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【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0
https://i.imgur.com/VA5dHue.jpeg
80それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:02:17.03ID:YEG5kjYSr
>>75
ドラクエの方が知名度も人気もあると勘違いしてるおじいちゃんを皮肉って「化石」呼ばわりされてることすら理解できない低能草
81それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 14:02:18.18ID:y74g1mRt0
ゲームを学びに来るなら有名になってるタイトル全部やっとけやってことやろ
エルデンもゼルダもどっちもや
82それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 14:02:33.11ID:30TWVkw30
>>76
結局はこいつそれ言いたいだけよな
↑で言ってる人いるけどゼルダが無料ならとりあえずみんなゼルダ“も”やってると思うわ
83それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/08/04(日) 14:02:38.57ID:uE0KB3i/0
ゼルダがどうこうというかゲーム業界に入りたくてゲーム学科に来てんのに流行りのゲーム触ってないことが恐怖すぎる
プロ野球目指してますって奴が「大谷翔平?誰ですか?」「好きな球団?プロ野球は見ないのでわかんないですね」って言ってるようなもんやで
84それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:02:44.45ID:YEG5kjYSr
>>79
ドラクエおじいちゃん涙目敗走で草
85 警備員[Lv.23]
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2024/08/04(日) 14:03:03.10ID:4c+rInaI0
でも別にゲーム業界はゲーマー求めてないよね
86 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 14:03:29.15ID:VAA8kKq80
勉強不足って話なんだろうし理解できるけど
ゲーム学科行くようなやつがまともなやつとも思えん
ゲームなんぞ学校で習わんでも一人で作れるしな
2024/08/04(日) 14:03:30.98ID:QJfydQru0
だっせぇなあ任豚
88それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:03:45.71ID:gNEn1wFo0
>>82
貧困ソシャゲおじさんがコンプレックスで被害妄想してて草
2024/08/04(日) 14:04:53.07ID:QJfydQru0
必死になっちゃってかわいい
カービィとかマリオとかポケモンとか、君大好きだもんね(笑)
ファミリー層が打ち立てた売上記録でイキるキモオタワロスwww
2024/08/04(日) 14:05:59.09ID:RrU/1jGS0
ゼルダもマリオやポケモン並にコンスタントにゲームを出してるから
いつも発売が遅い&やることがあんまり変わらないドラクエはゲームの教科書として適さないのでは?
91 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:06:30.75ID:d8TJAS8k0
>>79
お前の負けや
2024/08/04(日) 14:06:38.67ID:IsueoVib0
valorantのなにがあかんねん
93それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:06:51.26ID:tB576+qI0
>>63
ゲームが好きというよりプログラミング大好きな奴がゲームを選んだってだけやしな
94それでも動く名無し ハンター[Lv.276][R武][R防][木]
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2024/08/04(日) 14:07:16.10ID:mTiOEOSH0
ゼルダのバグチェックは地獄って聞いたことあるんだけどマジなんかな?
