の大人達が正しかったと思えるな
863それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被]
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2024/08/04(日) 18:00:48.72ID:+iYUrWGt0
序盤に最強武器が手に入るけど使い続けられないから面白い!!

→ん?どゆこと??それの何が面白さにつながるんや?
 アホ過ぎてまともな文章書けないんか?
864それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/08/04(日) 18:00:58.68ID:gNEn1wFo0
>>859
「武器破壊があるから探索に意味が生まれる」なんて主張誰もしとらんで
ゲーム進行の順序を撤廃してプレイヤーが各々好き勝手に好きな場所に移動してもそれが正解の進行になるゲームを作るために
序盤で最強武器を手に入れても使い続けられないシステムにしてるだけw
2024/08/04(日) 18:01:10.24ID:RrU/1jGS0
かなりスレ延びたな
どんだけゲハでの鬱憤が溜まっていたのか
まあこのスレ終わったら終わるんですが
866それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
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2024/08/04(日) 18:02:57.10ID:OKMd7dgrd
>>864
??

ゼルダってtesやfoのレベルシンクシステムを劣化させて序盤に雑魚ゴブリンしか置かない措置をとってるだけで


武器破壊システムってワイが述べたようになんの自由度にも貢献してないで?
867それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
垢版 |
2024/08/04(日) 18:03:45.66ID:+iYUrWGt0
エルデン
4大GOTY 
2500万本

ティアキン
GOTY0個
2000万本(最新売り上げ19万本)

これすき
868それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 18:06:33.65ID:gNEn1wFo0
ゲームとして破綻してるのは
死んでもデメリット皆無なせいで、大量の敵がうじゃうじゃいるエリアにデスルーラ上等で宝箱ある場所まで走って、アイテムゲットさえしてしまえば集まってきた敵に囲まれて56されても全く問題ない
こんなアクションゲームとして破綻してる仕様を放置してるエルデンリングの方やな
ローグライクアクション遊んだ経験があれば、アクションゲームがパーマデスの仕組み無しでビルド構築を売りにしてもクソゲーにしかならんのは周知の事実
宮崎はNoita遊んで勉強しなおした方が良いw

>>866
敵キャラが徐々に強くなるシステムだけちゃうで
TESやFOは順序立てて進行するクエストを大量に用意してユーザーをUIで脳死移動させる遊びやけど
ゼルダはあらゆる要素から順番を撤廃してどんな順番でプレイヤーが移動してもそれが正解のルートになるように作ってる
869それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/08/04(日) 18:07:19.45ID:2tm/7f+l0
実際おもんねえからやらなくて正解だしな
870それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/08/04(日) 18:08:56.30ID:nkSXw3yR0
>>867
スイッチ意外でも発売してとら
ゼルダの方が遥かに売り上げ高くなる
871それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 18:09:17.32ID:OKMd7dgrd
フィールドの端から端まで雑魚ゴブリンで敷き詰めて最初からどこでも行けるアピールなんてどの会社でもできるけど?

適度に打倒できない敵がいるから冒険のワクワクが引き出されるんであってそれがゲーム性やで
例えばドラクエで最終ダンジョンまでスライムしか出てこんかったらつまらんやろ?

ゼルダはそれと同じや
872それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 18:11:08.91ID:+iYUrWGt0
やっぱ大好きなゼルダがエルデンにぼろ負けしてるのが堪らなく許せないんやろな
2024/08/04(日) 18:11:11.25ID:RrU/1jGS0
エルデンがスイッチに出てたらもっと売れてたは禁句かな
874それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 18:11:29.34ID:gNEn1wFo0
>>871
リンクの成長と敵キャラの強さが比例するシステムだけじゃねぇと何度説明しても理解できない低能草
まあそこ認めるのは既存オープンワールドの時代遅れっぷりを認めるのと同義だから意地でも認めないわなw
875それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/04(日) 18:13:01.26ID:sSe3mmQOd
>>873
そりゃswitchに出せるなら売れるだろうけども…無理だろ?
876それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 18:15:11.78ID:sxtou8YS0
絵畜生にスパチャとかしてたらキレてもいいけど
学生ならやれるゲームの量にも限りあるでしょ
877それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 18:15:17.35ID:vKKbSla70
>>873
ダークソウルの悲劇を忘れるな
面白さが同じなら間口が狭い分マリオゼルダには負けるという悲しい現実
878それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 18:15:50.87ID:OKMd7dgrd
>>874
えー、、だってさぁ..