電車乗ってる時に学生っぽい奴がほざいてたわ
2024/08/04(日) 14:07:39.91ID:QJfydQru0
発達障害任豚さぁ…
なんだいそのザマは
96それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:08:00.68ID:tgiI9jYq0
まぁよく考えたら今いるゲームクリエイターこそゲームしか知らない老害に成り果ててるからな
長年ゲームに閉じ籠もりすぎておかしくなってる
97それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/04(日) 14:08:06.14ID:k1I16DUE0
ティアキン買ったけど割とすぐ飽きて何がすごいゲームなのかいまいちわかってない
98それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 14:08:28.59ID:y74g1mRt0
>>94
できることが多くなればなるほどデバッグは地獄やろね
それでもなお発売された後にバグが出てくるのがゲームやと思うが
2024/08/04(日) 14:08:44.00ID:74WySVq+0
>>94
知らんけど、普通に考えてあんな規模のゲームのデバッグは地獄みたいなもんだろう
100 ◆jPpg5.obl6 ころころ
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2024/08/04(日) 14:09:21.56ID:zZi8vSd80
望むらくはあれよね
ソシャゲもコンシューマもアーケードも、出来たらパチスロとかも
どれもバランスよくある程度知識に入っとる子は欲しいよね🙂
2024/08/04(日) 14:09:22.13ID:RrU/1jGS0
RPGならドラクエよりマザー2やマリオRPGの方が良いな
テンポの良さとステータス上昇の手軽さは任天堂製の方が強い
102それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/08/04(日) 14:09:38.21ID:1MOHIUja0
いつまでもコンシューマーゲームに縛られてるから日本のゲームは衰退したんだ
原神を見ろ、ソーシャルゲームでありながらコンシューマーゲームを超えたぞ
ゲームがゲーム機じゃないといけない時代は終わったんだ、今のゲームはスマホとPC
103それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:10:29.26ID:MJaylDqe0
>>23
いまは作りたいゲームじゃなくて求められるゲームを作らなあかん時代やし作りたいものがきっちりしてるクリエイタータイプよりも言われたことを高いクオリティでこなせるサラリーマンと職人のハイブリッドみたいな人間がほしいやろうした
104それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:10:40.63ID:gNEn1wFo0
>>102
脳死アイコン辿りのパシリお使いクエストと
ボタンぽちぽちで敵をダバダバ殴るだけのアクションと
萌え豚向けのシコキャラクビ引き課金の原神がいつコンシューマー超えたんだ?w
105それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 14:11:45.97ID:/aEBxwwS0
>>104
売り上げだろ…
106それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/08/04(日) 14:12:12.62ID:zgm3q/iz0
漢コーエー、高学歴の大卒ばかり雇用し無事クソゲーメーカーになり果てる
2024/08/04(日) 14:12:17.40ID:E/lprV260
>>102
しかしジャップランドで大型タイトル出そうとすると老害2社が居座ってるからCS意識せざるを得ないのです
2024/08/04(日) 14:12:43.81ID:RrU/1jGS0
>>105
売り上げなら任天堂のゲームを基本にしないとだろ
109それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:13:18.54ID:9rLY5evj0
開発しようってやつが新作プレイして研究せずにどうすんの
110それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:13:59.98ID:SWokXalrF
なんかソシャゲはもうダメ、コンシューマが復権するみたいな風潮流そうとしてる奴居るけど、ハッキリ言ってコンシューマはそろそろ限界だよ
111それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:14:13.12ID:gNEn1wFo0
>>105
シコキャラギャンブルで稼いだ金自慢してて情けない奴らやなほんまw
PS2レベルの雑魚いゲームでイキってていつまでも生き残れると思うなよw
112それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/04(日) 14:14:43.81ID:YKx4/81V0
好き嫌いの問題じゃなく学んどくべきだわな
113それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:14:47.07ID:scY6Y6qO0
実際いま面白いゲームって家庭用ゲームでもソシャゲでもなくてインディーゲームだよな
ゲームマスコミは前者2つが完璧に抑えてるから話題にはあんまりならんけど
114それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 14:15:06.85ID:5yDO/xwn0
>>18
それが遊びやん
115それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 14:15:28.29ID:5yDO/xwn0
>>22
ゲーム(作り)学科
116それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:15:37.72ID:3JTdUPsp0
いや、もうさ、ある程度基盤出来たゲームなんて数え切れないほどあるやん
ドラクエ、ゼルダとかワイもやったことないで
2024/08/04(日) 14:15:43.73ID:RrU/1jGS0
>>109
ゼルダが主人公のゼルダとか良い研究ゲームになりそうだが
118それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/04(日) 14:15:50.10ID:dXVdlT6a0
売れたゲーム触れてないのは普通にやべーだろ
119それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:16:28.86ID:gNEn1wFo0