ただでさえコピペゴブリンしばく以外に猿の知育テストぐらいしかやることがないゲームっしょ..?

リンクとゴブリンのレベルシンクがどういうプラスを作用もたらしてるのかって聞かれたら君答えられないじゃん🤭
879それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 18:16:13.05ID:+iYUrWGt0
そもそもスイッチはソフト売り上げ死んでるからフロムも移植したがらないんや
880それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 18:17:54.92ID:+iYUrWGt0
まぁゼルダのレベルシンクシステムは失敗しとると思うわ

どこ行ってもゴブリンしか見かけないしOWとは相性悪いで
エルデンみたいに現時点で倒せない強敵がいるとワクワクするんやけどなぁ・・・
2024/08/04(日) 18:17:56.28ID:RrU/1jGS0
>>877
そうなんだよな
ドラクエもFFもポケモンと戦う事になるから
避けて勝手に売上も人気も落ちてる
882それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/08/04(日) 18:18:04.91ID:pMkUvXowH
つーかスイッチの性能じゃ移植無理な
原神ですら無理
883それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 18:18:24.38ID:gNEn1wFo0
>>878
難易度のバランス調整という方向でプラスに作用しとるな
インベントリが棍棒で埋まっててハート三つの時期に白銀ボコブリンにわらわら囲まれても何も出来んし
ハートマックスで最強クラスの武器大量に持ってる時期に赤ボコに囲まれても瞬殺すぎてつまらない
当たり前の話すぎて草
884それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 18:18:38.14ID:+iYUrWGt0
そもそも性能以前にスイッチはソフト売り上げが死んでる
だからサードも逃げまくってるやろ?
2024/08/04(日) 18:19:11.67ID:RrU/1jGS0
>>880
ちょっとはググったら?
ゴブリンばっかりじゃないぞ?
886それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
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2024/08/04(日) 18:19:41.34ID:gNEn1wFo0
エルデンリングみたいにフィールドの進行順ガチガチに制限してるエセオープンワールドじゃないんやから
リンクの成長と比例して敵強くなるシステムは当たり前のように必須やろw
悲劇くん頭悪すぎるでw
887それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 18:19:46.17ID:OKMd7dgrd
>>883
難易度のバランス調整??


ケムリダケで棒立ちになるアホAIを背後からしばくだけの8bitゲー以下のアクションに難易度も糞もあるか?
2024/08/04(日) 18:20:05.69ID:RrU/1jGS0
>>882
もう誰もやってないしな
889それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 18:20:08.74ID:Tov0NBJ/0
ゲームはジャンルが幅広いから有名作品を通ってない人はたくさんいる
大手のゲームは絶対面白いとも言えんしそれでいい
890それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/08/04(日) 18:21:25.93ID:S2bfolA90
エルデンリングやってるマゾチー牛が多そう
2024/08/04(日) 18:21:38.02ID:RrU/1jGS0
まあ話を元に戻すと
エルデンはゲームの教科書には適さない事が分かった
892それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 18:22:07.14ID:+iYUrWGt0
結局どこでも行けるアピールって
tes fo gtaがすでにやってた施策の劣化であってゼルダ独自の武器破壊要素って完全に失敗してるんやね

やってること洋ゲーの後追いパクリだからそりゃRDR2にもTESにも勝てんわ
2024/08/04(日) 18:23:01.83ID:RrU/1jGS0
>>890
やってる人の動画見てやった扱いしてるだけでしょ
ブレワイもそんなに知らないで話をしてるし
894それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
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2024/08/04(日) 18:23:13.13ID:OKMd7dgrd
レベルシンクってtesどころかアサクリですらずっとやってるけど

その程度の普遍的なシステムをゼルダの自由度の根源だと勘違いしちゃったアホ信者をボコボコに論破しちゃってすまんわ
895それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 18:23:31.33ID:sxtou8YS0
アニメオタクって作り手が影響を受けた作品を掘っていくけど
ゲームオタクってそれやらんよな
宮崎がゼルダオタクなんやから
フロムおじさんならたとえガキゲーと馬鹿にしててもやっているべきやと思うんやけど
896それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
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2024/08/04(日) 18:24:27.90ID:+iYUrWGt0
>>893
まぁ売れてないからやってない人の方が圧倒的に多いやろ
しゃーない
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