>>113
インディーのピークはHollow Knight、Celeste、Noita、Outer Wildsあたりが出た2020年前あたりまでやろw
今はもうしょうもない焼き直し低予算ゲームしか出てこないw
120それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:16:41.74ID:3JTdUPsp0
>>113
キャップヘッドとかなんかただの死にゲーみたいにしか言われてへんけど作りこみやヴぁいなと思った
あとあのアニメーションシステムはすごいと思う。めっちゃ綺麗やのに2Dやから低スぺPCでもサクサクやし
2024/08/04(日) 14:17:02.16ID:5NRJw6SJd
ゲーム学科やしやる気ないアホしかおらんやろ
122それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:17:18.64ID:tB576+qI0
>>106
ババアの資産運用会社だから問題ないぞ
123それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:17:30.07ID:3JTdUPsp0
>>118
その売れたゲームが何個ある時代やねんと
そもそもエンタメなんて好み9割なんやしゼルダ好かんならやらんでええやん
124それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:17:45.34ID:tgiI9jYq0
>>110
新ハードが出る度にソフトのリリースペース延びてるしな
しかもいつものシリーズしか作れんし
しまいには外国の肌に合わんインディーとか持ち上げて「ソフト大量!」とか言ってる始末
125それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:17:46.22ID:SWokXalrF
>>113
家庭用とソシャゲはどうしてもマネタイズが絡むからクリエイターの好きに作れないんだよな
126それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:17:57.34ID:YEG5kjYSr
カップヘッドをキャップヘッドと呼んでしまうレベルのニワカが「ワイですら遊んだことない」とか言ってて草
127それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/04(日) 14:17:57.40ID:nkSXw3yR0
>>70
フロムのゲームは信者の声が大きいだけ理不尽なだけでゲーム自体は凄くつまらない
ゼルダは革新性があるし戦闘も楽しい
2024/08/04(日) 14:18:00.71ID:RrU/1jGS0
なんで名作なのかクソゲーなのか
そこの見極めも必要だしね
129それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 14:18:03.98ID:30TWVkw30
>>88
やけにしつこく絡んできてるけどそんなに相手して欲しいんか?
130それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:18:27.26ID:scY6Y6qO0
>>119
そん中でガチで面白いのはnoitaくらいかなあ
celesteも良いゲームだけど小品ではある
131それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:18:47.87ID:9Oeo0+980
人気作だしやるべきかと言われればそうだろうが、やってないのは怖いってのは理解できない
ゼルダをやることでしか得られない物があるの?やっただけで?
132それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:19:14.89ID:a3O8SlLxd
ゼルダ開発トップの青沼は任天堂入社時に一切のゲーム経験がなかったと言ってたが
133それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:19:19.14ID:gNEn1wFo0
>>131
オープンワールドの完成系とはどういうものかを学習できる
2024/08/04(日) 14:19:26.88ID:jeBBVHmD0
BotWをやらせるよりは時オカをプレイした方がいい
BotWは声がデカイ奴が多い凡作というだけで時オカが一番の名作
135それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:19:27.31ID:9rLY5evj0
>>123
ゲーム作ろうとする人間が好き嫌いで研究対象選ぶのは駄目だろ
人気タイトルにはそれなりの理由あるんだからやってみて見習う点や問題点考えるのは大事
2024/08/04(日) 14:19:54.90ID:xh5yUW7Y0
ほな学校で教材にして教えりゃええやん
137 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:20:22.82ID:vfQVmZQm0
3dゼルダってクリアまで長すぎて途中で飽きるわ
138それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:20:30.28ID:MJaylDqe0
>>132
プランナーとかディレクターのひとはそういう経歴が多いやろ
139それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:21:05.84ID:gNEn1wFo0
>>138
そんなわけないやろw
140それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/08/04(日) 14:21:10.25ID:OE7KS4Q00
君の名は見たことないアニメーターとかチェンソーマン読んだことない漫画家とか結構いそうやけどな
141それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/04(日) 14:22:02.28ID:tB576+qI0
ゲームなんて物理法則を自分で定義しないといけないのに
高校物理すら挫折した専門出がゲーム開発者になれるとは到底思えないんやけど
142それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 14:22:28.19ID:3JTdUPsp0
>>135
まんべんなく触れればええってもんでもないやろ
143それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:23:15.78ID:ScQqlMmRH
>>135
つまり1つのゲームを深掘りするよりたくさんのゲームの浅い知識を集めろってこと?
144それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:23:22.47ID:YEG5kjYSr
>>142
ゲームのことよく知らないならしゃしゃってくんな雑魚
2024/08/04(日) 14:23:27.69ID:K9F2TnWI0
ゲーム以外もアニメとか漫画の年間の上位はまぁ毎年触れた方がいいわな
146それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/04(日) 14:24:14.11ID:QlUMziAg0
任天堂なんて時代遅れなメーカーに触れてないだけでセンスあるやろ
147それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/08/04(日) 14:24:28.16ID:eGn4bQyv0
ゲーム学科なんかに行こうとするのが怖いわ
148それでも動く名無し 警備員[Lv.33]
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2024/08/04(日) 14:24:30.58ID:6IVG0efe0
検索してもボードゲームの情報ばかり出てくるけれど何のゲーム開発したんやろ
149それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/04(日) 14:24:57.88ID:9rLY5evj0
>>143
なんで浅い知識になるんだ
広く触れるのは重要だと思うが、だからといって深く掘れないとはならないだろ
150それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:25:33.29ID:a3O8SlLxd
宮本茂「ゲーマーとか言うチー牛とは仕事したくねえw登山とかアウトドアな趣味持ってる陽キャと仕事したいんだわw」

これインタビューで言ってたことや
151それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:25:57.62ID:gNEn1wFo0
>>146
アイコン脳死辿りパシリお使いクエストとか好きそう
152それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:26:05.40ID:A16uABZF0
まあ操作する分には色々出来て楽しいってのは分からんでもないけど
キャラとかがいかにも嫌味のない誰にでも好かれるキャラですみたいに商売っ気たっぷりで毒気が無さすぎて印象に残らない
153それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 14:26:31.80ID:y74g1mRt0
>>150
まあ一緒に仕事する相手ならそうなるやろw
154それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:26:32.32ID:gNEn1wFo0
>>150
そんなこと言ってないですよ
捏造やめようねw
2024/08/04(日) 14:26:34.85ID:RrU/1jGS0
今の時代だとVTuberなどの配信者のプレイを見て買うスタンスだから
そこを考慮しないといけない感じなんかな?
156それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/04(日) 14:26:54.21ID:e2t95zpo0
ブレワイとかいう名作をプレイしてない時点でないわな
2024/08/04(日) 14:27:04.54ID:EDViV1Nz0
まずこのテの主張をSNSでしたかったら、
その学科の学生がプレイした事あるゲーム一覧を出せ
こんな3タイトルだけ挙げられても何も言えんわ
158それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/04(日) 14:27:27.55ID:ScQqlMmRH
>>149
ニートじゃあるまいし使える時間は限られてるじゃん
ゲームばっかしてて技術取得を疎かにしてたらそれこそ本末転倒だろ
159 警備員[Lv.38][苗]
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2024/08/04(日) 14:27:28.44ID:iYwSLV4b0
大学生くらいの歳でSwitchきつくね
160それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:27:37.40ID:DklUTCAi0
ゲーム黎明期なんて各々の発想で自由にゲーム作っとってそん中から現在まで残るジャンルが形成されてったのに
既存の有名ゲー知らんとゲーム作れんみたいな謎マウントまでする奴が現れ始めたのは感慨深いやん
161それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 14:28:43.09ID:Ff109SWF0
ブレワイだって数あるオープンワールドの一つでしかないしオープンワールドゲーは時間がかかるから何本もやれないのよ
洋ゲー趣味ならフォールアウトとかやってるだろうし任天堂に拘るのはまた違うよね
162それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:28:52.24ID:gNEn1wFo0
>>160
ジャンルの様式やノウハウや技術やその他もろもろの蓄積があるから傑作ゲームが生まれるんやでw
その積み上げがない三流開発者がいまだにアイコン脳死辿りパシリお使いクエスト地獄のクソゲーオープンワールドに大金注ぎ込んどるんやw
163それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/04(日) 14:29:50.04ID:e2t95zpo0
任天堂はマリオを過労死させてるだけだから別に新しい技術もクソもないやん
2024/08/04(日) 14:30:20.86ID:iEjnCmac0
はえー
こんな学生が任天堂の倒し方知ってますとか言っちゃうんやろなあ
165それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/04(日) 14:30:38.99ID:/dM5inAq0
クソつまらんからあんなもんやらんでええぞ
166それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:30:40.32ID:DklUTCAi0
>>162
その理屈で言うならヘビーゲーマー程面白いゲームが作れて昔より今のゲームの方がどんどん面白くなってないとおかしいですよね
167それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:30:52.80ID:RhF5ND40d
原神とかスタレやってるとたまに「スマホでガッツリしたゲームなんか遊びたいか?wゲーム機で遊んだ方が良くない?w」とかヘラヘラ言ってくる奴現れるけどさ
余分な出費を払って購入しないといけないゲーム機の方が「遊ぶ理由」を探す必要あるんだよね

それを基準に考えると「原神をスマホで遊ぶ必要ある?」ではなく「ソシャゲと同レベル以下のクオリティのゲームしか無いのに据え置き機なんて買う必要ある?」になる
168それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/08/04(日) 14:31:35.70ID:stbusPzg0
ゼルダはほんとにつまんなかった
169それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/04(日) 14:31:59.42ID:XqkZlZQJ0
"売れるゲーム"を作るにはやっといた方が良いかもしれんけど"面白いゲーム"作るためやったら別にやってもなくても良いかな
170それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/04(日) 14:32:09.14ID:e2t95zpo0
ブレワイの他に良いところは今までシリーズにあったくどすぎるダンジョンを減らしてシンプルにしたとこだな
171それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/04(日) 14:32:46.51ID:Cs5tZjmJ0
>>158
子供が両方に何千時間注ぎ込んでも余裕あるんやで
子供の頃から時間を費やしてこなかった時点で終わっとる
172それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/04(日) 14:33:45.85ID:3gE8xfhf0
面白いもん作ろうとするようなクリエイター気質な奴はゲーム学科入らんとまず自分で作り出すと思うわ
専門の二年よりも現場の一ヶ月言われとったのはアニメ業界やったか
173それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/04(日) 14:34:00.72ID:1nGOOD/B0
いいゲームやるよりも悪いゲームやってこうならないように作ろうって学びの方が大きそう
174それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/04(日) 14:34:09.87ID:DklUTCAi0
そもそも何が面白さに寄与しとるか分からんから色々弄くり回しとるのに時代と共に蓄積とか笑わせんなよ
オタクが作ったレトロゲー以下の面白さのゲームなんかマジでごまんとあるわ
175 警備員[Lv.4]
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2024/08/04(日) 14:34:29.65ID:GsS2NLbe0
まぁゼルダみたいな看板で商売してるゲームより新規IPやった方が良いんじゃない?
176それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 14:34:51.26ID:a3O8SlLxd
>>170
でもムジュラのロックビルみたいなボリューミーなダンジョンもまた遊んでみたいわ
177それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/08/04(日) 14:34:58.98ID:scY6Y6qO0
昔の任天堂はなくなったらゲーム業界が潰れるくらいの存在だったけど
今の任天堂は別になくなっても(信者以外)困らないメーカーだからなあ
かつての任天堂のポジションにはsteamやepicが収まってる状況だし
178それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 14:35:50.52ID:1gRy/VtP0
本気でいいゲーム作りたい奴はゲーム学科なんていかない
有名大の工学部か高専にいく
179それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/04(日) 14:36:08.05ID:rp3aYQjv0
個人の面白いつまらないは別にして売れてるゲーム研究した方がいいのは当たり前なんじゃないんか?
180それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/04(日) 14:36:27.88ID:gNEn1wFo0
>>166
実際いまのゲームの方が遥かに面白いしな
ドット単位で物理法則をシミュレーションする粉落としの技術使った自動生成フィールド、死んだらロストするパーマデスの仕組み、杖のビルド構築など過去の名作のパーツをうまく組み合わせてシナジーを生み出したNoitaみたいな傑作も出てきとるし
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